最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「絶対にソフトバンクをファームのうちからやっつけようと思いましたね」



■2021.01.05 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・仁村徹2軍監督「絶対にソフトバンクをファームのうちからやっつけようと思いましたね」





大澤アナ:
私、仁村徹、やっぱカッコいいなぁと思ったのはですね、

去年11月の納会ですよ。

納会で壇上に上がった仁村徹2軍監督、

ソフトバンクという強いチームをまず来年ファームでやっつけます

と壇上でおっしゃっていましたね。

仁村2軍監督:
(笑)

そうですね。

まぁやっぱり若い選手、同じ年代の選手は、

やがて1軍に上がって戦うわけですから、

やっぱり若いファームのうちに勝っておきたいですよね。

自信つけて欲しい。


大澤アナ:
やっぱり仁村さんがじゃあ1年間指揮を取って、

ホークスというのはやっぱり強いなというところはあったんですか?

仁村2軍監督:
まぁデータが結構ね、

ファームの球場でも筑後はありますからね、

データが取れるんですよね。


大澤アナ:
筑後でもトラックマンでデータを集めているんですか?

仁村2軍監督:
データが出ていますから、

それを少し活かしているかな?という感じには見えましたね。


大澤アナ:
という話をじゃあそのまま受け取ると仁村さん、

選手の能力、可能性で言ったら、

ドラゴンズもホークスもそんなに大きくは?

仁村2軍監督:
そんなに変わらないですよ。


大澤アナ:
頼もしいじゃないですか!

仁村2軍監督:
うちの選手の方が逆に良い選手が多いんじゃないですかね。


大澤アナ:
楽しみですねぇ。

これでも壇上でこういうふうにおっしゃったのは考えてあったんですか?

仁村2軍監督:
いえいえ、なかったですね(笑)

もうあまりにも、

大野が菅野を差し置いてといいますけど、

本当に沢村賞獲って頂いて良かったなと思いつつ、

「情けない、巨人は!」と思ってね。


大澤アナ:
ちょうど日本シリーズが終わってすぐでしたものね。

仁村2軍監督:
終わってすぐでしたから、

あの巨人にうちは負けてるんですからね、

そう考えたら情けなくてね、

絶対にソフトバンクをファームのうちからやっつけようと思いましたね。





中日・仁村徹2軍監督「今年は区別しようかなと思います」


中日、ファーム公式戦をリーグ2位で終える! 仁村徹2軍監督「我慢しながら起用、勝ちに慣れていってほしい」【2020年 ウエスタン・リーグ順位表】


2020年の中日ドラゴンズ2軍は2位、対ソフトバンク戦は7勝8敗3引き分け。今季目標は打倒ソフトバンクですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 289 :zg2N1ZTJiYj-hZG
    2021年1月16日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目標が高いことに無謀だとかは思わない!
    ファンとしてどこまでも応援するよ!!
    打倒ソフトバンク!!!

    38
    0
    +38
  2. 300 :GRlN2NTZkYW-iNG
    2021年1月16日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タマスタの二軍戦はほぼ毎試合行ってるが、応援歌をアカペラで歌ったり、福岡のドラファンも熱いなーと思う次第。
    そんなタマスタで打倒ホークスを違う仁村監督!
    最高や!

    25
    0
    +25
  3. 301 :DI4O3NWUwYz-1MD
    2021年1月16日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は高卒新人タカヤとバヤシの活躍が大きかった 今年はこの2人が抜けるけど大丈夫かな

    5
    14
    -9
    • 321 :2I0ZmYTAwZG-4OW
      2021年1月16日 08:29
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾がいる!

      7
      5
      +2
  4. 347 :WMyMkYmIyNj-zYz
    2021年1月16日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その意気や良し!

    9
    0
    +9
  5. 368 :GMwZhMjM0MG-wNj[p]
    2021年1月16日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の選手たち、ソフトバンクと対戦できるの大きいよね。この選手たちが将来的に日シリで対戦するのかな!!タノシミ!!

    9
    0
    +9

2I0ZmYTAwZG-4OW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。