最近の人気記事



小田幸平さん、社会人野球・三菱重工Westのヘッドコーチに就任へ「23年ぶりに復帰なので大変嬉しく思ってます」

小田幸平
小田幸平


■2020.12.15 スポニチアネックス

三菱重工 4→2チームに再編・統合 「West」ヘッドコーチには元中日・小田幸平氏
小田幸平さん、社会人野球・三菱重工Westのヘッドコーチに就任へ「23年ぶりに復帰なので大変嬉しく思ってます」

 三菱重工は14日、4チームから2チームに再編・統合した硬式野球部を「三菱重工West硬式野球部」「三菱重工East硬式野球部」と命名したことを発表。兵庫県神戸市・高砂市に本拠を置くWestのヘッドコーチに元巨人、中日の捕手として活躍した小田幸平氏(43)が就任することが分かった。

 現役引退後は19年から四国アイランドリーグplusでコーチを務め、今季終了後に退団。Westの山口敏弘監督はプロ入り当時の監督にあたり、23年ぶりの古巣復帰で恩師を側面から支える役割が求められる。

 三菱重工硬式野球部は広島、神戸・高砂、名古屋、横浜に4チームあったが、リソースを集中させてチーム力アップを図るため、2021年1月から2チームに再編・統合。神奈川県・横浜市を拠点とする「East」の監督には前名古屋硬式野球部監督の佐伯功氏が就任する。

記事全文を読む

■2020.12.15 小田幸平(@oda.kohei)さん | Instagram

この度1月1日から三菱重工WESTヘッドコーチをさせて頂く事になりました。23年ぶりに復帰なので大変嬉しく思ってます。強いチームを作れるように頑張っていきたいと思っていますので応援宜しくお願い致します⚾️#三菱重工#三菱重工WAST#読売ジャイアンツ#中日ドラゴンズ#社会人野球#はげch#神戸#23年ぶり



【ご報告】小田幸平、来年から三菱重工Westのヘッドコーチになります!

元中日・小田幸平さん、『細かすぎて伝わらないモノマネ』に出演する


中日・石川昂弥&大島洋平、大先輩の小田幸平さんに節分の豆まきで猛攻を加える【動画】


小田幸平さんが三菱重工West硬式野球部のヘッドコーチに就任! 頑張って欲しいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 918 :DAzNyZTJhND-5N2
    2020年12月15日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウキウキしてるからか光り輝いて見えますね!

    22
    0
    +22
  2. 919 :zRkZyOGZjZD-wOG
    2020年12月15日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中学の母校の大先輩です。
    応援してます。
    はげch.も楽しみにしてます。
    炊飯器じゃあ〜

    12
    0
    +12
  3. 930 :zkzNjYzIzMG-0N2
    2020年12月15日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    YouTubeは今後も今までと同じ頻度でって訳にはいかんくなんのかな。結構好きやったけど。まぁ頑張って欲しい!

    8
    0
    +8
  4. 964 :zRjO0NzBjND-0NG
    2020年12月15日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心臓の問題もあるだろうが可能であれば将来的には指導者としてNPBにも復帰してほしい。
    ODAは道化を演じてるところもあるけど野球の見識はちゃんとしてると思うし超一流になり切れなかったからこそいい指導者になりそう。

    7
    0
    +7
  5. 009 :2NhNlNjE1NG-1Zj
    2020年12月15日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高砂なら近いからサイン貰お

    1
    0
    +1
  6. 122 :WQ0OzNDcyOT-hNW
    2020年12月15日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次期、監督なのかな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。