最近の人気記事



中日ドラフト4位・福島章太投手、実はヤクルトも狙っていた



■2020.01.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング 新春スペシャル!』
中日ドラフト4位・福島章太投手、実はヤクルトも狙っていた




若狭アナ:
肩を痛めてぶっ壊した岡林(洋一)さん、

今ヤクルトのスカウトをされているんですよ。

で、去年のスカウト、

コロナで色々と部屋があって、ヤクルト部屋、中日部屋でリモートでやっていて、

中日がドラフト4位で指名した倉敷工業の福島投手を実はヤクルトも狙っていて、

岡林さんの評価がめちゃめちゃ高かったんですよ。

中日は実は、これはどこまで言っていいか分からないんですけども、

4位の倉敷工業の福島投手というのは結構大胆にあの部屋で決まっているんですよ!

で、担当が野本スカウトだったんですけど、

ヤクルトは4位で絶対中日は福島にいかないと思っていたんですよ。

でも福島をいったんですよ。

彼は肘をケガしていて、

ちょっとケガ持ちという情報もあったので「4位では獲らないだろう。ヤクルトが獲りたい」と思っていたんですけど、

岡林スカウトは獲られたんですよ、中日に。

すると野本スカウトの肩をポンポンって部屋に入ってきて、

 ヤクルト・岡林洋一スカウト:
 グッジョブ!

 獲ったね!

 良いドラフトだよ!

 4位の福島!


っていうふうにそこでもちょっとドラマがあったみたいなんですよ。

CBC・若狭敬一アナ「こんな目標聞いた選手は初めてですよ!」 中日ドラフト4位・福島章太投手が掲げるプロ入り後の目標とは…?


中日・野本圭スカウト「不安は必ずあると思いますが、支えていきたいなと思います」 ドラフト4位・福島章太投手に指名あいさつ


リモートで個別部屋となった2020年ドラフトですが、様々なドラマが裏であったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 084 :DE1Z5ODQ5NG-1Zj
    2021年1月4日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左のゴリマッチョ系はだいたい当たりです

    97
    0
    +97
  2. 085 :jFjMlZjJlMG-0N2
    2021年1月4日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイス野本

    65
    2
    +63
  3. 086 :DE1N5NTY2YW-iNG
    2021年1月4日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあハズレやん

    2
    30
    -28
  4. 087 :jg2YwZWJlOD-0NG
    2021年1月4日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエーバ順的にはヤクルトは5位で獲ろうとしてても中日に先越されますやん

    53
    0
    +53
  5. 089 :WUzZxYmNiZm-hOD
    2021年1月4日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中2世のスリム左腕はやめてガタイのいいパワー系左腕にシフトチェンジしたよね

    53
    0
    +53
  6. 090 :DgyYwOTAzMG-0N2
    2021年1月4日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石井コーチに育てられてロケットボーイズ2世になる未来もあったのかな
    まあ清水を見抜いたヤクルトを信じようか

    41
    0
    +41
  7. 095 :GZiM0OTY4ND-kZG
    2021年1月4日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずんぐり左腕で期待しとるよ。
    野本の初ヒットになるかのー。

    43
    0
    +43
  8. 099 :mZiZ0YWYzNz-iYz
    2021年1月4日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顔のニキビが気になる。投球は期待。

    1
    29
    -28
  9. 101 :DlkMkMmVlMG-0N2
    2021年1月4日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗がすごいのはもちろんわかってるけど、なんとなく福島のほうが一軍デビュー早そう

    38
    0
    +38
    • 103 :TkyZyZTllNm-mOD[d]
      2021年1月4日 21:30
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋君=先発
      福島君=左のワンポイント
      として育成スタートするなら、それもなくはないかもね
      でもその場合って、ドラゴンズが2020年並にまた左投手崩壊してないとさすがに高卒ルーキーにすぐ出番来ないと思うんだよなー
      それはそれでヤバい…

      28
      2
      +26
  10. 115 :DQzNyNWFkMG-0N2
    2021年1月4日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林担当の選手はあんまりうまくいってないけれど……
    というか他の球団が指名しようとしてたって言うのはザラにあるんじゃ

    23
    1
    +22
  11. 134 :Dg2Z5YTVmMG-0N2[d]
    2021年1月5日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテラン刑事バリの風貌から繰り出されるキレキレのストレートホント好き。スーパーとっつぁん坊や。一気にファンになったわ。

    10
    1
    +9
  12. 137 :DQxN3MDM0ND-0NG
    2021年1月5日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福島は期待大だけど岡林スカウトの名前が出てきたのは不吉だよ

    13
    15
    -2
  13. 145 :ThhZ5MDM5Yj-2Yz
    2021年1月5日 02:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    垣越とかも1年目のファーム成績はわりと良かったし、ガタイ良い高卒左腕って意外と狙いどころなのか?

    16
    0
    +16
  14. 153 :zM3MzOWJmND-kZG
    2021年1月5日 04:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト毎年ドラフトボロボロやん(特に投手)。広島のスカウトが評価してたのならまだしも。ということはアカンっちゅうことや。

    8
    9
    -1
    • 179 :GJkN0ZmIxZD-wOG
      2021年1月5日 09:17
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなもんヤクルトの投手育成がアカンのか単純に神宮が狭いからか野手の守備がザルなのか色々理由あるやろがい

      13
      2
      +11
  15. 204 :WFlYyY2EyYT-jMj
    2021年1月5日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林ってことはハズレじゃねーか

    6
    5
    +1
  16. 808 :jM3N2NTJmZD-wOG
    2021年1月7日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっ壊したって
    言葉キツいな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。