最近の人気記事



福留孝介選手の中日復帰について“アライバコンビ”荒木雅博コーチ&井端弘和さんの思いは…?



■2020.12.22 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』





大澤アナ:
荒木さんとは同い年ということになりますけれども、

福留選手の復帰について改めてどんな思いですか?

荒木:
ちょっとあのまま引退するのもどうかなと思っていたんで、

まぁ最後キレイに終われればいいなと。


大澤アナ:
ちなみに福留選手も言っていたんですけども、

荒木コーチには連絡をしたという話を言っていましたけども、

実際にはどんな内容だったんですか?

荒木:
決まるまでは何もなかったんですよ。

阪神をクビになったっていう電話をもらってから、

この間、決まったっていうのが連絡来るまでは「どうすんのかな?」という感じだったんですよね。


大澤アナ:
あっ、そうですかぁ。

荒木:
僕らも何も聞かされていなかったので。


大澤アナ:
実際に決まってから連絡を受けて、

どんな言葉だったんですか?

荒木:
「キレイに終わってください」、

それだけ(笑)

大澤アナ:
荒木コーチから福留選手に?(笑)

荒木:
もう頑張ってっていうより、

もう終わり方をっていうのを。


大澤アナ:
まぁそうですねぇ。

井端さん、

当然、福留選手にとっても最後のユニフォームということになると思うんですよね、

ドラゴンズが。

井端:
まぁまだ分からないですよ。

大澤アナ:
ぉぉおお!?(笑)

まだ分からない!?(笑)

荒木:
(笑)


井端:
一緒にやっている時っていうのはやっぱりね、

そこの辺のところはもう凄いエネルギーは使っていた選手なんで、

だから間違いなく、この間も言った通り、

レギュラーを獲るって思って来ますんで、

その気持ちがなくなった時にはドラゴンズじゃなくても阪神時代にもユニフォームを脱いでいたと思うんでね、

その気持がある以上はドラゴンズをダメになってもやるんじゃないかなと僕は思っていますけどね。


大澤アナ:
荒木コーチとしてみれば福留さんはやっぱり代打ではなくて、

レギュラーをあくまでも目指してドラゴンズにという気持ちだと思われますか?

荒木:
それはもちろんあると思いますね。

今、井端さんが言われたように、

その気持は人一倍強い人ですから、そういう気持ちで、

周りは僕がさっき言ったみたいにキレイに終わって、

終わる場所をっていう感じで見ているかもしれませんけど、、

彼の中ではちょっとやっぱりそういう気持ちを持ってくるは思いますので。


中日・福留孝介選手、入団コメント「若い選手が自分たちがこれから野球を続けていく中で、僕が経験したことをプラスになることがあれば伝えていければいいなと思います」


中日・荒木雅博コーチ、高橋周平を称賛!「守備に対する心構えっていうのは物凄く今良いですね」


共にドラゴンズ黄金時代を支えたレジェンド選手。様々な思いがありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 800 :Tc0NlMGM4MG-0N2[p]
    2020年12月24日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退興行できなきゃ取った意味ないんだし中日で引退ぐらいのオプションはいくらなんでもつけてるでしょ

    24
    8
    +16
    • 830 :WYzYjYzZkYW-iNG[d]
      2020年12月24日 21:53
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力としてとったんだよ
      何が引退興行できなきゃ意味ないだよ
      思っても口に出さなくていいんだよ

      15
      6
      +9
  2. 802 :TA1OlZDFiMG-0N2
    2020年12月24日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンタクロース様お願いです。福留が入団取り止めますように。

    7
    61
    -54
    • 803 :WQwZ1Yzk3ZD-jYm
      2020年12月24日 20:08
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サンタさんへ
      この人の記憶をとりあえず3歳まで抹消してあげてください

      32
      2
      +30
    • 804 :WIwN5OWQ1MG-0N2
      2020年12月24日 20:10
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サンタクロース「じゃあ君のチームだけ、もしかしたらスタメンも取るかもしれないし左の代打で晩年立浪、小笠原のようになる可能性のある選手なしね」

      10
      4
      +6
    • 818 :mY2OzZDMyND-0NG
      2020年12月24日 20:56
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サンタクロース様お願いです。このカスの心臓が止まりますように。

      12
      3
      +9
    • 821 :Tc0NlMGM4MG-0N2[p]
      2020年12月24日 21:21
      >>802
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サンタさんお願いです
      このリプツリーごと消えて平和なサイトになりますように

      27
      1
      +26
  3. 806 :zhjM0MWE3Nz-iMj
    2020年12月24日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長らく遠ざかっていたけど遂にドラゴンズはAクラスになりました!個々が技を磨けば日本一は夢物語じゃない筈。

    福留選手自身も、賛否様々な意見がある事は百も承知だと思います。
    黄金期を知る選手として、数多の後輩達と切磋琢磨して欲しい。福留選手には技を伝えて欲しいし、若手はその技を盗んで欲しい!
    みんながんばれー!!!

    13
    2
    +11
  4. 808 :TIyMzMWNkMG-0N2
    2020年12月24日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留にレギュラー取られたらめちゃくちゃ恥ずかしいぞ。大島は違うけど…
    平田,福田,頼むよ2人!逆に福留は獲るつもりで頑張ってくれや!

    21
    3
    +18
    • 810 :DQ0M0OGY0ND-jMT
      2020年12月24日 20:39
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハイレベルな争いで奪われるならいいけどね

      19
      0
      +19
    • 848 :TFjOiNWY0Nz-iYz
      2020年12月24日 23:22
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田や福田にスタメンを期待している人がまだいる事に驚き。この2人がスタメンで出場するような打線では優勝は無理だよ。ガーバーや石垣に期待した方が良い。

      5
      10
      -5
  5. 809 :2ZlYjYjMyM2-3MT
    2020年12月24日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んー、半分コーチとしての入閣みたいなもんだと思うけど、レギュラーを取りに行った結果代打の一番手になるならそれは凄くありがたいこと。逆に言えば、それ未満なら戦力としては必要ない。

    難しいね。まぁ、荒木の言う通りきれいに終われば良いと思うよ。

    13
    4
    +9
  6. 811 :TIwNzNGU4OW-jOW[d]
    2020年12月24日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同級生だからあまり厳しいことは、言えないよね。ただ試合では、実力で出てほしいです。

    12
    0
    +12
  7. 819 :GRhO2NjY3ZD-wOG
    2020年12月24日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田伊東が贔屓で福留をスタメンにするようには思えんし実力で勝負してくれる筈、戦力としてだけではなく若手や燻っている中堅達に良い影響を与えることを期待してます。

    6
    0
    +6
  8. 826 :jI0ZyZTVhND-0NG
    2020年12月24日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメのことだからこの入団が終活になるとは限らんぞっていう井端の見解、わりとわかりみがある
    それぐらいの図太さがあるからこそ伸びたんやし

    9
    0
    +9
    • 836 :jZkNwYjIwZG-mND
      2020年12月24日 22:15
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに。この銭闘士はただでは死なん。金の為なら何でもしてきた男や。 キレイに終わるわけないやろ。

      2
      9
      -7
  9. 837 :jc2NmZTc1ND-0NG
    2020年12月24日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木・井端・福留の並びは最高でした。
    やっぱりこの時代の人たちは本当仲が良いですね。

    10
    0
    +10
  10. 841 :Tg4YjYzU4Yz-1MD
    2020年12月24日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新外国人は外れだし、アルモンテが福留に変わったと思えば全然OK

    1
    10
    -9
    • 876 :WE5O1NGJhOW-jOW
      2020年12月25日 01:04
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人選手はシーズンが始まらないと実力は分からないよ。ビックネームでも結果を残せない事もある。
      そんなに不満なら見なければいいと思う。

      9
      0
      +9
  11. 909 :WJiZ3YmY4ND-5Nm
    2020年12月25日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日の選手でメジャー行くなんて口に出せる成績の選手はいない
    そもそも日本人野手でメジャーでやってた選手が何人いるか
    その選手が試合に出るために普段からどう過ごしてるかを見れるってすごいことなはずだよ

    5
    0
    +5
  12. 017 :Dg2Z0YzdjMD-2Nz
    2020年12月29日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼方の空を見据え 挑め夢のステージ 飛び出せ 全て捧げて 扉の向こうへ

    2
    0
    +2

TIwNzNGU4OW-jOW[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。