最近の人気記事



中日・福留孝介選手がラジオ出演で2021年シーズンへの意気込みを語る「自分の持っているもの、自分のできる事というのを全て出し切って」

福留孝介
福留孝介


■2021.01.02 東海ラジオ

『井田・三丘の歌謡曲主義』
中日・福留孝介選手がラジオ出演で2021年シーズンへの意気込みを語る「自分の持っているもの、自分のできる事というのを全て出し切って」




【ドラゴンズ 声の年賀状 福留孝介】

福留:
明けましておめでとうございます。

今年から中日ドラゴンズでプレーすることになりました福留孝介です。

よろしくお願いします。


─改めまして福留さん、明けましておめでとうございます。

福留:
明けましておめでとうございます。

─そして、おかえりなさい!

福留:
いやいや(笑)

ありがとうございます。


─やっぱり気持ち新たにというところですよね?

福留:
そうですね。

もうあの僕が本当に知っているメンバーがもうそんなにいるわけじゃないので、

全く新しいチームに来ているというつもりでいますけどね。


─どうでしょう? その14年前とチームそのものの雰囲気とか、ドラゴンズらしさっていうのはまだそのままですか?

福留:
どうなんですかね。

それは一緒にまだやっていないので、

何とも言えないですけどね。


─改めてこのドラゴンズでのこのスタートということになるわけですけれども、まず今年にかける思いっていうところから聞いていきたいんですけど、個人的な目標っていうのは今ありますか?

福留:
特にこれっていう目標があるわけじゃないんですけど、

やっぱりこうやってまたプレーをさせていただく機会を頂いたので、

その中で自分ができること、

僕が何が出来るのかっていうのは考えてやっていきたいと思いますけどね。

─ドラゴンズは若い選手が沢山出てきてはいるんですけど、そういう意味では福留さんが来てくれたということは、まさにドラゴンズの選手達にとっては5年後・10年後に「あの時に福留さんに教えてもらっておいて良かった。あれを言われてよかった」、そういう存在になるんじゃないかと思っているんですけど。

福留:
まぁそれが全てが正しいとかということはないですけど、

今やっている選手よりも一応年数多くこの世界でやらせていただいているので、

その中で自分の知っていること、

自分が経験してきたこと、

というのを上手く伝えられたら良いかなとは思っていますね。


─弟子入り志願みたいな選手が出てくるかもしれませんが。

福留:
いやもうそういうことじゃなくて、

何か僕はお互いに話をして、

その選手が納得してやらないとダメだなというのは凄く思うんで、

そういうことが出来れば良いのかなと思っていますけどね。

─ドラゴンズ8年ぶりにAクラスに去年入ったんですけれども、ようやく優勝っていうのが、たぶん逆に言うと今の選手達って優勝経験というとさらにもう限られてしまう中で、やっと今の選手達が優勝を具体的にぼんやりかもしれませんけど姿が見えつつある時期だと思うんですよね今って。そこに対しての後押しっていうか、引っ張っていくっていうか、その辺はいかがですか?

福留:
こればっかりはやっぱり、

口で言ってとか、言葉で伝えてといっても、

たぶん分からないことなんで、

もう本当に優勝するっていう瞬間のその1試合1試合のゲームをこなしていって、

そこで初めて嬉しさが「今までよりやっぱり嬉しい」と思う気持ちとか

今までより1勝1敗が「嬉しい!」「うわ…本当に悔しいこの1敗…」って思う気持ちが強くなればなるほど、

たぶんそれってもっと具体的にハッキリ見えると思うんですね。

だからそこまでに行けるように、

なんとかしてチームの力になれたらいいなと思いますけどね。

─それでは最後にラジオをお聞きの皆さんに今年の抱負・目標を聞かせてください。

福留:
本当に今年またこうやってドラゴンズのユニフォームを着てプレーするというチャンスを頂いたので、

僕自身、自分の持っているもの、

自分のできることというのを全て出し切って、

目一杯やって、勝って、

ファンの方に恩返しができるように頑張っていきたいと思います。


福留孝介選手の中日復帰について“アライバコンビ”荒木雅博コーチ&井端弘和さんの思いは…?


中日・福留孝介選手、入団コメント「若い選手が自分たちがこれから野球を続けていく中で、僕が経験したことをプラスになることがあれば伝えていければいいなと思います」


古巣復帰で復活へ! ベテランとしてチームを引っ張っていってください…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 904 :mQ2NjNDM2MG-0N2
    2021年1月3日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ期待しちゃう、頑張って欲しい

    24
    0
    +24
  2. 905 :zUzMjOTU2OT-hNW
    2021年1月3日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前だけで相手がびびる代打の切札

    24
    0
    +24
  3. 909 :zRhM4NzEyND-0NG
    2021年1月3日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんが「彼(福留)はまだ練習できる体力がある」って年末公開の日本プロ野球名球会チャンネルの動画で言ってた
    こんなベテランがこんなに練習するのかって背中を見せてくれるだけでも帰ってきてくれた価値がある

    25
    0
    +25
  4. 912 :mU5O0ZTNkMG-0N2
    2021年1月3日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の3番ライトは決まったな!!

    9
    3
    +6
    • 913 :jU4NyMmI4YW-iNG
      2021年1月3日 17:54
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3番ライトは
      豊橋の星⭐️あっちゃんです
      ドラゴンズファンなら誰もが望んでいる夢ですね

      3
      22
      -19
      • 915 :2I4MhYjA3MG-0N2
        2021年1月3日 18:06
        >>913
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いうてるわ(笑)

        7
        0
        +7
      • 917 :TI5ZmMzBiMG-0N2[s]
        2021年1月3日 18:19
        >>913
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やばすぎで草

        9
        0
        +9
      • 963 :GZlMiNmQ0ZD-jYm
        2021年1月4日 00:11
        >>913
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打ってくれるなら藤井のおっちゃんでもええ

        4
        0
        +4
  5. 922 :Dk0ZiODY0ND-0NG
    2021年1月3日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むで!

    7
    0
    +7
  6. 938 :DJlN4M2IxZG-mND
    2021年1月3日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手は順調に育ってるんで、連れ回したり構わなくて大丈夫ですから

    5
    1
    +4

2I4MhYjA3MG-0N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。