最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「中日のキャッチャー、今年はすんなり木下でいいと思うんだよね」



■2021.01.04 燃えよドラゴンズSP 川上井端が占う2021 イバケンTVで新春ぶっちゃけトーク

『ドラゴンズ2021年大予想』

小田:
条件付きですけど、

真面目にね、

1人のキャッチャーが100試合くらい出たら優勝あると思います。

レジェンド・岩瀬仁紀さん「中日のキャッチャー、今年はすんなり木下でいいと思うんだよね」

川上:
今やったら去年の活躍から木下選手。


小田:
ですけど、

まだ1年しかやっていないじゃないですか。


川上:
まだ色々とキャッチャーとしても研究されるかもしれないしね、

バッターも配球だったりとか。

レジェンド・岩瀬仁紀さん「中日のキャッチャー、今年はすんなり木下でいいと思うんだよね」

小田:
キャッチャーどう思われますか?


岩瀬:
いやもう逆にレギュラーって結局、

自分が試合に出なきゃいけない存在になった時に自信を持つじゃない?

そうなった時って強くなるじゃない?

それを木下ができたから、

今年はすんなり木下でいいと思うんだよね。
レジェンド・岩瀬仁紀さん「中日のキャッチャー、今年はすんなり木下でいいと思うんだよね」

で、もともとバッティングは評価されていたんだけど、

やっぱり守備から入ってのバッティングになったから、
レジェンド・岩瀬仁紀さん「中日のキャッチャー、今年はすんなり木下でいいと思うんだよね」

阻止率があって、

バッティングもそこそこ自信を持って打てるようになったら、

もう木下でいいのかなって気はしますね。
レジェンド・岩瀬仁紀さん「中日のキャッチャー、今年はすんなり木下でいいと思うんだよね」

小田:
バッテリー賞も獲りましたしね。


レジェンド・岩瀬仁紀さん「ドラゴンズは普通にやれれば強いと思いますよ」 川上憲伸さん「仙豆でも用意しときましょうかね、ドラゴンボールのね」


中日・木下拓哉捕手、“ゴミ拾いヒーローインタビュー”で注目を浴びて日常生活で道路に落ちているゴミを無視しづらくなってしまう


岩瀬仁紀さんは木下拓哉捕手を2021年の正捕手に指名! 期待しているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 536 :zc3YjOWQ0Nj-zYz
    2021年1月10日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さんの意見に大賛成です!

    21
    7
    +14
  2. 539 :jFiOyYzdhYm-mM2[p]
    2021年1月10日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には、木下に限らずきちんと競争をした上でレギュラーの座を勝ち取って欲しい。
    競争もせずにすんなり決めつけたら全体のレベルアップに繋がらないし、レギュラーを目指して頑張っている他の捕手たちもかわいそう。

    19
    6
    +13
  3. 546 :TRhNzYmViND-0NG
    2021年1月10日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の成績で見ればレギュラー再有力なのは誰が見ても一目瞭然。
    去年より成績を伸ばして初めて真のレギュラーだ!頑張れ!

    14
    4
    +10
  4. 555 :jlmZyNGQ3MT-5Mz[s]
    2021年1月10日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬の言葉はほぼどのポジションにも言えるよね

    12
    0
    +12
  5. 563 :DExNhZDEzZD-wOG
    2021年1月10日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番手木下でたまに控えのAマル、郡司、加藤あたりが出てそのうち誰かいい感じだったら競争って感じかね来年は

    3
    1
    +2
  6. 564 :jQ2M0MDdjMG-0N2[d]
    2021年1月10日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も木下正捕手に大賛成。投手と細かなコミュニケーションも取れるようになったし、ここまでチームに馴染んだものを大きく変えるのは逆にリスクになりそう。
    と、同時に打撃再覚醒中のアリエルをビシエドとどうやってレギュラーで同時に使うのかも考えていかないといけないと思う。ビシエドの左翼コンバートなのか、アリエルの外野挑戦なのか。アリエルはキューバリーグや五輪予選の影響でキャンプにほとんど居ないことになるし、ほとんど未経験の中、来日後に外野挑戦は突貫工事すぎる気がするから、ビシエド左翼コンバートが一番近道かもだけど。

    5
    15
    -10
    • 578 :zZlYiYzRjYT-jMj
      2021年1月10日 09:32
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「ここまでチームに馴染んだものを大きく変えるのは逆にリスクになりそう」と書いているのに、ビシエドの左翼コンバートを推奨しているのは矛盾しているのでは?
      守備も年々上達しているし、木下の捕手より遥かにチームに馴染んでいるだろ。
      アリエルのコンバートも、余計な色気など見せずに捕手として競わせるべき。
      その方が結果的に木下のレベルアップにも繋がる。

      18
      1
      +17
      • 580 :jkzZlMjRjMG-0N2[d]
        2021年1月10日 09:39
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もちろんビシエド一塁は動かしたくないんですけど、木下との併用で埋もれていくにはアリエルの打撃力はあまりにも勿体ないということです。
        攻撃力が弱いのは明らかな課題だし、チーム力をより良くすることを考えるなら、ビシエドも木下も使いつつ、アリエルをスタメンで活かせる方法は絶対模索するべきだと思います。
        今の状態がベストなら良いんですけどね。攻撃力のことを考えたらベストではないのは明らかですから。活かせるものは活かしていく方法を考えないと。

        7
        2
        +5
        • 618 :jdjNkNDJmZT-kOD[d]
          2021年1月10日 11:30
          >>580
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ならアリエル左翼でいいじゃん
          他の内野手から絶大な信頼があってGGまで獲った一塁手をコンバートなんてまさしくチームの骨幹を揺るがす行為ってわからないの?

          11
          1
          +10
          • 645 :TUyOwOGNiND-yYz
            2021年1月10日 12:52
            >>618
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アリエルは今のキューバリーグでも捕手としてしか出てないですし、NPB以外の実戦でも過去に1イニングしか左翼の守備についたことしかなく、経験はほぼ皆無です。
            さらに最大2/5までキューバリーグがあって、その後来日→2週間隔離→チーム合流となれば、隔離後の調整を経ても本格的にオープン戦に出れるようになるまでに2週間はかかるでしょう。そのような状況下でアリエルに本格的に左翼をやらせるには、あまりにも準備の時間が足らないです。
            このままだとアリエルを木下・ビシエドのスペアとしてしか起用できず、30発打つかもしれないくらいの可能性をみすみす逃すことになりかねないです。現キューバリーグでの映像を見ると、そのような期待を抱かずにはいられないくらい、さらに魔改造されて進化しています。そんな可能性をただ指をくわえて眺めているだけでは非常に勿体ないです。
            ならば、開幕からビシエド・木下・アリエルをスタメンで起用できるよう最短距離で実行できるようにするなら、もともとMLBで本職だった左翼にビシエドを据えるということも選択肢に入れてもいいかなと思います。アリエルを来日してから左翼挑戦させるよりは早く実行できそうなプランだと思いますが。

            5
            3
            +2
  7. 571 :GE2ZkMTM5ND-0NG
    2021年1月10日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプ~OP戦で郡司や加藤が猛烈な成長をアピールできたとか、木下の状態が相当悪くて上がる気配もないとか、そういう感じにならなきゃ木下が最優先で使われるっしょ
    アリエルはキューバとコロナの都合次第なとこあるし、正捕手争いに参戦してくるにしても後半戦の話になりそ

    7
    3
    +4
  8. 579 :jA3ZwZjQzYz-2OT
    2021年1月10日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司のファンの自分は複雑な気分になる 岩瀬さんのコメント。

    8
    2
    +6
    • 595 :GQ2NkNTJiNz-iYz
      2021年1月10日 10:40
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司は弱肩だから正捕手は無理。投手陣にストレスがかかる。打撃はいいから外野手にコンバートするべき。

      8
      18
      -10
    • 643 :mNkOkNTNhND-zMD
      2021年1月10日 12:50
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司はまだ新人だし無理して使って潰すより第二捕手として勉強するのもいいんじゃない?

      6
      2
      +4
  9. 649 :mFlN5MWQ2MG-0N2
    2021年1月10日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は競争を勝ち抜いて昨シーズン正捕手になったんだし、基本的に木下使えばいいと思う
    まあもちろん結果出せなかったら別だろうけど

    6
    0
    +6
  10. 805 :zU3YzNGVmMG-0N2
    2021年1月10日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大賛成
    他の捕手と一味違う事は昨シーズン証明できた
    レギュラー落ちにビクビクしながら小さくまとまるよりも大胆に大きな選手になってほしい

    5
    3
    +2

DExNhZDEzZD-wOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。