最近の人気記事



中日、ビシエドを除く外国人選手6人が春季キャンプ間に合わず…

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2021.01.12 スポーツ報知

【中日】ビシエド除く助っ人6選手がキャンプ間に合わず
中日、ビシエドを除く外国人選手6人が春季キャンプ間に合わず…

 中日のダヤン・ビシエド内野手(31)を除く外国人6選手が2月1日のキャンプインに間に合わないことが11日、分かった。

 ビシエドはこの日、来日したが、政府の緊急事態宣言の再発出で新外国人3選手の来日が大幅に遅れる上、ロドリゲス、R・マルティネス、A・マルティネスのキューバ勢3選手も同国内リーグに参戦中。再来日後の隔離期間を考慮すると早くても2月中旬のチーム合流になりそうだ。新戦力のガーバー、ロサリオ、育成・ワカマツの3人について、球団幹部は「来日のビザが出るのは緊急事態宣言が解かれてからになると思う。早くて2月下旬」と説明。「ビシエドは間に合うだろう」という見通しを示した。

記事全文を読む

中日、開幕前の新助っ人補強は終了か 球団関係者「すでに3人獲得している。来日もまだで実力も見ていない。当面、新たに獲得することはない」


中日球団職員「皆さん、心の中で『名古屋の家まで頑張って!』と応援してあげてください!!」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

条件は他球団も一緒だからね

ビシエドは米の永住権問題こそバタバタしていたけれど、一昨年はファンフェスにも出てくれたし、今回も準備万端
本当に良い人だなぁー

間に合わせたビシエドがひたすら神な事を再認識するニュース

もうビシエドは助っ人じゃない感覚笑

逆に若手選手は大チャンスだよ!
もう期待しかない、出でよ若竜!

でもキューバ勢いないの、キツすぎんか?
一日でもはやく来てほしいね

ビシエドはあとはケガの回復具合だな
新外国人はどこのチームも合流はだいぶ先になると思う

ビシエドには今年も期待してる!
頑張ってくれぃー!!

ヤビ神


難しい状況ですがこればかりはしょうがないですね…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 263 :jY2Y2Yjc3Yz-1MD
    2021年1月12日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドやモヤが特別すぎるので…
    事情が事情なので、どこの球団も大変ですね。

    60
    0
    +60
  2. 265 :WQ3MzZDhkYT-3MW
    2021年1月12日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシー出国入国時のPCR検査も陰性でしたので一安心。
    他の助っ人(に限らずだけど)はコロナだけにはならないで欲しい。
    後は既存の選手の出来と活躍が全てだと思う。頑張って。

    30
    0
    +30
  3. 271 :mM3MkNDM0MG-0N2[p]
    2021年1月12日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和製はキツすぎる
    平田と福田がスペらなければ、って言う人もいるけど昨シーズンそれ差し引いてもヤバい成績だしな
    井領がスタメン張れるのは中日だけでしょ

    8
    36
    -28
  4. 273 :jdjN5ZTkxND-zMD
    2021年1月12日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド異例定期
    神定期

    36
    3
    +33
  5. 281 :TI4ZxYmJiYz-1MD[d]
    2021年1月12日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団もうそうだしそんな焦る必要もないし

    29
    0
    +29
  6. 282 :DA2NyMmRmYz-1MD
    2021年1月12日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドもはや助っ人じゃなくて日本人枠でしょ。サンキューなタンケ

    30
    0
    +30
  7. 288 :jM0Z3MDg0Nz-iMj
    2021年1月12日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の外国人考えるとこの状況が続くの方が相対的にプラスかもしれない
    そんな卑屈な考えダメだけど

    16
    1
    +15
  8. 291 :GUyY4YWIxND-zMm
    2021年1月12日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマル不在では低空飛行のスタート間違いなし。

    6
    13
    -7
    • 332 :mY2ZhMTBkYz-1MD[p]
      2021年1月12日 14:49
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全チーム低空飛行定期

      20
      0
      +20
  9. 294 :2Q0MhNmJlMG-0N2
    2021年1月12日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルに関しては五輪もあるから不透明な状況が続くな

    22
    0
    +22
    • 333 :mY2ZhMTBkYz-1MD[p]
      2021年1月12日 14:50
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とにかく予選の日程を早く決めてほしいよね。

      10
      0
      +10
  10. 299 :zU0O1YTgwYz-0Zm
    2021年1月12日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タンケの意識高いわやっぱり
    他が低いわけでは決して無いんだけどこういう所が皆タンケの事好きなんだよね
    ビシエド、というかファーストに助っ人がキャンプでいるって言う事が確定してるのは最低限でオーダー色々考えられるから本当に助かる
    ライデルやアリエル、新外国人試せないのは痛手だけどファースト以外いない状態でも昨シーズンは戦い抜いた訳だし日本人に奮起してもらうしか無い

    20
    0
    +20
  11. 300 :Tk0NxNzhlZD-wOG
    2021年1月12日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドモヤがおかしいだけ定期
    他が間に合わないのはしゃーない、むしろそこは平等に他球団もおらん分ビシエドがいるだけ中日は有利とも言える
    感謝

    25
    1
    +24
  12. 315 :DY3MkMzZiMG-jMz
    2021年1月12日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはきっとアメリカでも人と接触しないように気をつけて暮らしてただろうと予想できる安心感、ありがとね。

    15
    0
    +15
  13. 318 :DI3ZhMGIyMG-0N2
    2021年1月12日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント


    ビシエドは日本人だから間に合って当たり前だろ

    14
    3
    +11
  14. 319 :2FhN3MjMyZj-0Ym
    2021年1月12日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの意識の高さ好き

    17
    0
    +17
  15. 321 :2Q0N3MTg1ND-yYz
    2021年1月12日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞のスポーツ欄に、全球団キャンプインを1週間遅らせるかもって記事が出ていましたね。それによってキャンプ期間が1週間後ろにズレれば、外国人合流してのチーム練習が多少はできるようになるかな。

    14
    1
    +13
  16. 324 :ThjYxN2Y5OW-mND
    2021年1月12日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは他がおかしいのではなくビシエドが凄すぎる

    17
    0
    +17
  17. 326 :DY0Z0MTQ5NG-1Zj
    2021年1月12日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    門倉コーチが特ダネやバイキングに出てましたよ
    『門倉さん』ってことで小倉智昭さんも全く気付いてなかったけど

    4
    7
    -3
  18. 398 :WM5M4NDcyND-0NG
    2021年1月12日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバで野球やってる人たちはいつ休んでるのだろうか・・・
    キャンプ間に合わなくても開幕に間に合えばいいんやで

    9
    0
    +9
  19. 435 :mE4NyY2E2MG-0N2
    2021年1月12日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか結局もうキューバ戦士の契約更改って終わったの?

    0
    0
    0
  20. 486 :zQ5OlZTUyYz-kOG
    2021年1月12日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これじゃあ外人補強に本気出したヤクルトがバカみたいじゃん

    0
    3
    -3
  21. 534 :WMzM3NGE4ND-hZW
    2021年1月13日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕方ないね、キューバ組や新規組はクソウイルスも怪我にも気をつけて!
    おビシはジュニアの学校もあるからかな?

    0
    0
    0

2FhN3MjMyZj-0Ym にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。