最近の人気記事



中日・荒木雅博コーチ、高橋周平を称賛!「守備に対する心構えっていうのは物凄く今良いですね」



■2020.12.22 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』





【セ・リーグGG賞について、ポジションごとの話題】

大澤アナ:
三塁手部門、

ここはドラゴンズの高橋周平選手が受賞しました。

ジャイアンツの岡本選手が112票ということですけども、

まずここは荒木コーチ、高橋選手の守備について。

荒木:
これはね、

さっき井端さんが言われた、

1年獲ったら次の年、次の年ってまたどんどん欲が出てくる」、

ってのが凄く見えた1年だったですね。

ノックに関してはこの子は抜くことをまずしませんから、

練習をやっていて。


大澤アナ:
あっ、

どの打球もきちんと全力で?

荒木:
そうそう。

「ノックに関しては」と言うとちょっと語弊がありますけど(笑)

いやでも本当にしっかり動くところは動いて、

「今日ちょっと動き悪いな~」と思っていても、

最後はポンポンッとやっぱりキレを出して終わっていくとか、

その辺に関しての守備に対する心構えっていうのは物凄く今良いですね。


大澤アナ:
妥当ですか、ここも?

荒木:
妥当ですね。


中日・高橋周平「ホームランテラスは個人的には欲しいです。チーム的にはたぶん作っちゃいけないと思います」


中日・荒木雅博コーチ「京田が『打てば獲れるんでしょ』というふうに思っているんであれば一生GG賞は獲れないでしょうし」


練習の虫だった荒木雅博さんにここまで言わしめる高橋周平選手の意識。素晴らしいものがありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 716 :TYzMiNTcxYz-1MD
    2020年12月24日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木コーチに褒められるって、すげぇや周平

    47
    2
    +45
  2. 720 :2Q0N5Y2VkYz-2ZD[d]
    2020年12月24日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはキャプテン周平

    39
    1
    +38
  3. 725 :zhiY1NDU2MT-jNz
    2020年12月24日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備なんかよりサードならもっと打ってくれよ
    サードの井端が5番打者とかそりゃ優勝できんわって感じ

    8
    54
    -46
  4. 732 :GE3ZiNjU5ND-kZG
    2020年12月24日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の守備は上達した。
    1年目は打球を怖がり後ろに下がり、かなりセーフにした。
    ジョイナスの育成法が間違っていた。
    打撃は残念ながら引っ張りなし打法に固まりアヘ単。

    7
    24
    -17
    • 815 :mY2OzZDMyND-0NG
      2020年12月24日 20:50
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前の口だけは達者になった。
      今年は的外れなアホ批判を繰り返し、かなりイライラさせた。
      両親の育成法が間違っていた。
      人間性は残念ながら甲斐性なし無職に固まりアホ癌。

      13
      4
      +9
  5. 737 :mQ0MlMjQxMz-4M2[d]
    2020年12月24日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平もなんか思ってたのと違う方向に成長したよね
    良いか悪いかは置いといて

    28
    1
    +27
  6. 750 :WNhOhNTUxNz-iYz[d]
    2020年12月24日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃がもの足りない。このままだったらFAで他球団に移籍してもらって石川昂にサードを託す事になる。

    9
    18
    -9
  7. 769 :GE3ZiNjU5ND-kZG
    2020年12月24日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通り。三塁は石川が狙う。長打力は現在でも上。
    もう周平の打力はこんなもの。
    ナゴドのライト方向は手前で失速する。
    周平はFAでベイ。狭いハマスタでやるのがいいかも。

    6
    16
    -10
    • 817 :mY2OzZDMyND-0NG
      2020年12月24日 20:53
      >>769
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り。お前は廃棄物処理業者が回収。目障りさは現在でも上。
      ずっとお前の価値はそんなもの。
      社会への貢献度は手前どころか後退させる。
      お前は産廃処理場にポイ。狭い部屋で孤独死すのがいいかも。

      7
      4
      +3
  8. 780 :WJjNyNWJhMG-0N2
    2020年12月24日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >750 >769
    なんでFAで出て行ってしまう事願っちゃうかな…。
    石川が実力でポジションを奪ったなら、周平が別のポジション守っても良いし、最悪、代打、守備固めの道もある。
    少なくとも今は球会でもトップクラスの三塁手。
    ファンなら、少しでも長く残ってくれる事を願おうよ…。

    24
    2
    +22
    • 784 :GI1M2YzUwZD-2Mj
      2020年12月24日 18:29
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし昂弥にサード奪われたらセカンドレギュラーだろうな、その前にFAがあるが

      3
      4
      -1
  9. 787 :DMxZhZTJmOD-5Nz
    2020年12月24日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだこのコメ欄

    18
    1
    +17
  10. 789 :jI0ZyZTVhND-0NG
    2020年12月24日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シウヘイの守備は年々良くなってるのが目に見えるけど、やっぱ練習の段階で意識が凄くいいのね
    練習嘘つかない

    16
    0
    +16
  11. 840 :WM2ZmZGUxYT-hYm
    2020年12月24日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウキウキで見たら悲しくなるコメが多かった…(泣)

    12
    1
    +11
  12. 846 :TM3ZxNDE2YT-1YT
    2020年12月24日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃が期待外れだからでしょ。ホームラン打つけど守備はそこそこって将来像を描いていたら、守備はうまいけど打撃は流し打ちの巧打者みたいになってきたから。

    3
    4
    -1
  13. 856 :jk2NjOWM4MG-xMD
    2020年12月24日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁の話題になったときにも荒木から褒められてたのが意外だった。足は遅いけど、走塁意識は高いということか。

    9
    0
    +9

GE3ZiNjU5ND-kZG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。