最近の人気記事



Q.ダルビッシュ投手との交流はあるんでしょうか? 中日・祖父江大輔投手「全くございません(笑)」



■2020.12.14 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
Q.ダルビッシュ投手との交流はあるんでしょうか? 中日・祖父江大輔投手「全くございません(笑)」




お便り「Q.ダルビッシュ投手との交流はあるんでしょうか?

祖父江:
全くございません(笑)


大谷ノブ彦さん:
(笑)

え、無いですか?(笑)

祖父江:
無いです。

もうただのファンです、僕は(笑)

大谷ノブ彦さん:
あんなに動画で祖父江さんのことを言っていたじゃないですか?

祖父江:
そうですねぇ。


大谷ノブ彦さん:
あの後、連絡とかそういうのは?

祖父江:
あもう無いです、無いです。


大谷ノブ彦さん:
あっ、じゃあもう本当に遠い世界の?(笑)

祖父江:
そうです。

僕は本当に皆さんと一緒です(笑)

テレビで見ている人です(笑)

大谷ノブ彦さん:
あれちなみに祖父江さんのことをおっしゃっている時はどう思っていたんですか?

祖父江:
いやあの、

一番の率直な感想は「名前知ってくれているんだ!」っていうのが一番です。


大谷ノブ彦さん:
は~!

その嬉しさ?

祖父江:
その嬉しさですね。


大谷ノブ彦さん:
ダルビッシュさんは祖父江さんのこと知っていますし、

なんだったらすぐにコメント出しますからね。

もし、万が一ですよ、

今もしこの放送をね、ダルビッシュさんが聞いているとしたら、

何か一言ちょっとメッセージをいただけないでしょうか?

祖父江:
いや…、

ありがとうございました!(笑)


ダルビッシュ有さん、中日ドラゴンズ契約更改について言及する


ダルビッシュ有さん「ビシエドによろしく!」 中日・又吉克樹投手「伝えておきます!!」


特に交友などがあるわけではないようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 730 :jhiYyYTdhNz-hYj
    2020年12月14日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうか、今だと、radikoがあるから、
    ダルビッシュさんがCBCラジオを聞く可能性も、そこそこあるのか。

    38
    0
    +38
  2. 733 :DY2Z1ODkxMz-wNT
    2020年12月14日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュってのもとけさん知ってるかな?
    知ってたらここからこの話が伝わるかも(笑)

    34
    2
    +32
    • 755 :WQ0NwYzdkOD-lY2
      2020年12月14日 22:03
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロツイッタラーのダルのことだし知っててもおかしくないね

      9
      0
      +9
  3. 734 :TlmMjZWY0N2-xYm
    2020年12月14日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江さんがどう感じたかは別にして、ダルビッシュのやったことは当事者目線では迷惑に思う人間は必ず居るとは思う。騒ぎを大きくした結果喜ばしたのはメディアや野次馬であって祖父江さん本人の体裁を良くしたとは決して言えない。「ダルビッシュのおかげで年俸が上がった」なんて言うのも全く裏付けの無い当てこすりに過ぎないからね

    56
    9
    +47
    • 736 :GVkM5ZWI1Nj-3Nm
      2020年12月14日 20:23
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ダルビッシュは去年的外れなこと言って推定年俸の仕組みも理解してないくせに首突っ込んで勘違いしたまま逆ギレしてただけのくせに、そのくせ「今年は救えない」とかまるで去年は自分のおかげみたいな勘違いツイートしてたからね。今年も加藤の発言に的外れな指摘してたしはっきり言って害悪だし関わらないでほしい。
      ソフトバンクの吉住への電話路線で影でこそこそしときゃいいのに

      33
      12
      +21
      • 761 :Dg4M1MjA2MG-0N2[d]
        2020年12月14日 22:59
        >>736
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ダルビッシュややこしいよな。
        最近は張本のじいさんが可愛く思えてきた。

        18
        1
        +17
        • 273 :jM2ZxM2NiND-0NG
          2020年12月16日 07:07
          >>761
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          張本は狭い世界でジジババ向けにピント外れなこと言ってるだけだけどダルビッシュは全世界にピント外れを発信する可能性も秘めてるからな・・・
          もちろんツボにはまれば効果もでかいんだけど。

          3
          0
          +3
  4. 735 :zkwNyYjNhMG-0N2[p]
    2020年12月14日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ⁇?「祖父江選手の連絡先誰か知らない?」

    25
    0
    +25
  5. 742 :jEzZ1N2UyMG-0N2
    2020年12月14日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知り合いですらないの草
    ダルビッシュも今年の祖父江の大車輪ぶりにはニッコリしてるだろうなあ…

    17
    0
    +17
  6. 743 :jhlMlMGEyMG-0N2
    2020年12月14日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球ファンはみんな喜んでると思って言わないでいたけど、変に騒ぎを大きくしないでほしいのが本音。
    ただでさえ契約更改なんてデリケートな話題なんだから、外野がとやかく言うもんじゃないと思うんだ。

    29
    3
    +26
    • 747 :TEzZyMzk1ZD-iYT
      2020年12月14日 21:12
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ
      ダルも自分の契約について外野からあれこれ言われたら嫌だろうに…

      大歓迎だったらごめんなさいと言うしかないけど

      30
      3
      +27
  7. 744 :DcwZzZmJhZG-0Mz
    2020年12月14日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルめっちゃ迷惑で草

    21
    2
    +19
    • 762 :Dg4M1MjA2MG-0N2[d]
      2020年12月14日 23:00
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまややこしいわ。
      上原とダルビッシュは普段黙っていてほしい。

      14
      2
      +12
  8. 748 :mE5O0ZTE2MG-0N2[d]
    2020年12月14日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局今年も無駄に騒ぎを大きくして保留した選手側が気を使った発言してたしなぁ
    正直もう関わって欲しくないわ

    26
    2
    +24
  9. 753 :jBlZ0YjY4Ym-mM2[p]
    2020年12月14日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方は悪いけど、ダルはきっと極楽から地獄に蜘蛛の糸を垂らしている気分なんだと思う。

    19
    3
    +16
  10. 763 :Dg4M1MjA2MG-0N2[d]
    2020年12月14日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「今年は救えない。夢がある」←何様やねん

    21
    0
    +21
  11. 766 :DY2OyZTVlMG-0N2
    2020年12月14日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のfa取ればいい発言からは首つっこまれてもしゃあない
    今年は選手会にも指摘されて非を認めとるわけだし

    6
    1
    +5
    • 862 :TEzZyMzk1ZD-iYT
      2020年12月15日 07:10
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもFAを勤続年数の一つの基準とするのはそういうのがあってもいいと思う
      言い方が最悪なだけで

      結局問題なのは言葉の使い方と使う人なんだよな…

      3
      4
      -1
  12. 815 :WUzOlYmNhND-0NG
    2020年12月15日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし、今年はリーグを代表するセットアッパーなんだなぁ
    これまでの色々見てると感慨深いわ

    6
    0
    +6
  13. 886 :zgyZkMDdjMG-0N2[p]
    2020年12月15日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでダルビッシュこんなに祖父江の事気にしとん?好きなん?そのうち誕プレとかいそいそと用意し始めそう

    3
    0
    +3
    • 967 :zkwMiNTU0ZD-iYT
      2020年12月15日 13:30
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江のことが気になってるんじゃなくて、ネット民が騒ぐようなもので、安全に殴れるサンドバッグを探してるだけだと思う
      あんまりダルの垢見てないけど殴ったら反撃されて痛い目を見そうなものには手を出してないんじゃない?
      実際巨人の育成プロテクトとか騒がれた割に口出してないでしょ?

      5
      1
      +4
  14. 960 :zIyZzMDBmZD-wOG
    2020年12月15日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「今年は救えない、夢がある」
    この発言は別にいいでしょ、しかも救えないってのはプロスピのガチャの話だし。去年のアレはあまりにも余計なお世話すぎたけど

    2
    4
    -2
    • 969 :zkwMiNTU0ZD-iYT
      2020年12月15日 13:33
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあなんでそのコメントについているのが祖父江の記事なんだ?
      プロスピにつなげるほうがおかしいと思うんだけど

      3
      0
      +3

zkwMiNTU0ZD-iYT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。