最近の人気記事

  1. 3月3日(水) オープン戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、オープン戦2戦目は1-4で敗戦…
  2. 中日・大野奨太捕手「いやぁ~!高橋宏斗、良いじゃないの~!次の段階、行っちゃいなよ~!もう行っちゃいなよ~!」 門倉健コーチ「ダメダメ!そんなのダメだよ!」
  3. 中日・笠原祥太郎、郡司裕也、伊藤康祐の3選手が2軍へ… 2軍からの1軍昇格選手はなし
  4. 権藤博さん「準規、どんだけフォアボール出してもいいから。とにかく思いきって投げてこればいいから、それだけでいいぞ。行って来い!」
  5. 中日・与田監督「まだ開幕メンバーは確定ではないですけど、現状は2軍で」 中日が3選手を2軍降格、現在の1軍メンバーは…?
  6. 中日・与田監督「1回1/3で四死球が5つか。もうゲームが壊れてしまった」【投球結果】
  7. 3月3日(水) オープン戦「ソフトバンクvs.中日」 スタメン発表 1番レフト根尾昂、2番ショート京田陽太!
  8. レジェンド・岩瀬仁紀さんが考える2021年中日ドラゴンズ開幕ローテーション マツダスタジアムでの開幕戦はエース・大野雄大投手ではなく…?
  9. 中日・岡野祐一郎投手、ソフトバンク打線を相手に2回パーフェクト3奪三振の圧巻快投!!!「自分は普通の投手。すごい球は何もないのでタイミングを外すためにフォームを変えた」【投球結果】
  10. 中日・根尾昂、練習試合から対外試合打率.360!!!2点タイムリーヒットを放つ! 与田監督「今ウチで1番打ってるバッターですから。どんどん使いますよ」【ここまでの全打席結果】
  11. 中日・与田監督「ソフトバンクとのオープン戦、毎年お願いしていてやっと組んでもらえた。しっかり見て、力の差を感じることも大事だし学ぶところもある。いろいろ感じてほしい」
  12. 中日が『昇竜2021』特設ページを公開! 昇竜ユニフォーム配布スケジュールなどが判明!
  13. アピールに成功している選手は…? ここまでの中日ドラゴンズ全打撃成績(3月3日試合終了時点)
  14. 中日・梅津晃大投手、シート打撃に登板し好投を見せる!「何としても1軍の首脳陣に呼んでもらえるようにアピールを続けたいです」


小雪ちらつくナゴヤ球場でも…中日ドラフト1位・高橋宏斗投手はケガ対策バッチリ!

高橋宏斗
高橋宏斗




■2021.01.19 中日スポーツ

【中日】小雪ちらつくナゴヤ球場 ドラ1高橋宏斗はケガ対策バッチリ!シャワーで体を温め故障予防


 中日ドラフト1位の高橋宏斗は練習前のストレッチを通常より20分長くして練習に取り組んだ。

 キャッチボールも「最初から飛ばしすぎることなく、徐々に投げました」と慎重に51球。万全の状態で練習するために、今後は練習前にシャワーを浴びたり、入浴するなどして体温を高めることで故障予防につなげたいと語った。

記事全文を読む

■2021.01.19 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
小雪ちらつくナゴヤ球場でも…中日ドラフト1位・高橋宏斗投手はケガ対策バッチリ!




榊原アナ:
高橋宏斗投手のお話をしたいと思うんですが、

「高橋投手、お風呂好きか?」という。

今日は特に寒かったですよね。

ウォーミングアップを入念に行うという、

その前に高橋投手は練習前にお風呂に入っているそうなんです。

体をしっかりと温めてからウォーミングアップを行うという、

今日は特に寒かったので、

普段、高橋選手は練習前30分くらいストレッチに当てるそうなんですが、

そのストレッチの時間を50分くらいとっていると。

となると、それより前にお風呂に入る、

ということは練習が始まる1時間30分くらい前からお風呂に入って、

それから体を動かし、ストレッチをして、練習に臨むという。

本人も、

 高橋宏斗:
 やることやること考えて、

 逆算しながら今は良い調子の持っていき方を探り探りやっている。


というふうに言っていました。

高田アナ:
結構、ベテラン選手なんかは怪我防止という観点から、

ゆっくり温めて、そこから外に出ますっていう選手は結構いますけどもね。

榊原アナ:
いつもより今日は寒いので長い時間ストレッチをしたりとか、

入念にストレッチをしてから練習に臨んだということです。

高田アナ:
この時期に怪我するっていうこととなるとね。

榊原アナ:
お風呂といいますと根尾選手も最初は入寮の時は「お風呂が気になります」と言っていて、

ドラゴンズの寮のお風呂は随分と大きくてしっかりとしているということですから、

ドラゴンズのルーキー、若手選手はお風呂好きが増えてきているのかもしれませんね(笑)

高橋選手はルーキー、まだ高校生ですけど、

そういったところも自分で考えながら毎日練習を行っているそうです。

中日・清水昭信スカウト「高橋投手、まだ猫を被っていますね」 ドラフト1位・高橋宏斗投手「へへへ(笑)」


中日ドラフト1位・高橋宏斗投手、春季キャンプは2軍スタート決定 与田監督「本当に使えるなら早いに越したことないけど、いきなりペースを上げさせるようなことはしたくない」


自ら考えて寒い時期のケガ対策を徹底しているようです。頼もしいですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する


★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 2 件のコメント

  1. 514 :DBiOiNjY4ND-zMD
    2021年1月21日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾・高橋の温泉同好会とかいうドラファンが発狂するグループが発足するぞおおおおおお

    13
    0
    +13
  2. 548 :Tg0N0NTAzND-zMD
    2021年1月21日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチロー曰く、ケガするのは必ず理由があるらしいからね。そこをなくしていく努力ができるのは素晴らしい。

    7
    0
    +7

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。