最近の人気記事



中日が春季キャンプの1,2軍振り分けを実施 ルーキーではドラフト6位・三好大倫選手が唯一の1軍・北谷キャンプスタートに

北谷公園野球場
北谷公園野球場


■2021.01.14 スポーツ報知

【中日】キャンプメンバー振り分け 新人・三好、根尾、平田らが北谷 福留やドラ1高橋は読谷スタート


 新人ではドラフト6位の三好大倫外野手(23)=JFE西日本=が唯一の1軍・北谷スタート。同1位の高橋宏斗投手(18)=中京大中京高=や、同2位の森博人投手(22)=日体大=は2軍の読谷スタートになった。

 阪神から移籍した福留は2軍から。与田監督も「彼は経験が豊富。一番パフォーマンスできるように任せる」と説明した。また例年は2軍スタートで調整していた平田は1軍スタート。指揮官は根尾、岡林、石垣らの若手も1軍でキャンプインを迎えることも明言した。

記事全文を読む

■2021.01.14 中日スタッフ会議




現在の判明選手
【1軍 – 北谷キャンプ】
三好
平田
根尾
岡林
石垣

【2軍 – 読谷キャンプ】
高橋宏

土田
福島
加藤翼
近藤
上田
松木平
福留
石川昂


中日ドラフト6位・三好大倫選手の入寮が少し遅れてしまう その理由は…?


中日ドラフト6位・三好大倫選手、本田圭佑さんのモノマネを披露する ドラ5・加藤翼投手「素晴らしいですね」【動画】


ルーキーの三好選手が1軍スタート! 良いアピールにして欲しいですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 81 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 859 :jBmM1NGZjMG-0N2
    2021年1月14日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森も一軍かと思ってた

    58
    3
    +55
  2. 860 :GZhZyZjRiMG-wNj[p]
    2021年1月14日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川くん二軍で岡林くん一軍なの!!
    ポジションの関係かな?
    岡林くんすぎすぎ

    25
    16
    +9
    • 868 :WJjYhNjUxYz-1MD
      2021年1月14日 16:19
      >>860
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川くんはシーズン末で体調崩してたから読谷スタートらしいです

      62
      3
      +59
    • 890 :zUxNjNjEyYz-1MD[d]
      2021年1月14日 16:42
      >>860
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズの沖縄キャンプは秋キャンプでリハビリ組は毎年二軍スタートからだよ
      石川以外に渡辺勝や石橋とかも二軍スタートのはず

      >ただ、石川昂は昨秋に体調を崩していたこともあり2軍スタートとなった。(スポニチ)

      43
      1
      +42
  3. 861 :mFiNkN2NlNz-iMj
    2021年1月14日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待するのはいいけど期待しすぎたらダメだと思う

    39
    2
    +37
  4. 862 :jE2MwMzIwYW-iNG
    2021年1月14日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出せば開幕スタメンあるで

    39
    1
    +38
  5. 863 :WY4OzNTA2Yz-1MD
    2021年1月14日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も岡林もガッキーも一軍か!楽しみだなあ

    65
    0
    +65
  6. 864 :zNjZkYmEyND-zMD
    2021年1月14日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森は普通に1軍だと思ってたけど下からか

    29
    0
    +29
  7. 865 :jY2Z5ODZlYz-1MD
    2021年1月14日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森はどっか痛めているのか?

    7
    0
    +7
  8. 866 :zlkOiMmFhMG-2Mz
    2021年1月14日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督になってからは秋キャンプに離脱したやつは次の春キャンプはほぼ二軍スタート
    去年は春キャンプ中の一軍二軍入れ替えは故障者以外ほぼ行わなかったな、二軍にわざわざ落とされたのはストライクまともに入らなかったアチラくらいだった記憶

    25
    0
    +25
  9. 867 :TFjN1YjA5Mj-zOT
    2021年1月14日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手頑張れ!!

    27
    0
    +27
  10. 869 :TY4NzZGY5ND-zMD
    2021年1月14日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂の読谷スタートは、昨シーズン最終盤の体調不良からの様子見なのかもしれないね

    26
    0
    +26
  11. 870 :Tk4NlZDA3MG-0N2
    2021年1月14日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田は今年も最初は2軍で大島とかとゆっくり調整するのかと思ってたわ

    11
    5
    +6
    • 871 :GE2NjZDQ4YW-iNG[d]
      2021年1月14日 16:22
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうそのレギュラー確定立場ではなくなったやろ

      34
      5
      +29
      • 880 :zVlNmNmMyZD-mYj
        2021年1月14日 16:34
        >>871
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平田の要望の可能性もあるね
        なんとかしないとっていうのは本人が一番分かってるだろうし

        45
        0
        +45
  12. 872 :jNjZ4ZGRhND-zMm
    2021年1月14日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「今の戦力では無理だ、ドラ1は即戦力取ってくれ」
    フロント「高橋宏斗は即戦力やで」
    与田「…まあ信じるしかないし仕方ないか」
    ??(嘘ンゴ、本当はキャンプ2軍レベルの育成素材ンゴ)

    いつでも切れる繋ぎの監督として起用した与田が3位に入って切りにくくなったから即戦力もほとんど取らず明らかに補弱されて与田下ろしの流れをしつつ立浪監督の芽を出し始めるの与田本当可哀そう

    16
    67
    -51
    • 877 :GE2NjZDQ4YW-iNG[d]
      2021年1月14日 16:29
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1試合も出場しなかったロメロと20試合防御率4点台後半のゴンサレスと.225、1本のシエラと一昨年43試合、去年69試合しか試合に出てないアルモンテの足を引っ張りまくった外国人選手を切ってマイナー通算成績がブランコやルナより上のガーバーとメジャーでの実績もありマイナーでもそこそこのロサリオを補強してるのに補弱ってどういうこと?

      ロサリオ(2018年)
      44試合 4勝0敗 防御率3.66
      対左打者 .174

      マイナー通算成績
      ガーバー
      626試合 .285 91本 365打点 OPS.838
      ブランコ
      680試合 .279 123本 470打点 OPS.834
      アルモンテ
      962試合 .280 129本 580打点 OPS.794
      ルナ
      1025試合 .280 94本 463打点 OPS.763

      20
      22
      -2
      • 885 :jNjZ4ZGRhND-zMm
        2021年1月14日 16:39
        >>877
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        居なくなったと思ったのにまたガーバー信者の君かあ壊れるなあ
        今のうちに言っとくとコイツ最近荒らしまくってる荒らしだから皆リプせずスルーで行こう

        21
        6
        +15
        • 892 :GE2NjZDQ4YW-iNG[d]
          2021年1月14日 16:42
          >>885
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ガーバー信者というか全中日の選手の信者だよ。誰であろうが中日に対して間違ってることがあれば訂正する。今回も働いてない選手を放出して外国人2人獲得したんだからどう考えても補強なのに補弱とか言ってるからそれが間違いだと教えてあげてるだけ

          17
          16
          +1
          • 901 :zVlNmNmMyZD-mYj
            2021年1月14日 16:53
            >>892
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今回に関しては言ってることは間違ってないと思う。ただ毎回毎回その成績出したりとしつこいというか単純にウザッてなるのよ
            間違ってなくても印象が悪い

            20
            2
            +18
          • 934 :mI4Z2ZDM2NG-5OD[d]
            2021年1月14日 18:18
            >>892
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            仮に言ってることが正しくても言葉の端々で相手を見下してマウントとってる雰囲気を感じるから余計に反発される
            本当に正しいことを言ってる自覚があるならもっと泰然としてればいいのに

            9
            0
            +9
      • 905 :zhjN4NTEwND-jMT[s]
        2021年1月14日 16:55
        >>877
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ガーバーは活躍するで!
        もっとガーバーのことを言ってくれ!

        3
        2
        +1
      • 912 :DY4N0NTBjYz-1MD
        2021年1月14日 17:00
        >>877
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2年連続で0割台だから、過度な期待するのはやめような
        期待するのはええけどね笑

        16
        0
        +16
        • 918 :GE2NjZDQ4YW-iNG[d]
          2021年1月14日 17:12
          >>912
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはMLBでの話だよね。MLBでは合計で100打席も立ってないんだから何の参考にもならないよ

          2
          8
          -6
      • 914 :zVlNmNmMyZD-mYj
        2021年1月14日 17:02
        >>877
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちなみにアルモンテがいるときの勝率は高いから計算しにくいだけで足は引っ張ってないな

        21
        0
        +21
        • 917 :GE2NjZDQ4YW-iNG[d]
          2021年1月14日 17:10
          >>914
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          引っ張ってるやん。アルモンテがいない時の勝率が低いということはアルモンテが怪我したから勝てなかったんだよね。怪我しないアルモンテじゃなくてガーバーがいればもっと勝率は上がる。例えば去年の中日にボーアがいたら確実に2位だったからな

          5
          7
          -2
      • 924 :zhjN4NTEwND-jMT[s]
        2021年1月14日 17:26
        >>877
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その通り
        まぁガーバーは打高こところでやってるのもあるから単純に比較できんけど
        代わりになると思って取ってるから補強なんだよ
        ガーバーを信じようぜ

        3
        2
        +1
    • 878 :mFiNkN2NlNz-iMj
      2021年1月14日 16:30
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも森下みたいにドラフトで本当に即戦力になる選手なんて稀なわけで、ドラフトを短期的な戦力補おう場としたらダメでしょ
      戦力補うのはあくまで補強であってドラフトではない
      与田監督が可哀想なのは全くその通りだけど

      18
      5
      +13
      • 881 :GE2NjZDQ4YW-iNG[d]
        2021年1月14日 16:34
        >>878
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田がかわいそうとか言うけど大きな流出はなくガーバー、ロサリオ補強って別に谷繁、森繁監督時代と変わらないんだけどな。与田おろしで立浪監督の芽を出し始めるとかいう妄想がキモすぎる

        9
        20
        -11
        • 888 :zNhNlN2UzYz-1MD
          2021年1月14日 16:42
          >>881
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お、アルモンテその他こき下ろしガーバー持ち上げマン今日も元気だな

          11
          6
          +5
          • 894 :GE2NjZDQ4YW-iNG[d]
            2021年1月14日 16:45
            >>888
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ガーバー持ち上げというか間違ってるところがあるから訂正してるだけだよ。別にガーバーに限らず全中日の選手に関して間違ってることがあればデータを元に訂正するよ

            10
            5
            +5
        • 898 :jNjZ4ZGRhND-zMm
          2021年1月14日 16:51
          >>881
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          与田監督以前の森繁時代はビシエドなりゲレーロなりジーなり実績が頭一つ抜けてる「本命」を連れてきてるけど今年は大きな実績を残した選手居ないからなあ(2019はガルシアがドタキャンして間に合わなかったけど)
          もちろんだからといって活躍しないわけじゃないけど今年のフロントが明らかに補強やる気ないのは事実じゃない?
          福留を計算に入れない場合実質即戦力はガーバーロサリオの2人だけでアルモンテロメロetc…の穴が完全に埋まるかかなり怪しいしドラフトも育成重視だったし

          18
          4
          +14
          • 909 :zVlNmNmMyZD-mYj
            2021年1月14日 16:58
            >>898
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その通りやと思う。
            ガーバーがどうこうじゃなくて、単純に野手二人抜けたのに野手1人だけなのは怖いって話。
            ビシゲレみたいなずば抜けてる選手だったら1人でもええけど。

            13
            1
            +12
          • 913 :GE2NjZDQ4YW-iNG[d]
            2021年1月14日 17:01
            >>898
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            何回も言ってるけど金額や実績=本命ではないよ。その選手が抜けた穴を埋めてくれると本気で思ってとったなら金額がいくらだろうとそれは本命なんだよ。例えばブランコが抜けて4番を期待してとった2800万のルナは本命だったよね
            後、アルモンテロメロetcの穴とか意味不明なこと言ってるけど1試合も出場してないロメロに穴なんて存在しないし63試合しか出てないアルモンテの穴なんてガーバーが最低でも120試合、OPS.700残してくれるだけで埋まるよ

            9
            12
            -3
          • 916 :GE2NjZDQ4YW-iNG[d]
            2021年1月14日 17:05
            >>898
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>909
            >ガーバーがどうこうじゃなくて、単純に野手二人抜けたのに野手1人だけなのは怖いって話。
            野手2人抜けたも何も.225、1本のシエラなんて元々いなかったようなもんだろ。ない穴なんて埋める必要がないよね
            >ビシゲレみたいなずば抜けてる選手だったら1人でもええけど。
            だからずば抜けてる選手2人とってるやん

            ロサリオ(2018年)
            44試合 4勝0敗 防御率3.66
            対左打者 .174

            マイナー通算成績
            ガーバー
            626試合 .285 91本 365打点 OPS.838
            ブランコ
            680試合 .279 123本 470打点 OPS.834
            アルモンテ
            962試合 .280 129本 580打点 OPS.794
            ルナ
            1025試合 .280 94本 463打点 OPS.763

            5
            10
            -5
        • 928 :TBiY5Y2Y3Mj-2Nz
          2021年1月14日 17:41
          >>881
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          キモいのはお前定期

          5
          2
          +3
      • 899 :GUwYjMTljNz-iMj
        2021年1月14日 16:51
        >>878
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一応各年大社含めたNO1は1年目からほとんど戦力になるけどね。
        2019 森下
        2018 松本航or上茶谷or甲斐野
        2017 田嶋or東
        2016 田中正義
        2015 今永or多和田or岡田

        6
        3
        +3
        • 936 :2RjZ3ZDNhOD-0NG
          2021年1月14日 18:33
          >>899
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          逆に10年後戦力になってるのは誰だろうね?大野雄大の年のドラフトみたいに

          4
          0
          +4
        • 939 :DI4Y1NzY3Nz-5ZW
          2021年1月14日 18:48
          >>899
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          目の肥えた貴兄たちの評価で言えば森下今永以外は失格じゃん?

          6
          0
          +6
      • 900 :zNhNlN2UzYz-1MD
        2021年1月14日 16:52
        >>878
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正論だが日本のプロ野球だと移籍市場に有望な選手はめったに流れてこないぞ
        まして金がない中日がとれる選手なんて皆無に近い
        外国人は別だけど

        7
        1
        +6
    • 910 :DI4Y1NzY3ND-zMD
      2021年1月14日 16:59
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこまで君も与田に思い入れがあるわけでも寄り添う気持ちがあるわけでもないだろう
      単に満足する補強をしないことへのイラつきをあの手この手でしているだけ、与田に失礼

      8
      2
      +6
  13. 873 :DJlMyZjYxYz-1MD
    2021年1月14日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田一軍スタート珍しいね
    いつも大島とかと二軍でやってるイメージ

    18
    2
    +16
    • 874 :jNjZ4ZGRhND-zMm
      2021年1月14日 16:26
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      基本レギュラー確約だったから個人に調整任せてたけど昨年はゴミカスみたいな成績でアピールしなきゃクビの立場になってしまったからな
      我儘どころか這い上がらなきゃいけないし当然かと

      25
      4
      +21
      • 893 :zNhNlN2UzYz-1MD
        2021年1月14日 16:43
        >>874
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アピールしなきゃクビwww

        5
        15
        -10
    • 937 :2RjZ3ZDNhOD-0NG
      2021年1月14日 18:34
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特権剥奪的な意味合いでの北谷スタートですね

      7
      0
      +7
  14. 875 :GUwYjMTljNz-iMj
    2021年1月14日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来なら2軍調整でもおかしくない平田に、まだ高卒2年目の岡林が1軍スタートということは、この2人に石垣、ガーバー (根尾)を加えて外野のスタメン争いを活性化させたいのかな。

    24
    2
    +22
    • 906 :zYwZ3NDI1M2-4NG
      2021年1月14日 16:56
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプを一軍でスタートできる外野手が少ない
      外国人選手は間に合わない、福田渡辺は二軍リハビリ組から、大島福留は調整で二軍から
      武田や井領は一軍としても足りないからな

      17
      0
      +17
  15. 876 :mM0YxYTY2ND-zMm
    2021年1月14日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の頭数が多いから森はまず2軍からと

    17
    0
    +17
  16. 879 :mE4NiMmYzMG-0N2
    2021年1月14日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好君が目指す姿は近本が近いのかね

    18
    0
    +18
    • 889 :Tc3Y2MjFhND-zMD
      2021年1月14日 16:42
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野本さんは三好は勝負強さもあるからクリーンナップの後もいけるとか言ってたね

      18
      0
      +18
  17. 884 :TY4NzZGY5ND-zMD
    2021年1月14日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーの来日未定及び実力未知数、福田の回復状況不安でレフトのレギュラーがおらん?
    三好がルーキー開幕スタメンなんてありえるかも~~~~

    16
    2
    +14
    • 886 :GE2NjZDQ4YW-iNG[d]
      2021年1月14日 16:40
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライトのレギュラーもおらん。大島以外は全員競争

      24
      2
      +22
  18. 895 :TJlZiNDdmND-zMD
    2021年1月14日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好は二軍スタートで良くない?野手転向してから間もないし、これからの選手で即戦力ではないと思う。しっかり二軍で守備、走塁をやらせたほうが良いと思うんだけどな。

    5
    15
    -10
    • 903 :Tc2Y5MWQwND-zMD
      2021年1月14日 16:54
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプは一軍も二軍もメニュー自体はそんなに変わらないし
      一軍集団の中で練習させることが三好にはプラスが大きいという判断なんでしょ

      22
      0
      +22
    • 919 :TgzOyN2EzND-zMD
      2021年1月14日 17:13
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      即戦力じゃないかどうかも含めてまず1軍で見て判断じゃないか?
      練習で分かる範囲の最低限のところが問題ないならそのままオープン戦も1軍帯同させて様子見するだろうし、早々に時間がかかりそうと判断されたらすぐに二軍送りだろうし。

      12
      0
      +12
  19. 897 :DJmM0YzAyND-zMm
    2021年1月14日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪臨時コーチが北谷だから岡林は一軍になったと思うよ

    7
    5
    +2
  20. 904 :DY4N0NTBjYz-1MD
    2021年1月14日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と福留は一軍にしろよ
    生ぬるい環境に漬け込むな
    福留なんか今年で引退なんだから、必死にやらせろ

    4
    19
    -15
    • 908 :zhjN4NTEwND-jMT[s]
      2021年1月14日 16:58
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川は二軍でいいだろ

      15
      5
      +10
    • 911 :zVlNmNmMyZD-mYj
      2021年1月14日 17:00
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍=ぬるいではないだろ

      24
      1
      +23
    • 915 :WJhNmNzYzOW-jOW[d]
      2021年1月14日 17:03
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍だから生ぬるいてなぜ分かるの?北谷組にしても読谷組にしてもシーズンに向けて調整するのは同じ。

      16
      0
      +16
      • 921 :DY4N0NTBjYz-1MD
        2021年1月14日 17:16
        >>915
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福留なんか人の目がないと何も練習しないよ
        去年の成績で引退しない身の丈をわかっていない奴がいると、若手の邪魔なんだよ

        7
        17
        -10
        • 922 :zhjN4NTEwND-jMT[s]
          2021年1月14日 17:22
          >>921
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあなおさら二軍でいいよね?

          11
          0
          +11
        • 938 :WJhNmNzYzOW-jOW[d]
          2021年1月14日 18:40
          >>921
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コロナの感染拡大でお客さんを入れない可能性が高いので今年は北谷、読谷両方人の目が少ないのでは。

          2
          0
          +2
    • 926 :zhjN4NTEwND-jMT[s]
      2021年1月14日 17:29
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう思うなら
      今年で引退で練習もしないし若手の邪魔になるなら
      生ぬるい二軍のがよくない?

      6
      0
      +6
  21. 920 :WI0NkNWM2YW-iNG
    2021年1月14日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1、2軍共に見応えのあるキャンプになりそうですね!何とかキャンプできるといいな〜

    5
    0
    +5
  22. 923 :TY4NzZGY5ND-zMD
    2021年1月14日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >921
    人目がないなら練習してるかしてないか、誰も知らないんじゃない?(笑)

    3
    1
    +2
  23. 925 :DVlZkYWVlYz-1MD
    2021年1月14日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田はある意味2軍の方がよかったんじゃないかな。また無理して調子上がらないとかはやめて欲しい

    3
    2
    +1
  24. 927 :WE4NlYTllMG-0N2
    2021年1月14日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから福留キャンプインしないで!今からでも遅くない 大怪我するか根尾を引き連れて会食してコロナに罹ってくれ

    5
    45
    -40
    • 929 :zI4Z4OTQ2Yz-1MD[d]
      2021年1月14日 17:44
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最低な奴

      20
      1
      +19
  25. 930 :zg3M4MTRkMG-0N2
    2021年1月14日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野は大きい穴やし三好含めてレギュラー争いして欲しいわ。各々がレギュラー争いでレベルアップして外野誰にしようと悩ませるくらいになって欲しい

    8
    0
    +8
  26. 931 :2NhNlNzEwYz-1MD[d]
    2021年1月14日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ魂、与田監督
    平田は首脳陣判断で一軍から、ポジションも競争させる
    三好は社会人経験も積んでおりレギュラー争いさせたい
    岡林と石垣は一軍の空気に触れたり一軍を経験として積ませるのが目的
    森はオーバーペースにならないように二軍スタート

    13
    0
    +13
  27. 932 :TA4ZkZTM3MT-iNz
    2021年1月14日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人がいないなかでオープン戦で結果を残せば、レフトまたはライトで開幕スタメンもありえるんだから、ここらで期待の若手達誰か1人は開幕スタメンを奪って欲しいな。また京田が開幕スタメンを勝ち取ったときみたいなワクワク感を味わいたい。

    5
    1
    +4
  28. 935 :TA5OmNDk3ZT-kZj[d]
    2021年1月14日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんは二軍調整でもシーズンで結果出すから安心だけど平田さんは調整失敗してシーズン始まっても結果ついてこなかったから若手と張り合わせるのは大いに歓迎。練習試合だから、オープン戦だからとか関係なく常に本番のつもりで打席に立って欲しい。

    7
    0
    +7
  29. 940 :TUzOiMWU5YW-iNG
    2021年1月14日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本格的に外野の枠争いが始まるな

    7
    0
    +7
  30. 941 :mQ4N5Mjg0OT-yMD
    2021年1月14日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、石垣で遊撃手のレギュラー争い
    岡林、三好、平田で外野のレギュラー争い
    と言うことだな

    2
    11
    -9
    • 991 :mFlOmYjg3ND-zMD
      2021年1月14日 21:16
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正遊撃手がいないレギュラー争いって?

      3
      1
      +2
  31. 966 :Tg2MyMjdmND-zMm
    2021年1月14日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうケガ、スランプの平田福田に期待するのは禁止。
    適当にやって退団してくれ。

    1
    12
    -11
    • 981 :GE2O2MDZhZD-wOG
      2021年1月14日 20:31
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神とか巨人のファンになればいいんじゃないすかね、あそこはすぐ人切るから向いてると思うよ。

      5
      1
      +4
  32. 971 :jgwM1NjVmMT-lYz
    2021年1月14日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    …?
    根尾が一軍?妙だな…..

    3
    10
    -7
    • 980 :GE2O2MDZhZD-wOG
      2021年1月14日 20:28
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何が妙なんだよ

      5
      1
      +4
    • 986 :2RjZ3ZDNhOD-0NG
      2021年1月14日 20:44
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      IDの末尾がYzは毎回くる根尾アンチ。

      7
      0
      +7

GE2NjZDQ4YW-iNG[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。