最近の人気記事



中日・松葉貴大投手「狙うのは開幕ローテだけど、まずは一番高いところを目指すのがプロ」 与田監督に直訴「開幕投手狙ってます!」  開幕最有力の大野雄大投手に“挑戦状”

松葉貴大
松葉貴大


■2021.01.21 中日スポーツ

中日・松葉貴大 開幕最有力の大野雄に“挑戦状” 「開幕投手狙ってます!」 与田監督に直訴


 中日の松葉貴大投手(30)が21日、ナゴヤ球場で取材に応じ、与田剛監督(55)に向かって「開幕投手を狙ってます」と超強気宣言し、開幕ローテーション入りへ決意表明したと明かした。

 「大野(雄)さんがいて難しいというのは分かってるし、簡単じゃない。自分にプレッシャーをかける意味で言葉にしました」。沢村賞左腕の壁の高さは百も承知。それでも昨季、3勝ながらチーム2位タイの15試合に先発した身として「狙うのは開幕ローテだけど、まずは一番高いところを目指すのがプロ」という思いからの言葉だった。

 本人によると、14日のスタッフ会議でナゴヤ球場を訪れた与田監督にも自身の思いを伝えたという。指揮官も「そういうことを冗談で言う子じゃない。新たな気持ちで何をするか。うれしかったし『本気で狙えよ』と言った」と意識の高さを歓迎していた。

記事全文を読む

中日・松葉貴大投手「開幕投手、狙っています!」 与田監督「狙えよ」


中日・大野雄大投手「『やっぱりピッチングってコレやな』って僕の中で思ったんですよね、松葉のピッチングを見て」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

去年はナゴド専用機だったけど、マツダでは結構良いピッチングしてたから頑張ってほしい

いいと思う
バチバチ火花散らそ

言うだけは自由やしな
それくらいの気持ちで頑張ってくれんとね
去年の前半みたいなピッチング期待してるで

ホームのピッチングをビジターでやったら
無敵やで()

強気発言いいね!!
それくらいの気持ちがないと😆

去年のピッチング見てもナゴド専用機で終わらないで欲しい
もっとやれる力はあると思う!

投手も全員これくらいの気持ち持ってくれると全体的にレベルアップすると思うんだけどなぁ
松葉がんばれ!

こういうこと率先して言える松葉のキャラクターいいよな

そういう気持ちは大事だと思うわ
応援してるぞえo(*゚∀゚*)📣


プロとして、より高いところを目指す意識からの発言だったようです。頑張って欲しいですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 746 :Tc3M4NGUyND-zMD
    2021年1月22日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉の吹かせる風が竜の投手陣を更に強くしてくれると信じてる

    56
    1
    +55
  2. 748 :GI4MjMjJkNG-5OD
    2021年1月22日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直松葉はナゴドでしか安心出来ない(ナゴドでは大野並)から裏に回って欲しいけど、本人が目指す以上応援しかないですね。頑張って

    11
    24
    -13
  3. 750 :mI4Y1YTkwND-zMm
    2021年1月22日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちな7敗でチームに4つ借金もたらしてる2位を逃した原因
    この前話題になった開幕捨て作戦やるなら価値が計算しにくい松葉をぶつけるのはありだと思うけども

    2
    24
    -22
  4. 751 :TA3ZxZmEzZT-lMj[d]
    2021年1月22日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな松葉を甘く見すぎ
    松葉の武器はこのハートよ
    ハートの強さで人を変えることができる、そんな選手は探してもまずおらん

    63
    2
    +61
    • 752 :mI5MwMDJiYz-1MD[p]
      2021年1月22日 11:46
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハートの強さでは試合に勝てないんだよなぁ…
      むしろ松葉なんかビジターになるとガクブルでめっちゃ成績落ちるやん
      松葉が投手コーチならそれでいいけど松葉は選手なんやぞ

      7
      39
      -32
  5. 757 :TM5ZyOWY3Mj-zOT
    2021年1月22日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいトレードだったわ本当に

    63
    0
    +63
    • 760 :mI5MwMDJiYz-1MD[p]
      2021年1月22日 12:00
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      MM程度で取れたって思うとお得だけどモヤで取ったってなると微妙感凄いよな
      一塁外野が守れる強打の外国人って昨シーズン中日が1番欲しかった選手だし

      3
      31
      -28
      • 764 :TM5ZyOWY3Mj-zOT
        2021年1月22日 12:09
        >>760
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松葉いなきゃ大野覚醒してなかったかもだし
        モヤの件しゃーなしですよ

        30
        1
        +29
  6. 762 :GRkMwNGRmYz-1MD
    2021年1月22日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず開幕ローテすら危ういよ、現実見ろ

    6
    26
    -20
    • 767 :TBjZhZGJhMT-wMz
      2021年1月22日 12:18
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日のローテはショボいから余裕でしょ
      マトモなの大野、福谷、柳ぐらいしかいないし

      25
      5
      +20
    • 768 :TBhMwMjU0ZD-mYj
      2021年1月22日 12:20
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実見たら普通に候補

      33
      0
      +33
    • 781 :mI4Y1YTkwND-zMm
      2021年1月22日 13:07
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日のク ソ 雑 魚投手層を舐めすぎ
      ソフトバンクみたいな常勝だとかなり怪しいとこだけど、こちとらついこの前までNPBワーストタイ連続Bクラス保持してた状態だぞ
      松葉でも余裕でローテ入りだわ

      4
      27
      -23
  7. 784 :zI3MkYzE2ND-3OD
    2021年1月22日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の投手陣をショボいとかク ソ 雑 魚(←弾かれないようにわざわざスペースを空けている)とか書いている連中は、本当に中日ファンなのか?
    梅津や勝野など、有望な若手がいるだろうに。
    松葉を応援するだけで良いのに、わざわざ他の選手をディスらないでもらいたい。

    49
    3
    +46
    • 785 :mI4Y1YTkwND-zMm
      2021年1月22日 13:46
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実的に
      大野-福谷-柳-梅津-松葉-勝野orロドリゲス
      って状態じゃん
      しかも福谷梅津はスぺで松葉ロドリゲスはシンプルに負けるから時々岡野小笠原でさえ先発するような状態やぞ

      1
      24
      -23
  8. 788 :jZjN2ZWE3ZG-mND
    2021年1月22日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕大野で負けたら次カード巨人戦もヤられる 柳や梅津で負けてもダメージあり かといって清水三ツ間マルクでは世間が許さない 松葉は負けても想定内で勝てたら最高のサプライズ 最高の捨て駒

    2
    21
    -19
  9. 798 :jdhY2OWQ4ND-zMD
    2021年1月22日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熱い男やで

    21
    1
    +20
  10. 811 :WNlO3NzY5MG-0N2[d]
    2021年1月22日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉覚醒くるか⁉︎
    楽しみにしてるで!

    21
    1
    +20
  11. 816 :WIyM5YTM5ND-zMD
    2021年1月22日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか去年から連続B連続B言ってるやつおるけど、連続Bクラスの記録は
    ソフバンの20年連続やで?半分もいっとらんぞ

    17
    1
    +16
  12. 822 :GExMyMGIwND-yYz
    2021年1月22日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本拠地開幕の3/30巨人戦に大野を回すプランを与田監督が温めとるっていう別記事もあったな。
    松葉はアウエーに弱いとはいえマツダでは好投しとるし、DeNA相手のハマスタでなければそこまで悲観しなくてもいいと思う。序盤の月~水のカードにはDeNA戦が固まっとるし、松葉をそこから離してローテを回すのは良い手かもね。しかも開幕の次の週の4/2は旧本拠地の京セラドームだしね。エース対決も避けられるし、松葉開幕投手はいろいろ利にかなっとるかもしれん。

    17
    0
    +17
  13. 836 :TFmY2Y2I4Nz-jN2
    2021年1月22日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉くんのビジターでの勝ちが少ないのは援護が少なすぎという問題もあるので決して松葉くんだけの問題ではないと思ってる(神宮での試合で中継ぎが点を取られて勝ちを消したパターンもあったわけだし)
    松葉くんの熱い気持ちがいい方向に向かうといいな!

    20
    0
    +20
  14. 839 :TA3ZxZmEzZT-lMj[d]
    2021年1月22日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人どもが何を言ったところで、監督や他の選手は松葉を評価し認めてる。数字や数値でしか人を計れない程度の連中にはわからんだろうよ。

    15
    0
    +15
  15. 850 :TcwN0MzA2ZD-wOG[d]
    2021年1月22日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が何を言おうと俺は去年の連敗ストッパーしてた時を忘れないよ

    20
    0
    +20
  16. 855 :TdhMhYzUyYm-1OT
    2021年1月22日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意気はいいが60球で落ちてきて80球で限界になるボールをなんとかしてくれ

    2
    4
    -2

TM5ZyOWY3Mj-zOT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。