最近の人気記事



中日・村上打撃コーチが見た石垣雅海選手「見た目とは違って凄く考えすぎちゃうんです」



■2020.01.09 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・村上打撃コーチが見た石垣雅海選手「見た目とは違って凄く考えすぎちゃうんです」




お便り「Q.石垣選手のファンなんですけど、石垣選手はどうでしょうか? 良いところ、そして悪いところがあったら教えて下さい

村上コーチ:
いやぁ豪快ですよ。

やっぱり長距離砲の1人ではあるでしょうし、

ただ、1番荒いですよね。


若狭アナ:
そうですか(笑)

村上コーチ:
見た目とは違って凄く考えすぎちゃうんです。


若狭アナ:
わりとダジャレも言うし、明るいし、

あっけらかんとした山形の青年。

村上コーチ:
なんですけど、

細かい、「いや、そこ考えなくても良いのにな…」っていうところも考えすぎて、

自分で陥っちゃうところがあるんですよね。

よく練習しますし、

ただ、練習していって違うところを考えすぎてしまって、

続けられないというか、

ちょっとずつズレてきちゃうんですよね。

「そこはいいから」っていうところですよね。


若狭アナ:
わりと真面目で突き詰めるからこそ、

知らない間に、自信では気付かない間にちょっと方向がズレるという?

村上コーチ:
そうですね。

で、「自分はこれはちょっと、こうするとこうなっちゃうんです」っていうような悲観的な、

「自分はこれは出来ない」っていうような感じがちょっと出ちゃうんですよね、考えの中に。


若狭アナ:
ということは心技体の中で結構、彼が重要なのは心、

メンタル、考え方みたいな?

村上コーチ:
まぁそうですねぇ。

これはもう全員に言えることだと思います。

僕らもそうでしたし、

やっぱり考え方というか、方向性というか、

自分がどうなるんだっていうところをもっと知らないといけないと思います。

自分自身が分からないとね。


中日・石垣雅海選手、“師匠”の楽天・浅村栄斗選手に打撃指導してもらう【動画】


ファン「絶好調時の石垣雅海選手を1軍のスタメンで見たいなと思ってました」 中日・仁村徹2軍監督「我慢して使うだけの選手なのか?っていうところなんですよ」


仁村2軍監督も「意外と繊細な子」と表現していましたが、村上コーチも繊細な部分があると見ているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 098 :TFlM3NTliMG-0N2[d]
    2021年1月11日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようわからんが応援してるぞ!
    石垣には周平のサブか
    レフトのレギュラー取って欲しい。

    19
    2
    +17
  2. 099 :GEzOjMTdjNz-iYz
    2021年1月11日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球選手なんだから、高級車乗って家建てて、ブランド物買って、各地に女作って、豪快になっていこ。

    4
    28
    -24
    • 113 :WE4NjMWExND-zMD
      2021年1月11日 21:43
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清〇みたいなのはNG

      14
      1
      +13
  3. 102 :TY3ZxZTcwZj-kYz
    2021年1月11日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今一緒に自主トレしてる浅村や外崎のように複数のポジション守れる強打者目指して頑張ってくれ!
    中日の層を厚くするためにもガッキーが出てくるのが必要や!!

    27
    1
    +26
  4. 109 :2U4NwOTM5YW-jNj
    2021年1月11日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上になにが教えれるの

    3
    22
    -19
    • 114 :jMwMyNWMxZD-jYm
      2021年1月11日 21:44
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺らファンが分かる必要はない

      23
      1
      +22
  5. 117 :WQ2ZyYmZjZm-3OD
    2021年1月11日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単なるサービストークでなくメディアで発言した方が本人のためと考えた上だと思っておく

    8
    0
    +8
  6. 118 :zNhNmZGNmZj-kZT
    2021年1月11日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと使ってくれ 石垣いいいいい

    8
    2
    +6
  7. 201 :jE2OhNzUxY2-2Mj
    2021年1月12日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅村との自主トレの動画見たけどあんなにマンツーマンで見てくれるとは思ってなかったな

    ほんとに強打堅守の正二塁手狙っていける存在だと思うし頑張ってほしい

    それこそ「我慢して使う」に今のところ一番近い選手

    4
    0
    +4
  8. 714 :TA3ZiMjk3NT-mOT(118-104-156-108.area2a.commufa.jp)
    2021年7月21日 03:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上と栗原が考えなさ過ぎじゃねえのか?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。