最近の人気記事



中日・大野雄大投手が菅野智之投手の巨人残留に言及「日本の野球も盛り上がる」

菅野智之
菅野智之




■2021.01.08 サンケイスポーツ

中日・大野雄、菅野の巨人残留に言及「日本の野球盛り上がる」


 「いろんな考えがあって契約まで(至る)ということにはならなかったんでしょう。来年も日本でプレーするということで、日本の野球も盛り上がるでしょうし、菅野投手率いるジャイアンツを倒してウチが一番上に立つんだという気持ちをまた持って、シーズンに挑んでいかないといけない

 大野雄と菅野は沢村賞争いを演じた昨季に限らず、これまでも切磋琢磨(せっさたくま)し合ってきた間柄だ。セ界を代表する投手同士、今季も対決に注目が集まることには「やっぱりジャイアンツに勝てないと上には行けない。それプラス、そのうえで菅野投手と投げ合うこともあると思うので、去年も投げましたし今年は取っていくというのをやらないといけない」。昨季は7月3日(東京ドーム)、9月8日(ナゴヤドーム)の2度、直接対決があったものの、ともに投手戦で投げ負けた。さらなる進化を果たすためにも、Gのエース残留を大きな刺激に変えていく。

記事全文を読む

巨人・菅野智之、6試合連続完投の中日・大野雄大に…「同じピッチャーとして本当に尊敬します」


森野将彦さんが中日打線が巨人・菅野智之投手に弱い理由を語る【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今年こそは菅野に投げ勝つんやで
打線の援護も必要やけど

ナゴドでの投げ合い面白かった

大野「キャッキャッ」

中日打線()

菅野のいるジャイアンツを倒してナンボよ

中日打線「どうして」

大野選手と菅野選手のエース対決を来年はもっとみたいですね
大野選手が投げかってくれたら最高の結果

これは大エース大野

こんだけ前向きなウチのエース!

来年は直接対決でもやってくれるでしょう!!

投げ勝って打ち勝つぞ!
去年の投げ合いは痺れた!
次はやり返そう!


2021年も菅野投手が巨人の絶対的エースとして君臨することが決定。大野雄大vs.菅野智之、今季も注目です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 111 :GJhYyZWU1ND-zMD
    2021年1月8日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野投手、そういうコメントをしたからには絶対讀賣キラーになるんだぞ。
    天敵坂本に絶対打たれるな!
    もうこれ以上、龍がウサギに馬鹿にされてはいけない。

    20
    2
    +18
    • 131 :TgzOiNmRkMG-0N2[p]
      2021年1月8日 19:00
      >>111
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野「はぁ…はぁ…9回を2失点と完璧に試合を作ったぞ…!さて菅野は7回で降りたし…」
      中日打線「甘いな、フンッ!」(9回0得点)

      21
      4
      +17
  2. 114 :jg4O2YjE1ND-kZG
    2021年1月8日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げ合いと言っても直接菅野とやり取りするわけじゃないしね
    結局投げ負けたと言っても大野が巨人打線にやられたもしくは中日打線が菅野を打てなかったわけで
    まずは打線が菅野攻略せんとね

    13
    0
    +13
  3. 116 :TVmN5Nzk0ND-zMD
    2021年1月8日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野残留は正直萎えるわ。

    19
    6
    +13
    • 165 :jg3OkYjBmMT-jNz
      2021年1月8日 21:05
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、どの道中日の優勝はないし

      5
      26
      -21
  4. 117 :zBlN3MTk1ND-0NG
    2021年1月8日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー行く気あったらハムに交渉権取られたときに行ってるよね
    まあ、残ってしまった以上はボコボコに打ってほしい

    21
    0
    +21
    • 161 :jQ0Z1ZDRiND-yYz
      2021年1月8日 20:46
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その方が少なくとも1年は早くメジャー挑戦権は獲得できたんだもんな。

      6
      0
      +6
  5. 150 :GE5O1NmUyND-0NG
    2021年1月8日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーでの菅野をみたかったなぁ。
    牧田とか山口とかのレベルの選手(もちろん一流だけど)ではなく、日本のエース級の菅野がメジャーでどこまで活躍できるか見てみたかった。

    14
    0
    +14
  6. 151 :zI5NzM2NjZD-wOG
    2021年1月8日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野「お前を止められるのはただ一人!俺だ!」

    7
    2
    +5
  7. 153 :DMzNzOTg0Nz-iMj
    2021年1月8日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年40億超えるのはすごいなぁ
    11球団のベースアップにつながるといいね
    MLBの高騰考えれば(加熱しすぎ感もあったけど)、もっと日本も上がっていけばいいと思う

    10
    3
    +7
    • 157 :DljOxYTY1ZD-wOG
      2021年1月8日 20:26
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな
      菅野が今までのチマチマした年棒の壁をぶっ壊してくれたのは本当に大きい
      ここ数年ずっと停滞してた年棒がようやく動き出すかもしれんね

      5
      3
      +2
    • 183 :zBjMlMGY2ND-0NG
      2021年1月8日 23:44
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャーが高年俸なのは放送権があるからだから日本が同じようになるのは難しいかもね

      2
      0
      +2
    • 184 :GE1OmNGM0YT-jMj
      2021年1月8日 23:59
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう「とにかく選手の給料を青天井に上げて欲しい!」という人たちが、何故そう思うのに至るのかが気になる。
      実際にお金をもらう選手が「とにかく給料を上げてくれ!」と思うのは理解出来るけど、どれだけ給料が上がろうと1銭ももらえるわけではないファンが満足感を得るのは不思議だし、いったいどれだけ上げれば満足なのだろうか?
      人件費が増える分、球団は収入を増やさなければならないから、その分毎試合の入場料が10000円くらい値上がりしても良いのかね?

      10
      1
      +9
      • 191 :DMzNzOTg0Nz-iMj
        2021年1月9日 00:12
        >>184
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        MLBとの格差が広がっていく未来を考えてみたらいいよ
        日本の野球は空洞化して、極端な例で言えばスター選手がみんな亡命するキューバのリーグのようになる
        MLBのサラリーは高騰が続いてるのが現実、そこに対抗せずに競争しないなら年俸上げなくてもいいと思うよ

        3
        4
        -1
  8. 156 :DllNjN2E2ZD-wOG
    2021年1月8日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単年当たり10億はエグすぎるわ

    4
    0
    +4
  9. 169 :GVlY4YTA4MG-0N2[d]
    2021年1月8日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10億/年、オプトアウト付きの条件ならコロナ禍でMLBに行くより来年FAを選択するよなあ
    菅野にこの額を出して、他にも高額年俸選手を複数抱えてるのがすごいわ

    2
    0
    +2
  10. 173 :mViY0MjBmMG-0N2
    2021年1月8日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際問題、巨人のライバルってどこなん?阪神だと思ってたけど、中日になった?(なってない)

    7
    2
    +5
    • 193 :DBhYiMjVhNj-iMT
      2021年1月9日 00:15
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真面目な話今の巨人のライバルと言えるのはセ・リーグにないよ

      3
      3
      0
      • 209 :jIzOmMzM2ND-0NG
        2021年1月9日 01:26
        >>193
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあライバルの選手はみんな強奪するからな

        6
        0
        +6
        • 210 :DBhYiMjVhNj-iMT
          2021年1月9日 01:34
          >>209
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年の巨人でその強奪と言えるのは丸くらいだと思うが君には何が見えてるんだ?

          0
          4
          -4
          • 223 :jIzOmMzM2ND-0NG
            2021年1月9日 02:37
            >>210
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            毎年のように強奪してるチームに去年だけを限定するのは意味わかんないですね。
            ラミレス、ゲレーロ、大竹、村田、どすこい、丸
            軽く上げただけでもこれだけいる上に来年からは梶谷と井納。
            これでライバルから強奪してない、はちょっと…

            5
            0
            +5
          • 249 :jA5MhMTJhND-jMT
            2021年1月9日 09:22
            >>210
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そもそも強奪って言うけど
            みんな自ら巨人に行きたいって言ってるから強奪じゃないけどね

            0
            2
            -2

mViY0MjBmMG-0N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。