最近の人気記事



中日に抗議文を送付した日本プロ野球選手会「その後は特に大きな問題はなかった」

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2020.11.28 中日スポーツ

【写真】日本プロ野球選手会が中日に送付した抗議文についてのリリース




報道関係者各位

中日ドラゴンズ球団代表の言動に関する抗議について

2020年11月28日
日本プロ野球選手会
事務局長 森忠仁

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、この度、当会は、表記の件に関し、中日ドラゴンズに対して、抗議文を送付しましたので、ご報告いたします。

 当会は、選手と球団は、球界の発展、球界の将来を共に考えるパートナーであり、危機的な状況においても共通の情報のもとに、前向きに話し合う関係づくりに努めてまいりました。この観点からも、信頼関係を維持できない事象の発生を避けるために、全力で選手に寄り添っていく考えです。ここ数年、選手と球団とのコミュニケーションが活発になり、誠実な協議が可能になるよう、当会は、契約更改における査定方法の十分な事前説明、年俸金額の事前通知を求めてきました。さらに今オフの契約更改については、例年とは前提となる試合数が異なるため、契約更改に関する球団から選手への十分な事前説明がより重要になります。

 しかしながら、11月26日から始まりました中日ドラゴンズの契約更改交渉においては、中日球団代表による所属選手に対する査定方法の事前説明が二転三転したり、不十分な点があ りました。また、所属選手との契約更改交渉後に、同代表が、メディアに対して、一方的に所属選手が年俸金額で揉めているかの印象を与える発言をするなど、選手と球団の信頼関係を維持できない状況が発生しています。

 そこで、当会は、中日球団に対して、これら球団代表の言動に強く抗議し、所属選手に対する十分な説明、誠実な協議を求める申し入れを行いました。

敬具

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓

■2021.01.16 スポニチアネックス

NPB 選手会から中日の契約更改交渉に抗議文もその後は「特に大きな問題はなかった」
中日に抗議文を送付した日本プロ野球選手会「その後は特に大きな問題はなかった」

 日本野球機構(NPB)と日本プロ野球選手会の事務折衝が15日に行われた。11月末には選手会から中日の契約更改交渉に抗議文を出されたが、その後は「特に大きな問題はなかった」と選手会側から報告された。

記事全文を読む

日本プロ野球選手会が中日に対して抗議文を発送 加藤球団代表の言動に強く抗議と記載「選手と球団の信頼関係を維持できない状況が発生しています」


中日・加藤球団代表「納得することについては真摯に受け止めて球団として改善していく」


オフに大きな話題となってしまいましたが選手と球団が向き合い方の意見交換もできた貴重な時間になりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 403 :TFmMlMWZiZG-xNT[d]
    2021年1月16日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わった話。
    今更って感じ

    27
    6
    +21
    • 408 :TE5ZyZjcyND-zMD
      2021年1月16日 17:31
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      終わった話だから終わったよって声明出してるだけなんだが

      21
      1
      +20
  2. 404 :Dc5M3N2I1Ym-1OT
    2021年1月16日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤の態度の問題だからな

    18
    4
    +14
  3. 405 :GYzOzY2IzMG-0N2
    2021年1月16日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもこんなことが問題になること自体おかしいしどれだけ加藤代表が幼稚な人間なんだという話ではありますが、もう済んだことですしよしとしましょう。

    10
    7
    +3
  4. 406 :WM3NhN2FmYj-0Ym
    2021年1月16日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤が波風立ててただけ

    10
    3
    +7
  5. 407 :GY2Y5NTNmND-zMD
    2021年1月16日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何事もケジメは大事やね。

    4
    0
    +4
  6. 410 :mIyZ2MTg0Yz-1MD
    2021年1月16日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局加藤の評判が悪くなり、木下、福の大人な対応が見られただけ

    15
    2
    +13
    • 412 :TAwMiNTEzNj-xMD
      2021年1月16日 17:39
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当それ
      選手は波風立てないよう気を使ったコメントを出したのに球団代表が自ら炎上させてどうすんねん

      16
      5
      +11
  7. 411 :Dc5M3N2I1Ym-1OT
    2021年1月16日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去にも査定に自信を持ってるから提示は変えない
    保留は問題ないし何回でも説明する
    球団の基本姿勢は何も変わっていない
    じゃあなにがかわったか それが答え

    2
    0
    +2
  8. 415 :DRmYhYzI4Yz-1MD[p]
    2021年1月16日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手会がイキってただけだろ

    10
    24
    -14
  9. 425 :GM3OhODI0MG-0N2
    2021年1月16日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな話あったなぁ

    8
    0
    +8
  10. 430 :WQzYmMjFjZW-jM2
    2021年1月16日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金額は言うて妥当だったんだよね。代表の言動があれだっただけで。それでもやっぱりモチベーションに影響するし、球団の上の人が選手に余計な負担かけてどうすんだって話だけど

    16
    1
    +15
  11. 458 :zJjMxNzYxYz-kOG
    2021年1月16日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやほんと、加藤代表の言い方ァ!って話だった
    仮にも親会社新聞社なんだからそこはさ

    7
    1
    +6
  12. 506 :GZmY4MmY0Nz-5NT
    2021年1月17日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手会は調子乗りすぎだな。年俸釣り上げる行為ばっかりして近鉄みたいに球団経営成り立たなくなる球団が出て来てまた球界再編の危機に陥る事になり1リーグ制になるのも時間の問題だな。コロナの大不況なのに球団経営を圧迫している事に気付いてないんだな。野球興味ない人間からすればプロ野球チームが減少するのはどうでも良いのかもしれないけどね。

    3
    3
    0

DRmYhYzI4Yz-1MD[p] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。