最近の人気記事



Q.三塁コーチとして気にせず腕を回せた選手はいましたか? 中日・荒木雅博コーチ「高橋周平」



■2020.12.22 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』





お便り「Q.今年は三塁コーチででしたが、シーズン前には自分と同じ感覚で腕を回すと殆どアウトになってしまいそうで、勉強しなきゃということをおっしゃっていましたが、そんな中で気にせずに腕を回せた選手はいましたか? 比較的、外国人選手はホームに突入させているイメージでした

荒木:
一生懸命走っていない人間とか、

これじゃダメなんですけどね、

ちょっとムカッとして回したりとかしたことはありましたね、

まぁセーフになりましたけど、それは。

日本人選手で、

「この選手は自分の思ったところに来てくれているな」というのは高橋周平。


大澤アナ:
あ~、そうですか!

荒木:
この子の走塁はもう心配せずに自分がこれイケると思ったら行かせるし。

大澤アナ:
荒木さん、

先程の話を聞くと守備のノックもそうですし、

走塁1つ取っても高橋周平という選手は本当に手を抜かないんですね?

荒木:
どこかであいつ覚醒しましたね。

何か走塁とかでも本当に心配しなくてもいいんで、

やっぱり選手同士で言ってくれるのも僕は良いと思うので、

「周平、何か気がついたもの言ってやってくれね」っていうふうにはもう言ってあります。


大澤アナ:
あ~、そうですか!

中日・荒木雅博コーチ、高橋周平を称賛!「守備に対する心構えっていうのは物凄く今良いですね」


中日・高橋周平、木下拓哉もついにハンバーグ師匠に弟子入りへ!? 新年1月に『新春昇竜復活祭!』が放送決定!!!


荒木コーチが守備・走塁で高橋周平選手を称賛。キャプテンの頑張りを高く評価しているようです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 866 :jIxNjNjgyMG-0N2
    2020年12月25日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手回すんや!みたいなのちょいちょいあったけど理由があったんやな、、

    でも周平だけは安心して回せるってのが良いよね 信頼感というか
    ほんと大島塾ぐらいから変わったってやつなんやな

    73
    0
    +73
  2. 867 :zgyMlNzBmND-0NG
    2020年12月25日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速い遅いではなく、荒木コーチのイメージ通りの走塁をするっていう事なんだろうな

    72
    0
    +72
  3. 868 :GRmN0OWI5MG-0N2
    2020年12月25日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石パワプロ査定走塁A

    75
    0
    +75
  4. 869 :zk3M5NTQ2MG-0N2
    2020年12月25日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足は速くないけど走塁は上手いんだよな
    ある意味5ツールプレイヤーに近いかも

    59
    0
    +59
  5. 870 :DZjYzY2U3YT-jMj[d]
    2020年12月25日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホークスの周東
    ドラゴンズの周平
    来年は日シリでどっちが走塁うまいか勝負や!

    39
    2
    +37
  6. 871 :TgyY3ZDkyMG-0N2
    2020年12月25日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁より遅いとか言われてるのにベーランめっちゃ速いよね笑
    一塁走者で一気にホームまで帰ってくるのとか速すぎてあれ??周平速くね??って思ってたわ

    61
    0
    +61
  7. 912 :WEzMxYjJjMG-0N2[p]
    2020年12月25日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁナゴヤドームでランニングホームランしてますしね

    29
    0
    +29
  8. 917 :WEzYyMDRhMG-0N2
    2020年12月25日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3塁コーチは向いてないと思うがなぁ

    13
    11
    +2
  9. 919 :mM2Y0MTE5ZD-wOG
    2020年12月25日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロでも走塁高い周平
    打撃は調子とかもあるし難しい部分もあるけど、走塁守備は手を抜かずにやったことがきっと結果に繋がるんだよね
    キャプテンらしいな

    21
    0
    +21
  10. 922 :ThkOiNTZmZD-wOG
    2020年12月25日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムカッとして回したのはセーフになったのか。じゃあタイミング的に絶対アウトだろってタイミングで回して普通にアウトになってたやつは普通にミスなのか…?ランナー荒木でもないと無理だろって時結構あったよな

    23
    1
    +22
  11. 926 :TZjO1NDEzND-0NG
    2020年12月25日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや間に合いそうな時だけ回せや

    16
    2
    +14
  12. 954 :jU1ZkM2NmYz-1MD
    2020年12月29日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロの走塁A査定謎だったけど間違ってなかったんやな

    0
    0
    0

TgyY3ZDkyMG-0N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。