最近の人気記事



中日、開幕前の新助っ人補強は終了か 球団関係者「すでに3人獲得している。来日もまだで実力も見ていない。当面、新たに獲得することはない」



■2021.01.12 日刊スポーツ

すでに新外国人3人獲得の中日これ以上の獲得は凍結
中日、開幕前の新助っ人補強は終了か 球団関係者「すでに3人獲得している。来日もまだで実力も見ていない。当面、新たに獲得することはない」

 中日が新外国人の獲得作業を凍結することが11日、分かった。今季は新たにマイク・ガーバー外野手(28=ロッキーズ)とランディ・ロサリオ投手(26=ロイヤルズ)、育成選手でルーク・ワカマツ内野手(24=インディアンス2A)を獲得し、球団関係者は「すでに3人獲得している。来日もまだで実力も見ていない。当面、新たに獲得することはない」と説明。新型コロナウイルス感染拡大の影響でキャンプ参加は不透明ながら、現有戦力で開幕に臨むことになりそうだ。

 新助っ人の今後については「ビザが出るのは緊急事態宣言が解かれてからになると思う。2月上旬に解かれ、そこから来日して2週間隔離だから、早くても(合流は)2月下旬になるのではないか」と見通しを示した。支配下選手の2人の実力を見極める時期が3月にずれ込むため、新たな助っ人を獲得する動きも封印された格好だ。

記事全文を読む

川又米利さん「中日新助っ人・ガーバーは20本塁打、80打点を期待できる」


中日・大島オーナー「今年は優勝を本格的に目指していく」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

う、うぅ

今から契約しても来日できるかわからんしいい判断だと思う

おっ大野が最大の補強だし…

必ずしも外国人選手を多く獲得すれば良い訳では無いけど、しかしフロントは本気で優勝する気あるのかね…

ワカマツも外国人補強のうちの1人なんか?

3人といっても1人はワカマツだし、もう1人くらいとっても良かった気がするわ

3人獲ったと言っても、契約を結ばなかった外国人が5人なのでまだマイナス2人ですよ

キャンプもちゃんとやれるかわからない状況だし、国外からの入国も出来ない状況になった場合の事を考えたらこれでいい

新外国人がよっぽどダメならメジャーに返り咲いたロドリゲスのようにシーズン途中からでも取ればいい
シーズン始まってもマイナーか所属を決めかねた日本で稼ぎたい欲のある選手を3000〜5000で取る準備だけはしておいて今の補強でいいならその分浮くからね
少なくとも合意から合流まで1ヶ月はかかるから取れる人いるなら欲しいのはファンも現場も本音だと思うけどね

まぁしゃあない
平田&福田怪我しないでね


開幕前に関しては現在の戦力で臨むことになりそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 106 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 217 :jRmYkNjBkMG-0N2
    2021年1月12日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出せば文句言われへんやろーし頑張ってください。優勝頼みます

    23
    3
    +20
  2. 218 :mY0O0NDYyYW-iNG[d]
    2021年1月12日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイナー通算成績
    ガーバー
    626試合 .285 91本 365打点 OPS.838
    ブランコ
    680試合 .279 123本 470打点 OPS.834
    アルモンテ
    962試合 .280 129本 580打点 OPS.794
    ルナ
    1025試合 .280 94本 463打点 OPS.763

    24
    17
    +7
    • 339 :DU5NzNTNhZD-wOG
      2021年1月12日 15:13
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何度も書き込まれとるけど、去年のPCLの成績はあてにならないからそこの除いたほうがいい。
      そうするとお世辞にも長距離砲とは言えないんだよなぁ…。

      6
      3
      +3
      • 356 :Tk4YjYjkwND-0NG
        2021年1月12日 16:44
        >>339
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年出てないよ

        1
        1
        0
        • 520 :DU5NzNTNhZD-wOG
          2021年1月13日 00:43
          >>356
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          すまんね、まだ2020年の気持ちで書き込んでましたね。
          では2019年のPCLの成績ということで。

          0
          0
          0
  3. 220 :WU4Y3MjcwMD-iOD[s]
    2021年1月12日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕方ないから来年は阪口プリエト風の子の息子連れて来いや

    5
    9
    -4
  4. 222 :GNlNhMWQyMm-5Yj
    2021年1月12日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理由をつければ取らなくてヨシ!

    12
    8
    +4
  5. 223 :2JlM2YTdkND-0NG
    2021年1月12日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーとロサリオ獲得はいいけど
    ワカマツを頭数に入れて3人獲ったって言いはるのはやめーや

    55
    5
    +50
  6. 227 :GM3MkNzM3MG-0N2
    2021年1月12日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が早めに残留決めた理由が中日が補強しやすいようになのにこれかよ。
    優勝する気はないのはわかる。現状普通にBクラスもある戦力やぞ。
    アルモンテがいるときといないときでチームの強さ全く違うのに

    38
    8
    +30
  7. 229 :WVkYlYjZlNz-iMj
    2021年1月12日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーやロサリオを獲得した時点でいつもなら補強終了宣言もしていたような気がするから本当はもう一人獲得するつもりだったような気がする。
    あと「当面」という言葉も気になる。

    27
    1
    +26
  8. 231 :DhiN3ZmIxMG-0N2
    2021年1月12日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか赤味噌さん叩いてる奴はどうかしてる。イヤならフォロー外せばいいだけ。赤味噌さんはドラファンの良心と言ってもいい存在で、彼やロバートさんの分析で野球観戦が何倍も楽しくなったよ。この二人とのもとけさんはどんな酷い状況でもネガらないドラファンのオアシスなのよ。

    30
    76
    -46
    • 240 :WU4MyZjBiND-zMm
      2021年1月12日 11:24
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあポジは無茶苦茶なポジじゃなく事実でポジりたいわね
      今は開幕前だから各方面の予想通りガーバーがダメな可能性もあるし奇跡的に爆発する可能性もあるから今は誰かを叩くのはやめとけ
      双方ね

      31
      1
      +30
      • 245 :WUwN4MDMxYW-iNG
        2021年1月12日 11:37
        >>240
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        事実からポジるならマイナー通算成績はアルモンテやブランコより上という事実があるんだから少なくとも赤味噌の「格」や「このクラス」っていうワードが出てくるのはおかしいよね。というか、実績があろうがなかろうが日本でまだプレーした姿を見たわけでもない選手に対してマイナスな発言をしてることに対して言ってるんだよ。結果的にガーバーが成功しなかっとしても開幕前から叩いてたのは正解だったねとはならない

        14
        16
        -2
    • 264 :2Y0YlNGI1Yz-1MD[p]
      2021年1月12日 12:03
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      叩いてるの中優ガだけ定期

      46
      3
      +43
    • 303 :WQ3MkNzc1Nj-3Nm
      2021年1月12日 13:07
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あいつは成績の良かった期間だけ切り取ったり捏造したりしたり打席数やら投球イニングやら全く違うもの並べて比較したりして悪いところから目を背けて無理やりポジろうとする頭おかしい奴だぞ

      10
      29
      -19
    • 313 :jIyNkNjNjMT-2OT[d]
      2021年1月12日 13:18
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わずか20分の間に青ポチが40個以上ついたw
      ったく何やってんだよ
      ヒマなの? 馬なの? 鹿なの?

      8
      6
      +2
    • 342 :TVkNjNWZhZD-3Nz
      2021年1月12日 16:06
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      くっそようやっとらん付いてて草 垢何個持ってんだよ荒らし君さぁ

      6
      4
      +2
      • 343 :TVkNjNWZhZD-3Nz
        2021年1月12日 16:07
        >>342
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうでもいいけど垢じゃねえや

        6
        5
        +1
      • 353 :WU4MyZjBiND-zMm
        2021年1月12日 16:41
        >>342
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君が231と同一人物かはわからないが俺はようやっとらんとおもったからようやっとらん押したぞ
        自分の場合理由は240に書いた通り

        9
        1
        +8
      • 357 :Tk4YjYjkwND-0NG
        2021年1月12日 16:46
        >>342
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        赤味噌もお前も嫌われてんだよ自覚しろ

        10
        4
        +6
  9. 232 :WU4MyZjBiND-zMm
    2021年1月12日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと記事にしてくれたか
    サンキューのもとけ

    41
    0
    +41
  10. 234 :GUyY4YWIxND-zMm
    2021年1月12日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう枠が一杯だぜ。

    18
    1
    +17
  11. 238 :WU4MyZjBiND-zMm
    2021年1月12日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずあえて触れると年棒に対して優勝するためにはガーバーに要求しなきゃいけない成績レベル(見かけたのをまとめると20本・100打点。守備の名手)が高すぎるせいでガーバーが地雷扱いされてるとこはあると思う。
    これが年棒2億とかなら「まあこれぐらいはやってくれる可能性あるよな」だったと思うけど実績年棒的に「実績的に期待通り出来るとは思えない」「やってもらわないと話にならない」の状況が混在して今の評価になってると思う
    もちろんUZRがマイナスだったり2打席に1回三振、変化球(特に外スラ)が苦手、ナゴドより狭くフェンスの低い球場で20本前後といった具体的に指摘してる人もいるけどさ

    11
    2
    +9
    • 252 :2Q4OwM2I2YW-iNG[d]
      2021年1月12日 11:47
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず年俸で期待値を上げ下げするのが間違ってるんだよな。5000万のアルモンテと3億4000万のロサリオ比較したら分かる通り日本で成功するかどうかが年俸や実績で決まるものじゃないと理解できない奴が悪い

      10
      60
      -50
      • 256 :jM0Z3MDg0Nz-iMj
        2021年1月12日 11:57
        >>252
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年のゴンサレスやシエラもガーバーと同じように言われてて結果…だよね
        そりゃ安くて活躍する例外はあるけど例外を取り上げてもしょうがない
        更に言うと年俸で活躍するか分からないのはそうだとしても球団のやる気や熱意は見えると思うよ

        36
        5
        +31
        • 272 :2Q4OwM2I2YW-iNG[d]
          2021年1月12日 12:09
          >>256
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に安くて活躍するのは例外ではないよ。中日で言えばルナ、アルモンテ、ガルシア、Jロッド、R.マルティネスなど5000万以下で獲得して活躍した外国人なんていくらでもいる
          後、金額=熱意ではないよ。前から目をかけていてそれが本当に欲しかった選手なら結果的に金額が安かろうがそれは熱意やろ

          6
          49
          -43
      • 334 :zBhZ0MzY5ND-jMT[s]
        2021年1月12日 14:51
        >>252
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        年俸で活躍するしないはわからんけど
        期待値ではある

        3
        4
        -1
  12. 239 :WU4MyZjBiND-zMm
    2021年1月12日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし野球民は掌返しは速いから活躍したら普通に持ち上げられるけどOBや外国人有識者たちの言う通りの前評判通りだったらセサルとかとは違ってネタにもできなくなりそう
    来る前からここまで歓迎されてないって初では

    7
    17
    -10
  13. 241 :WEyY1MTk0Nz-iYz
    2021年1月12日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーク若松がレギュラー取るよ。

    21
    1
    +20
  14. 242 :zFhZmYWEzYz-1MD[d]
    2021年1月12日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこんな状況だししょうがない
    ルークワカマツ獲得報道からしばらく経っての凍結宣言やし何もしてなかった訳ではないだろう
    今の中日は投打に期待できる若手は多いが一軍で戦力になってる若手は少ない状況なので、外国人の代わりに若手が頑張ってチームの底上げをしてくれるのを期待しよう

    14
    22
    -8
  15. 243 :TEwZhMDE4ND-zMD
    2021年1月12日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に考えて大野祖父江福ライデルマルティネスが最高の成績を収めてなんとか滑り込み3位だったチームが今年そこからアルモンテロメロゴンサレスついでにシエラが抜けた穴をガーバーとロサリオで埋めるだけでなく優勝できるほどの上積みができたのかを考えたら正直疑問だと思う。

    24
    12
    +12
    • 249 :2Q4OwM2I2YW-iNG[d]
      2021年1月12日 11:43
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福とライデルマルティネスが最高の成績?君、去年の野球見てたの?福は前年から大幅に防御率を上げたしライデルマルティネスは途中で怪我したんですが。そしてなんで最高の成績を収めた選手のことだけ考えて絶不調だったビシエドや平田や怪我した梅津のことは考慮しないの?
      後、アルモンテロメロゴンサレスついでにシエラが抜けた穴とか言ってるけど1試合も出てないロメロと.225 1本のシエラと28試合防御率4.78のゴンサレスに穴なんて存在しないし63試合しか出てないアルモンテの穴なんてガーバーが120試合出場して最低でもOPS.700前後残すだけで余裕で埋まるわ

      8
      62
      -54
  16. 246 :zFhZmYWEzYz-1MD[d]
    2021年1月12日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回思うんだが、中日ファンって若手に期待してないのかな?
    コロナ禍で外国人が今年だけじゃなく来年もどうなるか分からんし、仮に結果が出なくてチーム順位が落ち込んだとしても、若手をガンガン使う方針に変えてもいいチーム状況だと思うんだが
    菅野残留で巨人の戦力は頭抜けてるし

    8
    31
    -23
    • 254 :WVkYlYjZlNz-iMj
      2021年1月12日 11:53
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意外と巨人の戦力は頭抜けてないと思うんだよなあ。
      確かに野手陣は頭抜けているけど、梶谷と吉川尚は平田並のスペだから1年間揃って働けるか疑問だし、
      投手陣はFIPがリーグ5位なのに防御率がリーグトップというのは出来過ぎだし。被BABIPのリーグ平均.300に対して巨人は.269ということからほぼ確実に防御率は悪化するだろうし。

      4
      28
      -24
      • 279 :WVkYlYjZlNz-iMj
        2021年1月12日 12:17
        >>254
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここの人たちはなんでドラゴンズのネガティブな面には目くじらを立てるのに、相手チームのネガティブな面をあげたらこんなにようやっとらんが押されるんだ?

        6
        41
        -35
  17. 247 :TU0ZjZjQ4M2-4NG
    2021年1月12日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネガでもなんでもなくフラットにみて優勝は遠いとしか思えない

    34
    6
    +28
    • 302 :TZhYiYTU1OW-jOW[d]
      2021年1月12日 13:06
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り。外国人を大量に補強しても勝てる訳でもない。まずは今居る選手のレベルアップが重要。

      6
      3
      +3
  18. 248 :2RlYzZmVmYm-1OT
    2021年1月12日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズアンチって球団だよなほんと

    18
    3
    +15
  19. 250 :2Q4OwM2I2YW-iNG[d]
    2021年1月12日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー獲得以来、毎日のように大物新外国人野手の獲得を願うツイートをして「彼をメインで考えるのは酷」「このクラスの選手が本命だと辛い」など日本でプレーした姿を見たわけでもないのに勝手に控えクラスだと決めつける発言でフォロワーの不安を煽り「補強しろ」という意見を増発させた赤味噌とかいう害悪中日ファンがやっと黙ってくれると思うと嬉しいぜ!

    16
    74
    -58
    • 255 :jRmYkNjBkMG-0N2
      2021年1月12日 11:55
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あとこむぎって奴も追加で

      13
      17
      -4
    • 285 :jQ4M5MzRiZD-jYm
      2021年1月12日 12:24
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、普通に期待してるって言ってたし
      マイナーではそんなに成績変わらなくてもメジャーの成績はガーバーはそんなにないことも事実。あくまでもアルモンテもシエラも切ったのにガーバーだけなのは辛いって話でしょ。他にも新外国人が欲しいって言うことの何が行けないのか
      あとガーバーに失礼みたいな言い方してるけどこうやって本人も見てるかもしれないところで呼び捨てで批判してる貴方が言えることじゃない

      9
      24
      -15
      • 286 :jQ4M5MzRiZD-jYm
        2021年1月12日 12:24
        >>285
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        行け→いけ

        1
        11
        -10
      • 306 :WQ3MkNzc1Nj-3Nm
        2021年1月12日 13:12
        >>285
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        赤味噌は最初ガーバーに不満げだったぞ。
        で、そのあとヤバイと思ったのか毎日のように擁護ツイートして誤魔化してただけ

        11
        4
        +7
  20. 251 :2Q4OwM2I2YW-iNG[d]
    2021年1月12日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【赤味噌のガーバーに対する悪口一覧】
    ・流石に彼をメインで考えるのは酷
    ・ガーバーの格だとレギュラー獲得は与えられないでしょう
    ・正直このクラスの選手が本命だと辛いので保険であることを祈る
    ・与田監督契約最終年の新外国人野手がガーバーはあまりにも気の毒すぎる

    こいつのネガティブキャンペーンのせいで開幕前からガーバーを地雷認定するやつが増えてるわけだけどガーバーが活躍したら公開土下座でもしてくれるんだろうか?
    「格」とか「このクラス」ってワードを使ってるくせにマイナーでガーバーより成績の悪いラベロ獲得を連呼してるしただ単にガーバーが嫌いなだけだよね
    そして外国人好きを自称してるのにMLBでの実績がほとんどないブランコやソトみたいなバッターが日本にきて活躍してることを知らないのだろうか?

    15
    68
    -53
    • 257 :TU1NlZmI2Yj-wNT
      2021年1月12日 11:57
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバから獲得確実と書いてたフランクアルバレスも結局無くて赤味噌さん怒り狂ってそう。

      8
      20
      -12
      • 287 :jQ4M5MzRiZD-jYm
        2021年1月12日 12:27
        >>257
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年、補強終了って言ってからジャリエル獲得があったのでアルバレスはわかんないですよ

        28
        2
        +26
    • 260 :jdjY4Y2IzYT-xY2
      2021年1月12日 12:00
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃ、ガーバーが活躍しなかったら君は全裸公開土下座してくれるってことだね。
      言動には責任が伴うもんね。

      6
      19
      -13
      • 262 :2Q4OwM2I2YW-iNG[d]
        2021年1月12日 12:02
        >>260
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ガーバーが活躍するしないではなく、開幕前から日本でプレーしたのを見たことすらない選手に対して「格」とか「このクラス」とかいうワードを使ってマイナス発言してることを批判してるんだよ。読解力大丈夫?

        13
        20
        -7
        • 270 :jdjY4Y2IzYT-xY2
          2021年1月12日 12:08
          >>262
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          私は君が「公開土下座でもしてくれるのだろうか」とおっしゃってる点について指摘してるんだよ。
          読解力大丈夫?

          言いたい放題言うだけ言って、自分はなんの責任も取らずに済むと思ってるバカは見るに耐えないな。

          5
          18
          -13
          • 275 :2Q4OwM2I2YW-iNG[d]
            2021年1月12日 12:12
            >>270
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            どういうこと?開幕前から批判して中日ファンの不安を煽ったから活躍したらそのことに対して謝罪してくれるんだろうか、と言ってるんだよ。なんで活躍しなかったら俺が謝罪しなきゃいけないの?

            4
            16
            -12
      • 280 :Dc2NkMTNmND-zMD
        2021年1月12日 12:18
        >>260
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2Q4OwM2I2YW-iNGはガーバーが活躍するなんて言ってなくね?

        4
        13
        -9
      • 283 :mNkMlYjUzYW-iNG
        2021年1月12日 12:19
        >>260
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何言ってんだコイツ笑

        5
        15
        -10
    • 278 :zYzZiZmVmYz-1MD
      2021年1月12日 12:16
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に小さいヤツだなあんた
      そんなに長文で特定の人に対して言いたいことあるなら、こんなところで匿名でじゃなくて本人に直接言えって
      自分の意見に自信ないの?
      みっともない

      11
      22
      -11
    • 335 :zBhZ0MzY5ND-jMT[s]
      2021年1月12日 14:59
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ日本に来てもないのにって言ってるのに
      ラベロのマイナー成績とか気にしてるんだね

      2
      3
      -1
  21. 253 :WM5MxZDgwNz-iMj
    2021年1月12日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川岡林他が将来的に控える中で絶対補強しろとは言わないけど、そういう方針ならそれこそ5年後10年後どうするのかのビジョンは必要じゃないのか
    今は緊縮して将来補強ができるように金策進めておくなら、例え今いい選手であっても高給なら選手を放出していくなりしてもいいと思うし
    けどそれはビジョンがあるからこそ許されるもの
    なぁなぁで底辺レベルの補充して毎年同じような事繰り返しても優勝はできないし、これで優勝するなんていうのが他の球団に失礼

    10
    12
    -2
    • 277 :2Q4OwM2I2YW-iNG[d]
      2021年1月12日 12:14
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      底辺レベルの補強とは?去年は微妙だったけど毎年外国人がセリーグで1番充実してたのは中日だろ

      3
      24
      -21
    • 307 :WJmYiNzUyND-zMD
      2021年1月12日 13:14
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな事あえて言ってどうする?
      そこに選ばれなかった選手はもう頭数合わせですって宣言されるようなモチベーション下げる事よく示せなんて言えるね
      人でなしだよ

      2
      1
      +1
  22. 258 :WQ0Y1NDgxZD-wOG[d]
    2021年1月12日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人5人切って3人獲得という人数の数字だけ見るとマイナスのように感じる人はいると思うけど切ったうちまともに戦力だったのはアルモンテだけ。それを考慮したら影響してるのは1人分だし全然プラスになる可能性はあると思うけどな。

    17
    6
    +11
    • 341 :DU5NzNTNhZD-wOG
      2021年1月12日 15:18
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もちろん可能性はあるけど、確率論で考えて5人よりも3人の方が当たりを引く可能性が低いから前年を充足するくらいの人員は確保してくれってことなのでは?
      あとアルモンテはそこそこな3Aでの結果を提げてきたけど、ガーバーのPCLの成績を除いた3Aの成績があまりにも守備寄り過ぎるから期待値が下がってる

      4
      2
      +2
  23. 259 :DY0Z0MTQ5NG-1Zj
    2021年1月12日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は田中将大も契約決まらないくらいメジャーも混沌としてるし、今は様子見でいいと思う
    それこそ、この時期に微妙な外国人獲得して身動き取れなくなるのもアホらしいし

    27
    1
    +26
  24. 261 :2FhN3MjMyZj-0Ym
    2021年1月12日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝したら年俸上げなきゃいけないからね仕方ない

    19
    7
    +12
  25. 266 :2RlYzZmVmYm-1OT
    2021年1月12日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は様子見でって
    シーズン中も時間かかりそうなんだよねコロナで

    むしろコロナを言いわけに出来て良かったくらい思ってそうなんだよ球団
    ワカマツは流石に数に含める選手じゃないし

    13
    15
    -2
  26. 268 :GM0YwZDk1ND-zMD
    2021年1月12日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前まだできてません見たいな不穏な情報見たけどキューバ勢の契約ホンマに終わってるのん?

    21
    0
    +21
  27. 269 :zE3OyMTZjZG-mND
    2021年1月12日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー「馴染めなかった」のコメントを残してシーズン早々と帰国の画が浮かぶ

    5
    11
    -6
    • 276 :2Q4OwM2I2YW-iNG[d]
      2021年1月12日 12:13
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガーバーはぐう聖だからないし中日の環境を考えてもあり得ないだろ

      2
      13
      -11
  28. 274 :2RjMlNzdlMG-0N2
    2021年1月12日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金持ち球団でもないしコロナもあるんだからしょうがないだろ

    11
    3
    +8
  29. 289 :GUyY4YWIxND-zMm
    2021年1月12日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他人を貶すのはやめよう。
    正しく清く中日ドラゴンズを正確に分析しよう。
    いろいろ見方はあります。結果が全てですね。

    25
    1
    +24
  30. 290 :DJiZwNWUzMG-0N2
    2021年1月12日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際にパウエルが指導してフラレボで成績上げたガーバーを信じよう!

    15
    1
    +14
    • 322 :2Q0N3MTg1ND-yYz
      2021年1月12日 13:48
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パウエルコーチと一緒にやっていた期間、3Aの成績が爆上がりしてますもんね!楽しみです。

      0
      0
      0
  31. 293 :jQ4M5MzRiZD-jYm
    2021年1月12日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2Q4OwM2I2YW-iNG[d]
    ↑しつこい
    正しい事を言っていたとしてもしつこいと嫌われるよ
    あと目障りやから一旦辞めて

    25
    0
    +25
    • 297 :2Y0YlNGI1Yz-1MD[p]
      2021年1月12日 12:38
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだけじゃないぞ
      赤味噌ニキ叩いてる奴は全員同じ口調で同じ末尾なんだよねぇ
      凄い偶然だね(白目)

      21
      1
      +20
      • 301 :jQ4M5MzRiZD-jYm
        2021年1月12日 13:03
        >>297
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        暗闇からタモさん出てきそう

        3
        0
        +3
  32. 295 :zU0O1YTgwYz-0Zm
    2021年1月12日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロント各人にはちゃんと行動した上で強気な発言して貰いたいが今年は非常事態だししょうがない
    若手野手台頭が有れば最高だし補強が少なかったからこそ出番があったと言える様なシリーズになる事を願うだけ

    1
    3
    -2
  33. 305 :TZhYiYTU1OW-jOW[d]
    2021年1月12日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く補強をしていない訳でもないのだから全員が活躍するのがファンじゃない。

    1
    0
    +1
  34. 308 :2NiYiZTdhMT-zZG
    2021年1月12日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夢のあるキューバプロスペクト欲しかった

    1
    0
    +1
    • 331 :TZhZlYmY4Yj-mMm
      2021年1月12日 14:42
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      五輪北米予選が不透明な状況な今、正直出しにくい状況でしょうね>キューバ

      1
      0
      +1
  35. 310 :zc5MkODA4ND-zMD
    2021年1月12日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新規獲得がきついならなんでモンテ切ったんだろ

    怪我はあれどあれだけ安定して成績を残す選手はそうおらんのに

    8
    1
    +7
  36. 311 :WJmYiNzUyND-zMD
    2021年1月12日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    半年後のお前ら
    「あー来年はロサリオはどうせ巨人か阪神に強奪されるんだろうなあ、ホント貧乏球団は辛い」

    5
    3
    +2
  37. 312 :jQ4NlY2NmYm-yYz[d]
    2021年1月12日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贔屓目なしならリーグ6位ぐらいかな

    5
    3
    +2
    • 316 :WM1O4OTM4Nz-5ZW
      2021年1月12日 13:23
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リーグ(MLB)

      4
      3
      +1
  38. 314 :WJmYiNzUyND-zMD
    2021年1月12日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ蓋を開けたらレフトは本職でもない石垣や石川あたりが定着したりしそう

    3
    3
    0
    • 325 :mZhM5MGNhOT-yMD
      2021年1月12日 13:58
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川は練習もしてないのに、定着しないだろ

      6
      3
      +3
  39. 320 :TU3ZlYmMzMG-0N2
    2021年1月12日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年今年の外国人補強見てると不安しかない…

    5
    5
    0
  40. 323 :TlhNhYTI1MG-0N2
    2021年1月12日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤味噌さんアンチ多分1人だけだから黙って本人に文句言ってこい

    10
    4
    +6
  41. 328 :mI5YhYmM1ZD-wOG
    2021年1月12日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既存の外国人がある程度使える(使えるようにする)から妥当な補強だとは思う
    ヤクルト阪神が強力な補強してて、中日はフロントが本気で優勝目指すぞ!って言った後にこの凍結だから不満な人は多いだろうが

    5
    2
    +3
  42. 329 :2RlYzZmVmYm-1OT
    2021年1月12日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルも外野やファースト本職じゃないからな
    ビシと福田が故障明けもあるし

    1
    0
    +1
  43. 336 :zBhZ0MzY5ND-jMT[s]
    2021年1月12日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ガーバーが嫌われてるんじゃなくてガーバー連呼するやつが嫌われてるんだよ

    2
    0
    +2
  44. 337 :Tg1NmYTg4ND-yYz
    2021年1月12日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕はガーバーやなくて、去年も練習してたしレフトアリエルが見たいぞ

    2
    7
    -5
  45. 340 :DY0Z0MTQ5NG-1Zj
    2021年1月12日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おそらく、ルークみたいにこの先3Aのレギュラークラス、メジャーのロースター漏れやらが大塚さんに売り込みはかけるよ
    今年もメジャーリーグがどうなるかわからんし
    ガーバーやロサリオをキャンプで見てから動いても、今年はええんじゃないかな

    0
    0
    0
    • 354 :WExM3NGJhND-zMD
      2021年1月12日 16:42
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここの人らはとにかく金かけろってスタンスだけどネームバリューはあって高年棒だけど高齢で下り坂の選手よりも若くてぎりぎりロースター漏れの選手のがワクワクするよな

      6
      19
      -13
  46. 347 :jE2OhNzUxY2-2Mj
    2021年1月12日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイらはパウエルを信じるしかできんのや

    2
    0
    +2
  47. 355 :TYwZyMjYwMj-jZm
    2021年1月12日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにここ、不適切とようやっとらんだらけで草。若手期待してるぞ。

    2
    1
    +1
  48. 358 :mJlYyMzdhOD-5Nz
    2021年1月12日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番最悪なシナリオはガーバーがブンブン丸で開幕からある程度使うも鳴かず飛ばず。その穴埋めをする選手は伊○がまた中堅に固執に固執して…ってルートだろうな。
    ガーバー大活躍か若手の台頭を願うばかり。

    2
    0
    +2
  49. 369 :jM0MhN2U4OD-5Nz
    2021年1月12日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待値低いからセーフ理論

    1
    2
    -1
  50. 399 :WM5M4NDcyND-0NG
    2021年1月12日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田、福田が復活するか、石垣が覚醒しないと優勝は無理そう

    1
    0
    +1
  51. 404 :jRmYkNjBkMG-0N2
    2021年1月12日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤味噌とかこむぎとか消えへんかな

    7
    5
    +2
  52. 407 :2NlYyN2EzND-zMD
    2021年1月12日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は外国人補強が難しいなかで、獲得した選手たちはとにかく待ちます。
    助っ人外国人にいつまでも頼りっぱなしは良くないから、
    日本人選手たち、本気を出しなさい。

    0
    1
    -1
  53. 434 :mE4NyY2E2MG-0N2
    2021年1月12日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテは全然試合数出てない云々言ってる人必ずいるけどその中にアルモンテのおかげで勝てた試合が相当あるから出場試合数だけでは判断できないんだよな

    0
    0
    0
  54. 458 :TkxY1ZmFhYz-1MD
    2021年1月12日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日刊スポーツたまに飛ばすからなぁ…
    キューバ育成ぐらいはまだあるかも?

    0
    0
    0
  55. 484 :WYzOxODdhOW-jOW
    2021年1月12日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熱く考えすぎ。ほどよく健康的に楽しむのが一番。補強に対する文句を言ったところで球団幹部はなんとも思わないよ。

    3
    0
    +3
  56. 552 :mFhY2ZWVjNj-zYz
    2021年1月13日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーが打ちまくり、ロサリオが抑えまくるから大丈夫さ。

    1
    0
    +1

WU4Y3MjcwMD-iOD[s] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。