最近の人気記事



中日・村上打撃コーチ「岡林は将来、中日を背負っていきますよ」



■2020.01.09 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・村上打撃コーチ「岡林は将来、中日を背負っていきますよ」




(今季の2番を誰にするのか、岡林が伸びて出てくる可能性だってあるという話の続き)

若狭アナ:
岡林ってどうですか?

村上コーチ:
いやぁ良いですよ!


若狭アナ:
あらっ!?

村上コーチ:
僕は好きですねぇ。


若狭アナ:
あらららら!

どんなところが?

村上コーチ:
やっぱりスピードもありますし。

まだまだ足らないですよ、

でも、この選手は将来、中日を背負っていきますよ。


若狭アナ:
えっ!

村上コーチ:
くらいの選手だと思いますね。

守備にしても、

バッティングにしても、

走塁にしても、

足もありますし。


若狭アナ:
あっ、そうですか。

村上コーチ:
良いものを持っています。


若狭アナ:
いきなり1番・レフトの時にはビックリしましたけど、

牽制でタッチアウトもありましたが。

村上コーチ:
はい。

良いじゃないですか、

ああいう経験値を増やしたというのは。

やっぱり自分の中で真っ白になっていましたからね。


若狭アナ:
そうですよねぇ。

村上コーチ:
ああいう失敗が彼を大きくすると思うので、

成功ばっかりじゃおそらく成長しないと思うので。


高橋周平?京田陽太? 中日・村上打撃コーチが今季の『2番』を語る


Q.試合中の攻撃の作戦を主に考えているのは誰? ファンからの質問に中日・村上打撃コーチが回答!


村上コーチも岡林選手を竜の未来を担う逸材と高く評価しているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 330 :zE3OyMTZjZG-mND
    2021年1月12日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンも普通にそう思ってる 大島や青木を軽く飛び越えてそれどころかメジャー行くと思う

    70
    23
    +47
    • 349 :TVkNjNWZhZD-3Nz
      2021年1月12日 16:13
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この人は期待してるだけなのになんでようやっとらん付くのこれ笑

      44
      4
      +40
      • 359 :2ZkN4N2FjYz-1MD[d]
        2021年1月12日 17:12
        >>349
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここはドラゴンズ現役選手の名前を出して比較するようなコメントにはいつもようやっとらんが結構集まるよ
        ○○の後釜、というのは良いけど、○○以上のポテンシャルがある、とかはようやっとらんがつきやすい

        27
        3
        +24
      • 376 :DZlM4Y2JjYT-jMj
        2021年1月12日 17:59
        >>349
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人的には「活躍したらメジャーへ行くのが当然」みたいに決めつけられたり推奨されたりするのは嫌ですね。
        スター選手には山本昌や岩瀬みたいに中日一筋でやって欲しいし、もちろん出て行かれたら大きな戦力ダウンにもなる。
        本人が熱望しているならもちろん応援しますが、本人が全く志望表明していないのに周りが「こうあるべき」と推奨するのは違うかなと。
        今は当分先の話だから軽く話せているけど、たとえばもし大野が今年のオフに海外FAでメジャー挑戦ってなっていたら「本人の夢なら応援はするけど、出来れば残って欲しい」と思う人も多かったのでは?

        26
        4
        +22
        • 411 :TVkNjNWZhZD-3Nz
          2021年1月12日 19:32
          >>376
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なるほど

          14
          1
          +13
  2. 338 :2IzYiOGRlMG-0N2
    2021年1月12日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒で野手1年目でコレはバケモン 間違いなく何十年に1人の逸材 例えるなら産まれたての赤ん坊が立ち上がる程 村上が言うように三拍子揃ってて伸びしろしかないのがまた末恐ろしい こういうのが素材形なんだろうな スカウトGJ

    71
    5
    +66
  3. 350 :DY3MkMzZiMG-jMz
    2021年1月12日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校のときバッティング練習ろくにしてなかったそうだ。
    それであれだけ打てるって天才じゃん。

    38
    2
    +36
  4. 362 :TFiZxZTJmMT-lYz
    2021年1月12日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林石川高橋と次世代の選手たちが揃ってきましたね!

    25
    2
    +23
  5. 364 :TEwZhMDE4ND-zMD
    2021年1月12日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は少なく見積もっても天才だと思うけど更にパワーついて一定以上ホームラン打ちつつ首位打者盗塁王争うくらいの選手になってくれんかなと期待してる。

    26
    3
    +23
  6. 373 :2Q0N3MTg1ND-yYz
    2021年1月12日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つくづく思うけど、ドラフトってホント巡り合わせよね。オリックスが4巡目で前を獲らなければ中日は前に行ってたかもしれないし、そうなると郡司の指名もなくなって、岡林の指名だって藤田・山瀬・東妻次第では分からんかった。でもこうやって入ってきて大島の後釜ビジョンがこうも見えてきてしまうなんて。ホント運命の糸に左右されているとつくづく思うわ。

    18
    2
    +16
  7. 378 :WEyY1MTk0ND-zMD
    2021年1月12日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の注目度で今石川根尾の次くらいに注目されてるね。期待に負けないように頑張って欲しい。

    16
    4
    +12
    • 406 :WI5M1YTk1MG-0N2
      2021年1月12日 19:03
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾?

      6
      25
      -19
  8. 379 :TcxO0ZmIxND-zMD
    2021年1月12日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待値はイチローです
    別に非難されてもかまわん

    24
    2
    +22
  9. 414 :TVkNjNWZhZD-3Nz
    2021年1月12日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋山翔吾が理想だと思ってる

    16
    2
    +14
  10. 454 :zZlY1NmMzZT-lMj[d]
    2021年1月12日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林ヤバいっすよ全部芯ですよとかいうエピソード大好き

    16
    2
    +14
  11. 551 :mFhY2ZWVjNj-zYz
    2021年1月13日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ信康!

    0
    2
    -2
  12. 677 :DYzY1YzdjYz-1MD
    2021年1月13日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    丸みたいになってほしい、なれる

    1
    1
    0
  13. 011 :DI3MzNDk3MG-lNG
    2021年1月14日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備ボロボロやん

    1
    2
    -1

zZlY1NmMzZT-lMj[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。