最近の人気記事



中日・大島洋平選手「3年連続最多安打、首位打者を狙いたいとは思っていますね」



■2021.01.01 新春ドラゴンズ訪問【大島洋平選手】




若狭アナ:
明けましておめでとうございます。

大島:
明けましておめでとうございます。

若狭アナ:
年が明けましたが、どんな心境ですか?

大島:
やっぱりこの時期になると「今年も始まるなぁ」と、

そんな感じがしますね。

中日・大島洋平選手「3年連続最多安打、首位打者を狙いたいとは思っていますね」

若狭アナ:
改めて去年2020年は大島選手にとってはどんなシーズンでしたか?

大島:
コロナの中でなかなか調整も難しい中、

最初はどうなるのかなと思いながらスタートしましたけど、

なんとか連続で最多安打っていうのも獲ることが出来ましたし、
中日・大島洋平選手「3年連続最多安打、首位打者を狙いたいとは思っていますね」

チームとしても8年ぶりにBクラスをなんとか脱出できたので、

これが(チーム浮上へ)いいきっかけになってくれればとは思いますね。

中日・大島洋平選手「3年連続最多安打、首位打者を狙いたいとは思っていますね」

若狭アナ:
2年連続で最多安打を獲れた要因はご自身では何ですか?

大島:
やっぱり去年はコロナっていうのもありましたけど、

体のケアっていうところに関しては凄い気を使ってやったので、

なんだかんだ言っても、いつもどこかケガをしていたんですけど、

それがやっぱり2年続けて無かったというところが大きいかなと思いますね。

中日・大島洋平選手「3年連続最多安打、首位打者を狙いたいとは思っていますね」

若狭アナ:
個人的な数字の目標っていうのはありますか?

大島:
やっぱり200安打というのは目標にしたいですし、
中日・大島洋平選手「3年連続最多安打、首位打者を狙いたいとは思っていますね」

3年連続最多安打、首位打者を狙いたいとは思っていますね。
中日・大島洋平選手「3年連続最多安打、首位打者を狙いたいとは思っていますね」

2021年、今年はまずシーズン優勝して、

日本シリーズを制覇して日本一になります!

今年も応援よろしくお願いします!
中日・大島洋平選手「3年連続最多安打、首位打者を狙いたいとは思っていますね」


中日・大島洋平選手「僕らはジャイアンツより下なわけじゃないですか? そのジャイアンツがあれだけの負け方…ジャイアンツというよりは、やっぱりソフトバンクを目標にしないと」


中日・大島洋平選手が語る大野雄大投手の変化「バッターを見れるようになった」


3年連続最多安打、首位打者、そして日本一を今季の目標に掲げたベテラン・大島選手。今年も元気に頼みます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 597 :TExOzNDlhMG-0N2
    2021年1月1日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は1番大島とビシエド平田周平が一年離脱せずフルでやれたら上位狙えるよ
    大島の打順が動くってことは大体誰か働けてない時だし
    層がペラッペラだからレギュラー格に抜けられるとキツいよね

    20
    0
    +20
    • 601 :WVjY0Zjk4MT-jNz
      2021年1月1日 22:30
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田も周平も毎年絶対怪我するから上位無理じゃん

      6
      7
      -1
    • 603 :2Y4N5YTdhYW-iNG
      2021年1月1日 22:45
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや今年ビシエド平田周平怪我で離脱して2位と1ゲーム差の3位なんですけど。今のセリーグのレベルの低さ舐めんな

      1
      1
      0
      • 611 :TExOzNDlhMG-0N2
        2021年1月1日 23:19
        >>603
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        うちだけじゃなく実際どこのチームも怪我人続出してたからねぇ
        今のセリーグのレベルの低さ舐めんな???
        ウチは他と比べて大きな補強してないんだから去年と同じ考えで大丈夫なんですかね?

        5
        1
        +4
        • 612 :2Y4N5YTdhYW-iNG
          2021年1月1日 23:22
          >>611
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          他と比べて大きな補強してないとは?
          巨人以外のチームは外国人の入退団だけなんですが?
          外国人が活躍するかどうかが年俸や実績で決まらないことは中日ファンが1番分かってるやろ

          3
          1
          +2
          • 623 :TExOzNDlhMG-0N2
            2021年1月2日 01:15
            >>612
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            横浜は置いといてFA補強もしてる巨人、外国人山盛りの阪神、昨年打線に外国人がいなかった広島とwar -のエスコの代わりをとったヤクルトはハズレでも去年と比べて−になることない
            中日以外どこも主力外国人は抜けてないのよ
            スペだけど頼りになったアルモンテ、シエラとゴンサレス切って取ったのはガーバーとロサリオ
            誰が当たりで誰がハズレかは蓋を開けなきゃ分からんがアルモンテの穴をガーバー1人で埋めさせようとしてるのがアカン

            2
            1
            +1
  2. 598 :2JlNmZDcyMG-0N2
    2021年1月1日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年あばら骨折しながら出てたのでは?

    9
    0
    +9
  3. 602 :2FhZ1MTY1ZW-mYT
    2021年1月1日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでいうとお前が言うな状態なんですけど
    大場翔太さんサムネ詐欺で通報されまくってYouTubeから減俸されたようで謹慎するそうですね

    3
    21
    -18
  4. 604 :GViOkODc3ZW-wYm
    2021年1月1日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで来年36
    青木も凄いけど大島もなかなかすごいわ

    6
    0
    +6
  5. 606 :TMwMmY2I1ZD-wOG
    2021年1月1日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おそらく、来年は近本も1番固定でほぼフル出場してくると思うから実力を出し切れた方が最多安打ってなりそう。
    そろそろGGの方は記者の印象も近本に世代交代(今年なってもおかしくなかった)って感じになりそうだから、打撃の方では最多安打でも首位打者でもいいから一つはタイトル取って欲しいですね。

    10
    0
    +10
  6. 607 :zMzN5ZjUxZG-4OW
    2021年1月1日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の夢を阻むくらいの若手の突き上げが欲しいね

    9
    0
    +9
  7. 609 :zU4YzMjgzYT-jMj
    2021年1月1日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安定感の化け物だけど、2018の8月ビシエドみたいに大爆発する所をみたい
    1ヶ月でも絶好調ってところを作れたら、首位打者も夢ではない
    オオチマ様は良くも悪くも安定しているからね

    8
    0
    +8

2JlNmZDcyMG-0N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。