最近の人気記事



Q.この選手変わっているなというドラゴンズの選手はいますか? 中日・岡林勇希「僕が思うのは根尾さんかなと思いますね」



■2020.12.30 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音 年末スペシャル』
Q.この選手変わっているなというドラゴンズの選手はいますか? 中日・岡林勇希「僕が思うのは根尾さんかなと思いますね」




お便り「Q.この選手変わっているなというドラゴンズの選手はいますか?

岡林:
僕が思うのは根尾さんかなと思いますね。


若狭アナ:
(笑)

おっ、根尾昂?(笑)

岡林:
はい。


若狭アナ:
どう変わっている?

岡林:
先輩ですけど、

試合中の打席だったりとか、

凄くおちゃらけたこともしますし、

まぁちょっと変わっているなぁと思いますね。


若狭アナ:
部屋に行くことあります?

岡林:
部屋に行くことありますね。


若狭アナ:
何しますか?

岡林:
コンビニに行って、

帰ってから一緒に野球の中継見たりとかはしていましたね。


若狭アナ:
一緒に野球中継を見る時の根尾さんってどんな感じなんですか?

岡林:
色々野球を見る中でも「こうしたら良かったな」とか僕と一緒に話していますし、

そういったところでも野球熱心かなと思います。


Q.根尾昂選手はどんな人ですか? 中日・石川昂弥「ちょっと…おかしい(笑)」


中日・根尾昂、めちゃくちゃ楽しそうに初ナレーションに挑戦する【動画】


石川昂弥、岡林勇希のルーキー2人から「変わっている」と見られているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 192 :2FiZjYzIyMG-0N2
    2020年12月30日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先輩の名前をあげるわけにはいかないから根尾を変人扱いするしかないよな
    この子頭回るわね

    4
    39
    -35
    • 196 :DgwZ2MTU4OD-5Nz
      2020年12月30日 20:23
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      え?(笑)

      13
      0
      +13
  2. 193 :jIxNxYTYzYW-iNG
    2020年12月30日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分かるわ、根尾の打席での動き独特で面白い。荒木もそういうところあった

    79
    1
    +78
  3. 194 :zg0N1OGZhMG-0N2[d]
    2020年12月30日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い意味で野球選手は変人と言われる人多いね
    今までなら周平がそう言われてたけど根尾とはまた違う方向性かな

    71
    1
    +70
  4. 195 :WNlNlOGUwND-kZG
    2020年12月30日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と根尾ではレベルが違う。
    優等生と野球バカ。

    27
    14
    +13
    • 198 :DA5M4NGNjND-0NG
      2020年12月30日 20:25
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レベルじゃなくてベクトルね

      94
      2
      +92
  5. 197 :mRmZxZTlmNG-5OD
    2020年12月30日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト前の根尾くんと大越健介さんの対談↓
    大越:根尾選手の性格っていうのはチームメイトからどんな風に言われてるんですか?
    根尾:どうなんすかね(笑)
    大越:「お前真面目だなー」とか言われない?
    根尾:「ちょっと変わってるなー」みたいには言われます。そんなことないと思うんですけど(笑)
    高3の時点で自覚なしです笑
    まあチームメイトからは他にも「野球に対する意識が高い。普通じゃない。」って言われてたからね。そこも岡林くんは感じるんだね。

    58
    2
    +56
  6. 199 :zJmZ5NWM0ND-0NG
    2020年12月30日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林くんはとにかく外野守備かなぁ

    38
    2
    +36
  7. 202 :TMyNzYmE1YW-iNG
    2020年12月30日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんって根っからのスターだなって思いますよね。
    いつも真っ直ぐで、誰に対しても対応が丁寧で、笑顔が素晴らしくて、目力があって、真面目かと思えば、おちゃらけたところも沢山見せて…
    どうかあのまま一流選手に育って欲しいなって思います。

    73
    1
    +72
  8. 203 :DFiZ4ODU5Ym-mM2[p]
    2020年12月30日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は多少守備が拙くても、早めにスタメン起用して欲しいわ。
    若い内からスタメンで出続けて坂本の生涯安打数を超えてもらいたい。
    個人的には、開幕はセンター大島、残りのライトレフトを岡林とガーバーで守るのを熱望。

    26
    11
    +15
  9. 205 :jEwMzMmY5Nm-mOD
    2020年12月30日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球熱心ってええ言葉やね
    サラッと書いてあるけどほーんと思ったわ

    43
    0
    +43
  10. 210 :jg3ZkYjBkZD-1Ym
    2020年12月30日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローも変わりもんだからネオは間違いなく大成する

    52
    1
    +51
  11. 213 :TllOiZWQ0ND-0NG
    2020年12月30日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日がんばれ

    34
    1
    +33
  12. 216 :GVhMxNDVlZT-kOD
    2020年12月30日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の未来たちよ

    31
    0
    +31
  13. 221 :WM3M4MjAwND-0NG
    2020年12月30日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんだいたいのチームメイトに「ちょっと変」って認識で一致してるの面白すぎるでしょ

    51
    2
    +49
  14. 232 :jA4YkMWU3ND-0NG
    2020年12月31日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥に続いて2人目の証言

    34
    0
    +34
  15. 237 :jU5YmY2EzMG-0N2
    2020年12月31日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と完成系はトロントのスーパースターカワサキさんだったりするのだろうか

    10
    1
    +9
  16. 243 :WNkNhZjhiYT-wNG
    2020年12月31日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    40歳のベテランになってもおちゃめな仕草を見せてほしい
    根尾昂がドラゴンズのチームカラーになってほしい
    おちゃめな仕草でなごませてくれる反面、立浪さんを思わせる礼儀正しさでグラウンドに一礼したり試合終了後に粛々とベンチの掃除をしたり……
    後々根尾くんが自主トレを率いる立場になったら後輩たちにも根尾スピリッツが受け継がれるよね
    根尾昂(40)がベンチの掃除をしているのに先に帰る若手もいないだろうし

    23
    4
    +19
  17. 297 :zBjZwZDMwOT-hNW
    2020年12月31日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は変人確定

    5
    16
    -11

zg0N1OGZhMG-0N2[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。