最近の人気記事



ファン「絶好調時の石垣雅海選手を1軍のスタメンで見たいなと思ってました」 中日・仁村徹2軍監督「我慢して使うだけの選手なのか?っていうところなんですよ」



■2021.01.05 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
ファン「絶好調時の石垣雅海選手を1軍のスタメンで見たいなと思ってました」 中日・仁村徹2軍監督「我慢して使うだけの選手なのか?っていうところなんですよ」





お便り「シーズン中盤に石垣選手が2軍でトップクラスの成績を残していた絶好調の時期に個人的には1軍のスタメンで見たいなと思っていました。ただ、現状ではシーズン通してなかなか1軍に上がれず、上がってもスタメンで使ってもらえないということが多くて、ファンとしては歯痒いなという印象でした

大澤アナ:
確かに石垣選手の起用法とかって仁村さんね、

与田監督にも届いていると思いますけれども、

ファンの間でも結構議論というかね、

「何で使わないんだ」という声もあったんですよね。

仁村さんにも届いているとは思いますけども。

仁村2軍監督:
そうですね。

まぁ少しやっぱりこう何ていうか器用というか、

器用に逆方向に打つとか、

まだまだこう何ていうのかな…?

ちょっと荒いというか、

三振が多いというか、バッティングでもね。

これしょうがないんですけども、

我慢して使うだけの選手なのか?っていうところなんですよ。

やっぱり京田が打てなくても守れるから使っている、

ショートが守れるんだったら京田の代わりに右ということも考えますけど、

でも勝つことになると、なかなかリスクがね、大きい選手なので、

もう少し、今年くらいはだいぶ余裕が出てきて、ある程度ね、

結構、真面目な子で、

色々情報がないとできないと自分で思っているのか、

もうある程度ファームなんかでも凄く他の選手にね、

 石垣:
 今の球種、何?


と1球1球聞いていたりとかね(笑)

するような子なので、意外と真面目なので、

もうちょっとイケイケの子かなと思って最初は見ていたんですけど、

そうではなくて意外と繊細な子で、

努力もしますしね、

ああいう子がちょっと将来的にレギュラーを獲ってくれると、

石川、根尾とかね、ああいう若い選手に刺激になるかなというふうに思いますけどね。


大澤アナ:
まぁもちろん1軍の選手がケガで、

その穴埋め的な存在で呼ばれるということも沢山あると思うんですけれども、

石垣選手、打率は確かに2軍で良かったですけれども、

上がってなかなか出番が無かったことに関しては、

仁村さんはじゃあ2軍監督としても1軍が勝つためだったら、しょうがなかったかなという思いだったんですか?

仁村2軍監督:
これはもう1軍の監督とかヘッドが色々考えた打線、

村上くんが考えてくれてたりしていたので、

非常に出る機会は少ないだろうな、

でも、あの見てる時間というのもね、彼のプラスにはなっているので、

出たところで多分打てなかったでしょうからね。

大澤アナ:
あ~、そうですか。

仁村2軍監督:
やっぱり評価下げるよりはもう少し見とけという形なんでしょうね。


昨季までのプロ3年間で5度の頭部死球… 中日・石垣雅海、自分の頭に当たるくらいにマシンを設定して避ける練習をしていた 仁村徹2軍監督「非常に努力家なので楽しみにしています」


中日・石垣雅海、楽天・浅村栄斗に弟子入り決定!「ためらうことなんて全然なかった。もっと自分を伸ばしたいと思ったら、上手な選手に聞くのは当たり前だと思う」


まだまだ荒々しい部分も多く、昨季は勝つための起用となると少しリスクがあったと評価しているようですね。2021年こそは1軍の舞台で大暴れを…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 70 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 690 :2M4YlM2VmZT-mND
    2021年1月7日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季はユーティリティ極めるよりも阿部が不調になった時にセカンド任せられるような人材になってくれたら個人的に嬉しい

    58
    12
    +46
    • 926 :TU4YlODc4MG-0N2
      2021年1月11日 10:26
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾にはセカンド⇄ショートやらせたいな
      石垣はファースト⇄サードかな
      たかやは代打でいいかな

      1
      3
      -2
  2. 691 :TYyN4ZmY3MG-0N2[d]
    2021年1月7日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素直で良い子なんだろうなぁ……。そのコツコツがいつか身を結んでほしい。

    95
    2
    +93
  3. 692 :zlkNjMTRjZD-jYm
    2021年1月7日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は中堅はチャンスは多くないって与田監督言ってたし出番は多くなると思う
    そこで結果を残せるかだよね
    去年も代打で打った次の試合はちゃんとスタメンだったし

    81
    2
    +79
    • 757 :jJhZxOWQyMG-0N2[p]
      2021年1月7日 07:46
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだまだ若手の域だし与田が示唆した中堅に石垣は入ってなさそうじゃない?
      実際絶好調期切れたら比喩抜きでバットに当たるのが珍しい状態だったし素の実力には問題があるんじゃないかな

      8
      47
      -39
      • 769 :zlkNjMTRjZD-jYm
        2021年1月7日 08:54
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中堅はチャンス多くないから若手の石垣とかに多くチャンスが回ってくるって言ってるんですよ

        51
        0
        +51
  4. 693 :DNhM0ZDM0NW-2ZW
    2021年1月7日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30歳の1割打者使うこと以上のリスクなんてないと思いますけどね

    21
    67
    -46
    • 700 :zlkNjMTRjZD-jYm
      2021年1月7日 00:26
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝つために大切なのは年齢じゃなくて打つ可能性が高い方を使う。それだけでしょ

      72
      4
      +68
  5. 694 :jNjZ5YTNmMG-0N2[d]
    2021年1月7日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良く言われてるように外角対応だよね
    一軍のデータを見ると外角の球はほとんどカットできずに見逃すか空振りになってる
    外角をファールで逃せるようになれば内角には強いから粘って打てるようになるよ

    77
    0
    +77
  6. 695 :DlkM4NGI3MT-jNz
    2021年1月7日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ蓋を開けてみたら二軍の帝王だったからね…
    変化球全然合ってなかったし

    61
    11
    +50
    • 712 :DU4Z4NGJiNm-2NW
      2021年1月7日 01:26
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍の帝王を量産する中日の育成に問題があるな
      まあ石垣のファームのスタッツなら他球団ならもう少し使われてると思うが

      20
      45
      -25
      • 727 :zNmM2ZDRmND-0NG
        2021年1月7日 03:28
        >>712
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二軍でOPS.900を超えてても一軍の打席数が少ない選手なんて他球団にもいるからね
        石垣みたいに全然結果が残せず同じくらいの打席数だったり、石垣よりは結果残せて100打席未満とか

        38
        2
        +36
        • 809 :GEwY5YTY5Nj-iMT
          2021年1月7日 12:25
          >>727
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石垣以上に成績残して使われないってのはほんの一握りだけどね
          しかもその場合でも数試合は使ってるしね。あとはポジションが無かったりとね
          今年の中日みたいに阿部やレフト、代打陣が絶不調だったら普通は使うけどね
          打力で上げてるんだから守ったこと無いとかは二の次だし

          7
          14
          -7
  7. 696 :jY3N4YTc0Nz-iMj
    2021年1月7日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤井領は我慢して使う程の選手なのかなぁ…
    仁村さんも立場的に言いづらいだけで本当は疑問視してるだろうね

    28
    49
    -21
    • 699 :zlkNjMTRjZD-jYm
      2021年1月7日 00:26
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前半得点圏3割超えの選手を使わない理由って何でしょうか
      あと加藤は去年一軍いただけでそんな使ってもらってないし

      40
      14
      +26
      • 719 :GZiNzNmJjMz-kOG
        2021年1月7日 02:06
        >>699
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの打数で得点圏打率はそこまで重要視する指標ではないでしょ。

        30
        7
        +23
    • 702 :zZlMxM2NkND-0NG
      2021年1月7日 00:29
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤は捕手、井領は外野手で石垣は内野手
      3人ともポジションばらばらだし、それぞれの立場も全く違う
      それを一まとめに語るのは無理があるよ

      63
      2
      +61
    • 927 :TU4YlODc4MG-0N2
      2021年1月11日 10:29
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村は加藤見捨ててないよ

      2
      0
      +2
  8. 701 :jBkYhYTkwYz-xNj
    2021年1月7日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒と同じ年齢だし早くブレイクしてくれ
    期待のルーキー扱いされたいなら最低でも郡司程度の内容を見せて欲しい

    35
    1
    +34
  9. 703 :DViY2YjU1MG-0N2
    2021年1月7日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにチャンスは少なかったにしても、Aクラス争いの中でも使い続けたいと思わせるほど結果を残せなかったのは事実だよね…
    とはいえ一年目二年目は二軍ですらサッパリだったのが成長して今年は二軍で圧倒的な成績、一軍でも松葉登板試合のサードでのナイスプレーやサンチェスからのホームランなど、全く成長が見えない、一軍で役に立っていないという訳ではない
    期待している

    72
    2
    +70
  10. 704 :TM2OhNGVjMG-0N2
    2021年1月7日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    “福田二世”にはなるなよ
    と言いたい

    14
    21
    -7
    • 745 :DlkM4NGI3MT-jNz
      2021年1月7日 05:22
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直、福田になれたら万々歳でしょ

      40
      8
      +32
      • 824 :TFhY0ZjNiZD-3Nz
        2021年1月7日 13:15
        >>745
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやいや、もうこれ以上遅咲きを量産されても困るでしょ何言うとんねん

        6
        6
        0
  11. 708 :TdhM1NzMwMG-0N2
    2021年1月7日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アレレ仁村さんなんか歯切れ悪いすね 自信を持って上に上げたガッキー根尾がああだとしょうがないか 一番ショックなのは仁村さんだろうね まだ上との差が大きかったて事かな

    5
    46
    -41
  12. 713 :mNmOkNDI5Nz-iYz
    2021年1月7日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは二軍成績だけを見て、石垣市使え!って叫んでたもんなwあー恥ずかしw

    19
    33
    -14
    • 715 :DU4Z4NGJiNm-2NW
      2021年1月7日 01:34
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆にウエスタンでアレだけの成績残して使わないチームがあるなら見てみたいんやが
      中日の層の薄さなら尚更やろ

      41
      10
      +31
      • 723 :zNmM2ZDRmND-0NG
        2021年1月7日 03:00
        >>715
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから二軍成績に拘り過ぎだと言ってるんだよ
        二軍で結果を残したから一軍昇格できた。でもいつまでも二軍成績でチャンスを貰い続けられるわけがない
        一軍では一軍でどんな打撃ができてるかが重要
        打席を与えようって思わせられるほどの打撃ができなかった

        39
        8
        +31
        • 729 :2FlM3ZTQ5Mj-kMD
          2021年1月7日 03:41
          >>723
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          福田が怪我して入れ替わるように一軍に上がってからの1ヶ月で何打席与えられたのか答えてみてくれん?
          結果が出てないとかほざいてるんだからその辺もしっかり把握してるんだよねおバカさん

          16
          24
          -8
          • 733 :zNmM2ZDRmND-0NG
            2021年1月7日 03:54
            >>729
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            13打席でしょ?
            致命的な弱点が露呈したから更なるチャンスを得られなかった
            HR打った試合なんて既に大差だったから安易な球を放ってくれたけど
            スタメンで使ったら相手も考えてきて、あっさり弱点を見破られてたね

            21
            10
            +11
          • 736 :2FlM3ZTQ5Mj-kMD
            2021年1月7日 04:05
            >>729
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>733
            ちゃんと調べててえらいえらい
            で13打席しか立たせてもらえなくて結果もクソもあるの?
            例えばその期間チャンスでもなんでもないただの投手交代の際にも代打で起用されてた堂上と井領は結果残せていたの?そこらへんちゃんと把握してからコメント残そうな

            19
            29
            -10
          • 738 :zNmM2ZDRmND-0NG
            2021年1月7日 04:26
            >>729
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>736
            左の井領とはそもそも役割が違うし
            右打ち内野手の直倫は石垣昇格以降は打ちまくってるからね

            29
            4
            +25
          • 379 :TRhNzYmViND-0NG
            2021年1月9日 16:44
            >>729
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            おバカさんが露呈したのはお前だったね^^

            2
            0
            +2
      • 929 :TU4YlODc4MG-0N2
        2021年1月11日 10:32
        >>715
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最終二試合では石垣より根尾のが打席で対応できてたよな
        2人の違いがあからさまに出た試合だった

        1
        0
        +1
        • 930 :TU4YlODc4MG-0N2
          2021年1月11日 10:32
          >>929
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          とくに 石垣が根尾の前で
          違いがよくわかって

          2
          0
          +2
  13. 714 :DU4Z4NGJiNm-2NW
    2021年1月7日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のメンタルマネジメントって遅れ過ぎじゃないか
    若手に限らず選手にプレッシャーかけ過ぎやろ

    17
    12
    +5
  14. 721 :WEyYkMDY1MG-mNj[p]
    2021年1月7日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣使えって言うのも1軍の首脳陣を人格攻撃しなければ別にいいんだけどね
    結局なぜ使われないのか考える方が有意義
    その証拠に2軍監督がこう言ってる

    58
    3
    +55
    • 787 :zJhMlNDNjM2-3MT
      2021年1月7日 10:58
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はまだ二軍でやってほしいことがあるとコメントしてた仁村の反対を押し切って、戦力として一軍に上げたにもかかわらず、ほぼ代走オンリーでスタメンはおろか代打ですらろくに使わないからそう言われてたんだよ。

      一軍に上げたなら使え、使わないなら二軍の試合に出してやれ、飼い殺しにするなというのがファンの声だったの。当時、京田や阿部の打撃が酷かったから尚更、戦力として上げたなら競争させろと言われていた。

      石垣使えって声しか取り上げなけりゃ、そら仁村のコメントになるだろうし、お前みたいな経緯も何も理解してないアホも沸く。

      16
      9
      +7
  15. 722 :TRkMiY2RlOT-hNW
    2021年1月7日 02:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣足も早いし、守備も良い
    打撃も含めた総合で見ると京田より上

    11
    45
    -34
    • 747 :DlkM4NGI3MT-jNz
      2021年1月7日 05:23
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全部京田以下の格下やったやん(笑)
      根尾よりマシな程度

      19
      15
      +4
      • 380 :TRhNzYmViND-0NG
        2021年1月9日 16:45
        >>747
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもお前20歳の根尾くんに勝ってるの体重だけのデブハゲじゃん

        3
        0
        +3
      • 931 :TU4YlODc4MG-0N2
        2021年1月11日 10:35
        >>747
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾は二年目やったから
        まずプロの体力優先

        1
        0
        +1
    • 756 :zZlMxM2NkND-0NG
      2021年1月7日 07:46
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに同意する人がこんなにいるってどうかしてるやろ

      26
      9
      +17
  16. 725 :zNmM2ZDRmND-0NG
    2021年1月7日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手厨は、仁村が若手にポジティブなことを言いまくってくれるものだから
    若手を見てる二軍監督がこう言ってるんだぞ!正しい!みたいなスタンスで居続けたことで
    いざ仁村がこういう発言をすると反発しようにもできないジレンマに陥ってるな
    これが仁村でなく一軍首脳陣の発言だったらもっと暴れてただろうに

    28
    10
    +18
  17. 728 :zNmM2ZDRmND-0NG
    2021年1月7日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手厨「100打席くらいあればもっと打てる!使え!」
    仁村「出たところで多分打てなかったでしょうからね。」
    若手厨にとって都合の良い存在だった仁村にドストレートで否定されちゃったな

    46
    8
    +38
    • 732 :2FlM3ZTQ5Mj-kMD
      2021年1月7日 03:49
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村は石垣一軍に反対(二軍でまだやるべき事があると発言)してたのを無理矢理一軍に上げる→代打すら出番なくただひたすらベンチウォーマー→二軍.370打つ期待の若手を使わないなら二軍に一軍に上げたならもっと代打で使え
      こういう時系列なのに何一人で妄想お人形遊びしてるの?可哀想な頭…

      25
      33
      -8
      • 735 :zNmM2ZDRmND-0NG
        2021年1月7日 03:57
        >>732
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        人形遊び?
        仁村はこのラジオで実際に発言してるんだけど
        若手厨が打席与えれば打てるって連日喚いてたのも事実だよね

        23
        17
        +6
        • 737 :2FlM3ZTQ5Mj-kMD
          2021年1月7日 04:11
          >>735
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃ一軍に無駄にベンチ漬けにされてたからな
          お前日本語読める?一軍に上げられながら使われていないから使えって声が日に日に増していっただけ

          仁村が一軍はまだ早いって判断したのに無理矢理上げて起用はせず、試合勘無くさせてちょろっと代打で結果出せってクソみたいな意見だな
          石垣が昇格した9/9~の井領の代打成績調べてこいよ

          18
          20
          -2
          • 740 :zNmM2ZDRmND-0NG
            2021年1月7日 04:35
            >>737
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            直倫 15-6 .400
            井領 26-4 .154
            石垣 7-1 .143
            井領は左打ち。右の石垣は直倫に勝たなきゃいけなかった

            19
            7
            +12
          • 746 :2FlM3ZTQ5Mj-kMD
            2021年1月7日 05:22
            >>737
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>740
            あれあれ?725や728で書いてたコメントとだいぶ方向転換してるけど大丈夫?
            ちゃんと成績調べるあたりはえらいが時系列もろくに知らないで君の妄想の中の「若手厨?」でお人形遊びをしていたコメントが気持ち悪かったから732や737を書いたまでやから次からは740みたいなまともな意見なコメントしてくれな

            5
            24
            -19
      • 381 :TRhNzYmViND-0NG
        2021年1月9日 16:46
        >>732
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前が一番かわいそうな頭してるよ^^

        1
        1
        0
  18. 748 :DlkM4NGI3MT-jNz
    2021年1月7日 05:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も石垣もモノにならんよ
    石川と比べると一年目サッパリで二年目も駄目駄目
    二軍の帝王か一軍の代打屋が限界

    5
    33
    -28
  19. 763 :jE4OlNjg2Nj-hNT[d]
    2021年1月7日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主砲・石垣が見たい

    15
    3
    +12
  20. 772 :GUzOxNGM4MG-iZj[d]
    2021年1月7日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で調子良かったときに一軍で続けて打席に立ってピッチャーの球見られたらすごく成長してたとおもうんだけどな。
    あんな打席数では勘が鈍るのも仕方ない。
    でも、すぐには打てなかったから
    タイミング悪かったとしか言えないな。
    石川駿みたいに運が悪くないことを願う。

    17
    6
    +11
  21. 773 :mRhNhNWY1MG-0N2
    2021年1月7日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣石垣ほんとうるさかったから仁村がこういうコメントしてくれてよかったわ
    与田がこの2年で戦力見極め終わったって言ってんのがどういう意味かはわからんが、浅村塾で開花してオープン戦でアピールしてほしいわね

    31
    6
    +25
  22. 777 :jU0MwMDczNG-1Zj
    2021年1月7日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、我慢してそのうち一軍レベルに対応できる選手ではない、、、って評価だったんでしょう
    ファンは数字しか見てないから、『ファームで打ってるし使えよ』なんだろうけど

    27
    0
    +27
  23. 789 :jM3N2NTJmYT-jMj
    2021年1月7日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも控えが揃いも揃って2割なのが悪いよ

    14
    2
    +12
  24. 819 :jZhZ1ZmI5ND-yYz
    2021年1月7日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひいきの選手を応援するのは結構なことだけど
    監督気取りで采配批判してる奴は痛々しい。

    17
    1
    +16
  25. 820 :TdkZ0NWFkZD-wOG
    2021年1月7日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上での打席内容はお世辞にも良くなかったし打席数が少ないのは仕方ない

    11
    0
    +11
  26. 827 :GRhMzZDdlMG-0N2[p]
    2021年1月7日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鉄は熱いうちに打てじゃないけど一軍に上げたらすぐ使って欲しかった。

    4
    4
    0
  27. 842 :TJhY0MWJhYW-wMW
    2021年1月7日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず浅村塾で覚醒して将来的には.300 25本くらいになって欲しい

    3
    2
    +1
  28. 843 :DBlZ4OWMyOG-yN2[d]
    2021年1月7日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村は使って欲しかったみたいだけど
    それを言うと与田批判になるし立場も違うから言わなかったね

    我慢して使うほどの選手でも無かったのは一理ある
    それに負ければコーチ諸共クビになるし
    勝ってもオマエらがうるさいし
    監督ってほんと大変なんだよ

    私もそうでした

    6
    3
    +3
  29. 850 :GU4YyYjkyYj-2Yz
    2021年1月7日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1ヶ月代走1回だけみたいなのはさすがにおかしいけどな
    さすがに他球団でもそんなの見た事ない

    8
    1
    +7
    • 232 :mMyM1Mzk2NT-lNj
      2021年1月9日 06:26
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当それに尽きる。
      結局、石垣の限られた一軍打席だけで頑なに否定してるのは、碌に試合やそれまでの起用の過程を見てないわ。

      二軍で結果出す→一軍でホームラン→僅か数打席→1ヶ月代走のみ→この流れで代打に出されても打ちたい打ちたいで誰でも外クルクルするぞ。若い選手なら尚更。

      石垣に本当に欠点があったにしても、①それでも一軍投手の球に慣れさせる為に打席を与える、②二軍に落とす、この2つの場面や機会は少なくとも何度もあった。

      絶対的な打力がある他の選手が一軍にいるなら兎も角、去年の貧打であの方針は本当に無駄。若手厨とか首脳陣擁護とかそういうの抜きでね。

      2
      1
      +1
  30. 855 :DlhNlMWY3ND-kZG
    2021年1月7日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村はまだ2軍でやることがあると言ってたのに福田がケガしたせいで状況がそれを許さなかった
    マジでアホみたいなケガするやつのあおりを食った形で気の毒な選手だよ
    福田平田はもう計算できる選手じゃないしなぜか惜しまれてるけどアルモンテも立派な戦犯だから
    野球選手のくせにバット振ったら脇腹痛めたとか走ったら足痛めたとかプロのすることじゃねえわ

    6
    1
    +5
  31. 859 :TQwNiNDM5MD-wYm[s]
    2021年1月7日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣選手は、既に下では打ちまくる事が出来ていて、後は1軍の球に慣れる事が大事かなと。

    流石に去年は打席数少ないとは言え、とんでもない外に流れるボール球振ったりしてたからね。
    フェニックスでそこら辺をテーマにやってたのは観てて分かったし、浅村塾でも頑張ってるから、キャンプからしっかりアピール出来る状態にはあると思う。
    去年の経験は必ず生きるはず。

    5
    2
    +3
  32. 870 :Dg0YzODM3MG-0N2
    2021年1月7日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多少粗くても、三振が多くても我慢して起用してほしいけど。
    石垣みたいな長距離期待されてる打者が三振気にしてたらいけないと思う。
    ただ、今のドラゴンズ打線は若手を我慢して使うくらいの余裕がないくらい酷い得点力不足なのが現状なんだよな。

    6
    4
    +2
    • 874 :Dg3NiMDNlND-0NG
      2021年1月7日 16:17
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三振が多いこと自体は別にいいんだけど、レベルが一軍に遠く及んでないことが問題なんでしょ
      「外の打てない球を空振り」という同じ失敗を何度も何度も繰り返してしまっている
      これは根本的なところから改造しないと、試合に出続けてどうなるものではない
      京田はシーズン終盤に打てるようになったけど「試合に出続けたから打てるようになった」わけではない
      現状のままでは打てないこと、自分の弱点を思い知って、裏で新フォーム作りを1か月以上かけて取り組んでいた
      連日試合で疲弊しながらも練習での取り組みが実った京田。石垣も使われなかった1か月半に何かできたはず

      16
      5
      +11
      • 383 :TRhNzYmViND-0NG
        2021年1月9日 16:49
        >>874
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホンマこれ。
        京田は悪いなりにレギュラーとして自覚をもって改善しようという努力を見せた。
        石垣がそれを首脳陣に見せてたのか、という所よ。

        4
        1
        +3
  33. 382 :TRhNzYmViND-0NG
    2021年1月9日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田が石垣と同じ年齢、打率だったら使えって言わないだろ?
    そういう事。

    3
    0
    +3
  34. 935 :TU4YlODc4MG-0N2
    2021年1月11日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終二試合の石垣根尾なら
    根尾くんが期待持てた
    四球 外野フライ 走塁 若手らしい内容だった

    3
    0
    +3

TU4YlODc4MG-0N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。