最近の人気記事



中日に“福だらけ問題”が勃発… 福敬登投手「こんなにフクさんが増えすぎてどうなるのかなと思う」



■2021.01.04 東スポWeb

福留復帰の中日に〝福だらけ問題〟勃発「どう呼べばいいのか…」


 チーム関係者は「これだけ福がつく選手が同一チームに在籍するのはかなり珍しいこと。名前の呼び方とか紛らわしくなりそう」と苦笑い。当人の一人である福は「僕もフクさんと呼ばれているので、こんなにフクさんが増えすぎてどうなるのかなと思う。普久原マネジャーもフクさんと呼ばれているし、そういう意味では6人。だから福留さんをドメさん呼びしていいのかなという怖さもあるし。こんなにフクがいたら、どういう呼び名になるのかな」と困惑を隠せないでいる。

 それでも「〝福同盟〟ではないですけど、一致団結できればいい」と前向きに話す。さらには20年シーズンに最優秀中継ぎの初タイトルを獲得したとあって「5人いる中でも一番珍しいのは僕だと思っている。福という1文字は僕だけだし、成績でもトップになりたいし、僕が一番だと思っている。誰にも負けたくない!」とライバル心をメラメラと燃やしている。

 名前の呼ばれ方について福留は「あまり気にしません。『フク!』と呼ばれても、たぶん僕のことをフクと呼ぶ人はいないのでは。ドメさんと呼ばれることはあるかもしれないけど、後輩がどうやって呼ぶかは僕が決めることじゃないので」という。中日内では「いっそ福がつく選手がもっと増えて7人になったらいいことが起きそう」と〝七福神〟効果まで期待する声まで出ているが、どう決着するか。

▼上段左から福留、福田永将、福谷浩司。下段左から福敬登、福島章太、普久原マネジャー


記事全文を読む

中日・福敬登投手、敗戦処理で投げていた時代と比べて…「正直、楽やなと思いました」


Q.“大福丸”って気に入ってる? 中日・福敬登投手「初めて聞いたときはホンマに漁船ですよね」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

いやいや、これは穏やかじゃない問題やぞ。年明けそうそう追い詰められたドラゴンズ。

···どんな問題やwww

あと一人集めて七福神にしたらいいじゃん

だれが本当の福男か、、、
今年のオフで決まる

福留はドメさんでお願いします

奇しくも全員名字読みでもかぶり無いからそのままで

新春らしい少し笑える話題だね

投手3人に関してはグランド内で被ることはないからまぁ

新春で縁起の良い内容だが他のチームの福を分け与えるチームにならないように

↑ そのために福を留める男が帰ってきたんじゃない?笑

縁起が良すぎる


中日ドラゴンズに福が集結してきました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 992 :WU5MyYTdmND-0NG
    2021年1月4日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神社の境内を全員でダッシュして1位の人がキングオブ福やな

    41
    2
    +39
  2. 993 :mU1OyMGMxND-yOD
    2021年1月4日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普久原マネージャーまで入っちゃうあたり、フフッていうよりフクッと微笑んだ

    43
    0
    +43
  3. 994 :mZiZ0YWYzNz-iYz
    2021年1月4日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    縁起がいい!!

    27
    0
    +27
  4. 995 :Tg0M3NTBiMW-wOW
    2021年1月4日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福ちゃん
    福やん
    福くん
    で誰のことかわかる時代は終わったんやな

    25
    0
    +25
  5. 998 :mNhZ0MDJlYz-1MD
    2021年1月4日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苗字で呼べばいいだけやんけ

    14
    0
    +14
  6. 016 :DIxM0ZmRkZW-jM2
    2021年1月4日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「「「「「「中日ドラゴンズに福来たる」」」」」」

    30
    0
    +30
  7. 023 :TU1NmZmQyND-yYz
    2021年1月4日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木福さん呼んで座談会しようぜって思ったが福さんカープファンなんよな

    14
    0
    +14
  8. 028 :mI5OjNzIyMG-0N2
    2021年1月4日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチに福良呼べば7フク神だな

    8
    0
    +8
  9. 029 :jZhOxZWJlMT-jNz
    2021年1月4日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石 も多いし
    次は 福 か! 笑

    13
    1
    +12
  10. 030 :2VmN2NzJhMG-0N2
    2021年1月4日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストーンズとラッキーズが全員活躍すればドラゴンズは優勝できるぞ

    19
    0
    +19
  11. 036 :jg5MyM2ZhMG-0N2[p]
    2021年1月4日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カモシカまだ球団いたんか
    知らんかった

    6
    0
    +6
  12. 048 :mM1O3YjYxMW-iNT
    2021年1月4日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福くん太ってて可愛すぎる

    10
    1
    +9
  13. 060 :WFlZyMTY5ND-0NG
    2021年1月4日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「七福神」にリーチ
    あと一人「福」を呼ぼう

    7
    0
    +7
  14. 072 :DRlZ1NTI3ZT-yNT
    2021年1月4日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合福嗣はカウントしていいか?

    14
    0
    +14
  15. 116 :mFjM0NzRlNT-lNj
    2021年1月4日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「福同盟」の読みが完全に福留

    8
    0
    +8
  16. 299 :mRhMjM2ZkYT-lNG
    2021年2月25日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福良呼ぶんなら、走塁コーチでもっさんに来てもらおう

    0
    0
    0

mM1O3YjYxMW-iNT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。