最近の人気記事



中日・松葉貴大投手「開幕投手、狙っています!」 与田監督「狙えよ」

松葉貴大
松葉貴大


■2021.01.20 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・松葉貴大投手「開幕投手、狙っています!」 与田監督「狙えよ」




『中日・与田監督、12球団監督会議後の取材対応の話題』

江田アナ:
ちょっと気が早いんですけど、

記者から「開幕投手に関して」という質問が飛びまして、

まぁ決まってはいないでしょうけども、

どんな選手が今、頭の中にありますか?」ということで、

当然思い浮かぶのが、

 与田監督:
 大野が筆頭である。


と言っていました。

 与田監督:
 他にも福谷であり、

 柳であり、

 一応、松葉も開幕を「狙っています」という話を聞いています。

 こういう発言を冗談で言うとは思っていませんから、

 真剣に受け止めて、

 まぁあとは大野が2年間の疲労がどれくらいあるのか。


というような言い方もしていました。

で、

 与田監督:
 1ヶ月前には決めたいけども、

 早い分にはもっと早く決めたい。

 やっぱり早く伝えてあげたい。


という言い方をしていましたんで、

まぁキャンプ始まるくらいにはもう決まっているのかな、心の内はって感じもあります。

ただ、

 与田監督:
 悩めるくらい沢山の候補が出てきてほしい。


というような言い方をしていました。

■2021.01.20 日刊スポーツ

中日与田監督、開幕投手は白紙!「迷えたら楽しい」


 中日の与田剛監督(55)が20日、開幕投手と4番一塁も競争主義を打ち出した。12球団監督会議後に名古屋市内の球団事務所で取材対応。「(開幕投手は)迷えたら楽しいですよね。4番一塁もビシエドを抜くのは大変だが、選手が自分で決めつけないで欲しい」と2月1日から始まるキャンプでの競争激化を促した。

 絶対エースの大野雄ですら競争対象だった。「候補としては大野が筆頭にいるだろうな、と思うが、ここ2年の疲労はどうなのか。そこに福谷であり、柳であり…松葉もこの間、狙ってます!と言っていたので狙えよと言いました」。与田監督は開幕投手が白紙であることを強調した。

記事全文を読む

1軍・北谷キャンプに“ファースト不在”の中日、与田監督は…「石垣や武田がやっていく」


中日・阿波野投手コーチ「松葉に救われた、連敗もかなり本当に止めてくれた時は彼の持ち味っていうのが発揮できたと思う」 伊東ヘッドコーチ「全然、面影はない。今の投球スタイルっていうのは松葉の良さが出ている」


松葉投手も力強く開幕投手を狙うと宣言! キャンプでの競争が楽しみですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 417 :Dc4M2NTYyMG-0N2[d]
    2021年1月21日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有言実行よろしく。ほや大野クラス2枚になったら頼もしいで!

    51
    0
    +51
  2. 419 :WVhMiZjQwYz-1MD
    2021年1月21日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉開幕は面白い
    実現するかどうかは置いといて気合い入ってていいね期待したくなる

    65
    1
    +64
  3. 422 :DlhM4YTE1ZD-wOG[p]
    2021年1月21日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のホームビジターの成績見たら松葉開幕はまぁ無いだろうとは思う。
    けど、本当に開幕投手を掴むんだという気持ちで取り組んでバンテリンドーム開幕投手になって欲しい

    44
    1
    +43
  4. 424 :TJhYwYmQxND-zMD
    2021年1月21日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

       ホーム   ビジター
    大野13試合 1.14 7試合 3.35
    福谷 6試合 1.07 8試合 3.42
    柳  4試合 2.81 11試合 3.94
    松葉 6試合 1.34 9試合 6.35
    勝野 9試合 2.56 4試合 5.59
    ロド 5試合 2.36 6試合 4.73
    岡野 6試合 3.75 3試合 8.36
    梅津 4試合 4.00 3試合 3.31
    ホーム松葉はエース級
    本拠地開幕戦を任せるのはアリ

    43
    0
    +43
  5. 435 :DFiNwYzBkYz-1MD
    2021年1月21日 02:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらかというと勝ち越しを決める試合とか3タテを防ぎに行くカード3戦目を任せたい投手なんだよなぁ
    まぁ開幕投手は華がある選手の方が良いし

    32
    1
    +31
  6. 448 :DQzZyYTExOW-jOW
    2021年1月21日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上位にいくには先発ローテの柱が3本必要だと思う。是非とも松葉選手を含めて先発投手陣を厚くしてください。

    15
    0
    +15
  7. 460 :DNhMxNWQxNz-5NT[d]
    2021年1月21日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内弁慶投手だからビジターゲームを任せるのは難しいからホームゲームを中心にローテの谷間を埋めてくれればいい。

    8
    0
    +8
  8. 462 :jk4M2MWIxND-yYz
    2021年1月21日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発ローテの一角を担えるくらいになってくれたらいいな。
    ビジターでもある程度抑えられるようになってくれたらいい。

    9
    0
    +9
  9. 503 :GVmYwMTM2ZT-lMj[d]
    2021年1月21日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たった一人でドラゴンズ投手陣に革命を起こした男だぞ
    開幕投手のひとつやふたつ狙わないでどうする

    18
    0
    +18
    • 678 :DUyN0Y2NhND-zMD
      2021年1月22日 00:15
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      表現がカッコよすぎる

      2
      0
      +2
  10. 506 :ThmN5ZjkxYz-1MD[d]
    2021年1月21日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年以降はともかく
    今年は大野で行ってほしいなぁ。

    5
    0
    +5

DUyN0Y2NhND-zMD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。