最近の人気記事



中日・福敬登投手「エゴサーチめちゃくちゃしますよ。Yahoo!のコメント欄も見ます。打たれるとDMに…」「ドラゴンズファンの人同士で言い争うのを見ているのも辛いんですよ」



■2020.12.18 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』





お便り「Q.今シーズンは福選手、新聞記事やネットニュースなどで沢山の関連記事が出ていましたけども、福さん自身はTwitterやInstagramなどSNS関連をやってらっしゃいますが、自分の名前をエゴサーチしたりすることはあるんですか?

福:
あ~!

めちゃくちゃしますよ。

します、します。


大澤アナ:
メンタル強っ!

福:
コメント欄とかめちゃくちゃ見ますね、Yahoo!の。

もう見ます、見ます。


大澤アナ:
大丈夫ですか、精神面?

福:
いやもうそれを来シーズンはやめようと思っています。

打たれた時のダイレクトメッセージって言うんですかね、

DMで、

もう言えないようなことがブワーッ!って送られてくるんですよ。


大澤アナ:
来るんですか!?

福:
いやもう来ます、来ます、はい。

森野:
「良くないよ」って僕はね、思うんですけどね。

だから福が悪いわけじゃなくて、

やっぱり世の中的にそこは間違ってんじゃないのっていう話題になっていますからね。


大澤アナ:
まずは根本的に送ってくる方が悪いんですよ!

福:
そうなんです。

だからもう一言言いたんですけど、

ドラゴンズファンの人同士で言い争うのを見ているのも辛いんですよ。

「○○が良い」「○○がダメだ」とか、

まぁまぁ選手だからちゃんと見て欲しいなとは思いますけど…(笑)


大澤アナ:
でも福さん、それを自分で見に行っちゃっていたんですね?

福:
そうなんです。

抑えた時はルンルンで見ちゃうんですけど、

打たれた時とかは「どうしようかなぁ…」ってこう気にはなるんで、

むしろそれだったらSNSを辞めようかなという選択肢も今はあります。

大澤アナ:
あ~、

でもそうなったらファンの人が寂しいですから、

やっぱりそういうことをしないというね、

受け取る側がね。

福:
そうですね(笑)

ちゃんと見ていますよとだけは言いたいですね、書かれている皆さんには(笑)

ちゃんと見てますんで!(笑)


大澤アナ:
でもあれって不思議なもので、

悪いことを書かれているほうを見に行ってしまいがちなんですよね、人間ってね。

森野:
僕たぶんそういうふうに思わないでしょうね。

まず見に行かない。

大澤アナ:
そのほうが自分の精神的な健康は保たれるとは思いますけどねぇ。

中日・福敬登投手「あの場面はこれからの自分の野球人生の中でも一生忘れない試合であると思います」


中日・福谷浩司投手と福敬登投手、満面の笑みでバンテリンの宣伝をする【動画】


福投手は「ちゃんと見てますんで!」とのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 41 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 417 :WMyMyYzcyYT-jMj
    2020年12月19日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えぇ… 本人に直接送るってどうかしてるだろ…

    146
    1
    +145
  2. 419 :WU5ZzZWYyMG-0N2
    2020年12月19日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとファン同士の争いは不毛だよねぇ…

    102
    1
    +101
    • 528 :WI0YwYTQ0MG-0N2
      2020年12月19日 18:53
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンというよりも、ただの精神異常者だろ
      野球を利用して他人を馬鹿し、罵倒して「自分が優れている」と思い込みたい人間。
      自信がないから見栄張りたいんだろう。

      25
      24
      +1
      • 586 :mJmYkYTA2Nz-iMj
        2020年12月20日 00:10
        >>528
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君みたいなのが原因って分からんのかね

        22
        5
        +17
  3. 422 :WRjZjODU3MG-0N2
    2020年12月19日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DMとかはフォロ限にした方が良いと思うけどな…
    てか今までしてなかったのかw

    91
    0
    +91
  4. 424 :GZlY1NjAzMG-0N2
    2020年12月19日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけのコメ欄ヤバいから、選手は見ない方が良い。

    95
    1
    +94
  5. 425 :WJjOxNjFmYW-iNG
    2020年12月19日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DM行くやつやばいな

    80
    0
    +80
  6. 427 :DVlMxNjdiYW-iNG[p]
    2020年12月19日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざわざ本人に言うのはどうなのよ

    79
    1
    +78
  7. 428 :jM1YhNWYwMG-0N2
    2020年12月19日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DMに直接言いに行くとかそんな奴おるんだな残念

    83
    0
    +83
  8. 429 :ThjYhMDkwOW-yYz[d]
    2020年12月19日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球ファンの民度ならそういうこと平気でやるだろうな
    もっと徳の高いスポーツにしてファンをふるいにかけていかないと

    20
    49
    -29
  9. 430 :jMwYyYmFiMG-0N2[p]
    2020年12月19日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるべくポジDでいたいし実際そういうツイートやコメントを心がけてるつもり

    79
    0
    +79
  10. 431 :jliMiYmY3MG-0N2
    2020年12月19日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    SNS全般見ない方が良い。

    39
    0
    +39
  11. 432 :mU4Y1OTMzYm-mM2[p]
    2020年12月19日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう選手もいるんだから、皆安易に選手や首脳陣やフロントをゴミとか書いて卑下するのはやめような。
    最低限のリスペクトを持とう。

    85
    1
    +84
    • 476 :TQ2MyMDIyND-zMW
      2020年12月19日 14:02
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃コーチの村○さんは許されますかね…

      4
      25
      -21
  12. 433 :Tk3N1NDJlND-0NG
    2020年12月19日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンとして選手に負担かけるのは本末転倒です。
    当たり前だけど冷静に節度を持って応援するの大事。

    71
    0
    +71
  13. 434 :jVjYxZjgzMG-0N2
    2020年12月19日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手も同じ人間だという気持ちとリスペクトの気持ちを両方持たなくちゃな

    54
    0
    +54
  14. 435 :mRlNhN2EyYz-2ZD
    2020年12月19日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イエーイ!福くん見てるぅ?

    ていう冗談はおいといて、
    あまりにしつこかったり度が過ぎてる暴言があったら遠慮なく警察に届け出てもいいと思いますよー

    51
    2
    +49
  15. 436 :WY1MyNzkyYT-zMz[d]
    2020年12月19日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなもん見たらあかん!と思ってしまったよ

    42
    0
    +42
  16. 438 :jg0Z5YjI4ZW-wYm
    2020年12月19日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤフコメまで見るの相当なメンタルいるだろ……

    50
    0
    +50
  17. 439 :zk0NzMWMxN2-xYm
    2020年12月19日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさんのリプ欄にぶら下がってる非常識な人はスパブロしてるけどずっと非表示でぶら下がってるのが頻繁にあるからやっぱヤバイ人なんだなと思う

    39
    0
    +39
  18. 444 :TI0M0MjU5ZD-jYm
    2020年12月19日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤフコメはヤバい
    中スポのサイトもヤバい
    ついでにいうとこのサイトもヤバくはなってきてる

    60
    0
    +60
  19. 446 :WZkYiZWY3MG-iZj[d]
    2020年12月19日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福さんいい人だね。
    ファン同士争うのも悲しいって。
    ファンは一体になって応援してほしいよね。

    45
    0
    +45
  20. 452 :GJkY4OGZlMG-0N2
    2020年12月19日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここに書き込んでるお前らが言っても説得力ないわ。

    27
    30
    -3
  21. 455 :GNjMkNTE2Yj-hNm
    2020年12月19日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (ヤフコメは見ちゃ)いかんでしょ

    29
    0
    +29
  22. 459 :DU1NyZThhND-yYz
    2020年12月19日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も仕事でとある企業のSNS管理代行してるけど、ホントおかしな人いっぱいおるもんな…。そこまで知られてない企業のSNSでさえそうなんだから、有名人のSNSなんてもうとんでもないことになっとるんやろうな…。
    この福の話を聞いて北京五輪の岩瀬事件を思い出しちゃったよ…。応援熱が上がるのも分かるけど、ホント人として度を過ぎんように…。

    28
    0
    +28
  23. 460 :jJjMjNGI0ND-yYz
    2020年12月19日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤフコメはヤバい。何がヤバいってここみたいに紛糾する記事とそうでない記事が分かれるってことすらなく、どんなジャンルのどんな記事でもまず間違いなく逆張りする奴とか「とにかく治安を悪化させたい」って感じの奴のコメントがある。そしてそれが伸びる。

    44
    1
    +43
  24. 461 :jkwYiZmNlOD-0NG
    2020年12月19日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤフコメはファンの自分でさえ一回見て、酷くてみるのやめたのに、選手は絶対みちゃダメだよ。DMに送ってくるなんて知らなかった。ひどいね

    31
    0
    +31
  25. 464 :WM3YiYzg3Nz-xNz
    2020年12月19日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エゴサしないでほしい。書き込むのをやめろとどれだけ叫んでも結局かくやつはいるから。

    26
    0
    +26
  26. 466 :mQ1MkMmY1Nz-lNj
    2020年12月19日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いこと言わないからヤフコメはやめとこ
    DMは設定変更しよう

    26
    0
    +26
  27. 469 :TQ5Y2ZDc4MG-0N2
    2020年12月19日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    dmは送れないようにした方がいいと思うよ。
    プロ野球選手は特に。ヤフコメやツイッターなら見ないようにできるけど、dmはどうしても見てしまう。やろうと思えば誹謗中傷を簡単に選手本人に届けられてしまう。ネットなんて悪い人間ばかりなんだから、そんな奴らに選手が壊されるのなんてあってはならない。

    22
    0
    +22
  28. 470 :Dk5ZkNTMxYW-iNG
    2020年12月19日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手は匿名で書き込めるから、安全な所から見える相手を攻撃して優越感を得てる最低な人間やから、福くんはエゴサやめて心身を落ち着かせて野球に専念してほしい。

    26
    0
    +26
  29. 473 :2VmYwZjRiMm-0M2
    2020年12月19日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エゴサとかやめた方がええよ
    相手を傷付けるためにヘイトしてるだけの書き込みなんか読むだけでも時間の無駄や

    22
    0
    +22
  30. 475 :TNjY0NDViMG-0N2[d]
    2020年12月19日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇がエゴサして批判的な人をブロックしてるってことで夏くらいにツイッターを賑わせたことがあったけど、選手の精神衛生上見たくないのはブロックでいいと思う
    エゴサしなくてもわざわざ教えるような人もいるだろうしね
    ここにも批判するためだけに来てる人が時々いるけど、匿名だとしても何かあったら開示されるし実際野球選手のアンチみたいな人が過去に複数人逮捕されてるんだから過ぎた批判は犯罪だと認識しないと

    24
    0
    +24
  31. 484 :WFlZkYzIwND-0NG
    2020年12月19日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に必要な情報は自分から調べなくても入ってくるものだから
    わざわざ観に行かなくてもいいと思ってる

    直接言いにいくやつはそもそも人としてダメ

    11
    0
    +11
  32. 502 :GIxOlZWU4ND-0NG
    2020年12月19日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の情報リテラシー教育がなっていませんね。
    匿名だから何でも許されるわけありません。
    SNS・掲示板でキレる方も多いですが、キレるなら別のところで発散してほしい。
    私も巨人戦に負けたときはイライラして過去にネットに殴り書きしたこともあるので、
    今後も気を付けたいと思います。

    1
    15
    -14
  33. 527 :GY3OhOThjZW-mNT
    2020年12月19日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目に入るなら今までわざわざ喜びツイしてこんかったけどこれからめっちゃ応援のツイとかする。

    8
    0
    +8
  34. 536 :DNhNwY2FjMG-0N2
    2020年12月19日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てるなら選手が活躍したらしたらもっとツイートしようかな

    7
    0
    +7
  35. 539 :zEzO3ZmUyND-0NG
    2020年12月19日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手たちも不安よな
    俺、控えます

    4
    0
    +4
  36. 912 :jM3Y0MTU3MW-wOW
    2020年12月21日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福は性格が良くて優しいからどうしても何を言われているか気になってしまうんだろう
    投手なんだからもっと手前勝手の俺様になってくれていいよ
    あと選手に罵倒のDMを送るやつはBANされて不幸になれ

    6
    0
    +6

jM3Y0MTU3MW-wOW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。