最近の人気記事



Q.34番という背番号は最初は正直言って重たかったですか? 中日・福敬登投手「もちろんです。1回潰されているんで」



■2020.12.18 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』





お便り「Q.34番という背番号は最初は正直言って重たかったですか?

福:
もちろんです。

1回潰されているんで。


大澤アナ:
変わってますもんね、番号がね。

福:
はい。

それはもうありましたし、

まぁだからさっきのエゴサーチもそうですけど、

すごいっすよ、もう!

ボロクソです。

未だにやっぱり言われますし。

大澤アナ:
…大変だな。

福:
(笑)


大澤アナ:
このSNS時代にプロ野球選手をやるということも大変ですよねぇ。

森野:
いやぁ大変だし、

でも34番はね、

今年また違う意味で僕は輝いたと言っていますから。


大澤アナ:
もうタイトル獲ったんですから、

もう福選手のものですよ!

森野:
そうですよ。

山本さんが獲っていないタイトルを獲っているわけですから、

最優秀中継ぎは山本昌さんも獲っていないわけですから、

これは新しい34番ですよね。

大澤アナ:
そうですねぇ。

中日・福敬登投手「エゴサーチめちゃくちゃしますよ。Yahoo!のコメント欄も見ます。打たれるとDMに…」「ドラゴンズファンの人同士で言い争うのを見ているのも辛いんですよ」


中日・阿部寿樹「和田一浩さんの名前を聞くのが嫌でした」


偉大なレジェンドの背番号、やはりかなりの重圧があったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 757 :jhjOhNjY1OD-5Nz[p]
    2020年12月20日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと復活して良かったなあ

    50
    0
    +50
  2. 758 :DZmMiODNmNz-xNz
    2020年12月20日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偉大な選手の番号つけるのって本当に大変だよね。断れるわけでもないだろうし。

    43
    0
    +43
  3. 759 :jc3OxYjIwMG-0N2[p]
    2020年12月20日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野優しいな

    48
    0
    +48
  4. 760 :Tk1N0MWE2OD-5Nz[s]
    2020年12月20日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本くんも頑張れ!

    33
    0
    +33
  5. 761 :WIxMyNzcyOT-hNW
    2020年12月20日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「最優秀中継ぎは昌さんも取ってない」
    いい捉え方してる。確かに名球会入りした投手の背番号をいきなり付けたら重圧になるけど、成果は残したわけだし福の背番号として輝くはず。

    60
    0
    +60
    • 765 :WZkM2OGNlMG-0N2
      2020年12月20日 17:06
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これはいい観点だよね
      多かれ少なかれみんな前任者のいる番号なんだから必ずしも先輩に囚われることはない
      色んな背番号つけて来た森野が言うからこそ、背番号のイメージに関係なく自分がやれることをやれっていう重みのある言葉だと思うなあ

      50
      1
      +49
  6. 762 :DkzM4MTM5NG-kMz[d]
    2020年12月20日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり何の実績もない選手にいきなり意味のある背番号背負わせるの反対やわ(^^;戦うものが増えてしまう

    13
    21
    -8
    • 893 :zhmO0ZDNmZT-kOD[d]
      2020年12月21日 07:12
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも背番号に大した意味なんかねえよ
      お前みたいな頭の悪い連中が勝手に意味を背負わせたあげく誹謗中傷の道具にしてるだけだろ

      13
      3
      +10
  7. 768 :WI3MjOGRkND-0NG
    2020年12月20日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本昌の前の34は小松辰雄なんだっけ?
    名選手が続いている番号だから、福もさらに成長して球史に残るレベルの活躍をしてほしい。

    23
    0
    +23
  8. 802 :2ViZkYmM3MG-0N2
    2020年12月20日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネットって無責任な言葉で溢れてるし、頑張って舞台にあがってる人間ほど叩かれてしまうのは理不尽やと思う。だからこそそんな言葉に負けずに頑張ってほしい!可能な限り応援します!

    16
    0
    +16
  9. 861 :DNmYkNjliNT-lNj
    2020年12月21日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本昌も入団時ボロクソ言われてたしへーきへーき

    1
    1
    0
  10. 868 :DQ2Y1Y2FmYj-hYj
    2020年12月21日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「山本さんが獲っていないタイトルを獲っている」この森野さん良いこと言ってくれますね!

    13
    0
    +13
  11. 872 :WQ0Y5M2U1ZT-xYj
    2020年12月21日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    友永が活躍できなかった原因の1割2割くらいは背番号の重圧と背番号で叩きまくるやつの声だと思ってる
    福の比じゃないレベルの叩かれ方だったし

    6
    1
    +5
    • 944 :Tg1NiOGY3OD-0NG
      2020年12月21日 13:12
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      空き番号をつけてたらまだしも剥奪された背番号をドラフト3位なのに受け継いだのが印象悪くしたよね

      3
      1
      +2
  12. 896 :zhmO0ZDNmZT-kOD[d]
    2020年12月21日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団「偉大な先輩の背番号あげるよ!先輩に肖れるよう頑張ってね!(期待」
    アホ「この背番号は偉大!こいつには相応しくない!返上しろ!!ギャオオオオオオオオ!!!(発狂」
    もう永久欠番にしとけよめんどくせえ

    6
    2
    +4
    • 967 :TdjMjNjc5ND-kZG
      2020年12月21日 16:09
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンタッチャブルレコードであろう岩瀬レベルなら永久欠番でもよかったと思うんだけどな
      よりによって橋本に渡したからここでめっちゃ荒れてたわ

      1
      3
      -2

DkzM4MTM5NG-kMz[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。