最近の人気記事



中日・大野雄大投手、沢村栄治さんの銅像に挨拶しに行く



■2020.01.06 東スポWeb

地元凱旋の竜エースが念願報告「こんにちは、沢村賞を取りました大野雄大です」


 投手最高の栄誉である「沢村賞」に昨季初めて輝いた中日・大野雄大投手(32)が5日、沢村栄治投手の母校・京都学園高(当時は京都商=沢村投手は中退)を訪れ、受賞の報告を行った。

 同校の敷地内に設けられた沢村投手の銅像の前に立つと一礼。持参した沢村賞の金杯を抱えながら「こんにちは、沢村賞を取りました大野雄大です」と話しかける一幕も。年末年始は地元京都に帰省しており「京都に帰って来て、これだけはしたかったというのがこれでした。沢村栄治さんが京都学園高校、昔の京都商業だったということは知っていたので。受賞したときに京都の人間としてあいさつに来たいなと思っていた」と明かした。

 同校関係者によると、沢村賞投手が銅像へわざわざ報告に訪れたのは初めてのことという。大野雄は「高校生くらいから銅像があることは知っていたし、一度見てみたいなとずっと思っていた。まさか沢村賞の金杯を持ってここに来られるとは思わなかったのでうれしいです」と感無量の面持ちで話す。

記事全文を読む

■2021.01.09 ドラHOTプラス

『エース大野雄大の誓い 沢村栄治像に挨拶』

─京都・大文字山でのトレーニングを終え、大野投手が向かった先は…
中日・大野雄大投手、沢村栄治さんの銅像に挨拶しに行く
中日・大野雄大投手、沢村栄治さんの銅像に挨拶しに行く

大野雄大:
こんちわ!(笑)

中日・大野雄大投手、沢村栄治さんの銅像に挨拶しに行く

─沢村栄治さんの母校・京都学園高校。
中日・大野雄大投手、沢村栄治さんの銅像に挨拶しに行く

大野雄大:
京都で育った人間として、

挨拶に行きたいなと一番最初に思ったので、

(沢村氏の)足元にも及ばないんですけど、

自分も沢村栄治賞を受賞した人間として、
中日・大野雄大投手、沢村栄治さんの銅像に挨拶しに行く

貢献できるように頑張っていきたいなとは思います。
中日・大野雄大投手、沢村栄治さんの銅像に挨拶しに行く


金村義明さん「関西のタイガースファンが大野、大野とうるさかった。耳入っていました?」 中日・大野雄大投手「入っていました(笑)」【動画】


中日・大島オーナー、大野雄大に指令!「もう少し貯金もして欲しい」


沢村賞投手が沢村栄治さんへ受賞報告! どうやら大野投手が初めてのようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 121 :WIxNlYjExMz-iMG
    2021年1月11日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいね。沢村栄治さんも喜んでるとおもうで。

    30
    0
    +30
  2. 131 :2Q2ZiYzIxYz-0Zm
    2021年1月11日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんちわ(笑)ww

    15
    0
    +15
  3. 133 :TNhZ2MTA4ND-zMD
    2021年1月11日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと2回ノーノ―やって沢村さんに並ぼう

    14
    0
    +14
  4. 152 :mI1N1ZjAyMG-lNG
    2021年1月12日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校は京都商だけど
    あくまで沢村栄治は三重の人間なので、来れたら
    宇治山田にある墓にも来て欲しい。

    13
    0
    +13
  5. 296 :TQzN3NTM0Yz-1MD
    2021年1月12日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平和町に来たのかと思った

    0
    0
    0
    • 298 :TQzN3NTM0Yz-1MD
      2021年1月12日 12:40
      >>296
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違えた平和町のは金田正一だ

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。