最近の人気記事



中日・祖父江大輔投手が“眼光ビーム”を発射するようになったのはいつ頃!? VTRで検証!



■2020.12.20 サンデードラゴンズ

『マウンドで眼光ビームの祖父江投手 その知られざる素顔に迫る!』

─般若のような形相で相手バッターを睨みつける眼光ビーム! これはいつからなのか!?
中日・祖父江大輔投手が“眼光ビーム”を発射するようになったのはいつ頃!? VTRで検証!

─さかのぼってVTRで検証してみると去年は今年と同じような険しい表情。2018年も同じだが、プロ初勝利を挙げた2017年になると顔は険しいが眼からビームが出るほどではない。さらにさかのぼると2016年、2015年はいたって普通。
中日・祖父江大輔投手が“眼光ビーム”を発射するようになったのはいつ頃!? VTRで検証!

─そして2014年、入団1年目の初登板までさかのぼると何とも初々しい!
中日・祖父江大輔投手が“眼光ビーム”を発射するようになったのはいつ頃!? VTRで検証!

─つまり並べてみて分かるように祖父江投手が眼光ビームを発射するようになったのは2018年からということが分かった!
中日・祖父江大輔投手が“眼光ビーム”を発射するようになったのはいつ頃!? VTRで検証!



若狭アナ:
祖父江さん、

2018年と我々は検証したんですが、

これはどうですか?

祖父江:
いや…今見て僕も気が付きました(笑)

だんだん強くなっているんだなって(笑)

中日・祖父江大輔投手が“眼光ビーム”を発射するようになったのはいつ頃!? VTRで検証!

若狭アナ:
2年前で間違いないですね?

祖父江:
そうですね、はい。


若狭アナ:
で、どんな気持ちでやっているのかと聞きますと…「気合が入っているだけ」。
中日・祖父江大輔投手が“眼光ビーム”を発射するようになったのはいつ頃!? VTRで検証!

※2014年~2020年
中日・祖父江大輔投手が“眼光ビーム”を発射するようになったのはいつ頃!? VTRで検証!

中日・祖父江大輔投手の波乱万丈の野球人生 中学時代は硬式野球チームを1ヶ月で退部し卓球部、高校時代のあだ名は「ジャージ」、野球のルールが分からない!?


中日・祖父江大輔投手「“眼光ビーム”は何か他のに変えてほしいですね」


どんどん眼光の鋭さが増していっているのがよく分かります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 215 :WYyM0ZmRjND-0NG
    2020年12月26日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    画像でほんと笑う

    43
    0
    +43
  2. 217 :jNiM1ZTgzMz-4M2[d]
    2020年12月26日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうか新人の時は髭なかったんだっけ
    若々しくて新鮮

    33
    0
    +33
  3. 218 :DQ2Y0N2ZkND-0NG
    2020年12月26日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だんだん目ェ悪くなってるのかと思った

    22
    0
    +22
  4. 219 :DViNjMTFmMT-lYW
    2020年12月26日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い頃、ソフトバンクの千賀投手に似てるな。

    9
    0
    +9
  5. 220 :DE3NkMDQ0Yj-wND[s]
    2020年12月26日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に18-19間でビーム発射装置変えたと思う

    24
    0
    +24
  6. 221 :mUyZzM2VjMG-0N2
    2020年12月26日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2025年くらいにはバッター視点で背後に不動明王が見えてそう

    27
    0
    +27
  7. 222 :2UyN0ZjFmND-0NG
    2020年12月26日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのうち球種にビームが追加されてそう

    26
    0
    +26
  8. 227 :TNmY2OTI2OD-5Nz
    2020年12月26日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年々ちょっとずつ険しくなってるねwww
    2018からといってもしっかり2020>2019>2018だね。

    14
    0
    +14
  9. 237 :zM5N3N2Q2MG-0N2
    2020年12月26日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2016年頃から開発に着手してるな

    14
    0
    +14
  10. 241 :mIxNyODk5MG-0N2
    2020年12月26日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2015→2016で何かが起きてる。

    14
    0
    +14
  11. 318 :mFlOyZDIxMG-0N2
    2020年12月27日 03:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    KONAMIさん威圧感つけてくれませんかね

    7
    0
    +7
  12. 320 :mIzO3OTNjMG-0N2
    2020年12月27日 05:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆も書いてるけど2016から若干変わってってるの草

    6
    0
    +6

2UyN0ZjFmND-0NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。