最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「一昨年あれだけ使ってもらって去年のあの成績では話にならないので。何を学んでいたんだっていう」 加藤匠馬捕手に足りないものとは…?



■2021.01.05 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・仁村徹2軍監督「一昨年あれだけ使ってもらって去年のあの成績では話にならないので。何を学んでいたんだっていう」 加藤匠馬捕手に足りないものとは…?





お便り「仁村さん、おかえりなさい。東海ラジオの解説を離れてドラゴンズ2軍監督となり、温かみのある語り口が聞けずに寂しかったです。去年は仁村2軍監督の記事などで2回、私が応援している加藤匠馬選手の話題が出ていました。1つ目は春、キャンプ終盤で2軍落ちした加藤捕手を『ここにいるべきではない』と激励し、2つ目はシーズン終了後に「今季は悔しい思いをしたのでは」と思いやったという内容でした。正直言って加藤選手の報道が少なくファンとしては寂しいのですが、仁村さんはどんな選手にも目をかけているのだということが伝わりました

大澤アナ:
私も春先に加藤選手に仁村2軍監督が「ここにいるべきじゃない」というのを言っているのを私も耳にしましたね。

仁村2軍監督:
あっ、そうですか。

まぁでも本当にそうなんですよ。

もう一昨年あんだけ使ってもらって、

去年のあの成績ではね、もう話にならないので、

何を学んでいたんだっていう。

やっぱり1軍でずっといるということは、それだけ学びは多いわけで、

できるできないじゃなくて、

何が足らなくて何が良かったのかハッキリできていなかった。

あとはもう整理できていなかった。

そういう意味では今年もそういう整理ができていなければ、

たぶん去年と一緒の形になっちゃうと思うんですよね。

でもたぶん去年はかなりの色々考えることがあったと思うので、

今年はちょっとやるんじゃないかなってね、思うんですよね。

もう自信だけです、彼は。

「もうこれ自分でやる」、決めたらトコトンやるっていう、

そういう気持ちになれば、たぶん成績・結果は出ると思うんですよね。


大澤アナ:
そうやって考えると本当にメンタル、気の持ちようということにもなりますねぇ。

仁村2軍監督:
そうですねぇ。


中日・伊東勤ヘッドコーチが語る来季キャッチャー構想「チームとして、捕手が固定できないと落ち着かない。木下を頭と考えている。加藤の奮起も促します」


中日・仁村徹2軍監督、打倒ソフトバンク宣言!「先に2軍がソフトバンクを倒しますから!」


仁村2軍監督から加藤匠馬捕手へ熱い激励! 今年は勝負の1年に、頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 46 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 361 :jJiZkNjFhZD-wOG
    2021年1月5日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日捕手の話題のコメ欄、絶対荒れる説

    86
    3
    +83
    • 366 :jViYhZDdjMT-jNz
      2021年1月5日 22:22
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手の話題なんてほとんどの球団で荒れる

      まぁ加藤の打力は厳しすぎるわなぁ
      正捕手は木下かアリエルでいいや

      87
      7
      +80
  2. 363 :jM4M0OWViYT-jMj
    2021年1月5日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019に100試合くらいマスク被ったのに全く成長を感じられんのよな、ずっと若手って感じ
    木下は今年90試合でマスク被って終盤はもう正捕手だなって風格が出てたのに
    加藤はずっとキョロキョロしてて、頼りない
    正直今年のキャンプで成長を感じられないんだったら、大野奨太か桂を第三捕手にして、木下正捕手、残りの1枠は石橋か郡司の育成に使いたい

    107
    6
    +101
    • 373 :jIxNxOGUxYT-2OD
      2021年1月5日 22:30
      >>363
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状打力では木下が一番良いものを見せているし、終盤は守備もだいぶ良くなった。盗塁阻止率はリーグトップ。そして外国人だがポテンシャルはとんでもないアリエルがいる。

      加藤は肩を買われて1軍起用だったが守備が未だに危なっかしい。このままだと控えの枠も郡司に取られて居場所がなくなる。加藤と大野奨太は今年がラストチャンスだと思ってやってくれないと困る。

      39
      6
      +33
      • 381 :jgzMxZTNiMG-0N2
        2021年1月5日 22:44
        >>373
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        経験を積んできた中堅捕手が大野しかいないから、若手ピッチャーや外国人にとっても大野は今の中日には必要だと思う

        60
        6
        +54
    • 496 :TNmOhYjA0MG-0N2
      2021年1月6日 11:48
      >>363
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直、来季の正捕手は木下がアリエルで、
      もっと後でも郡司や石橋がポジション奪う可能性は高い。
      でも、谷繁の控えが小田幸平であったように、
      正捕手ではないなりに、加藤がベンチに入っていていつでも代われるから安心できるという存在になってほしい

      11
      1
      +10
  3. 364 :WQ2OxMzQ0ND-0NG
    2021年1月5日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングは努力もあるけど、センスだと思うから、正直もうレギュラーは無理だと思う。盗塁阻止出来て2割5分打てて守備もうまいとかじゃないと。

    44
    5
    +39
  4. 367 :TIzM3NjQ2ND-0NG
    2021年1月5日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり打てる捕手がいいよ
    キノタクが4打点で逆転勝ちした試合もあったし
    下位打線で逆転出来る可能性があると試合見てるのが楽しいもん

    63
    6
    +57
    • 374 :TU0M2OWM0MG-0N2
      2021年1月5日 22:30
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特に中日の場合、長打が少なくてコツコツ繋ぐ野球だから尚更だよね。

      50
      1
      +49
  5. 369 :TI4Z0OWVkMG-mNj[p]
    2021年1月5日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤どうこうの前に個人的に疑問なのはその「話にならない成績」でなぜずっと1軍だったのかということ
    一昨年はもっと厳しかったし加藤もそれに負けじとくらいついてた印象だったけど

    43
    4
    +39
    • 387 :zA4MmZDNjMG-0N2[d]
      2021年1月5日 23:03
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下郡司一軍、アリエル桂は怪我がち、石橋は出場機会のため二軍、大野か加藤の選択で肩が武器の加藤が一軍

      30
      2
      +28
  6. 370 :zIyN3ODJmZD-jYm
    2021年1月5日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はずっとあたふたして首脳陣の顔色伺ってた印象
    一昨年の後半打撃も良かったんだしあれぐらいやってくれれば全然サブとしてはありがたいのに
    爆肩だし

    52
    0
    +52
  7. 371 :GZmNjYmNmMz-jNG[s]
    2021年1月5日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいとこ予備の予備、第三捕手まででしょう。
    加藤が使えるようになるより石橋が上がってくるほうがよほど早いのでは?

    29
    8
    +21
  8. 375 :zdkYwZThhMG-0N2
    2021年1月5日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局どの選手にも言えることだけど、悪いところを自覚して随時軌道修正できるような頭使える選手が強くなれるんだよな
    上手くいかないのをただ練習が足りないだけだと思い込んで続けるから時間も無駄になるし結果も出せないままファームでくすぶり続けてたり戦力外になるんよ

    29
    2
    +27
  9. 376 :TY2Z5NTFlMG-xYj
    2021年1月5日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻守で精彩欠いてたから本当19年シーズンの財産何も生かせてないなと思っても仕方ない
    本人がPリーグの時ディフェンス力上げると言っていたのを実現してくれれば最終回に相手に代走の切り札出てきた時のピンチキャッチャーとして使えそうなんだけどな

    19
    2
    +17
  10. 378 :TU0M2OWM0MG-0N2
    2021年1月5日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手はもうね…
    木下、アリエル、石橋、桂でいいんじゃないのかなって思うよ。
    郡司のあの選球眼と打撃は本当に魅力的だから手薄な外野手として頑張って欲しい。
    加藤、大野は第三捕手としてなら輝けると思う。
    あくまで個人的な見解だけどね。

    14
    25
    -11
  11. 380 :TI2ZzZDExNz-iMj
    2021年1月5日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの成績で1軍常駐させるのはチームの輪を乱すからやめてくれ

    26
    13
    +13
  12. 382 :2Q1Y2ODlhMG-0N2
    2021年1月5日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとコメ欄馬鹿みたいだな

    27
    22
    +5
  13. 383 :zQ2M1NjJhNj-hNT
    2021年1月5日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんが言うなら、耳を傾けざるをえない。

    31
    0
    +31
  14. 384 :TA4ZhZWM5ND-0NG
    2021年1月5日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aマルは外国人枠の関係で使うシーンが限られるのを考えると
    来季の一軍捕手は木下、加藤、郡司が基本線かな
    加藤には他にはない抜群の肩があるからある程度の立ち位置は確保できる
    立場厳しいとはいえ来期で一皮むけて頑張ってほしい

    28
    7
    +21
    • 399 :WUxNkMGY4Ym-mM2[p]
      2021年1月6日 00:08
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使うシーンは限られるって、何故アリエルが外国人枠の争いに負けるのを前提で語るの?
      怪我の影響が無いと仮定して、彼より優先して1軍当確するのはビシエドとライデルくらいでしょ。
      あなたの書き方だとレギュラーどころか、その当落線上にすらアリエルを一切書いていないけど、それはあまりに酷くないか?
      あなたの中では、彼は争うことすら許されないの?

      9
      12
      -3
      • 428 :DNhYzNmQzND-xMD
        2021年1月6日 02:29
        >>399
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仮にガーバーがそこそこ打つようであれば、ロドリゲス先発の時にはベンチ入りすらできない。
        来年あたりにコロナが明けた場合に外国人枠が元に戻れば、更に扱いづらくなってしまう。

        これが仮に外野手とか一塁手とかだったら、
        代打で起用したり、塁に出たら代走と変えたりと起用の幅も広がるってもんだけど、
        捕手ってなると代打での起用もしにくいし、塁に出ても代走と代えにくいしで、
        そこに外国人枠を使うってのは、なかなか厳しいもんがあるのは事実でしょう。

        13
        10
        +3
        • 438 :WUxNkMGY4Ym-mM2[p]
          2021年1月6日 03:33
          >>428
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんなもの、アリエルの方がガーバーより遥かに打ちまくるかもしれないし、いざ争ってみないと解らないでしょ。
          ファンが勝手に「アリエルはどうせ活躍出来なさそうだから、2軍にずっといてもらおう。捕手はそれ以外の人で争っていればOK」なんて決めつけるのはおかしい。
          そういうことは実際にアリエルが外国人枠の争いに負けてから言いなよ。
          競争すらさせずに、勝手に選手にレギュラー失格の烙印なんて押して、楽しいか?

          9
          9
          0
          • 450 :GE5O4ZjdkNG-5OD[d]
            2021年1月6日 08:17
            >>438
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            横からだけど、明らかに曲解だよ
            428は外国人枠争いのことなんて一言も言ってない
            ただ現状では捕手のアリエルは厳しい立場だと言ってるだけ
            自分もアリエルには期待してるけど、いきなり外野をやらせる訳にもいかないんだから仕方ない

            10
            8
            +2
          • 625 :mMzO3YzE4ND-xMD
            2021年1月6日 19:37
            >>438
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            別にアリエルとガーバーを比較して、アリエルが負けるなんて一言も言ってないんだけどなぁ。
            「力量が同程度だった場合に、外国人の捕手を比較したら捕手は扱いづらい」って言ってるだけだよ。
            捕手ってポジションは試合で使い切るわけにはいかない唯一のポジションの訳で、
            その枠に外国人選手を当て込むのは、他のポジションより難しいよねって話をしている。
            アリエルとガーバーの話をしているんじゃなくて、外国人外野手と外国人捕手の話をしている。
            言ってわかるかな。わかんねーかな。

            6
            5
            +1
          • 655 :DgzZmM2JkYm-mM2[p]
            2021年1月6日 21:28
            >>438
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>625
            少しは文脈を考えなよ。
            「何故アリエルが外国人枠の争いに負けるのを前提で語るの?」「彼は争うことすら許されないの?」という書き込みに対して、あなたは外国人捕手を否定するコメントを返信したんだよ?
            競争する前からアリエルのことをレギュラー失格と否定しているのも同然だろ。
            だいたい「ガーバーがそこそこ打つようであれば、ロドリゲス先発の時にはベンチ入りすらできない」って自分で書いてるじゃん。
            明らかに競争する前からアリエルよりガーバーの登録を優先しろと言っているよ。
            アリエルが大活躍すれば、ベンチ入りすら出来ないのはガーバーの方かもしれないのに。
            だから「アリエルが外国人枠の争いに負けてから言いなよ」と書いたわけ。

            3
            1
            +2
          • 662 :zZlMxM2NkND-0NG
            2021年1月6日 22:00
            >>438
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>655
            文脈から言えば、そもそもアリエルとバーガーという選手個人の能力比較はしていない
            つまり、「何故アリエルが外国人枠の争いに負けるのを前提で語るの?」「彼は争うことすら許されないの?」という書き込み自体が的外れだと言ってるように思うけど?

            3
            4
            -1
          • 741 :DgzZmM2JkYm-mM2[p]
            2021年1月7日 04:42
            >>438
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>662
            あなたに説明しても永遠に平行線だと思うからしないけど、それ以前に選手の名前はちゃんと正しく覚えような。
            最低限の礼儀だよ。

            4
            2
            +2
        • 647 :zZlMxM2NkND-0NG
          2021年1月6日 21:01
          >>428
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こんな当然の意見が過半数以上受け入れられてないってところに絶望感がある
          誰もアリエルを否定なんかしてないってどうしてわからないんだろうか?

          4
          4
          0
      • 709 :WY2MmYTk0ND-0NG
        2021年1月7日 01:17
        >>399
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエド、ライマルは既に立ち位置を確立してて怪我でもない限りは1軍
        残りの枠を考えるとガーバー、ジャリエル、ロサリオ、Aマルで競う場合
        投手陣、外野手、捕手の中だと外野は大島以外は未定、投手も先発、リリーフは手薄
        しかし捕手だけは今季活躍した木下が立ち位置をほぼ勝ち取った
        別にAマルにチャンスさえ与えないとかではなくて、ポジション的にも枠的にも壁が多いってだけの話
        加藤の壁は他の捕手だけだけど、Aマルはそれに+他の外国人選手がいる

        不快にさせたら謝るけど、Aマルを乏しめたわけではなくあくまで自分の考えを発言しただけです

        4
        1
        +3
        • 739 :DgzZmM2JkYm-mM2[p]
          2021年1月7日 04:34
          >>709
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          返事をありがとう。
          言いたいことは大体解ったけど、やはり書き方の問題だと思うよ。
          競争の余地が無いままアリエルをレギュラー候補から消去したように見えたからね。
          壁がどれだけ多かろうと、結果を出して競争に勝てばレギュラーになれるのだから、そこは公平に書いてもらいたかっただけだよ。

          3
          4
          -1
          • 755 :zZlMxM2NkND-0NG
            2021年1月7日 07:07
            >>739
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            私の意見は最初から709と同じ
            ただ名前の間違いは本当に恥ずかしい
            ごめんなさい

            3
            0
            +3
  15. 385 :zU3N0ODVjZW-jM2
    2021年1月5日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンの一部の意見はこんな感じだけど、やっぱり加藤も一昨年90試合位出てるんだしこのまま終わって欲しくない。木下郡司アリエルとハイレベルな競争をして正捕手勝ち取って欲しい

    47
    2
    +45
  16. 409 :GY5N0ZDUwND-kZG
    2021年1月6日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績残せるなら誰がやってもいいよ。
    ただスタート段階ではキノタクが優先されるのは去年の実績から言って当たり前。
    まずは2番手捕手として使っていいと思わせるだけの結果出さなきゃダメって立場からのスタートだよ加藤は。
    中日の正捕手レースでは若いヤツが優先して起用されるという時期は終わった。そんなのはどんぐりの背比べ状態の時にやるもんであって、誰かがひとつ頭抜けたらそいつ優先だよ。

    24
    2
    +22
  17. 441 :jViYhZDdjMT-jNz
    2021年1月6日 05:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は叩かれすぎだと思う
    固定すれば.220は打てる、中日最高の肩、足が速くてバントもできる
    少なくとも郡司、桂より上の捕手だよ

    17
    8
    +9
    • 482 :jRhY2MjNjND-0NG
      2021年1月6日 10:40
      >>441
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      通算盗塁阻止率
      木下 .362 (企図数105)
      桂 .373 (企図数59)
      加藤 .280 (企図数50)

      これで加藤の肩についてまだ言ってるのか

      17
      10
      +7
      • 575 :WI5Y2NjY1MG-0N2
        2021年1月6日 17:00
        >>482
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        盗塁阻止率ではなく盗塁企画阻止率が数字でわかればいいのになぁ

        13
        0
        +13
  18. 449 :Dk1Z0M2MwND-kZG
    2021年1月6日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司の肩ではだれでも走りたくなる。
    投手も常にビクビクしていて落ち着かなくなる。
    大卒で4位ということは、欠陥捕手として他球団スカウトが認定したのだ。
    打力を活かして早く転向したほうがええ。
    山下斐嗣も獲ったし、控えもできた。

    4
    23
    -19
  19. 484 :jRhY2MjNjND-0NG
    2021年1月6日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に加藤が中日にいる限りは応援するけど
    加藤の良さが本当に分からない。
    肩がいいって、盗塁阻止は肩だけではないでしょ
    現に盗塁阻止では木下、桂のほうが上
    今年は木下、桂の二人でいいよもう
    アリエル、郡司は一軍に残りたければ外野やってくれ
    加藤、大野なんて二軍の数合わせにしかなってない
    厳しいようだけどこれが現実

    10
    16
    -6
  20. 495 :2MwYiNjZkMW-wOW
    2021年1月6日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルも重用したいが
    彼はいずれキューバにお返ししなければならないエリートだからなあ…
    キューバがどのくらい彼を中日に預けるつもりなのかがクリアにならないと怖いという懸念もある

    11
    3
    +8
  21. 547 :mQ4N1Y2RhZT-wZj[p]
    2021年1月6日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は主にクイックが苦手な投手の時に出場して走られています。クイックが出来る投手の時は相手が走って来ません。だから阻止率が低いのです。盗塁を阻止する能力は木下よりはるかに上です。勉強不足の人が多い様ですね。

    7
    9
    -2
    • 577 :WI5Y2NjY1MG-0N2
      2021年1月6日 17:03
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたが勉強不足なのでは?

      3
      6
      -3
    • 579 :WI5Y2NjY1MG-0N2
      2021年1月6日 17:05
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめんなさい
      意味を反対に理解してました。ありがとうございます

      7
      0
      +7
  22. 611 :jk0Z1MTc0YT-yMj
    2021年1月6日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は頑張れは松井みたいにどこかで捕手不足になったとき声かけてもらえる
    一軍でそこそこやった捕手はそれだけ貴重

    4
    0
    +4
  23. 903 :DNjMjNzlmMz-1OW
    2021年1月7日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの方の強さを見るとワンチャン外野コンバートで英智二世にならないかと期待してしまう。

    もちろん、捕手として頑張ってほしいけどね。

    3
    0
    +3
  24. 802 :GYyN3Y2UwYz-1MD
    2021年1月22日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正捕手は絶対固定できた方がいいからな
    木下は今年大チャンスだぞ

    0
    1
    -1

WI5Y2NjY1MG-0N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。