最近の人気記事



楽天・浅村栄斗選手「若いうちは真っすぐを狙っていって変化球を対応する。それくらいガツガツいった方がいい」 中日・石垣雅海選手「打つことが浅村さんへの恩返しになる」



■2021.01.16 スポーツ報知

【中日】石垣雅海は「2桁本塁打」が目標 弟子入りの浅村から「ガツガツいけ」と金言


 愛媛県で楽天・浅村や西武・外崎と自主トレを行っていた5年目・石垣は「得るものがめちゃくちゃあった。最初はちょっと緊張したが聞けることはとことん全部聞こうと。全部スマホにメモしました。食事も行かせてもらったんですけど技術的なところもメンタル面も聞きました」と充実の期間を振り返った。

 技術的にも精神的にも学ぶことは多かったが、特に打席での待ち方は金言となった。「浅村さんから『若いうちは、真っすぐを狙っていって変化球を対応する。それくらいガツガツいった方がいい』というアドバイスをもらった。それがバッティングの原点。大事にしていきたい」と、昨季パ・リーグ本塁打王に輝いたスラッガーの思考を大切にしていく。

 初の1軍キャンプスタートを決めた若竜は「こだわりたいのはホームラン。そして長打。中日の課題は毎回『長打力不足』と取り上げられる。そこを自分はこだわっていたので、浅村さんに自主トレをお願いした。打つことが浅村さんへの恩返しになる」と飛躍の1年にすることを誓った。

記事全文を読む

楽天・浅村栄斗選手「石垣君はたくさんバッティングについて質問してくれるので、ちょっとでもこの自主トレに参加できて良かったと思えるよう、自分がいろいろアドバイスしています」


中日・石垣雅海選手「カツ!カツカツカツ!カツカツカツ!カツカツ絶対勝つ!」【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

期待がどんどん膨らむ

今年は石垣くんに期待しょう
ホ一ムランの数を伸ばしてくれそう

球界を代表するバッターと自主トレできたことは、本人にとっても収穫だと思う

うっかり30打ってもいいんだよ

石垣選手にはこの自主トレの成果を春季キャンプ・オープン戦で発揮して、ぜひ開幕一軍を勝ち取ってほしいです
ポジションに拘らなければ開幕スタメンさえ狙えるぐらい成長してほしい

楽しみ過ぎる
ドラゴンズに1番足りないピースだし期待しかない!

石垣の最終形は浅村だと思ってる
中日の右打者にいい見本が居ないのでこれを機に、高卒5年目=大卒1年目で大きく成長してもらいたいね

石垣には、一振りで試合を決める豪快な一発がある!
今季は覚醒してほしい

周平とマスターを脅かす存在になれ!
頼むぞ竜の和製大砲ガッキー!!


浅村選手から多くのことを学んだ石垣選手。今季の覚醒に期待大です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 532 :WM3NxOWQ4Yz-1MD
    2021年1月17日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年ドラフトで大卒スラッガーを指名しなかったのは石垣がいるから
    と言われるくらい大躍進してほしいしすると思ってる

    63
    2
    +61
  2. 533 :GM5Z0OTQzZD-3Nz
    2021年1月17日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキューアサムッラ。竜の未来を担うのは、お前だ!!!!いしがきぃ!!!

    35
    2
    +33
  3. 535 :DZjNlM2IwZW-2Nj
    2021年1月17日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本シリーズで石垣が浅村の目の前で決勝ホームラン打つとこまで見えた

    29
    3
    +26
    • 546 :jE5ZiYjU5M2-iYj
      2021年1月17日 12:49
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャー帰りのマー君からね

      10
      8
      +2
  4. 539 :mFhNkMjlhMG-0N2
    2021年1月17日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅村って勝手に一匹狼なイメージあったけど、色々教えてくれたり優しいんだね

    42
    1
    +41
  5. 541 :TczYxYWI1ZG-4OW
    2021年1月17日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとう浅村さん!

    29
    1
    +28
  6. 545 :DgyY0NGZlZj-0Ym
    2021年1月17日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー浅村
    ガッキーは成長曲線順調だし楽しみ楽しみ

    27
    2
    +25
  7. 547 :jE2M0MTkxYz-1MD
    2021年1月17日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅村が楽天に行かなければ実現しなかった
    浅村を楽天に導いた、元フリーアナウンサーの奥様ありがとう!!まで思える
    背番号32繋がりもあり、本当に運命的!

    6
    15
    -9
    • 550 :ThlZzMTYwYT-iMz
      2021年1月17日 13:12
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      工藤コーチが外崎繋がりで頼んだわけだから、別に浅村が楽天に行かなくて西武にいたままでも実現していたと思うよ。

      26
      1
      +25
  8. 571 :DRlZjNzRkZG-mND
    2021年1月17日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣今度の試合前の声出し「ガツ!ガツガツガツ!ガツガツガツ!ガツガツ絶対打つ!」

    9
    1
    +8
  9. 572 :zcxNkOGJjMG-0N2[p]
    2021年1月17日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外崎さんのパーフェクト守備も習得してきてください

    5
    1
    +4

DRlZjNzRkZG-mND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。