最近の人気記事



中日・大野雄大投手「今年は全員で優勝をつかみにいきたいなと思います」



■2021.01.06 ドデスカ!

『大野雄大 始動 恒例の大文字山自主トレ』

─標高466m、高校時代から続けている京都・大文字山の登山トレーニング。大野雄大の新年の始動はいつもここから。
中日・大野雄大投手「今年は全員で優勝をつかみにいきたいなと思います」

大野雄大:
シーズン中もしんどいことだらけですし、

そのしんどいことを、この山登りに比べればとちょっとでも思えれば。

今年も元気にスタートできて良かったと思います。

中日・大野雄大投手「今年は全員で優勝をつかみにいきたいなと思います」

─昨シーズンは10完投6完封を含む11勝をマーク。さらに2年連続の最優秀防御率と初の最多奪三振のタイトルを獲得し、令和初の沢村賞にも輝くなど、チームを8年ぶりのAクラスへ導きました!

大野雄大:
まぁ去年は個人的には凄く良かったんですけど、

もう忘れているといいますか、

毎年毎年レベルアップしていくのがプロ野球の世界なので、

自分もレベルアップしていかないと置いていかれる世界なので、

「頑張らなあかんな」という気持ちですね。

凄く景色も良いですし、
中日・大野雄大投手「今年は全員で優勝をつかみにいきたいなと思います」

「今年もよろしくお願いします」という気持ちになりますし、

1年頑張って、

来年またいい顔で挨拶に来ますということを(頂上に着いたら)言っているような感じまします。

中日・大野雄大投手「今年は全員で優勝をつかみにいきたいなと思います」

─昇竜復活、その先へ。今年のチームスローガンを胸にエースが見据えているものは…?

大野雄大:
去年、本当に久々にAクラスに入って、

優勝というものの背中が見えてきたと思いますし、

今年は全員で優勝をつかみにいきたいなと思います。

中日・大野雄大投手「今年は全員で優勝をつかみにいきたいなと思います」

─大文字山ということで最後はこのジャンプで締めてもらいます…!

大野雄大:
飛べへん、全然…(笑)
中日・大野雄大投手「今年は全員で優勝をつかみにいきたいなと思います」


中日・大野雄大投手、京都・大文字山で大ジャンプを見せる


金村義明さん「関西のタイガースファンが大野、大野とうるさかった。耳入っていました?」 中日・大野雄大投手「入っていました(笑)」【動画】


大文字山で優勝に向けて始動。今年もチームを勝利に導く快投期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 726 :mNmOkNDI5Nz-iYz
    2021年1月7日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝!今年は本当に優勝する未来しか見えない!

    9
    0
    +9
  2. 731 :mNiZhYmExYj-hYj
    2021年1月7日 03:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズのファンなので!
    当然のごとく共に優勝、日本一を目指します!

    10
    0
    +10
  3. 750 :GRiO5NjU2MG-0N2
    2021年1月7日 05:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野の漢気に報いる為、優勝したいわね

    9
    0
    +9
  4. 765 :jE4OlNjg2Nj-hNT[d]
    2021年1月7日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝!そしてソフトバンクを破ってまさかの日本一を!!!

    4
    1
    +3

jE4OlNjg2Nj-hNT[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。