最近の人気記事



赤星憲広さん、中日ドラゴンズが優勝するために必要なことは…「両翼のどちらかにニューフェイス」



■2020.12.27 サンデードラゴンズ

『解説者サミット大反省会 ドラゴンズ優勝に必要なこと』

─解説者サミット大反省会。今回のテーマは「ドラゴンズが優勝するために必要なこと」!
赤星憲広さん、中日ドラゴンズが優勝するために必要なことは…「両翼のどちらかにニューフェイス」

若狭アナ:
赤星さん!

赤星:
はい。

「先発3,4番目の選手の安定」
赤星憲広さん、中日ドラゴンズが優勝するために必要なことは…「両翼のどちらかにニューフェイス」

先発の3,4番目の選手がしっかり安定、

もうだから福谷選手と大野選手はね、

大野選手が残ってくれることで、

だいたい多分来年この2人は左と右である程度先発ローテーション確定かなという感じがするんですけど、

3,4番目まで安定する、だから4人ですよね。
赤星憲広さん、中日ドラゴンズが優勝するために必要なことは…「両翼のどちらかにニューフェイス」

あとの5番目、6番目というのは結構数がいるので誰かが争ってもらえばいい思うんですよ。

だけどこの3,4番目が固定、ある程度固まらないと、

いくら中継ぎが良くてもやっぱりなかなか試合取れないと思うんですよね。

「両翼のどちらかにニューフェイス」
赤星憲広さん、中日ドラゴンズが優勝するために必要なことは…「両翼のどちらかにニューフェイス」

大島選手は間違いなく来年もセンターというポジションは確定だと思うんですけど、

(両翼の)どっちかにちょっと何かニューフェイス的な、
赤星憲広さん、中日ドラゴンズが優勝するために必要なことは…「両翼のどちらかにニューフェイス」

ちょっと固定メンバーになりつつあるんですよ、実はドラゴンズのレギュラー陣って。

だからそこに新たな選手が1人加わるようなことがあると(優勝も)あるかなと。
赤星憲広さん、中日ドラゴンズが優勝するために必要なことは…「両翼のどちらかにニューフェイス」

赤星憲広さん「中日・岡林勇希選手はこれからのドラゴンズを担う選手かなという気がしています」


赤星憲広さん「中日・木下拓哉捕手が出てきたことでチームが1つになった感っていうのが凄くあった」 槙原寛己さん「確実に来シーズンが楽しみな選手になりました」


2020年シーズンは両翼のポジションで苦戦した中日ドラゴンズ。今季は新助っ人のガーバー選手含めた競争が期待されます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 996 :jUyZyZWMyYz-1MD
    2021年1月8日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとは年齢的に大島をそろそろレフトに回してもいいと思うんだけどね ただ現状大島よりも守れる外野手がいるとは思えん

    45
    2
    +43
    • 013 :2I0Z3ZjA0MG-0N2[d]
      2021年1月8日 06:37
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる
      せめて守備固めだけでもレフトに移して、センターに違う人入れたりして行った方がいいんじゃないかなぁって去年も見てた

      25
      0
      +25
  2. 006 :TgwYjMWVmMG-0N2
    2021年1月8日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的に足が衰えてきたら一塁とかもやるのかな?

    2
    27
    -25
  3. 014 :TJjYlYTVlND-0NG
    2021年1月8日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ニューフェイス:福留孝介。
    見たいけど見たくない。

    21
    1
    +20
    • 028 :DY3Z5NjdmZT-kOD[d]
      2021年1月8日 08:40
      >>014
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それじゃニューフェイスじゃなくて旧フェイスじゃん

      31
      0
      +31
  4. 017 :Dc0N3MjNiZW-jM2[d]
    2021年1月8日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーは向こうではセンターでの出場が多くて、守備もかなりいいみたいだからセンターにガーバー、レフトに大島もあるかもね

    25
    1
    +24
    • 026 :GM4O0NWVmMG-0N2[d]
      2021年1月8日 08:34
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴドいやバンテリンドームでは守備が良くないと使いにくいって与田さん言ってたからガーバーが評判通りなら外野どこでも使われそう

      23
      1
      +22
      • 027 :TViYmMmFmM2-iYj
        2021年1月8日 08:36
        >>026
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野をどこでも守れるユーティリティー外人プレイヤー……うっ、頭が……

        5
        1
        +4
      • 048 :mI1NmYzlmND-kZG
        2021年1月8日 10:09
        >>026
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ガーバーが守備いいのはセンターだけだよ
        例えはあれだけど両翼だと範囲内なら確実に処理してくれて肩は強いけどその範囲が狭いヤクルトエスコバーみたいなタイプ
        流石にバレンティンとかよりは無難に守備やってるから出塁率がよければ我慢はできると思う
        ただ守備の人かといわれるとそれは怪しい

        12
        0
        +12
  5. 032 :DY3Z5NjdmZT-kOD[d]
    2021年1月8日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれにせよ平田の仕上がり次第だよな
    平田が開幕OKなら左翼をガーバー福田で争うかあるいは石垣まで混ざってくるか
    根尾も参戦してくればさらに面白いがまだ時期尚早かもしれんしとにかくキャンプが楽しみ

    26
    2
    +24
  6. 041 :jY3ZhOGRiMG-0N2
    2021年1月8日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちにしろ平田福田は1年はいないんだから誰かがそこに入るんだろうな。去年はそれが井領でファンにぶっ叩かれてたけど…笑

    16
    0
    +16
  7. 042 :WMxN0YzUyND-kZG
    2021年1月8日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうケガ完治不明の平田、福田に期待するのはやめよう。
    今年は根尾、岡林をどんどん起用。エラー已む無し。
    来年以降の布石の年でいいよ。優勝はその時。

    9
    20
    -11
    • 074 :jg3OkYjBmMT-jNz
      2021年1月8日 14:15
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ✕ 根尾
      ○ 石川

      5
      11
      -6
  8. 047 :mI1NmYzlmND-kZG
    2021年1月8日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーは年棒的に過度な期待できないし平田や福田が相変わらずだとA戦線から零れかねない層だから下から誰か生えてくるのが理想
    そろそろ根尾が片鱗ぐらいは見せてくれるとありがたいんだが
    あとは6位まで残った社会人だけど三好の覚醒か岡林ぐらいか
    どれが一番可能性高いだろう

    17
    4
    +13
    • 052 :GQyM1NTAxZT-kOD[d]
      2021年1月8日 10:32
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      片鱗はすでに見せてるだろ
      見てないのか見たくないのか知らんが

      23
      10
      +13
      • 053 :mI1NmYzlmND-kZG
        2021年1月8日 11:06
        >>052
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍の初ヒットが片鱗だと思ってるなら流石にポジDがすぎるぞ
        マジレスは野暮だがぶっちゃけ完全に当たっただけのコースヒットだった
        バットに当てたから凄いとか求められてるのはそんなレベルの選手じゃないだろ根尾は
        2020根尾が1軍にいる投手と25打席対峙した結果・内容を見て1軍で活躍できる片鱗が見えたっていうのは流石に無茶苦茶すぎる。
        ただ来期ぐらいからいきなり大島とは言わんし高卒同期の藤原程度でいいから、対応して片鱗を見せてくれると展望が立てやすくなるし、普通の活躍する高卒としては年数・期待値・同期の結果的にはそろそろドラ1らしさが垣間見えてもおかしくないし来期こそは期待してる。

        13
        5
        +8
        • 081 :GQyM1NTAxZT-kOD[d]
          2021年1月8日 15:25
          >>053
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          片鱗を数字や成績で見るのか、打球の質や動きで見るのかの違い。あんたらは前者で俺は後者。だから話が噛み合わないってだけで無茶苦茶ってことはないよ。
          そもそも数字に現れだしたらそれはもう片鱗じゃなくて実績と呼ぶべきと思ってる

          21
          7
          +14
          • 189 :TRiYlMTE0MG-0N2
            2021年1月9日 00:11
            >>081
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            数字見ても動き見ても今のままじゃ根尾は正直活躍する未来が見えんぞ
            根尾よりは岡林の方が片鱗見せてる

            1
            3
            -2
      • 073 :jg3OkYjBmMT-jNz
        2021年1月8日 14:13
        >>052
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二軍で京田以下の成績で何が片鱗だよ!!
        いい加減なこと言うなよ!!

        7
        10
        -3
  9. 054 :jhkN5MjVhMT-5Mz[s]
    2021年1月8日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年見なかった藤井さんもワンチャン?

    5
    6
    -1
  10. 057 :TVmN5Nzk0ND-zMD
    2021年1月8日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林くんは3年はかかりそうだから三好に期待。

    9
    2
    +7
  11. 062 :GM2MzZTk0NG-1Zj
    2021年1月8日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンク見てると、岡林や石川はまだまだ体をしっかり作る2年目にして欲しいね
    勝負の5年目を迎える、石垣がニューフェイスとしてレギュラー奪取してくれると面白いんだが

    15
    3
    +12
  12. 077 :jg0ZjZTUxND-hMG
    2021年1月8日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手や新戦力の台頭は楽しみだけど、現実的には平田福田が1年間活躍することが1番優勝に近づくと思うので2人とも頑張って欲しいです。

    8
    1
    +7
  13. 087 :mFiN1OThkZD-wOG[p]
    2021年1月8日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ平田次第

    8
    1
    +7
  14. 107 :TY0OwMDkyMj-zOT
    2021年1月8日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田はもうあかんでしょと思っちゃうシーズンまともに働いたの何年前だ?
    岡林でも石垣でも根尾でも若手でてきてほしいな

    6
    0
    +6
    • 140 :GM2Z3M2Q1Nj-xOT[d]
      2021年1月8日 19:38
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感ですが、あとは与田さん次第ですね。若手一人ぐらいは、育てながら使って欲しいですね。名前上がってる3選手の中で、最低でも一人ぐらいは数年後にレギュラーになってないと困ります。

      4
      0
      +4
    • 192 :TRiYlMTE0MG-0N2
      2021年1月9日 00:14
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      終盤首位打者争いして最終的に.329打った2018辺りかな
      守備も良いしまともに1年やってくれれば間違いなく戦力なんだけどね、、、

      0
      0
      0
  15. 110 :mVkYhNmM4Ym-1OT
    2021年1月8日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変わるだけじゃダメで打たないとね優勝するには

    2
    0
    +2
  16. 234 :jJmZiMDJkMT-5Mz[s]
    2021年1月9日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの息子が悲しむから平田活躍して

    1
    0
    +1

jg3OkYjBmMT-jNz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。