最近の人気記事



中日・祖父江大輔投手の大学時代の調査書「フォーク(大嘘)」



■2020.12.19 Spoken!

『“波乱万丈”の野球人生 中日・祖父江大輔スペシャル』
中日・祖父江大輔投手の大学時代の調査書「フォーク(大嘘)」



島津アナ:
そんなこんなで祖父江投手、

意気揚々と大学4年生の時、プロ志望届を提出します。

そして迎えた運命のドラフト会議、指名は…0だったんですね。
中日・祖父江大輔投手の大学時代の調査書「フォーク(大嘘)」

伊集院光さん:
プロ志望届っていうのを出して、

指名されない時ってどんな気持ちなのか想像もつかないんですけど。

祖父江:
僕たぶん11球団くらいの調査書みたいのが来たんですよ、最初。


伊集院光さん:
どんなことを書くんですか?

祖父江:
学歴みたいのを書いて、

あと細かいところだと球種とか、

僕、スライダーしか持っていなかったんです。

なのに、(ドラフトに)かかりたくてしょうがなくて、

「フォーク(大嘘)」って書きました。
中日・祖父江大輔投手の大学時代の調査書「フォーク(大嘘)」

伊集院光さん:
(笑)

祖父江:
嘘ついて、フォーク!って。


伊集院光さん:
無いのに?

祖父江:
そうっす。

いやもう「(フォークが)ありますよと思っておけば大丈夫だろ」と思って自分の中で(笑)

「投げないけど」みたいな(笑)
中日・祖父江大輔投手の大学時代の調査書「フォーク(大嘘)」

で、全部書いて出して、

ドラフトの時に赤田っていう中日に育成で入ったキャッチャーが同級生でバッテリー組んでいたんですけど、

育成でかかるかどうかって悩んでいたんです。
中日・祖父江大輔投手の大学時代の調査書「フォーク(大嘘)」

僕は11球団も来ているし、すっごい調子乗っていたんですよ、

絶対いけると思っていて、

なのにかからず、赤田は育成でかかったんですけど、

もう天狗の鼻がポキンって折れて(笑)
中日・祖父江大輔投手の大学時代の調査書「フォーク(大嘘)」

やっぱり甘かったですね、

(中学硬式野球チームは)1ヶ月で退部だし、

そういうところですよね、たぶんかからない理由は(笑)


中日・祖父江大輔投手の波乱万丈の野球人生 中学時代は硬式野球チームを1ヶ月で退部し卓球部、高校時代のあだ名は「ジャージ」、野球のルールが分からない!?


中日・祖父江大輔投手、大学時代にピッチャー転向を決意した理由は…「愛知大学ってピッチャーがめちゃくちゃ練習が楽で」


11球団の調査書が届きながらの悔しい指名漏れだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 128 :jkzMhZTZlMG-0N2
    2020年12月30日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでもタイトルとってるからすごい

    60
    2
    +58
  2. 132 :2YzMwMzllMz-4M2[d]
    2020年12月30日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロがダメでもトヨタに行けたんだからすごいよね

    58
    0
    +58
  3. 133 :zZlZ2MTRmND-lZm
    2020年12月30日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤田さんの露出が増えた今オフ…最高♡

    42
    0
    +42
  4. 134 :jJjOwOTU1OD-5Nz[s]
    2020年12月30日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指名されなかったとは言え11球団も見にきていたのか

    その中でドラゴンズが獲得することができて本当によかった

    47
    1
    +46
  5. 165 :ThlO4MDNhYz-1MD
    2020年12月30日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団はわからんけどあの年は6位で諏訪部,育成1位で矢地だったな。

    その前の年に右投手4人指名だったからバランス的にこれ以上はってなったんだろう。

    21
    0
    +21
  6. 307 :mY1NkZjUyZW-kMT[d]
    2020年12月31日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ社会人経由して良かったんじゃないか

    14
    0
    +14
  7. 331 :jNiNkM2Y3Nm-2NW
    2020年12月31日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォークだけにちゃんとオチがあるのしゅごい

    19
    1
    +18

jJjOwOTU1OD-5Nz[s] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。