最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督が石川昂弥選手を初めて見た時の思いとは…?



■2021.01.05 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・仁村徹2軍監督が石川昂弥選手を初めて見た時の思いとは…?





大澤アナ:
仁村2軍監督は初めて、

当然キャンプでだと思いますけども、

石川昂弥選手の様子を見た時にどんな思いだったんですか?

仁村2軍監督:
いやもうこれはもう将来ね、

頼りになる4番になるなぁっていうね、

ただの三振多い、ホームラン多いけど三振多いとかね、

そういうふうにはなってほしくない、

逆に三冠王じゃないですけどね、そのくらいのものは、

逆方向にも大きいのが打てるし、

率も残るっていうふうには思っていたのでね、

まぁその辺の期待の大きさがあったと思うんですよね。


大澤アナ:
ちょっとやっぱり普通の新人、高卒ルーキーとは違いましたか?

仁村2軍監督:
違いますねぇ。

だから松井、ゴジラですよね、

あれが甲子園に出た時と、

中田翔が甲子園に出た時と比べても、

ちょっと落ちるかなくらいなんですね、僕の中では。

ただ、率は残るよなっていう、石川に関してはね。

まぁ中田翔はちょっとボール球を振るんですよね。

非常にボール球を振るんで。

松井は逆にある程度、ピッチャーでいうならコントロールが良い、

フォームが固まっているっていうかね、

だからボール球を振らないんじゃなくて振れないようにしているっていう、

まぁそのくらいにはなって欲しいなっていうふうに思うんで。


中日・仁村徹2軍監督「僕が石川昂弥に打って欲しいと思っているのは菅野のボールなんだから、1軍で簡単にヒットを打ってもらっちゃ困るんだ」


中日・石川昂弥選手がタイムリーヒットを放つ! → 仁村徹2軍監督「なんでホームランを打たなかったんだ」


率も残しながら打てる、三冠王も狙っていける頼れる4番打者! 当初から大きな期待があったようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 809 :zZkM3MTg3MG-0N2[p]
    2021年1月14日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフでネタがないとはいえのもとけ仁村監督の話めっちゃ擦るやん

    27
    1
    +26
  2. 810 :jdhN3YTQ3Yz-1MD[p]
    2021年1月14日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥たち若竜をどでかく育ててもらうためにまだまだ仁村さんに指導してもらいたいね!

    22
    4
    +18
  3. 834 :GRmY4MWFlYz-1MD
    2021年1月14日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて松井くらいにはなってくれ的なニュアンスなのがすごい!最低限ゴジラ、最高でどこまでいくんだ!思いっきり暴れて歴代の記録に手をかけていって欲しい!!!

    10
    2
    +8
  4. 842 :mM3NyOTE0Yz-1MD[d]
    2021年1月14日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔の甲子園の時のこと知らんのだけど、中田は松井秀喜クラスに凄かったってことなんか

    5
    1
    +4
    • 944 :DIwMwZWY1ND-0NG
      2021年1月14日 19:09
      >>842
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当時の翔さんは凄かったで。
      投げては150キロ、推定160M弾も打ったり通算ホームラン数でも上位じゃなかったかな。

      7
      0
      +7
  5. 847 :zRkY0Mjg2Yz-1MD
    2021年1月14日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石三球団競合や!

    6
    4
    +2
    • 857 :jNhY0NGI5ZG-mND
      2021年1月14日 16:01
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾さんは四球団競合…

      5
      17
      -12
      • 945 :DIwMwZWY1ND-0NG
        2021年1月14日 19:09
        >>857
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前は自分の親からすら必要とされてないよな

        4
        3
        +1
  6. 891 :jk0OiY2E2ZD-3Nz
    2021年1月14日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴ球とナゴドにテラスはよ。フェン直ばっかり、これじゃ本当にまた同じことを繰り返すぞ

    8
    2
    +6

GRmY4MWFlYz-1MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。