最近の人気記事



中日・山本拓実投手が選ぶ『この人は野球バカじゃない、賢いと思った選手 ベスト3』の2位は根尾昂選手!



■2020.12.17 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』





大澤アナ:
「ドラゴンズ 何でもベスト3」のコーナーです。

このコーナーは毎回1つのテーマを決めて、

そのテーマのトップ3の選手をその日の解説者、ゲストに選んで頂くコーナーです。

山本さんの母校は兵庫県の西宮市立西宮高校、進学校として、

どうですか、東大とか京大に行く人っているんですか?

山本:
まぁそうですねぇ。

東大とかだと何年かに1人って感じなんですけど、

京都大学は結構毎年2,3人くらい、はい。

大澤アナ:
ちなみに山本さんの高校時代の成績というのは西宮高校の中でどれくらいの位置にいたんですか?

山本:
いやでも下からか数えたほうが全然早いですね、もう。

入った時がたぶん1番賢かったですね(笑)

大澤アナ:
だんだん野球に集中していって(笑)

山本:
だんだん勉強しなくなって(笑)

大澤アナ:
さぁその山本拓実選手にですね、

今日は先輩後輩関係なく、

これは私は問題は書いてませんよ(笑)

この人は野球バカじゃない、賢いと思った選手 ベスト3」(笑)

鹿島:
凄いこと聞くよね(笑)


大澤アナ:
別に野球バカって言葉入れなくてもいいと思うんですけど(笑)

この人は賢いなと思った人ベスト3を山本選手に選んでいただきました!



【この人は野球バカじゃない、賢いと思った選手 2位】

山本:
根尾です。

鹿島:
うん、まぁ、

これは妥当な感じがね。


大澤アナ:
これは妥当な感じがしますねぇ。

どんな所に根尾選手の賢さみたいなものを感じますか?

山本:
さっきも少しあったんですけど、

マンガとか読む時もホント集中力が凄くて、

本とかを読むのが凄い早くて、

そういうところにも感じますし、

会話とか話していても真面目な話もできますし、

おちゃらけた話もできますし、

それは凄い賢いのかなと思いますね。


大澤アナ:
まぁどの選手も根尾選手はこういう質問には名前が挙がりますよね。

鹿島:
絶対出てくるよね。


中日・山本拓実投手が『この人は野球バカじゃない、賢いと思った選手 ベスト3』で1位に選んだのはやっぱりあの人…?


中日・岡林勇希選手、自動車学校の教官の名前を全て覚える 山本拓実投手「怖っ!」


1位 福谷
2位 根尾
3位 岡林
という結果に。順当な感じでしょうかね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 927 :jQxMxYjA5MG-0N2[d]
    2020年12月21日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷、郡司、山本拓実、根尾と頭の回転速そうな選手増えてきたね

    30
    0
    +30
    • 101 :DQwM4ZGVjND-0NG
      2020年12月21日 22:59
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ★市立西宮高校 2019年度大学合格実績★
      東大4、京大10、大阪大26、神戸大39、同志社大128、立命館大148 などなど
      …山本は謙遜してたけど、全国トップレベルのバリバリの進学校。こんな高校から150キロ投げる167cmプロ野球選手が生まれるなんて、完全に漫画レベル

      12
      0
      +12
  2. 932 :DQ0M5NGQ5Nz-xNz
    2020年12月21日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外になっても頭の良さで生きていけそうw

    3
    31
    -28
  3. 938 :TY1YhNTc1MT-lMT[d]
    2020年12月21日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井みたいに勉学があっても野球脳と人間性の低い選手にはならないでね。

    19
    13
    +6
  4. 941 :TdjMjNjc5ND-kZG
    2020年12月21日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球脳が高けりゃ頭がいいわけじゃないからな
    逆もしかり

    11
    2
    +9
    • 949 :TdiMhZmI3OD-lY2
      2020年12月21日 13:58
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田は将棋書けないけど野球脳はあるしな

      31
      0
      +31
  5. 976 :mM0Y5MmQyND-kZG
    2020年12月21日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位は山本タクミ本人だ。
    まあ、順当。
    藤井は筑波で体育学専攻、理論はある。

    7
    0
    +7
  6. 040 :zhhMyNGU1ZG-iYW
    2020年12月21日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位は福谷かな?と思ったらやっぱり福谷だった

    9
    0
    +9
  7. 254 :mZlMlNWFlMG-yZm
    2020年12月22日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり根尾さん、やな!

    4
    0
    +4

mM0Y5MmQyND-kZG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。