最近の人気記事



今季限りで現役引退の元中日・阿知羅拓馬さんが選んだ次のステージとは…?

阿知羅拓馬
阿知羅拓馬


■2020.12.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
今季限りで現役引退の元中日・阿知羅拓馬さんが選んだ次のステージとは…?



宮部アナ:
今日はキノタク選手と自主トレをやって、

パートナーとしてお付き合いをしていたのが、

今シーズン限りでドラゴンズを退団、引退ということになりました阿知羅拓馬“元”投手です。

7年間のプロ生活を終えてドラゴンズを戦力外ということで現役引退を決めました。

彼の場合はトライアウトも全く受けませんでした。

というのも今年の9月頃から、

 阿知羅:
 もうこれで1軍にお呼びがかからなかったら、

 今年は覚悟していたので、

 クビかな?

と本人は考えていたそうなんですね。

で、コロナ禍で開幕が1ヶ月が遅れた分、閉幕も1ヶ月遅れたものですから、

次に進むならもう準備を早くしなければいけないということで、

その契約をしてもらえないという結果を聞いた直後から次の仕事というのを直ぐに色々と考えて、

どういった形で一般の就職をするのか、どういうふうに生活をするのか、

まだ30年以上人生はあるわけですから、

これからのことをもう考えるという意味では「トライアウトで…」というふうには頭になかったそうです。

不思議とプロを終えるということになって、

 阿知羅:
 気持ちは楽になった。


そうです。

「楽」っていう言葉を本人からというのはちょっと違和感を感じたんですけども、

もうずっと何十年、

大垣日大時代からずっと野球だけ考えて、

そのプレッシャーから逃れられる、

体の心配も、怪我も多かったので、しなくていいという意味で、

 阿知羅:
 「野球オンリーじゃなくていいんだ…」という意味で、

 気持ちが楽っていうのも正直あります。


と言っていました。

で、選んだ仕事というのが「柔道整復師」さんということで、

今度は怪我も多かったですから、

体のケアをする側になりたいということで、

色々と学校訪問とか資料を自分で取り寄せて、

10校の中から選んで、色々な説明会も受けに行って、

名古屋駅の近くの学校に3年通って、

3年も通うんですね、この国家資格を得るためには。

 阿知羅:
 「セムイ学園 東海医療科学専門学校」というところに3年間通って、

 そしてインターン的な修行もして、

 将来は開業というところも夢見て、

 プロ野球選手だけじゃなくて色々な方の体のケアをしていきたいです。


ということを阿知羅投手、話してくれました。

中日戦力外の阿知羅拓馬投手は現役引退へ…「自分の中では燃え尽きた、やり切った感覚があります。野球とは別の人生を今考えています」


中日・阿知羅拓馬投手、髭が無くなる


阿知羅拓馬さんは野球界を離れ、サポートする側を目指すようです。頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 949 :2U3MhZDk4ND-0NG
    2020年12月25日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名トレーナーになって球団に戻ってくる日が来るのを待ってるで

    71
    0
    +71
  2. 956 :GE2MhZjRiNG-1Zj
    2020年12月25日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイの友達も大学出て就職したけど、学校通って整体師になった
    クチコミやら常連やら出来るとかなり稼げるし、商品に原価がかからないから、人気になればかなり稼げる

    46
    1
    +45
  3. 958 :DQxMhMDQxNj-4Nm
    2020年12月25日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おー!
    ってことはすごいトレーナーになったらまた戻ってくる可能性があるんやな。

    35
    0
    +35
  4. 960 :mYzN4OGMyND-0NG
    2020年12月25日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人のほうじゃない沖縄の星だった上原も整体師だったと思うけどあれとはまた違う業種なのかな?

    15
    0
    +15
  5. 967 :DMzZ0YTUxYz-1MD
    2020年12月25日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソチラに行っても頑張って!

    25
    0
    +25
  6. 009 :GM0ZlMTMxND-kZG
    2020年12月25日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋肩大丈夫なんか?

    6
    0
    +6
    • 029 :2EzO4MzMxND-0NG
      2020年12月25日 20:42
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故急に石橋?

      2
      0
      +2
  7. 028 :2IzN2YTVjMG-0N2
    2020年12月25日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私事ですが今年軽いぎっくり腰やって整体師さんにはお世話になりました
    元プロ野球選手の店あったらご贔屓にしちゃいそうです

    13
    0
    +13
  8. 058 :DI2YkOTNlZG-4OW
    2020年12月25日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    南牟礼とよぞうも整体師のはず

    5
    0
    +5
  9. 089 :DNmZjZjFlMW-wOW
    2020年12月26日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと時が経って
    阿知羅トレーニングコーチになって
    この人が現役投手だった頃を父ちゃんはリアルタイムで見てたんだって子供に自慢したい

    18
    0
    +18

DMzZ0YTUxYz-1MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。