最近の人気記事



中日・岡林勇希選手、自動車学校の教官の名前を全て覚える 山本拓実投手「怖っ!」



■2020.12.17 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』





大澤アナ:
「ドラゴンズ 何でもベスト3」のコーナーです。

このコーナーは毎回1つのテーマを決めて、

そのテーマのトップ3の選手をその日の解説者、ゲストに選んで頂くコーナーです。

山本さんの母校は兵庫県の西宮市立西宮高校、進学校として、

どうですか、東大とか京大に行く人っているんですか?

山本:
まぁそうですねぇ。

東大とかだと何年かに1人って感じなんですけど、

京都大学は結構毎年2,3人くらい、はい。

大澤アナ:
ちなみに山本さんの高校時代の成績というのは西宮高校の中でどれくらいの位置にいたんですか?

山本:
いやでも下からか数えたほうが全然早いですね、もう。

入った時がたぶん1番賢かったですね(笑)

大澤アナ:
だんだん野球に集中していって(笑)

山本:
だんだん勉強しなくなって(笑)

大澤アナ:
さぁその山本拓実選手にですね、

今日は先輩後輩関係なく、

これは私は問題は書いてませんよ(笑)

この人は野球バカじゃない、賢いと思った選手 ベスト3」(笑)

鹿島:
凄いこと聞くよね(笑)


大澤アナ:
別に野球バカって言葉入れなくてもいいと思うんですけど(笑)

この人は賢いなと思った人ベスト3を山本選手に選んでいただきました!



【この人は野球バカじゃない、賢いと思った選手 3位】

山本:
ルーキーの岡林です。

大澤アナ:
ほ~、岡林選手!

岡林勇希選手、2つ年下ということになりますけれども、

そういう賢さっていうのを感じますか?

山本:
頭が良いっていう感じじゃないですけど、

記憶力が凄くて、

僕、自動車の教習所に一緒に行っているんですけど、

教官の方って結構もう毎回授業ごとに変わったりとか、

車を運転して横に座るじゃないですか、

そういう時にいつも横に座る人が変わるんですけど、

全部名前を覚えているんですよ、その教官の人の。

次○○さんさんだ。あの人か~」みたいなのを言っているんで、

「怖っ!」みたいな(笑)

大澤アナ:
(笑)

記憶力が凄いんですねぇ!

山本:
記憶力が凄いんかな?っていう。

それがちょっと今ビックリしていて。


大澤アナ:
そうですかぁ。

なかなか自動車学校の教官の名前を。

鹿島:
結構な人数いますよね、自動車学校の先生って。

大澤アナ:
覚えられないですよね、名前までね。

山本:
いちいち気にしないじゃないですか?

まぁ何回もやったら覚えるかもしれないですけど、

その場で名前を覚えないといけないというのも無いですし。


鹿島:
他のことを覚えたいからね。


山本:
はい。


大澤アナ:
ちょっとその観察力は野球に生きるかもしれませんね!

中日・山本拓実投手が『この人は野球バカじゃない、賢いと思った選手 ベスト3』で1位に選んだのはやっぱりあの人…?


中日・山本拓実、石橋康太、岡林勇希、伊藤康祐の4人で自動車学校に通う 根尾昂もピノの差し入れで応援…?


岡林選手が意外な所で記憶力を発揮しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 862 :mEyZxYTBiMG-0N2
    2020年12月21日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懐かしいわ。自動車学校行ってた時は俺も教官の名前覚えて友達と要注意人物と当たりの教官を共有してたな

    41
    2
    +39
  2. 865 :DdjYxZjZhND-0NG
    2020年12月21日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローも記憶力凄いからな
    記者が初対戦投手の名前間違えたのを訂正するだけならまだわかるが
    その間違えてた方の投手の当時の所属球団まで即答してた
    元投手強肩、俊足、ミート技術、記憶力
    岡林のイチロー要素がまた一つ発見できた

    30
    6
    +24
    • 873 :zUzM5MGMyMG-0N2[d]
      2020年12月21日 01:39
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちも良い選手だけど岡林のイチロー要素って感覚がわからんな

      18
      3
      +15
      • 052 :DhlY2NTczMG-0N2
        2020年12月21日 20:24
        >>873
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃまあイチロー二世って言われたこともあったし…

        3
        0
        +3
  3. 866 :WZkM2OGNlMG-0N2
    2020年12月21日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな人に色んな興味持てるタイプなんだろうね
    俺には無い要素だからそういうことが自然にできるって本当に羨ましい

    38
    1
    +37
  4. 886 :DRmZmNTBmMT-4Mz
    2020年12月21日 03:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロでは一回対戦した投手の特徴や癖を覚えないとやっていけないから、この記憶力は大きな武器になるし、それ以外でも才能を見せつけてる
    即戦力で無いにしてもこのクラスでドラ5ってマジで近年希に見るスカウトのファインプレーだわ

    30
    5
    +25

DRmZmNTBmMT-4Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。