最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん、中日ドラゴンズを優勝予想(?)する



■2021.01.04 ニュースOne

『2021年プロ野球大予想 優勝はドラゴンズ!?』

里崎:
(中日の)8年ぶりAクラス、

まぁまぁ成功でしょう。


─去年ドラゴンズの優勝を予想した元ロッテの里崎智也さん。大胆にも元旦、自身のYouTubeで…?

里崎:
日本一早い順位予想。

こちらです!

じゃ~ん! 1位・中日!
レジェンド・山本昌さん、中日ドラゴンズを優勝予想(?)する

木下はキャッチャー1本立ち、

大野、2020年は頑張ったけど、

2021年、「体は大丈夫だよね」という心配はあるけれど、

時は来た!

レジェンド・山本昌さん、中日ドラゴンズを優勝予想(?)する

─と力強くドラゴンズの優勝を予想しました!

山本昌:
凄いなぁ(笑)


高井アナ:
ということで、

あの映像を見た後ですから今度は昌さんの初夢順位予想を。

上山アナ:
ちょっとでも、もう予想しちゃって大丈夫ですかね?(笑)

山本昌:
無茶振りですよ、これはね(笑)

正直ね、まだキャンプも見ていないですし、

でも、こうです。

【今シーズン順位予想】
1位 阪神
2位 中日
3位 巨人
4位 DeNA
5位 広島
6位 ヤクルト

レジェンド・山本昌さん、中日ドラゴンズを優勝予想(?)する

高井アナ:
あれ?

上山アナ:
え?

ドラゴンズ2位?

山本昌:
いや!

あのね、ちょっと理由を説明しますね。

まずタイガースは今年大補強なんですよ、外国人選手が余るくらい。

これが額面通り働いたら私は優勝に1番近いかなというふうに思います。

そしてドラゴンズはこの6球団の中で1番ピッチャー陣が安定しています。

ジャイアンツはもし菅野投手が抜けてしまった場合はBクラスもあるかなくらいに思っていますね。

レジェンド・山本昌さん、中日ドラゴンズを優勝予想(?)する

高井アナ:
じゃあ菅野がいてもまだ巨人よりは(中日が)まずは上に行くと?

山本昌:
上に行くんじゃないかと今年はね、そういうふうに思っていますけどもね。

とにかくドラゴンズは今は弱点は控え選手がね、層が薄い、

調子が悪い選手、それから怪我人が出た時に弱くなってしまうんで、

これが底上げできた時は私はね、上(阪神)と引っ繰り返っても全然不思議じゃないと思っています。

レジェンド・山本昌さん、中日ドラゴンズを優勝予想(?)する

上山アナ:
じゃあドラゴンズ優勝というのも、

若い選手が出てきて底上げが出来ればありうると?

山本昌:
あると思います。

とにかくキャンプを見ないと分からないんですよ!(笑)

キャンプをしっかりチェックしていきたいと思いますけどもね。


高井アナ:
でも去年のシーズン終了間際に「もうこの勢いなら来年優勝できる」っておっしゃっていたじゃないですか?

山本昌:
ただやっぱり他のチームもね、補強をしているんでね、

ドラゴンズがね、優勝して欲しいのは思っているんですよ!

ぜひ頑張って欲しいと思います。


高井アナ:
初夢予想ですから。

上山アナ:
私も優勝予想だと思っています。

山本昌:
まぁまぁちょっと引っ繰り返しておきましょうか(笑)
レジェンド・山本昌さん、中日ドラゴンズを優勝予想(?)する

【今シーズン順位予想】
1位 中日
2位 阪神
3位 巨人
4位 DeNA
5位 広島
6位 ヤクルト
レジェンド・山本昌さん、中日ドラゴンズを優勝予想(?)する

こうなってもいいよということです(笑)


上山アナ:
変えていいんですか(笑)

高井アナ:
十分ありうるということですよね?

山本昌:
十分あると思います!

上位3球団はね!


レジェンド・山本昌さん、2021年のプロ野球順位予想をする「仕事の多い順じゃないですよ」


レジェンド・山本昌さん「浅尾のピッチャー守備はたぶん宇宙一上手いです」


中日ドラゴンズは不調の選手、怪我の選手が出た時の控えメンバーの層が課題ということのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 37 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 126 :zcyZ0MTQxMG-0N2
    2021年1月5日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神キャンプの臨時コーチによんでほしいから、現時点ではそっちにリップサービスしておかないとね笑

    32
    6
    +26
  2. 127 :mFlNwY2QzZD-iMj
    2021年1月5日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にヤクルトは最低でも4位だと思う。ドラゴンズは補強があかんから現実的に考えたらだいぶ厳しそう、頑張ってほしいけど

    11
    17
    -6
    • 132 :mQzMiMmQyYW-iNG[d]
      2021年1月5日 01:15
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この時期って補強のインパクトが重視されて本来戦力のある球団が過小評価されがちだよね
      ヤクルトって外国人補強しただけで課題の投手力も守備力も全く解決してないやん。打力がいいっていうのもサンタナとオスーナが活躍すればの話やろ。ペナントレースはとにかく投手力だよ。ゲレーロを補強した2017中日のようにどう頑張ってもよくて5位。シーズン序盤は疲労のない先発陣と清水、石山で勝てるかもしれんけど必ず途中で崩壊する
      後、中日の補強があかんとは?ナゴドを本拠地にしている以上、ホームランバッターより2塁打量産タイプで守備走塁でも貢献できる選手が必要だからガーバーを獲得、左の中継ぎが手薄だからロサリオを獲得、代打が弱いから福留を獲得。どう考えても的確な補強してるよね

      24
      10
      +14
  3. 129 :DkyYxN2MzND-kZG
    2021年1月5日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ大人の事情ですわ
    本心ではもっと低い位置に付けたいって思ってるかもしれんしねw

    中日はもうちょい昌をなんとかしてあげれんのかな
    これだけの選手が引退後、最初にユニを通すのが他球団のユニってのはちょっと悲しいぞ
    素晴らしい先輩は多少やむなしとしても、昌といい岩瀬といい、レジェンドの扱いが気になる

    27
    2
    +25
    • 189 :2Y3NjOWM5MG-0N2
      2021年1月5日 10:23
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      40歳前後で引退してたら今頃指導者やってるでしょ。山本昌は今の活動があまりにも順調だからこのままの方が幸せかもよ。あと「レジェンドだから必ず入閣させなければならない」なんてことはない。

      11
      0
      +11
    • 190 :mIxMlODFkNz-iYz[d]
      2021年1月5日 10:27
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手ならともかく監督、コーチも生え抜き出身やチームのレジェンドだった人間にこだわる意味が分からない。あくまで主役なのはプレーする選手達なのに。別にドラゴンズを強くしてくれる指導者(性悪除く)なら外様だろうが外国人だろうが構わないよ。

      10
      0
      +10
  4. 130 :jUxZhZWE3MT-jNz
    2021年1月5日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球ファン「どうせ巨人が優勝だろ」

    7
    23
    -16
    • 266 :jU5ZzYzA0Yz-1MD
      2021年1月5日 16:27
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンやん
      バレバレやでw

      4
      0
      +4
  5. 135 :Dg2Z5YTVmMG-0N2[d]
    2021年1月5日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年広島が地味に強いと思うけどなぁ。何気にかなり先発揃ってるよ。手強いと思う。

    15
    4
    +11
  6. 143 :ThhZ5MDM5Yj-2Yz
    2021年1月5日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神1位は臨時コーチしたからとかじゃないと思うけどな
    新外国人のこれまでの実績や指標、金額が全てではないとはいえ、やはりこの時期に予想しようとするとそうなってもおかしくない
    むしろ中日2位の方が若干の忖度を感じる

    22
    3
    +19
    • 149 :GUwOwYjYxMG-yZG
      2021年1月5日 03:07
      >>143
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まーロサリオになるかマートンになるかだな。ガチャにしちゃ高額だなとは思うが。

      8
      3
      +5
  7. 148 :mZiZ0YWYzNz-iYz
    2021年1月5日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは中盤で怪我人がポロポロ出始めて終盤盛り返すけど、結局4位くらいに落ち着きそう。

    10
    6
    +4
  8. 152 :jcxOmNjc2MG-0N2[d]
    2021年1月5日 03:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人は菅野が出れば落ちそうだけど、普通に考えて広島が上がり目しかないのが怖い

    12
    1
    +11
  9. 155 :zg4MzNTNkMG-0N2
    2021年1月5日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外人ばっか言われとるけど、何気に投手層えぐいからな阪神 崩壊してたリリーフ立て直しとったし
    和製大砲も出てきたみたいやし、間違いでは無いんちゃう?

    20
    0
    +20
  10. 158 :mQzZxNzJiMG-0N2
    2021年1月5日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も阪神はAクラス間違いないと思います

    22
    2
    +20
    • 206 :mNiZiMzYwYW-iNG[d]
      2021年1月5日 11:32
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあその阪神と1ゲーム差の中日もAクラス間違いないということですね

      3
      7
      -4
  11. 159 :GM3YkMzk5Ym-jYW
    2021年1月5日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の弱点って守備くらいか

    17
    2
    +15
  12. 162 :TI4NwNmVlNG-5OD[p]
    2021年1月5日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直巨人がBクラスにいるのは想像出来ないかなぁ
    というかアホみたいに金使っててBクラスとかだったらちょっと恥ずかしすぎるよな

    11
    2
    +9
  13. 178 :zAxM4OGE1ND-yOD
    2021年1月5日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神
    巨人
    ヤクルト
    広島
    中日
    DeNA
    去年のプロスピ順位一致したし今年も当たるやろ
    中日は正直外国人だよりでしかなかったし、代打陣も貧弱Aクラスはきつい

    7
    9
    -2
    • 185 :TA0MzN2IyYW-iNG[d]
      2021年1月5日 09:46
      >>178
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンで自らBクラス予想してる人って本当に理解できないけど何が楽しくて野球見てるの?負けたら予想当たって嬉しくなるの?
      後、外国人頼りでしかなかったってどこの世界線?
      ロメロは開幕前にシーズン絶望になるしビシエド絶不調で最後怪我したしライマル、アルモンテ、ヤリエル、ロドリゲス全員怪我してフルシーズンいなかったしゴンサレス、シエラ共に全く活躍せずに2位と1ゲーム差の3位なんですが?むしろ去年の中日を支えたのは大野、福谷、福、祖父江、木下など日本人生え抜き選手やろ
      代打陣も貧弱ってそれで去年Aクラスだったんだから理由にも何にもなってないよ
      後、ヤクルトって外国人補強しただけで課題の投手力も守備力も全く解決してないやん。打力がいいっていうのもサンタナとオスーナが活躍すればの話やろ。ペナントレースはとにかく投手力だよ。ゲレーロを補強した2017中日のようにどう頑張ってもよくて5位。シーズン序盤は疲労のない先発陣と清水、石山で勝てるかもしれんけど必ず途中で崩壊する
      君の順位予想ってこの時期あるあるだけど補強のインパクトランキングでしかないよね。もうちょっと現実見て現状の戦力をしっかり把握して予想できるようになれ

      6
      15
      -9
      • 195 :TgxOlOTUwZD-iMj
        2021年1月5日 10:49
        >>185
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他人の個人的な順位予想にブチ切れてて草

        15
        0
        +15
        • 198 :mY3NkYTI0YW-iNG[d]
          2021年1月5日 10:59
          >>195
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ブチギレてないよ。教師が生徒に対して怒るように、俺のような有識者が間違ってることを間違ってると教えてあげてるんやで

          3
          16
          -13
    • 203 :jViYhZDdjMT-jNz
      2021年1月5日 11:17
      >>178
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人
      阪神
      広島
      横浜
      中日
      ヤクルトかなぁ

      はい無難ですね

      3
      3
      0
      • 205 :jBmZiOGU0YW-iNG
        2021年1月5日 11:31
        >>203
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年3位の中日と同じように外国人の入退団しかない去年5位の広島が中日より上の順位になることの何が無難なの?
        去年3位の中日より梶谷井納ロペスパットン退団でロメロしか補強してない去年4位のDeNAが上の順位になることの何が無難なの?
        頭大丈夫?

        1
        5
        -4
  14. 180 :GJlM0MzliMG-0N2[p]
    2021年1月5日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状補強ではなく補充しかしてないしこれでCSが有る今シーズンAクラスに入れたら与田は名将
    大野と勝ちパ次第では普通に最下位もあり得る

    10
    2
    +8
    • 183 :jBmZiOGU0YW-iNG
      2021年1月5日 09:39
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      補充じゃなくて補強してるよ
      ロサリオとガーバー獲得したの知らないの?

      4
      5
      -1
      • 217 :zFlOwYmRiMG-0N2
        2021年1月5日 12:12
        >>183
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アルモンテ、ゴンサレスが退団したのをご存知ない?

        1
        2
        -1
        • 229 :jBmZiOGU0YW-iNG
          2021年1月5日 12:42
          >>217
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          60試合程度しか出てなくて打点30もあげてないアルモンテと敗戦処理で防御率4点台のゴンサレスなど、去年チームの足を引っ張った外国人が抜けてむしろ戦力的にはプラスになったことなら知ってるけど?それがどうかしたの?

          1
          6
          -5
  15. 181 :zRjOjYjFhMG-0N2[p]
    2021年1月5日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の今頃
    阪神を一位予想してたやつwwww
    ってなるのがみえる

    6
    1
    +5
  16. 187 :WZiYkMDllYz-1MD
    2021年1月5日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予想なんて当たらないもの。
    去年の見れば分かるだろ。

    2
    0
    +2
    • 188 :zRjOjYjFhMG-0N2[p]
      2021年1月5日 10:09
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルト「そうでもないで」

      5
      0
      +5
  17. 193 :TNmNkZDUyZj-0Ym[d]
    2021年1月5日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンなのに阪神の外国人補強を批判してるのマジで意味不明だよな
    高額とか余らせるとかお前関係ないだろって話だし
    そもそも格安外国人で活躍したのってロドリゲスくらいで、ビシエドもゲレーロもボラス案件だったし
    他球団にとやかく言うなよみっともない

    9
    0
    +9
    • 197 :jBmZiOGU0YW-iNG
      2021年1月5日 10:54
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガルシア、アルモンテ、R.マルティネスも十分活躍しただろ

      0
      0
      0
  18. 200 :mRmMlNmJmZG-xNT[d]
    2021年1月5日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕方なく空気を読んでドラゴンズを1位に替える山本昌

    6
    0
    +6
  19. 237 :WQ2OxMzQ0Nz-iYz
    2021年1月5日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日
    巨人
    阪神
    広島
    De
    ヤクルト
    でしょう。なんだかんだ巨人は打線が強いので2位と予想。中日は絶対優勝すると思ってる。

    9
    1
    +8
  20. 357 :Dg5O3NzRlYz-1YT
    2021年1月5日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    虎ファンやけどどう考えてあんたらはドベやで
    100敗もありうる
    竜さんのファン客観的に見れないやつが多すぎやわ

    1
    17
    -16
  21. 397 :Dg3NjNDczMG-0N2
    2021年1月6日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでもこの時期じゃ何もわからんからな
    外国人補強を大幅にした阪神でも入国とかの問題で額面通りにいかない可能性もありますわ

    0
    0
    0

TgxOlOTUwZD-iMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。