最近の人気記事



中日ドラフト1位・高橋宏斗投手、春季キャンプは2軍スタート決定 与田監督「本当に使えるなら早いに越したことないけど、いきなりペースを上げさせるようなことはしたくない」

与田剛
与田剛


■2021.01.14 中日スポーツ

【中日】ドラ1の高橋宏斗は2軍スタート 与田監督「いきなりペースを上げさせることは…」


 中日のドラフト1位・高橋宏斗投手(18)=中京大中京高=の沖縄キャンプ2軍スタートが14日、決定した。スタッフ会議後、与田監督は「じっくりというわけではない。本当に使えるなら早いに越したことないけど、いきなりペースを上げさせるようなことはしたくない」と説明した。

 高橋宏の最優先事項も「ケガしないこと」。トレーナーと相談しながら、今月下旬にはブルペンに入る予定で、体の状態をしっかりと確かめながらキャンプインを迎えるという。

記事全文を読む

2021年 中日ドラゴンズ春季キャンプの1,2軍メンバー振り分けが発表される! 主砲・ビシエドは2軍読谷スタートに


2021年 中日ドラゴンズ春季キャンプの試合日程が発表される!【1,2軍全試合日程】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

着実に一歩づつ頑張いって欲しい!!

まだ線が細いからね
あせらんでよし

まだ高校生だし焦らせる必要はないね

怪我のリスクもあるしな

高橋は二軍かなと思っていたけど、ドラ2の森が二軍なのはちょっと意外だった

監督の言うとおりですね😊
まずは焦ることなく二軍でしっかり体を作ってほしい💪


キャンプイン時点では様子を見ながらということになるようですね。頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 015 :mIyMzYTRlMT-2ND
    2021年1月14日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイス判断。焦らせたらダメ

    35
    0
    +35
  2. 016 :zIyY5YzE1Mz-xYz
    2021年1月14日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督のピッチャーの運用とかケアは12球団の中でもトップクラスだと思っているから、方針を信じてじっくり待って楽しみにしてます

    43
    0
    +43
  3. 018 :Tk2MmZjY2ND-zMD
    2021年1月14日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しないように気を配った起用運用は素晴らしいからこそ
    なおのこと去年の怪我人の多さは何なんだ…と思ってしまった

    8
    25
    -17
    • 022 :TcyYiODA1YW-iNG
      2021年1月14日 23:32
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこの球団もそうだったでしょ。異例のシーズンだったからしゃあなし。

      31
      1
      +30
  4. 019 :zZkOmZGI2Yz-1MD
    2021年1月14日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は高卒一年目はじっくり体作りが基本だもんな
    えぐい下半身になってたりするとワクワクするから待ってるで

    21
    0
    +21
  5. 020 :zVlNmNmMyZD-mYj
    2021年1月14日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力は嘘かよみたいなこと言っとる奴他の記事やリプ欄にいたけど、キャンプだからな

    33
    0
    +33
  6. 023 :TFlNxYWVkY2-2Mj
    2021年1月14日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら今までの高卒投手ほど肩使ってないとはいえ慎重に行くべきよな

    16
    0
    +16
  7. 034 :2VhZlZjMyND-jMT
    2021年1月15日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプは二軍でもすぐに一軍で活躍できそうなポテンシャルはある

    10
    0
    +10
  8. 039 :TBiY5Y2Y3Mj-2Nz
    2021年1月15日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと与田監督初めとするコーチ陣は信用できる
    高卒選手なんてじっくり大きく育ててナンボやし

    どっかのアホ編成部の人間は即戦力とかほざいてたが焦らせてどうするんじゃぼけ

    6
    13
    -7
    • 047 :mMyMiNTc1YT-jMj
      2021年1月15日 02:57
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやってわざわざことあるごとにフロントのことを馬鹿にするのは不快なので、今後は控えてもらえないだろうか?
      別に編成部の人たちが「絶対に1軍でスタートさせろ」と言っているわけでもないんだし、怒りをぶつける必要があるとは思えない。

      17
      2
      +15
  9. 049 :DVmZ0ODU5N2-xYm
    2021年1月15日 03:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもここ30年くらいで高卒一年目から一軍でバリバリ通用して、かつ大きな怪我せずに10年以上通用した選手なんて松坂(別格)、ダルビッシュ、マー君とか片手で数えるくらいしか思い当たらない。高卒に限らず他球団でも出力の大きいドラ1投手を直ぐに一軍ローテのペースに放り込んで一・二年通用しても結局手術みたいな選手も思い当たるし、身体が出来上がる途中の高校生をいきなり一軍先発させますなんて時代じゃないよね。そしてダルビッシュもマー君も高卒としてはガタイは別格だった。

    15
    0
    +15
  10. 079 :Tg2MyMjdmND-zMm
    2021年1月15日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの数球団で指名した高橋純平ですらまだまだの段階。
    高橋ヒロトはフォームに難点があり5年計画レベルかなー。

    3
    0
    +3

mMyMiNTc1YT-jMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。