最近の人気記事



2021年新春番組 主な中日ドラゴンズ&プロ野球関連番組まとめ【愛知・東海版】



新春ドラゴンズ訪問[字]【大島洋平選手】
1/1 (金) 6:15 ~ 6:20(5分)
CBCテレビ(Ch.5)

▽竜戦士にシーズンへの意気込みを語っていただく。見据える先は10年ぶりのV奪還。活躍が期待される主力選手が、今シーズンの目標、そしてファンにメッセージを伝える。

チーム最速でプロ通算1500安打を達成し、2年連続で最多安打のタイトルも獲得。ドラゴンズの安打製造機・大島洋平選手。 新型コロナウイルスの猛威が世界中を襲い、幾度となく開幕が延期、選手たちも満足のいく練習ができない中で迎えた2020年。選手たちはどんな心境でプレーし何を思ったのか、シーズンを振り返る。

そして10年ぶりのリーグ制覇を目指す決意とは。ファンの期待を背負い闘志を燃やす選手達に新年の意気込みを語ってもらう。

中日ドラゴンズ 大島洋平選手

与田ドラゴンズ2年目の2020年、重い扉がついに開かれた。新型コロナウイルス感染拡大で開幕延期、シーズン短縮に無観客試合など、かつてない難局が立ちはだかった。そんな状況でも、たくましく成長した選手達が躍動、7連連続Bクラスから脱却を果たした。 目標はもちろん10年ぶりの優勝だ。大島洋平選手がシーズンにかける熱い想いを語る。

いってきます!~岐阜・飛騨 古川やんちゃ物語~[字]
1/1 (金) 12:55 ~ 13:50(55分)
東海テレビ(Ch.1)

▽新春エリアドラマ第3弾 今年の舞台は岐阜県飛騨市 心温まる、ちょっと“やんちゃ”な親子と“古川祭”の物語

2020年秋、白壁土蔵が並ぶ瀬戸川に優雅に鯉が泳ぐ頃。情報番組のリポーター役として主人公・池澤真理(29)は、約10年ぶりに岐阜県飛騨市、古川の町に帰って来た。地元の酒蔵で働く父・征爾(58)に「女優として成功するから、上京を許して欲しい」そう言って飛び出したのはいいものの、実際に演じた事があるのは、死体役か台詞のないエキストラ。そんな真理が番組のリポーター役に抜擢されたのは、あるミッションがあったから、それは「コロナで中止になった『古川祭』の屋台が動いている映像を撮影する事」。酒蔵で杜氏となり、屋台の保存委員長にもなっている征爾を説得すれば、29歳がけっぷちの真理のドラマ出演が、番組プロデューサーとの密約により実現する事になっていたが…。

内田理央 / テツandトモ(中本哲也・石澤智幸) ユージ 冨田佳輔 岡田優 / 宇梶剛士 【ナレーション】 根尾昂(中日ドラゴンズ)

新春ドラゴンズ訪問[字]【大野雄大投手】
1/1 (金) 14:30 ~ 14:35(5分)
CBCテレビ(Ch.5)

▽竜戦士にシーズンへの意気込みを語っていただく。見据える先は10年ぶりのV奪還。活躍が期待される主力選手が、今シーズンの目標、そしてファンにメッセージを伝える。

最優秀防御率、最多奪三振の2冠に加え、投手にとって最高の栄誉とされる『沢村賞』を獲得。球史に刻む数々の記録と記憶に残る大活躍でエースの重責を果たした大野雄大投手。 新型コロナウイルスの猛威が世界中を襲い、幾度となく開幕が延期、選手たちも満足のいく練習ができない中で迎えた2020年。選手たちはどんな心境でプレーし何を思ったのか、シーズンを振り返る。
そして10年ぶりのリーグ制覇を目指す決意とは。ファンの期待を背負い闘志を燃やす選手達に新年の意気込みを語ってもらう。

中日ドラゴンズ 大野雄大投手

与田ドラゴンズ2年目の2020年、重い扉がついに開かれた。新型コロナウイルス感染拡大で開幕延期、シーズン短縮に無観客試合など、かつてない難局が立ちはだかった。そんな状況でも、たくましく成長した選手達が躍動、7連連続Bクラスから脱却を果たした。 目標はもちろん10年ぶりの優勝だ。大野雄大投手がシーズンにかける熱い想いを語る。

新春ドラゴンズ訪問[字]【高橋周平選手】
1/2 (土) 11:45 ~ 11:50(5分)
CBCテレビ(Ch.5)

▽竜戦士にシーズンへの意気込みを語っていただく。見据える先は10年ぶりのV奪還。活躍が期待される主力選手が、今シーズンの目標、そしてファンにメッセージを伝える。

キャプテン2年目をむかえ、自身初の打率3割をマーク。サヨナラホームランを放つなど勝負強い打撃と堅実な守備で攻守にわたってチームを引っ張った高橋周平選手。 新型コロナウイルスの猛威が世界中を襲い、幾度となく開幕が延期、選手たちも満足のいく練習ができない中で迎えた2020年。選手たちはどんな心境でプレーし何を思ったのか、シーズンを振り返る。

そして10年ぶりのリーグ制覇を目指す決意とは。ファンの期待を背負い闘志を燃やす選手達に新年の意気込みを語ってもらう。

中日ドラゴンズ 高橋周平選手

与田ドラゴンズ2年目の2020年、重い扉がついに開かれた。新型コロナウイルス感染拡大で開幕延期、シーズン短縮に無観客試合など、かつてない難局が立ちはだかった。そんな状況でも、たくましく成長した選手達が躍動、7連連続Bクラスから脱却を果たした。 目標はもちろん10年ぶりの優勝だ。高橋周平選手がシーズンにかける熱い想いを語る。

夢対決2021とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル[デ][字]
1/2 (土) 18:30 ~ 23:30(300分)
テレビ朝日系列

▽世界王者・桃田賢斗が初登場!!渋野日向子&原英莉花&石川遼!!石川佳純&張本智和!!柳田悠岐&鈴木誠也&中田翔&マエケンらと野球バン!!レジェンド国枝慎吾&松岡修造も!!

【リアル野球BAN対決】
日本一&MVP!!柳田悠岐&鈴木誠也&中田翔&吉田正尚&村上宗隆&マエケンも!!史上最強の侍オールスターが豪華大集結!!ホームランが乱れ飛ぶ…“史上最高の乱打戦”杉谷vs中田…因縁の爆笑バトルも再び!!オトコたちの魂のドラマを見逃すな!!

■侍オールスター
前田健太、中田翔、柳田悠岐、吉田正尚、鈴木誠也、村上宗隆
■チーム帝京
石橋貴明、吉岡雄二、ゴルゴ松本、杉谷拳士、原口文仁

新春昇竜復活祭!雄大、周平、祖父江に木下、豪華ドラ選手が夢の競演ゴルフ対決![字]
1/3 (日) 10:30 ~ 11:25(55分)
テレビ愛知(Ch.10)

▽8年ぶりのAクラスに返り咲いた中日ドラゴンズ。その原動力となった大野雄大投手や高橋周平選手ら主力選手が爆笑ゴルフ対決!V奪還のカギを握る選手の素顔に迫ります。

8年ぶりのAクラスに返り咲いた中日ドラゴンズの主力選手が大集結! 松阪牛や宿泊券など豪華賞品をめぐって爆笑ゴルフ対決!参加選手は沢村賞受賞のエース大野雄大投手、チームをまとめたキャプテン高橋周平選手、“中継ぎ仕事人”祖父江大輔投手、好リードで投手陣を支えた木下拓哉選手の4人。

番組MCは自他ともに認める大の竜党、スピードワゴンの井戸田潤。2021年シーズンに10年ぶりのV奪還を目指すドラゴンズ. そのカギを握る面々の素顔に迫ります。

【MC】
井戸田 潤(スピードワゴン)
岡田愛マリー(テレビ愛知アナウンサー)

【ゲスト】
大野雄大(中日ドラゴンズ)
高橋周平(中日ドラゴンズ)
祖父江大輔(中日ドラゴンズ)
木下拓哉(中日ドラゴンズ)

新春ドラゴンズ訪問[字]【木下拓哉選手】
1/3 (日) 12:30 ~ 12:35(5分)
CBCテレビ(Ch.5)

▽竜戦士にシーズンへの意気込みを語っていただく。見据える先は10年ぶりのV奪還。活躍が期待される主力選手が、今シーズンの目標、そしてファンにメッセージを伝える。

自己最多88試合に出場、巧みなリードにリーグトップの盗塁阻止率、パンチ力のある打撃で首脳陣の信頼を勝ち取り、シーズン途中から正捕手の座に座った木下拓哉選手。 新型コロナウイルスの猛威が世界中を襲い、幾度となく開幕が延期、選手たちも満足のいく練習ができない中で迎えた2020年。選手たちはどんな心境でプレーし何を思ったのか、シーズンを振り返る。
そして10年ぶりのリーグ制覇を目指す決意とは。ファンの期待を背負い闘志を燃やす選手達に新年の意気込みを語ってもらう。

中日ドラゴンズ 木下拓哉選手

与田ドラゴンズ2年目の2020年、重い扉がついに開かれた。新型コロナウイルス感染拡大で開幕延期、シーズン短縮に無観客試合など、かつてない難局が立ちはだかった。そんな状況でも、たくましく成長した選手達が躍動、7連連続Bクラスから脱却を果たした。 目標はもちろん10年ぶりの優勝だ。木下拓哉選手がシーズンにかける熱い想いを語る。

再会2~プロ野球の黄金3世代が今だから言える、聞ける、話せること~[字]
1/3 (日) 19:00 ~ 20:55(115分)
BSテレ東(Ch.7)

▽藤川球児×森本稀哲×杉内俊哉、岩隈久志×川崎宗則、大野雄大×秋山翔吾×澤村拓一、現役引退、メジャー挑戦…奇しくも同じ年に転機を迎えた彼らが同級生だから話せる真実

松坂世代:藤川球児×森本稀哲×杉内俊哉 81世代:岩隈久志×川崎宗則 88世代:大野雄大×秋山翔吾×澤村拓一 プロ野球界には同学年に超一流選手が集う稀有な世代が存在する。松坂大輔を筆頭に数々の日本代表を輩出した1980年生まれの「松坂世代」。岩隈久志などMLB選手4人を輩出しイケメン揃いとして「アイドル世代」と言われた81年世代。田中将大や坂本勇人など今の球界を牽引する「88世代」。奇しくもこの3世代の選手はこのオフ人生の転機を迎えた。同級生が再会を果たした時、戦友にだからこそ言える、話せる真実が明らかになる

【藤川球児×森本稀哲×杉内俊哉】
松坂世代を代表する投手として日米で活躍しこのオフ引退を決断した藤川球児。世代トップ左腕として活躍し現在、巨人コーチの杉内俊哉。新庄剛志とともに球界にエンタメ革命を起した森本稀哲。藤川球児の引退を機に10年ぶりに再会を果たした3人。松坂世代の肩書を背負ってきた彼らは同級生を前に初めてその苦悩と誇りを口に。そして現役を続ける松坂に対する意外な感情と思いが明らかに

【岩隈久志×川崎宗則】
岩隈を筆頭に川崎、青木ら4人のMLB選手を輩出した「81世代」。世代の筆頭として日米で活躍した岩隈と川崎は岩隈の引退を機に再会。初めて2人きりでドライブした岩隈と川崎。話題はMLB挑戦1年目でチームメートとなり苦楽を共にした思い出。そこには2人の人生観も野球観も変えた衝撃の出来事が。引退と現役続行、別々の道を歩む今だからこそお互いに言える、聞ける真実が…

【大野雄大×秋山翔吾×澤村拓一】
田中将大、坂本勇人、柳田悠岐ら今の球界を牽引し東京五輪でもその中心を担う世代が「88世代」。その中でも今年、大きな決断を下した3人が久しぶりの再会。かつて日本代表でともに戦った戦友は32歳を迎えた今、人生最大の決断を下していた。再会した同級生だから、今だからこそ話せる本音と本心。そこには88世代として戦う誇りと苦悩、ライバルの存在が大きく関わっていた

燃えよドラゴンズSP 川上井端が占う2021 イバケンTVで新春ぶっちゃけトーク[字]
1/4 (月) 9:55 ~ 10:20(25分)
CBCテレビ(Ch.5)

▽昨年8年ぶりのAクラス入りを果たしたドラゴンズ。今年は10年ぶりの優勝を期待するが、キーマンは?その条件は?元中日ドラゴンズの4選手が大予想!爆笑ぶっちゃけトーク

野球中継『燃えよドラゴンズ』、ドラゴンズ応援番組『サンデードラゴンズ』の放送で、泣く泣くカットした部分など、ディレクターズカット版VTRを配信中の「燃えドラch.」は、2020年9月に立ち上げたCBCテレビ野球関連番組の公式YouTubeチャンネル。

このチャンネルで、同い年ならではのトークを繰り広げる川上憲伸と井端弘和。今回は新春スペシャルということで、岩瀬仁紀と小田幸平を加える! 2人を加えても、心地よいゆるさはそのままに、初公開エピソードも公開!主戦場?のYouTubeを飛び出し、チャンネルのコンセプトはそのままに、台本無しの本気トークを繰り広げる! ドラゴンズあり、プロ野球の未来あり、打ち上げ企画でゴルフも!

川上憲伸(元中日ドラゴンズ投手)
井端弘和(元中日ドラゴンズ選手)
岩瀬仁紀(元中日ドラゴンズ投手)
小田幸平(元中日ドラゴンズ捕手)

2021年の中日ドラゴンズがもっと楽しくなる!? 優勝への秘策から思い出話まで…元中日ドラゴンズの仲良し4人集がぶっちゃけトークを展開! 元中日ドラゴンズ選手の川上憲伸、井端弘和、岩瀬仁紀、小田幸平が集結! 2000年代の黄金期を支えた4人ならではの秘話、そして現役選手への提言も飛び出す!? 元プロ野球選手だけの新春トークショー!

(※1月10日 プロ野球No.1決定戦! バトルスタジアム)

中日・根尾昂、めちゃくちゃ楽しそうに初ナレーションに挑戦する【動画】


2021年1月放送の『プロ野球No.1決定戦! バトルスタジアム』、12球団の競技出場選手が発表される!!!


あけましておめでとうございます! 2021年もよろしくお願いします…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 461 :mM3Y5MWM1MG-lZT
    2021年1月1日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あけましておめでとうございます!!
    バンテリンドーム ナゴヤくんもよろしくお願いします!!

    12
    0
    +12
  2. 462 :mY1Y2ZTc2MT-wZG
    2021年1月1日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あけましておめでとうございます。今年もAクラス入りが見たい

    7
    0
    +7
  3. 473 :jg1MhNjFmND-0NG
    2021年1月1日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさーん
    あけましておめでとうございます
    いつもありがとうございます

    14
    0
    +14
  4. 474 :zU5OlNjUyMG-0N2
    2021年1月1日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなあけおめやで〜今年もよろしくな〜
    今年もAクラス入り、そしてあわよくば優勝したいな

    のもとけニキ今年も世話になりますぞ

    8
    0
    +8
  5. 530 :jE3N5M2JlMG-0N2
    2021年1月1日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の状況やと、大野が15勝して10個以上貯金作らな優勝は厳しいと思うが大野ならできる!

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。