最近の人気記事



Q.“大福丸”って気に入ってる? 中日・福敬登投手「初めて聞いたときはホンマに漁船ですよね」



■2020.12.03 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
Q.“大福丸”って気に入ってる? 中日・福敬登投手「初めて聞いたときはホンマに漁船ですよね」




お便り「Q.祖父江さん、福さん、マルティネスさんの3人を合わせて“大福丸”というふうに最後は呼ばれておりました。大福丸って気に入ってる?

福:
あ~、

言っていただくのは凄い嬉しいんですけど、

まぁ初めて聞いたときはホンマに漁船ですよね。


西村アナ:
(笑)

柳沢アナ:
(笑)

第何号、若鷹丸みたいな、大福丸(笑)

西村アナ:
「出航!」っていうね。

福:
そうなんですよ。

「絶対Twitterとかで“出航!”って言われているよな」って自分でも思っていて、

やっぱり案の定Twitterでも出ていたんで(笑)


西村アナ:
今日も沢山頂いたメッセージの中に「来シーズンも元気に出航してください」っていうメッセージが福さんに(笑)

福:
ですよね(笑)

やっぱり言われているなとも思っていましたよ(笑)

西村アナ:
もちろんその3人が本当に3人でまた来シーズンも出来るかどうかはともかくとして、

これどうします? 来シーズンもこのまま?

福:
いきましょう、せっかくなんで。


西村アナ:
いきます?

福:
はい。

たぶん大福丸の“大福”でも“福丸”でもそうなんですけど、

僕がたぶん結構、漁船感出しちゃっているなっていうイメージがあるんで(笑)

監督も言っていたじゃないですか?

ネットの記事で「福の体型が何かイメージされるね、大福丸と言うと」みたいな。

「いやもうそれ完全に福やん!」と思いながら(笑)


柳沢アナ:
大福のね(笑)

西村アナ:
まぁでも正直かなり荒波に勝てそうであるということは間違いないです。

福:
はい。

もうザッパンザッパンやると思いますよ。


柳沢アナ:
頼もしい!(笑)

西村アナ:
来年も大福丸でいきます!

中日・与田監督、“大福マル”という呼び名は…「かわいいなと思いましたけどね、最初聞いたとき(笑) 福の体型が思い出されるというか」


中日・福敬登投手「エゴサーチめちゃくちゃしますよ。Yahoo!のコメント欄も見ます。打たれるとDMに…」「ドラゴンズファンの人同士で言い争うのを見ているのも辛いんですよ」


“大福丸”が本人公認になりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 499 :zlhN4NmNjYz-hMT
    2021年1月1日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに、祖父江とライマルだけだと、”軍隊”みたいな厳しいイメージになるよな。
    福がいるから、癒やし系になってる。

    50
    2
    +48
    • 610 :mUxYiYmMxYW-hMz[s]
      2021年1月1日 23:14
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大丸だと百貨店だわね

      9
      0
      +9
  2. 504 :DZkM1MWI3Nj-0OD
    2021年1月1日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直いうとダサい。。個人的な意見だけど

    6
    36
    -30
    • 513 :GVhOlOGZjNm-mOD
      2021年1月1日 13:15
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理矢理シュッとした名前にする方が寒いから、こういう呼びやすい名前の方がええと思うけどね

      42
      0
      +42
      • 516 :DVkY0OGQzYm-mM2[p]
        2021年1月1日 13:26
        >>513
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スコット鉄太朗を思い出すわ。

        24
        0
        +24
  3. 505 :WYwNzN2M0ND-0NG
    2021年1月1日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今期は大漁 来期もよろ

    40
    0
    +40
  4. 509 :DQyMiM2Q4Mz-4M2[d]
    2021年1月1日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ呼び名はどうでもいいんで今年も必勝リレー頼みますよ

    21
    0
    +21
  5. 512 :zZmN3YWY0ZT-1N2
    2021年1月1日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    with Tも忘れないで!(笑)

    42
    2
    +40
  6. 517 :TM2MmMjllMG-0N2
    2021年1月1日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福大丸定期

    13
    0
    +13
  7. 521 :jM4YlMGE2ZG-zMz[d]
    2021年1月1日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    漁師の格好させても全員似合いそう

    22
    0
    +22
  8. 535 :zBjMyNGQ0ZD-wOG
    2021年1月1日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう名称で大事なのは語呂の良さだったり呼びやすさが大事だと思うし大福丸は秀逸だと思うわ

    25
    0
    +25
  9. 618 :DA2M0ZWY3ZT-1Zm
    2021年1月2日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1954年にビキニ環礁で行われたアメリカ軍の水爆実験で被爆した漁船名「第五福竜丸」と「大福マル」ごっちゃになってきたわ。
    第五福竜丸が日本の原水爆禁止運動の出発点となったように、大福丸も来期以降の中日ドラゴンズの快進撃の出発点となりますように!

    5
    1
    +4
    • 677 :jY4MhNWU4Yz-1MD
      2021年1月2日 11:22
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつの人間だよ(笑)

      6
      0
      +6

zlhN4NmNjYz-hMT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。