最近の人気記事



中日・阿波野投手コーチ「梅津晃大が柱の1本になってくれれば…『鬼滅の刃』の鬼殺隊でも柱は大事だと言っていますので」



■2021.01.16 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・阿波野投手コーチ「梅津晃大が柱の1本になってくれれば…『鬼滅の刃』の鬼殺隊でも柱は大事だと言っていますので」




お便り「Q.私の晃大くんが去年あの延長10回0-0の大熱投以来、1軍で見られなくなってしまいました。どんな状態なんでしょうか?

お便り「Q.キャンプの振り分けで梅津晃大投手が1軍にいませんでした。まだ万全ではないのでしょうか?

若狭アナ:
まず去年の梅津、今の梅津について。

阿波野コーチ:
今はちょっと故障を長引かせてしまったんですけど、

その故障も癒えて、

リハビリというところからもう出して練習しております。

同じ“こうだい”でしょうが千賀滉大、

まぁその辺、意見交換を求めて、

彼と自主トレをするんじゃないかなということは聞いていますけど。


若狭アナ:
そうなんですね。

彼は去年、延長10回0-0で素晴らしいピッチングでしたが、

彼の成長は去年どのあたりに?

阿波野コーチ:
練習に関しては本当に自分でストイックにやるタイプなので、

むしろブレーキをかけるほうが役割かなと思っていますけど、

まだまだ不安定な部分が非常にあるんですね。

そこがこう上手く歯車として噛み合わなかった部分が故障になって、

またあの延長10回を投げた試合に関してはもう彼の気持ち、

「負けたくない!絶対この試合取りたい!」っていうものにちょっと私も押された部分があったんですけど、

まぁ意外とこう張りという部分が思わぬ方向に行ってしまったなっていうような。

若狭アナ:
肘でしたね?

阿波野コーチ:
そうですね。


若狭アナ:
今年の彼への期待はどうですか?

阿波野コーチ:
柱の1本にね、なってくれればという。

今は揺るぎない大野雄大という柱が出来て、

まぁ柱は1年戦う上では、

「鬼滅の刃」の鬼殺隊でも柱は大事だと言っていますので。


若狭アナ:
(笑)

阿波野コーチ:
1本でも多くなってほしいので、

梅津にはその力はあると思います。


中日・梅津晃大投手、“師匠”のソフトバンク・千賀滉大投手との沖縄・宮古島自主トレがスタート!


中日・阿波野投手コーチ「松葉に救われた、連敗もかなり本当に止めてくれた時は彼の持ち味っていうのが発揮できたと思う」 伊東ヘッドコーチ「全然、面影はない。今の投球スタイルっていうのは松葉の良さが出ている」


阿波野コーチは梅津投手が「柱」になってくれることを期待しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 776 :zY3NhMzA1Nz-iYz
    2021年1月18日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津に10回投げさせたのは失敗だったな。

    18
    10
    +8
    • 779 :zg4N3ZDI4Yz-1MD
      2021年1月18日 16:17
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森野もあそこで投げきらせるよりも100球で止めて1年間使って欲しかったって話してたな

      20
      3
      +17
      • 784 :jNlMyYmI3YW-iNG
        2021年1月18日 16:59
        >>779
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        127球程度で怪我するならあの時100球で降ろしてたとしても必ずシーズン中のどこかで離脱するだろ

        57
        3
        +54
    • 869 :zYzM4Y2U0Yz-1MD[d]
      2021年1月18日 21:49
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に結果論だよなぁ…
      それまでかなり気を遣って投げさせてたわけだし、球数的にも無茶な完投でもないし

      14
      0
      +14
  2. 780 :jczM4ZDhmMT-lYW
    2021年1月18日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自主トレ中の千賀投手に色々相談して
    今後に役だたせれば良いかなと思います。
    がんばれ!梅津投手。

    32
    2
    +30
  3. 781 :DIzMzM2UwND-zMm
    2021年1月18日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それじゃあほとんど柱倒れてローテ死んじゃうじゃん…

    26
    0
    +26
  4. 786 :WQ4YlODhhNm-zMG
    2021年1月18日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手陣は併殺隊にならないようにね

    23
    2
    +21

zY3NhMzA1Nz-iYz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。