最近の人気記事



元阪神・関本賢太郎さん「松木平!? ドラゴンズに!? ドラゴンズのスカウト、しっかり見ていますねぇ」

松木平
松木平


■2021.01.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
元阪神・関本賢太郎さん「松木平!? ドラゴンズに!? ドラゴンズのスカウト、しっかり見ていますねぇ」




『中日ルーキーの話題』

宮部アナ:
育成3位、つまりドラゴンズではラスト指名になった松木平優太投手です。

大阪の精華高校。

育成ですので、まずは背番号206番からのスタートなんですが、

この人、昨シーズンの終盤に解説の関本賢太郎さん、タイガースOBの代打の切り札、

息子さんが履正社で、

精華高校の松木平投手と息子さんが対戦したのを見て、

 関本:
 おいおい!

 息子より相手のピッチャーに凄いのがいるな!?


という印象を夏頃に受けていたんだそうです。

そしたら半年後のドラフト会議で、


 関本:
 松木平!?

 ドラゴンズに!?

 ドラゴンズのスカウト、しっかり見ていますねぇ。


ということをナイター中継の中で話していたんですね、甲子園の中から。

キャッチボールを見ました。

美しいフォームですね。

腕が長くて、より長くしなやかな感じで、

かつての宮越徹投手とか、

今、何かと話題の桑田真澄新コーチ、ジャイアンツの、

桑田コーチに似た美しさ、これぞ右のお手本のような。


若狭アナ:
綺麗な投げ方?

宮部アナ:
うん。

ですからドラフト順位としては1番上の高橋宏斗投手、

それから育成3位のこの松木平投手、

順位としては対照的ですけども、

2人のキャッチボール見ていると「うわぁ、将来楽しみだなぁ!」と。

若狭アナ:
この2人がペアでキャッチボールをしているわけですね?

宮部アナ:
ペアだったのは、

違う時もあったんですけど、

でも横に並んで一緒に投げている時なんかを見ると、

まさにそんな印象を受けるんですよ。


若狭アナ:
松木平優太投手も育成からですが、

早く2桁になって肩を並べて戦ってほしいなと思います。

中日育成ドラフト3位・松木平優太投手が新入団選手発表会見でしようとしていた大きな告白…「両親を含めて今、身寄りがほとんどいないんです」


中日、育成ドラフト3位・松木平優太投手と仮契約!「1番下から1番上に這い上がりたい」


実際に投げ込む姿、楽しみですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 408 :TcxZ0MTlmYz-1MD
    2021年1月21日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    境遇のこともあるし応援してる
    まずは支配下を勝ち取ってほしい

    161
    0
    +161
    • 461 :DNhMxNWQxNz-5NT[d]
      2021年1月21日 10:36
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤井に払っている無駄金を松木平君に還元して欲しい。

      28
      68
      -40
      • 473 :mM2NhY2Q4OW-zMD[d]
        2021年1月21日 12:00
        >>461
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        素人が選手の価値語ってて草

        34
        15
        +19
        • 239 :WZmZxNjcyMz-lYT
          2021年1月24日 10:04
          >>473
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こういう素人だから語るなみたいな意見てその競技の可能性を狭めてるよな。

          4
          1
          +3
      • 511 :WQ4N1Mjc0ZW-zMz
        2021年1月25日 10:33
        >>461
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今の契約と年俸は、過去の貢献度にもよる
        簡単に無駄金だなんだと騒ぐべきではない

        こういうやつが、生え抜きがFAを考えたときには待遇が悪いからだなんだと批判するのが目に写るようだ

        8
        0
        +8
  2. 409 :WNhM3MDY1Mz-iMD
    2021年1月21日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼にはとても期待してる
    まずは体力をしっかりつけて欲しい

    99
    0
    +99
  3. 410 :WIxOiMWVlYz-1MD
    2021年1月21日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の中日のドラフトは本当に面白い
    独自路線で突き進んでる感じがして良いわぁ

    123
    0
    +123
  4. 411 :2RjNyZDAwND-zMD
    2021年1月21日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプやシーズンが始まれば課題も見えて評価が出てくるけど
    この時期はどのドラフト選手も楽しみだな~って情報が多くて楽しい

    74
    0
    +74
  5. 415 :mE0MyMTk0Nz-iMj
    2021年1月21日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣は皆明るくて優しい先輩ばっかりやから
    言葉通り可愛がってもらえるやろうね
    藤井みたいなパワハラクソじじいもいないし

    20
    66
    -46
  6. 418 :TE1NjNzQ1YT-iMz
    2021年1月21日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年のスカウト陣は非常に優れた活躍をしてると思う
    特に根尾の年あたりから
    3位で勝野、4位で石橋、次の年は5位で岡林、2020は他球団が高橋くんは進学という話を聞いていたために早々にマークを緩めていたが、根気強く最後まで目を離さずにいたために単独指名が実現、そして育成でも松木平くんをはじめとする期待株を指名
    ものすごく期待ができる陣容にしてくれてる

    114
    0
    +114
  7. 420 :2E3YkODc1ZD-mYj
    2021年1月21日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう話大好き

    81
    0
    +81
  8. 421 :DlhM4YTE1ZD-wOG[p]
    2021年1月21日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成ドラフトの選手はみんな基本的には3年プランで焦らず練習に取り組んで欲しい

    45
    4
    +41
    • 431 :DUxZxZGFlND-zMD
      2021年1月21日 01:29
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒2人はともかく、大卒の近藤はそんな悠長なこと言っていたら解雇されちゃうよ。
      首を切られやすい立場なんだから、もっと1年目から積極的にガツガツいかないと。
      マルクは2年で頭角を現し、3年目で支配下に昇格出来た。
      しかし同期入団の大蔵はそれが出来なくて、明暗が分かれた。
      去年育成入団した松田だって、今年はしっかりアピールしていかないと、どうなるかわからないよ。
      近藤は指名時に「一日でも早く支配下に上がりたい」と言っていたので、是非その気持ちを貫いて欲しい。

      53
      5
      +48
  9. 434 :DU0M2NjE2Yz-0Zm
    2021年1月21日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバンやDeNAも結構早くから注目してたみたいだけど、最後まで注目し続けたドラゴンズスカウトは偉い

    59
    0
    +59
  10. 468 :2JjMxYmY4NG-5OD[p]
    2021年1月21日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の直江とかフォームが綺麗ってだけで三位!?って思ったけどすぐ出てきたしフォームが綺麗ってプロから見るとすごく重要なんだなって思った

    34
    0
    +34
    • 872 :TU4NjYjdjND-zMD
      2021年1月22日 22:08
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フォームを修正する必要ないから技術を教えやすいんやろかな

      13
      0
      +13
  11. 524 :mE4NlN2ZlMD-iOD[s]
    2021年1月21日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日スカウトが好きなしなやかフォームだけど指の感覚良さそうでポコポコストライク投げ込めるんだよな

    20
    0
    +20
  12. 537 :Tg2OmMWZlOD-kZT
    2021年1月21日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平君!応援してるぞ!
    頑張って支配下に上がって、そして一軍へ!
    ユニ出たら絶対買うから

    22
    0
    +22
  13. 512 :WQ4N1Mjc0ZW-zMz
    2021年1月25日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤も良い指名だったよ
    4位の福島も他球団スカウトは狙ってたというし

    7
    0
    +7
  14. 355 :jQxOxZjAyND-iNj(p1109134-ipngn200508kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年12月26日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関本息子は結局どこからも指名されなかったから、「息子より相手のピッチャーに凄いのがいるな!?」という関本さんの評価は正しかったことになる。

    3
    0
    +3

WQ4N1Mjc0ZW-zMz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。