最近の人気記事



井端弘和さん「木下拓哉ってたぶん俺がレギュラー獲った時と似ている」



■2021.01.04 燃えよドラゴンズSP 川上井端が占う2021 イバケンTVで新春ぶっちゃけトーク

『ドラゴンズ2021年大予想 木下拓哉』

小田:
井端さんは?


井端:
木下ってたぶん俺がレギュラー獲った時と似ている。
井端弘和さん「木下拓哉ってたぶん俺がレギュラー獲った時と似ている」

3年目に100試合くらい出て、

次の年くらいから開幕スタメン。
井端弘和さん「木下拓哉ってたぶん俺がレギュラー獲った時と似ている」

この時、途中からいって、

その選手がダメだから自分が使われているから、

ノンプレッシャーでいっていたから、

木下も最初は加藤とかね、郡司とかいって、

それがちょっとダメで木下がいった時に結構伸び伸びとできたんだろうなっていう、

俺のイメージでいうと。


でもこれが次の年から「開幕スタメンでレギュラー」って言われた時に、
井端弘和さん「木下拓哉ってたぶん俺がレギュラー獲った時と似ている」

また俺も顔面蒼白に戻っちゃって(笑)

そういうことになるんで、

与田監督が「開幕は木下でいく」とか言っちゃった時とか、

急に一気に責任感がのしかかってきたっていうのが怖いなっていうのはあるよね。
井端弘和さん「木下拓哉ってたぶん俺がレギュラー獲った時と似ている」

川上:
それをクリアできたらもう。


井端:
レギュラー。
井端弘和さん「木下拓哉ってたぶん俺がレギュラー獲った時と似ている」

そこだけが怖いよね。

小田:
キャッチャーがレギュラー獲ったら10年って言いますもんね。

レジェンド・岩瀬仁紀さん「中日のキャッチャー、今年はすんなり木下でいいと思うんだよね」


中日・荒木雅博コーチ「たぶん誰も知らないと思いますけど、井端さんは金カップをしないんですよ」


井端弘和さんは自身の経験から「開幕スタメンでレギュラー」のプレッシャーが今季の木下拓哉捕手の課題になっていくと語っています。どう乗り越えていくか注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 888 :TBhM0NzQyND-0NG
    2021年1月11日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のサンドラのときガッチガチやったもんなぁ、年が明けて自主トレが始まって自分の立ち位置が見えてきたせいかな?
    でもここを乗り越えれば大役に手が届く、頑張りどころやで

    57
    2
    +55
    • 889 :TBhM0NzQyND-0NG
      2021年1月11日 00:40
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラHOT+でしたわ

      41
      0
      +41
  2. 894 :WEyMyMzE5Nz-iYz
    2021年1月11日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の木下はチャレンジャーからポジション死守する側になるからね。

    46
    0
    +46
  3. 895 :mE4Y2NmU1Ym-mM2[p]
    2021年1月11日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下が有力なのは解るが、少しくらいはアリエルについても語って欲しいな。

    27
    2
    +25
    • 915 :WZkZzODM2Zm-5YT[d]
      2021年1月11日 09:00
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルが間違いなくあと5年中日にいるならええけど、そうじゃないなら日本人優先

      24
      5
      +19
      • 918 :2NhM4Y2I0Ym-mM2[p]
        2021年1月11日 09:15
        >>915
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、だから少しくらい語って欲しいって言ってるだけじゃん。
        あなたの中ではそれすら許されないのか?
        それと木下もあと3年くらいでFAだけど、間違いなくあと5年いる保証なんてあるの?

        11
        65
        -54
  4. 908 :WYwZ1Y2QyND-zMm
    2021年1月11日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだわからん。木下はケガをするしスタミナがない。
    みんなチャンスがあるぜ。

    27
    2
    +25
    • 044 :jA2NkNzAwZD-wOG
      2021年1月11日 18:15
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタミナあるかないかは今年わかること。はなから決めつけることじゃないと思いますが。

      3
      2
      +1
    • 051 :zgzZyZjllOD-5Nz
      2021年1月11日 18:49
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人はシーズン後全然疲れていないみたいなことを言ってました。

      0
      2
      -2
      • 092 :mMwNzZjAzMG-0N2
        2021年1月11日 20:39
        >>051
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正捕手なりたいからそりゃそう言うでしょ

        1
        1
        0
  5. 992 :jEyNiY2NmNz-iMj[p]
    2021年1月11日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでも控には、球界No. 1の肩を持つ加藤や、
    バッティングが魅力のアリエルや、期待の若手の郡司、石橋がいるから、まだまだ安心してはいけない立場よね!

    10
    1
    +9
  6. 034 :mZjOxMGY2MG-jMz
    2021年1月11日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切磋琢磨してキャッチャーの黄金時代だ!

    5
    0
    +5
  7. 046 :WViYhOTc4ND-0NG
    2021年1月11日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端がレギュラー獲った年のショートって誰だったんだろ。
    ジョンボムとか神野?

    1
    0
    +1
    • 093 :mFkNyMjY1Nz-iMj[s]
      2021年1月11日 20:42
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      久慈さんだったはず

      2
      0
      +2
    • 106 :GRhM2Nzg4Nz-iYz[d]
      2021年1月11日 21:23
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留。2001年に開幕スタメンショートを獲得。シーズン途中にショート福留ライト井端というスタメンはあったが基本ショートスタメン。その年のオフに星野退任、山田監督就任で福留が外野に完全コンバートし翌年からショート井端が完全に確立される。

      5
      0
      +5
  8. 110 :Tc4ZjNTMzYz-1MD
    2021年1月11日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    責任感という重圧を感じてしまって悩んだら、無心でゴミ拾いしとこう

    6
    2
    +4

mFkNyMjY1Nz-iMj[s] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。