最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督がファームにいるベテラン選手への声掛けで意識していることは…?



■2021.01.05 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・仁村徹2軍監督がファームにいるベテラン選手への声掛けで意識していることは…?





三浦志麻さん:
新人選手のお話も沢山お聞きしましたが、

藤井選手だったり、大野奨太選手など、

ベテラン選手への声掛けで何か意識しされていることってありますか?

仁村2軍監督:
そろそろっていう、

まぁ吉見だったり、山井だったり、ピッチャーもそうなんですけど、

そろそろっていう子には「こういう目で見たら面白い」とかね、

「お前はどういうふうに見る?」、

「この選手どういうふうに見る?」って聞くんですよ。


大澤アナ:
指導者的な観点でどう見るかっていうことですか?

仁村2軍監督:
はい。

「お前だったらどういうふうにあれを見る?」、

「どういう技術がいい?」とかね、

聞くんですよね。

「あの技術はどうだ?」とかね。

そういう技術論の話もします、もちろん。


ある選手「与田監督と伊東ヘッドって仲が悪いんですか?」 中日・仁村徹2軍監督「そんなことないよ」


中日・仁村徹2軍監督、昨季の石川昂弥の育成方針は「あまりいじるな」 根尾昂の育成方針は「立石さんに預けて」


「そろそろ」という選手には次のステップのことも考えながらのコミュニケーションを取っているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 072 :mFiN1OThkZD-wOG[p]
    2021年1月8日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アフターキャリアのことまで考えてベテラン選手に接してくれてるのは優しいな

    38
    0
    +38
  2. 075 :TZmN4M2U2Ym-mM2[p]
    2021年1月8日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうでもいいことで恐縮だが、「お前はどういうふうに見る?」というセリフを見て、一瞬オコエの「それに対して平沢はどう思っているのか」を思い浮かべてしまった。

    14
    3
    +11
    • 102 :mU0NiYTFhYz-1MD
      2021年1月8日 17:20
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オコエは平沢を指導者にしたかったのか…

      2
      0
      +2
  3. 076 :TVmN5Nzk0Nz-iYz
    2021年1月8日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ選手なんだから引退した後の事なんか考えさせるなよ。

    4
    25
    -21
  4. 080 :GQzNxOWU3Nz-iYz[d]
    2021年1月8日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前ら(山井、藤井)何で引退しないの?と聞けばいいのに。

    7
    26
    -19
  5. 083 :jFkZ1ODc1ZG-mND
    2021年1月8日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろねぇ 優しい気遣いだね 新入団のF留さんにも伝えてあげて

    5
    12
    -7
  6. 088 :zZhM5MzliYT-1ZT
    2021年1月8日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野とかには厳しく指導してるらしいので
    将来の指導者候補としての育成もしてるのがわかる

    19
    0
    +19
  7. 098 :WMxN0YzUyND-kZG
    2021年1月8日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大澤広樹は大野奨太には同じ岐阜でごますりしてきた。
    もう今年でアカンか。

    0
    1
    -1

TZmN4M2U2Ym-mM2[p] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。