最近の人気記事



中日・石川昂弥「ドームが広かったです」

石川昂弥
石川昂弥


■2020.12.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石川昂弥「ドームが広かったです」




お便り「Q.石川選手、ご自身で今年1番良かったバッティングはどの打席ですか?

石川昂弥:
1番良かった打席ですか…?

え、何ですかね…?


戸井康成さん:
ナゴヤドームでフェンス直撃2本くらいあったですよね?

石川昂弥:
ありました。


戸井康成さん:
あれ1本目、入ったと思ったでしょ?

石川昂弥:
入ったと思いました。


戸井康成さん:
(笑)

結局、セカンドでアウトになっとったよね?(笑)

石川昂弥:
はい。


若狭アナ:
あの打席を振り返ってどうですか?

石川昂弥:
相手のピッチャーが澤村さんだったんで、

もう真っすぐだけ狙っていっていました。


若狭アナ:
打った瞬間の手応えは?

石川昂弥:
まぁ良かったんですけど、

ちょっと差し込まれていたというか、ていう感覚はありましたね。


若狭アナ:
ただ打球を見て入るなと?

石川昂弥:
そしたらドームが広かったです。


若狭アナ:
(笑)

フェンスに当たっている、

1塁ベースを回る時に気持ちは?

石川昂弥:
「あっ、ヤバイ…」と。

若狭アナ:
ボールがセカンドに返球される。

石川昂弥:
「終わった…」と思いました。


戸井康成さん:
(笑)

若狭アナ:
滑り込む、タッチされる、「終わった…」?

石川昂弥:
「終わった…」っす。


若狭アナ:
ベンチに帰る、

どんな気持ちでした?

石川昂弥:
複雑な気持ちです(笑)


若狭アナ:
(笑)

誰かに何か言われました?

石川昂弥:
「まぁ、ちゃんと走っときや」と言われました。


若狭アナ:
それは誰に?

石川昂弥:
いや結構色々な人に言われました。


若狭アナ:
ドームは広いようですね。

戸井康成さん:
そうですね(笑)



中日・石川昂弥、シーズン終盤の『体調不良』の症状を明かす


Q.ナゴヤドームにもホームランテラスを導入してほしいですか? 中日・石川昂弥「して欲しいです!(即答)」


これは来季に向けた反省ポイントですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 67 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 633 :DdlZlNmY5MT-jNz
    2020年12月28日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平といい平田といい、こうやってホームランを諦めていくんやね
    やっぱり福留ってすげーわ

    41
    19
    +22
    • 634 :DM2NwYjBlZD-wOG
      2020年12月28日 14:15
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その頃とは球が違うから福留ももう少し遅く入団してたらどうなってたか分からんし、周平と平田も然りやね

      49
      5
      +44
  2. 635 :mU0ZyZDJlNz-xNz
    2020年12月28日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打マン量産球場wwwwwwwwwww

    39
    3
    +36
  3. 636 :TY2OxYmMwYW-iNG
    2020年12月28日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くテラスつけろよ

    55
    18
    +37
  4. 639 :TdlN3ZjUxYm-mM2[p]
    2020年12月28日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆まだ1年目の石川に結果を求めすぎだよ。
    特にすぐにパブロフの犬の如くテラステラス言う人はひとまず落ち着けと言いたい。
    同年代が大学を卒業する頃には、石川はゲレーロやブランコみたいに圧倒的なパワーでホームランを量産するようになってくれると思う。
    むしろバンテリンドームでは狭いと思わせてくれるような男に成長してくれることだろう。
    焦って中途半端な感動を得るより、じっくりと熟成した巨大なカタルシスを得ようではないか。

    31
    57
    -26
    • 642 :2VkY1MWRhMj-kMD
      2020年12月28日 14:51
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰も石川君に結果求めたコメントしてなくね?
      この異常なPFの球場に苦言を言ってるだけだろ
      てか石川君ただ一人が将来ナゴドを狭く感じさせるパワーを身につけることと超打低投高の球場の問題は全く別だろ

      66
      22
      +44
      • 646 :TdlN3ZjUxYm-mM2[p]
        2020年12月28日 15:03
        >>642
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平といい平田といい、こうやってホームランを諦めていくんやね
        やっぱり福留ってすげーわ

        ↑これは石川に結果を求めたコメントでは?
        「こうやって」の部分に明らかに1年目の石川にホームランを求めているだろ。
        あと話が別だって駄々をこねるなら、わざわざ石川の記事に書くなよ。
        ここは石川について語る記事だろうが。

        24
        61
        -37
        • 654 :zczM4ODNiNz-5OD
          2020年12月28日 15:23
          >>646
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周平といい平田といい、こうやってホームランを諦めていくんやね
          やっぱり福留ってすげーわ

          いや何回読んでも球場の性質とそれに接してきた今までの選手の話してるだけでお前が言うような石川くんガーとかテラスガーとか言ってないやん

          59
          6
          +53
          • 659 :TdlN3ZjUxYm-mM2[p]
            2020年12月28日 15:31
            >>654
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前はコメントしか読んでいなから、理解出来ないんだよ。
            「こうやって」の部分が「石川がホームランだと思っていたら入っていなかったこと」に対してコメ主が「石川はバンテリンドームではホームランが打てないから周平や平田と同様に単打狙いになっていく」と思ってコメントしているんだろうが。
            だから1年目の選手に結果を求めすぎるなよと言いたいの。
            もし記事を読んだうえで言っているなら、単にお前の読解力がないだけ。

            10
            61
            -51
        • 661 :WRlM5YTg0Nz-xZm
          2020年12月28日 15:37
          >>646
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「石川選手が○○について話しました」って記事で○○について言及した人に対してこの記事は石川くんについて語る記事だろうが。とか頭悪すぎんか

          62
          18
          +44
          • 665 :TdlN3ZjUxYm-mM2[p]
            2020年12月28日 15:42
            >>661
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前は真面目に話をする気が無いのか?
            ただ人を叩きたいだけなら他でやってくれ。

            17
            70
            -53
          • 730 :2VkY1MWRhMj-kMD
            2020年12月28日 19:18
            >>661
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>665
            TdlN3ZjUxYm-mM2[p]
            こいつ頭悪すぎで皆に指摘されてるのに狭量すぎてそれすら受け止められんとか不憫すぎるわww

            15
            17
            -2
          • 733 :TdlN3ZjUxYm-mM2[p]
            2020年12月28日 19:31
            >>661
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>665
            そうやって流れに紛れてこっそりと人の悪口を言って悦に入っているなんて、虚しくて寂しい人生だな。
            自分の意見を持たず、便乗しか出来ないお前を心底哀れに思うよ。
            お前、もう中日や石川のことなんてどうでも良くて、ただ人を馬鹿にしたいだけなんだろ?

            1
            32
            -31
          • 734 :TdlN3ZjUxYm-mM2[p]
            2020年12月28日 19:33
            >>661
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>730
            そうやって流れに紛れてこっそりと人の悪口を言って悦に入っているなんて、虚しくて寂しい人生だな。
            自分の意見を持たず、便乗しか出来ないお前を心底哀れに思うよ。
            お前、もう中日や石川のことなんてどうでも良くて、ただ人を馬鹿にしたいだけなんだろ?

            2
            28
            -26
          • 748 :TdlN3ZjUxYm-mM2[p]
            2020年12月28日 20:14
            >>661
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>730
            ちなみにお前は639の意見に対してどう思っているの?
            お前自身の意見を聞いてみたい。

            14
            1
            +13
          • 791 :WFiMyNzhlMG-0N2[p]
            2020年12月28日 22:55
            >>661
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>748
            横からで悪いが
            >>661と>>730も言い過ぎじゃないかとは思うが連投暴言コメして消された上にコメント重ねるのはどうかと思うで
            それ以前に『人を叩きたいだけなら他でやってくれ』といいながら違う意見に『パブロフの犬』『駄々をこねる』『コメントしか、読んでないから理解できない』『お前の読解力がないだけ』はいかんでしょ

            1
            10
            -9
          • 797 :TdlN3ZjUxYm-mM2[p]
            2020年12月28日 23:51
            >>661
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>791
            ご忠告ありがとう。
            確かにパブロフの犬は皮肉を込めて言ってしまったと思う。
            だがそれ以外は文脈を正確に理解しないまま喧嘩腰に批判をしてくるから、売り言葉に買い言葉という奴だよ。
            後の方になると、もはや最初の議論なんてそっちのけで人格批判までしてきたからね。
            あなたは「頭悪すぎ」とか書かれても、ただただ理不尽な言葉の暴力に耐えるのか?

            8
            7
            +1
  5. 640 :2VjYwNDNiNz-lN2
    2020年12月28日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはテラス待望論

    39
    2
    +37
  6. 641 :2VkY1MWRhMj-kMD
    2020年12月28日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場の広さ、フェンスの高さ、マウンドの高さの3つの要素が重なって異常な打低投高の球場になっているのにテラス反対派のバカは未だにこれを無視し続けるという
    長距離砲を期待して獲得して中距離打者にまとめるという馬鹿げた失敗をまだ続ける気なんか?

    41
    10
    +31
    • 657 :TI3MjNWIzMG-0N2[d]
      2020年12月28日 15:28
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントにそう、明らかに欠陥球場なのに何かに取り憑かれたように現状維持が正しいと主張する人たちってバカだよね

      29
      26
      +3
    • 669 :WUwZ0YmJkZD-jYm
      2020年12月28日 15:58
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一概に反対派をバカとか言うのはやめたほうがいい
      反対派だって反対派で意見があるわけだし、どっちが正しいわけでもない。
      協調性の無さが露呈してるから思うだけにしたほうがいい

      25
      25
      0
      • 670 :jY3N0MTdmNG-5OD
        2020年12月28日 16:08
        >>669
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとこれ
        お互いをリスペクトする気持ちがなければ永遠に平行線のまま

        21
        16
        +5
  7. 643 :DdlZlNmY5MT-jNz
    2020年12月28日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は石川を.280 10本とか.300 7本みたいなどこにでもいそうな成績の打者にしたいの?

    26
    10
    +16
  8. 644 :TJiMhMzdiNG-5OD
    2020年12月28日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥くんのトーク、めっちゃ上手くて素直で面白かった笑
    根尾くんの話してる時にクスクス笑っとるし、「僕ピッチャーやりたくないんですよ…(小声)」とかめっちゃ可愛かったわ笑

    24
    4
    +20
  9. 645 :TFmMiZTU2ND-0NG
    2020年12月28日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日投手被本塁打数 2016-2020平均
    ホーム 48.6被本塁打
    ビジター 82.0被本塁打
    中日投手を相手にしたセ5球団の本塁打数でもあるこの数字
    これでも中日打者に「甘えるな」と言えるのか

    12
    15
    -3
  10. 647 :TUxMwODhkYz-2ZD
    2020年12月28日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでテラス作れって
    意味不明な意地張ってないでさぁ

    28
    16
    +12
    • 652 :zc1YlNjY5ND-kZG
      2020年12月28日 15:21
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意地というか金ないんだろ。20億円以上かかるし

      9
      17
      -8
      • 658 :TI3MjNWIzMG-0N2[d]
        2020年12月28日 15:30
        >>652
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        20億もかかるわけない
        3億〜5億程度だよ

        18
        8
        +10
    • 681 :TdlN3ZjUxYm-mM2[p]
      2020年12月28日 16:37
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここでそう言ったところで決定権のある人には何も伝わらないので、意地も何も無いだろう。
      本当にそうしたいのだと思うなら、自分で署名を集めるなど行動をしたらどうだ?
      何もしないでただ燕の雛の如くエサを待ち続けても、永遠に変化は生まれないと思うよ。

      4
      32
      -28
  11. 649 :DVkZ5MTY2NG-1Zj
    2020年12月28日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たった瞬間、入った!
    と思ったけどね
    バンテリンは広いなぁ

    14
    6
    +8
  12. 651 :2ZjNwZDYyNm-2NW
    2020年12月28日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純にPFが平均から外れすぎてて公平ではないから矯正の努力は必要だろう

    30
    11
    +19
  13. 653 :mM0NxYmMxND-kZG
    2020年12月28日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱバンテリン(ドーム)最低やな

    7
    12
    -5
  14. 656 :Tc1MzMjk5ZG-zMz[d]
    2020年12月28日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス作れないならドーム内に風おこして人工浜風を発生させるとか

    11
    9
    +2
  15. 660 :TI3MjNWIzMG-0N2[d]
    2020年12月28日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスをつけたとしても関東3球場みたいにはならない
    ロッテやSBを見れば被本塁打が増えるデメリットより得点力がアップするメリットの方が大きいのだからサッサとやれ
    石川昂弥の才能を潰すなよ

    24
    14
    +10
    • 707 :zcyMkODQ4Nj-hNT
      2020年12月28日 18:16
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズの場合、与田の得失点差悪化作戦のせいでチーム防御率が不当に悪化してますんでね。

      1
      22
      -21
  16. 664 :zdjZjNGQyNj-4Nm
    2020年12月28日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木ならナゴヤドームでも30本打つはず。
    一軍でちゃんと活躍するためにしっかり鍛えてもらってこい。

    14
    18
    -4
    • 666 :DI1NjODViMG-0N2
      2020年12月28日 15:45
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マツダですら一回しか30本打ってないけどどうやってナゴドで打つんですかね

      30
      6
      +24
      • 673 :zdjZjNGQyNj-4Nm
        2020年12月28日 16:17
        >>666
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に確定だとは言ってない。
        石川もホームランバッターになるために鈴木のところに自主トレに行くんだからそこで色々学んできてほしいってことだよ。

        17
        3
        +14
  17. 668 :GUyYxYjllND-hMG
    2020年12月28日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも今年のセパのチーム防御率1位って巨人とソフトバンクなんだから、広い球場じゃなくても投手王国は作れるんだよな。

    21
    9
    +12
    • 708 :zcyMkODQ4Nj-hNT
      2020年12月28日 18:17
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズの場合、与田の得失点差悪化作戦のせいでチーム防御率が不当に悪化してますんでね。

      1
      11
      -10
  18. 672 :mNjM1NGM1ND-0NG
    2020年12月28日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけてほしい
    石川昂弥が何度もホームラン王になる未来が見たい
    ドラゴンズ初の三冠王になる石川昂弥が見たい

    25
    6
    +19
    • 676 :TdlN3ZjUxYm-mM2[p]
      2020年12月28日 16:26
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川は順調に成長すれば、テラスなんてつけなくてもホームラン王になれるよ。
      それだけポテンシャルを持っている選手だと思う。

      10
      14
      -4
      • 683 :mNjM1NGM1ND-0NG
        2020年12月28日 16:42
        >>676
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        順調に成長すれば、テラスなんてつけなくてもホームラン王になれるかもしれないけど
        テラス無いと、8年後とかに通算1回しか取れないホームラン王が
        テラスあれば3年後から何年連続で獲れるか楽しみなポテンシャルでしょ

        15
        6
        +9
      • 710 :zk0Z1NTkyZD-iMj
        2020年12月28日 18:20
        >>676
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        テラスに関しては昂弥だけの問題じゃないんよ

        8
        4
        +4
  19. 680 :zdkO1NGU1ND-kZG
    2020年12月28日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス、テラスという前に狭い神宮やハマスタで打てよ。
    ソトやオースティンはバンテリンでも軽く本塁打を打つぜ。
    長打力がないだけ、アヘ単平田や周平はツベコベ言うな。
    単に技術がないだけだ。

    20
    12
    +8
    • 721 :zliMiM2EzZG-4OW
      2020年12月28日 18:38
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとこれ
      周平には心底がっかりしてるわ
      ナゴドで25本は厳しいからめちゃくちゃ少なく見積もって15本は打つだろうと思ってたらはるかに下回る結果
      しかも本人はアベレージヒッターになろうとしてるしな

      2
      6
      -4
      • 729 :DVjNwMWFjMG-0N2
        2020年12月28日 19:18
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃまあアベレージヒッターになった方が活躍出来る球場なんだからしょうがないでしょ。状況に適応していっただけ。どちらかと言えば悪いのは球場じゃないの

        13
        1
        +12
  20. 684 :TRiYyN2E3MG-0N2
    2020年12月28日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球場でホームラン打てていないのに、テラスつけたからって皆が打ち始めるわけでもなかろうに。

    あと、テラスがなきゃホームラン打てませんなんてそんなスケールの小さな事、ファンから言うなや。

    22
    13
    +9
    • 685 :Tg4YzZGE5YT-jMj
      2020年12月28日 17:05
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感。
      スケールの大きいプロのプレーを見たいからこそ、お金を払って観に行くわけだしな。

      19
      6
      +13
    • 719 :zliMiM2EzZG-4OW
      2020年12月28日 18:36
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手も言ってんだよね。
      「20本目指せ?いやいや無理無理10本目指します」

      6
      2
      +4
      • 743 :WFiMyNzhlMG-0N2[p]
        2020年12月28日 20:05
        >>719
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手どころか首脳陣もOBも野球評論家も言っとるし何なら他球団の選手すら言っとるぞ

        4
        2
        +2
        • 762 :zk5MwZjQxOW-jOW[d]
          2020年12月28日 20:57
          >>743
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でもOBは20本近くはホームラン打ってたじゃん。今は二桁も届かないのはドームが広い事だけなのかな?

          2
          5
          -3
          • 778 :WFiMyNzhlMG-0N2[p]
            2020年12月28日 21:26
            >>762
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            統一球以降は18本が中日の日本人じゃ最多ホームランやぞ
            ちなみに統一球以前にナゴドで20本以上打ったのは山崎福留森野和田の4人
            その内山崎はテラスに賛同して森野は反対してる感じやな
            更に詳しく分類すると黄金期の面子でテラスに賛成と言う旨の発言をしてるのは荒木井端谷繁山本昌川上吉見辺り
            反対と言う旨の発言をしてるのは森野岩瀬と当時監督だった落合やな
            岩瀬は大野の立場だったとするとって注釈が着くけど
            ナゴ球時代のOBはほぼ全員賛成らしい

            3
            0
            +3
  21. 695 :zk5MwZjQxOW-jOW[d]
    2020年12月28日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりにドームが広いと言い過ぎ。データでも打てないのは分かるけど、現状で二桁ホームラン打者が増えてから狭くしないと、ただ他球団有利になるだけじゃないかな?

    8
    14
    -6
  22. 696 :jQ0M5NGY0MG-0N2
    2020年12月28日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大山、オースティン「これが俺らとお前の違い。すまん、お前は不適切やった。」

    13
    4
    +9
    • 735 :WFhMzYzhkMG-0N2
      2020年12月28日 19:36
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ大山ってナゴドの方があってんじゃね?
      ライナーよりアーチの方が多いし、風に流されてファールになる甲子園でもナゴドならないし

      4
      0
      +4
  23. 714 :zk0Z1NTkyZD-iMj
    2020年12月28日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く普通の広さにしてやれよ。ホームランバッターがいなくて単純につまらないという問題もそうだけどそれだけじゃなくて、選手からしたらテラスがあるか無いかでプロ野球人生で貰える金額が何倍も変わってくると思うの。結構酷いよこれは

    14
    11
    +3
  24. 715 :ThmMxMDZjYW-iNG[p]
    2020年12月28日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒1年目であそこまで飛ばせるのが凄いわ

    8
    2
    +6
    • 725 :DdlZlNmY5MT-jNz
      2020年12月28日 18:56
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平も1年目からあれくらい飛ばしてたんやで

      12
      0
      +12
  25. 718 :zliMiM2EzZG-4OW
    2020年12月28日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けんなよ!石川!
    高い壁を乗り越えればまた一つ成長できる
    ホームランへの憧れは絶対にすてるな!
    小さくまとまるな!
    鈴木誠也を超えるんだ!

    4
    5
    -1
  26. 728 :TcxZ5MWZjNG-5OD[d]
    2020年12月28日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川にはスラッガーに育って欲しいから個人的にはテラス賛成
    でも同時にショート挑戦は絶対反対
    石川ショートに賛成しながらテラス賛成してる人の気持ちがわからない

    8
    3
    +5
  27. 740 :WFiMyNzhlMG-0N2[p]
    2020年12月28日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ渋い経験もしたしそら広いと思うわな
    石川君なら例えホームランを捨てたとしても全盛期内川みたいな成績残せると思うから焦らず頑張ってくれればそれでええわ
    理想は鈴木誠也や2018年のビシエドみたいな感じになってくれるとええな

    2
    1
    +1
    • 759 :zk0Z1NTkyZD-iMj
      2020年12月28日 20:41
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平や平田の現在を踏まえて個人的にはもうこれ以上ホームランを諦める選手が出て欲しくない

      6
      1
      +5
      • 783 :WFiMyNzhlMG-0N2[p]
        2020年12月28日 21:43
        >>759
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁわからんでも無いが
        本人が家族のため生活のためにホームランを打つという夢を捨ててでも打低球場に適応すると言うならそれは否定すべき事ではないやろ
        直接金を渡して頼める立場でも無いのにそれは無責任ってもんや
        夢を追い続けたいと言うなら黙って応援して諦めたしても黙って応援するだけや
         
        俺もテラスは付けて欲しいし付けた方が確実に石川の生涯成績は上がると思うけどね

        3
        1
        +2
        • 804 :zk0Z1NTkyZD-iMj
          2020年12月29日 00:23
          >>783
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          うむ、みんなプロ野球で生き残るためにホームランを捨てたんよな、

          5
          0
          +5
  28. 961 :jU4NkOTM4ND-kZG
    2020年12月29日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平や平田は実力がないだけ。
    他球団はガンガン飛ばす。
    2人とも負け犬の遠吠え。
    ドラフト1位が泣くよ。アカンだけ。

    3
    2
    +1
  29. 973 :WYwMhMzYxMT-2MG
    2020年12月29日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮でも入ってないだろ

    1
    1
    0

WFhMzYzhkMG-0N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。