最近の人気記事



川上憲伸さん「中日・根尾昂選手は自分のスタイルが出せていないんですよ」



■2020.12.13 サンデードラゴンズ

『解説者サミット大反省会 来シーズン化ける選手』

─来シーズン化ける選手を大激論! 森本、川上は根尾を挙げた。
川上憲伸さん「中日・根尾昂選手は自分のスタイルが出せていないんですよ」

森本:
「根尾昂」

もう僕は5年これ解説者をやらせてもらっていて、

テレビの寄せ方が大体分かってきて。


若狭アナ:
あら?

寄せ方が分かってきた?

森本:
外してもOK、

当たったらラッキーみたいな(笑)

他にいますか、逆に!?(笑)

いやでもアルモンテ選手も抜けますし、

内野っていうことはもう無しにして、

外野一本でもう良いと思います。

打てば試合に出れますから。

川上憲伸さん「中日・根尾昂選手は自分のスタイルが出せていないんですよ」

川上:
「根尾昂」

根尾選手は自分のスタイルが出せていないんですよ。
川上憲伸さん「中日・根尾昂選手は自分のスタイルが出せていないんですよ」

打席数が少ないのと、

失敗したら終わりっていうのがあるので、
川上憲伸さん「中日・根尾昂選手は自分のスタイルが出せていないんですよ」

ボールを当てに行くんだけど、それも当たらない。

根尾選手は1軍にいて1軍選手のプレーとかを見て学んで欲しい。

あの選手は元々頭が良いのと目が良いですから。

眼力見てくださいよ!
川上憲伸さん「中日・根尾昂選手は自分のスタイルが出せていないんですよ」

しないですから、まばたき!

1軍に絶対頑張って定着して欲しい。
川上憲伸さん「中日・根尾昂選手は自分のスタイルが出せていないんですよ」

川上憲伸さん「中日・松葉貴大投手が1番のAクラスの功労者だと思う」


川上憲伸さん、レジェンド・立浪和義さんから金色の袋に入ったような玉を貰う【動画】


川上憲伸さんは根尾選手の場合、1軍に定着して1軍の選手のプレーを見て学ぶことが飛躍へ繋がると考えているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 63 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 650 :jU0ZhZWRjND-zOT
    2020年12月14日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ根尾

    70
    2
    +68
  2. 651 :jJjNhYjE0ND-zOT
    2020年12月14日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ってどう育てたいんだろうな
    来年一軍に定着したら内野での出場機会はほぼ無い
    将来ショートのレギュラーにしたいなら二軍で鍛えないと
    アライバも外野で出場機会を得てから二遊のレギュラーを奪取したが、長い下積みを経て本ポジの守備は十分な力をつけてから一軍に定着したからね

    25
    6
    +19
    • 775 :TdmM0YWM2MG-1ND
      2020年12月14日 23:35
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズはあかん根尾がショートやったら2年目は二遊間やらせな
      外野キャンプでやらせたもんやから
      打撃に全集中できんのや
      外野やらせて根尾が外野やりたい言ったら内野もやってくれ
      ショートやりたいて言ってると外野なんやろうな
      根尾 りゅーくの上を常に行け

      6
      0
      +6
  3. 652 :jM5YjNWYzND-0NG
    2020年12月14日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤原や小園、石川は二軍で無双するくらいやることなくなったら、上げていいタイプ。
    根尾は一軍っていう舞台やレベルに触れて、二軍に課題や反省を持ち帰るのを繰り返して向上していくタイプかな。頭はいいから、コーチやOBから余計なアドバイスが入らない限りは自分の頭の中で整理できるはず。

    19
    13
    +6
    • 656 :jJjNhYjE0ND-zOT
      2020年12月14日 16:27
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆でしょ
      藤原小園石川は器用だから一軍でもある程度はやれるタイプ
      根尾はフルスイングっていう特殊なスタイルでやってるからまずはしっかり形を作ることから
      二軍程度の球をボコボコ打てないようでは一軍でも通用しないタイプ
      それにショートのレギュラーを目指してるなら現状の技術では二軍で基礎から鍛えないと

      29
      9
      +20
      • 663 :WY1MxNmNkZT-kOD
        2020年12月14日 16:54
        >>656
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうかねえ。
        根尾はある段階でいきなり殻を破って打ち出すタイプに見えるなあ。
        二軍でやるより一軍で高レベルの投手とたくさん対戦させて壁にぶち当てた方が成長が早いように思える。

        51
        6
        +45
        • 776 :TdmM0YWM2MG-1ND
          2020年12月14日 23:37
          >>663
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ほんとそれ
          ショートスタメンで3試合まず出してくれ
          信頼したら打つタイプ

          7
          4
          +3
      • 670 :jM5YjNWYzND-0NG
        2020年12月14日 17:23
        >>656
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どう伝えればいいのか…
        確かに根尾が現時点で一軍どころか二軍レベルでも攻守に技術がないのは同意できるんだけど、二軍にずっといると、二軍のレベルしか体感できんのよね。たとえば、菅野や千賀レベルの投手と本気で対決できる可能性なんて限りなく低いし。二軍にいたままだと、それが上限になっちゃうっていうのかな。みんなが危惧するように器用貧乏で一軍定着するか二軍の帝王になる感じ。
        さっきあげた3人は器用だから、ある程度は結果残せるけど、結果残すように打席や試合の中でフォームをいじったり、細工しちゃうから、よっぽど一軍の戦力で必要の場合以外は二軍で無双させる、これ以上いても逆によくないってとこまで漬けておいた方がいいと思っている。実際、ロッテの藤原だってコロナ騒動なけりゃ今年、ずっと二軍だったはず。
        根尾って小柄だけど、身体の柔軟性や強さはあるし、完成すれば吉田正尚みたいにスケールの大きい打者になれる可能性あるから、あんまりフォーム固めからとか、そういう普通の枠組で育成しない方がいいと思うけどな~

        13
        10
        +3
      • 888 :TdmM0YWM2MG-1ND
        2020年12月15日 08:46
        >>656
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや荒木に任せたらいいやろ
        根尾は一軍で打席に立たせて育てろ

        5
        0
        +5
  4. 654 :jUwMiYjgxMT-jNz
    2020年12月14日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席数が少ないのと、失敗したら終わりっていうのがあるのでって言ってるけど二軍でもサッパリじゃん

    18
    33
    -15
    • 659 :zU2O3MzUyMG-0N2
      2020年12月14日 16:34
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだよ。だからそういう精神的なところじゃなくて、技術的なところやね。二軍で三振率の高い打者はコンタクト力が相当低いので、たとえ2軍成績がすごい良くても一軍では全然で、かなりの時間のかかる選手が多い。過去のドラ1ルーキーの三振率ランキングを見てもそれは明らか。これから二軍成績は改善していくにしても、このままやってればそのうち良くなるよとも言えないので、思い切ってフォームを変えてみるとかはアリかなと思う。少なくとも今の打撃タイプだと出てくるのにめちゃくちゃ時間がかかる

      11
      11
      0
    • 662 :mRhYlODYwMG-0N2
      2020年12月14日 16:50
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      9月に入るまでは悪くなかったのだからサッパリは言い過ぎ。未だにガッツの指導の悪い影響が残っててフルスイングに拘ってるけどあのスタイルでコンタクト率を上げるのは難しいとは思う。来月、大島の指導を受けてどうなるか、どう考え方を変えるか、すごく注目してる。

      29
      4
      +25
    • 865 :zc5MyZTBlND-0NG
      2020年12月15日 07:26
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前は社会でサッパリじゃん

      7
      4
      +3
    • 889 :TdmM0YWM2MG-1ND
      2020年12月15日 08:47
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は課題持ってやってるから
      二軍は練習

      5
      0
      +5
  5. 655 :TdiN5NTU4MG-0N2
    2020年12月14日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がなまじポリバレントだから器用貧乏にならないか心配だわ
    例えば外崎はどういう過程を経て打てるオールラウンダーになっていったんだ?

    3
    9
    -6
  6. 657 :zRmZhZjVlOT-hNW
    2020年12月14日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森本の言う様に一軍での出場機会増やすため、外野
    専門でいいかもね
    内野のレギュラーは、固まっていて奪取するのは難しそう

    10
    9
    +1
    • 684 :GI2NwOTZjMG-0N2[d]
      2020年12月14日 18:12
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      英智が根尾の代走外野守備固めならもう一軍で使えると言ってるし実際UZRも高いからなあ
      荒木が一軍でショートやるならオフに特訓してこいと言ってるのは他のコーチのコメントからも来季は二軍じゃなく一軍に結構いそうだからってこともありそう

      11
      6
      +5
      • 703 :WY1MxNmNkZT-kOD
        2020年12月14日 18:37
        >>684
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ありそうってかそのものズバリだよ
        来季は一軍帯同がベースだから下で守備を鍛える時間はそう多くない、遊撃手としてできることは今のうちにやっとけという趣旨の発言だろ
        身体作りを含めた基礎はある程度固まったと判断されてるのは首脳陣の発言からほぼ間違いない

        14
        2
        +12
  7. 658 :jgwOjYjZhMj-lYz[d]
    2020年12月14日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はインサイドの球を引っ張るのが苦手だったけど、今年はライト方向へ引っ張った強い打球が増えてきたし確実に上達してる。
    高校野球の投手は外の出し入れに頼りがちだから、高校の時の根尾は良くも悪くもフルスイングの流し打ちとセンター返しだけで結果を残せてた。

    20
    5
    +15
    • 677 :jM5YjNWYzND-0NG
      2020年12月14日 17:54
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実は高校時代、特に1年秋とかの頃は当たれば飛ぶタイプで変化球ですぐ崩されてくるっくるっの扇風機だったんよ。段々とそのレベルに順応していって3年の頃には柔らかい打撃もできるようになったから、時間はかかるかもしれないけど、プロでも段々と順応していってくれると俺は信じてるよ

      28
      2
      +26
  8. 661 :TQ3MyN2NmMG-0N2
    2020年12月14日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ2年目だし、2軍成績はほとんどの項目で上向いている
    ドライチの色眼鏡は一旦取っ払って、早めに1軍で使おうなんて思惑は捨てればいい

    13
    5
    +8
    • 664 :TE3N3MjU3ND-0NG
      2020年12月14日 17:04
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      賛成
      誰ともくらべることなく根尾くんペースでゆっくりでも確実に成長していってくれればいい
      ドラゴンズのユニフォームに身を包み、前向きに懸命に野球に取り組んでいる根尾くんの姿が見られるだけで幸せ

      26
      3
      +23
    • 779 :TdmM0YWM2MG-1ND
      2020年12月14日 23:44
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立石さんは根尾に必要なのは一軍の打席だって
      一軍帯同と荒木は必要やろ

      6
      2
      +4
  9. 665 :GEyNzZDljND-5N2
    2020年12月14日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野では先に岡林が出てきそうだし京田はまだまだ若いし石川石垣がショートもやってるしで狙えるポジションが激薄のセカンドしかないんだよな
    その中でも序列は正直高くないし攻撃か守備かどっちか武器を決めてもらわないと代打でも守備固めでも使いにくいまま終わりかねないってのも事実
    大島福田平田阿部全員30越えてて、戦線維持にいつ限界が来てもおかしくない状態だから、良くも悪くも竜の未来が根尾にかかってるのは過言じゃない状況だし、来期は1軍で我慢できるレベルになってくれ頑張れ根尾

    12
    13
    -1
  10. 667 :DM3Z5YTNjNG-1Zj
    2020年12月14日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人は遊撃手やりたいのに、周りは外野手やらせたい空気が流れてきて、自分らしさが出てないのかもね

    6
    10
    -4
    • 668 :GEyNzZDljND-5N2
      2020年12月14日 17:16
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いっちゃあれだけど根尾の場合は完全に競争負けでし別にプロではコンバート珍しくないから、そこで割り切れない選手だったら言い方はめちゃくちゃ悪いとは思うけどそれまででしょ

      20
      16
      +4
      • 702 :WY1MxNmNkZT-kOD
        2020年12月14日 18:34
        >>668
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いつ根尾が競争に負けたんだろうな
        お前の脳内で妄想するのは勝手だがそれを書き込むのはどうかしてるわ

        26
        13
        +13
        • 780 :TdmM0YWM2MG-1ND
          2020年12月14日 23:46
          >>702
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          競争なんてまださせてもらってないし
          スタメン使えばそのうち打つわ

          9
          5
          +4
  11. 671 :GEyNzZDljND-5N2
    2020年12月14日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか一番はファンが根尾のいいとこしか見ようとせず、ネガも見てくれる(我慢できる)ファンを集団で叩いて等身大の『根尾』をみてくれないから早く期待に応えよう、結果を出そうって焦ってしまうってのがあるんじゃないかな
    上が育成急務の状態なのも相まってるけど根尾からしたらやりにくい状態なんじゃないか?

    11
    20
    -9
    • 688 :zhlM4Yjc2ZD-jYm
      2020年12月14日 18:16
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違う
      よくようやっとらん押されてコメント消えてる奴らはネガを見て我慢してるんじゃなくて、ちょっとしたくだらんとこにつけ込んで馬鹿にしてるだけ
      高卒2年目の選手に対して言う発言じゃないから消される。ただそれだけ
      コメントにポジを書く=ネガを無視だと思ってるの?あなたの言う我慢してる人こそ我慢できてないでしょ

      33
      6
      +27
      • 790 :DM3Z5YTNjNG-1Zj
        2020年12月15日 00:08
        >>688
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ、あれだけ騒がれてたからもうちょいできるのかと多くの中日ファンは思ってただろうし、そのアンチテーゼが逆風となってる部分はある
        実際、マスコミは一年目からもしかしたら??みたいな風潮だったし
        まだ2年目だが、スタッフ選手の多くは2年目、3年目にはそれなりの結果は残し始める
        なので、来年を楽しみにしている

        4
        3
        +1
        • 890 :TdmM0YWM2MG-1ND
          2020年12月15日 08:52
          >>790
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打点 ホームラン
          二軍1番になったから 完璧

          3
          1
          +2
    • 694 :WY1MxNmNkZT-kOD
      2020年12月14日 18:28
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      執拗に悪い部分をあげつらって叩くのがファンだというならそんなファンはいない方がいいわ
      あんた根本からズレてるよ

      28
      7
      +21
      • 803 :2Q5NlM2YzYT-1YT
        2020年12月15日 00:30
        >>694
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どんなファンだっていていいさ。じぶんの目がみたものをみたというファンだっていていい。ファンは盲目的に応援しなきゃいけないなんておたくこそ根本的にずれてる。

        6
        3
        +3
        • 896 :TNhZkNTFkM2-4NG
          2020年12月15日 09:14
          >>803
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          シーズン中はここまで荒れてなくて大野のFA話の頃から一気に荒れはじめた
          他の選手への書き込みからもまずファンが批評してるわけではない

          4
          0
          +4
        • 906 :WI1Y3MjhmMG-0N2[d]
          2020年12月15日 09:48
          >>803
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一例だけど根尾叩いてる人ってこういうのだよ
          セカンドリーグと書く中日ファンなんていないわ
          >
          654 :jUwMiYjgxMT-jNz
          2020年12月14日 16:23
          打席数が少ないのと、失敗したら終わりっていうのがあるのでって言ってるけど二軍でもサッパリじゃん
          >
          773 :jUwMiYjgxMT-jNz
          2020年12月14日 23:26
          パリーグがやめろよ
          セカンドリーグのくせに卑怯なんだよ!!

          4
          0
          +4
  12. 672 :ThkM2YWZmMG-0N2[d]
    2020年12月14日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石コーチのインタビューと与田監督のNHKのまるっとインタビューはまとめられてないんだね
    以下
    与田監督
    若手の起用について、今一軍でレギュラーで出ている選手を脅かす位置まで持ってこないと競争にならない。
    根尾は二年間ファームでしっかり準備をしてきたので来シーズン面白い戦いになるんじゃないか、競争できるところまで来たんじゃないかと思っている。
    立石コーチ
    来季の根尾は一軍投手と対戦して一軍の球に慣れること。(具体的には)一軍にいてベンチで試合に出られないではいけないので、半分の70試合は実際にグラウンドでプレーする、それが来年の根尾に一番必要なこと。

    36
    9
    +27
    • 782 :TdmM0YWM2MG-1ND
      2020年12月14日 23:48
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ
      立石さんは信頼できるわ

      8
      0
      +8
  13. 674 :jgyN4YzBiNG-5OD
    2020年12月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    -あなたは野球の神様がいると思う?
    根尾さん「神様ですか…。いなかったとしてもやることは変わりないですが、いてくれたらいいな。そう思います」
    -何か一つ、今すぐに授けてもらえるとしたら?
    根尾さん「経験ですね。野球だけじゃなく勉強でもそうですが、たくさん間違えた方が印象に残るじゃないですか。それこそ1年目より2年目、2年目より3年目じゃないですかね」(中スポより)

    見守ろう。

    38
    1
    +37
    • 721 :jcyZ5MTkxND-0NG
      2020年12月14日 19:32
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人が自分の現状を見て、ここまで考えてるなら大丈夫でしょうね。
      外野がギャーギャー騒いだって仕方ないし、努力が実ると信じて見届けたい。

      17
      2
      +15
      • 756 :WU4NjZDY5NG-5OD
        2020年12月14日 22:45
        >>721
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これは去年の7月頃の記事ですけどね。
        普通のルーキーなら打撃力、守備力が欲しいと言うんじゃないでしょうか。
        スカウトが1番評価したのは「成長のスピード」、西谷監督は「根尾がいちばん優れていたのは吸収力」と仰っていました。
        ノムさんも仰ってましたが、「経験に勝る財産なし」ですよ。
        根尾さんを特別な目で見てる訳ではないですけど、「ドラゴンズのユニフォームが似合うのは自分。自分はこの色(ドラゴンズブルー)が1番好き」と言ってくれた根尾さんに、竜の未来を担って欲しいなと思います。

        14
        1
        +13
  14. 676 :GMxMzZTEwYT-jMj
    2020年12月14日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも4年目、大卒の歳くらいまではじっくり待つつもりでいる。ただ、川上さんが言うように、一軍経験はあるに超したことはないので、外野でも何でも守備で一軍の居場所を見つけるなり、年数十試合は一軍で試合に出られるようになって欲しいなぁ。

    15
    1
    +14
  15. 678 :GYzNiNDc0M2-4NG
    2020年12月14日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立石も与田も来シーズン根尾は一軍で戦える段階まで上がってきたという評価はしていた
    もちろんガーバーや他の選手のコンディション次第でもあるしスタメンを与えるという話でもない
    ただ二軍終盤から一軍に向けての課題を与えてそれに取りくませていてその課題への対応が大幅に改善されていると
    田村藤夫がフェニックスでの根尾のインコースの捌き方の成長に他球団のスコアラー共々びっくりしたというのとかそういう部分を見てるんだろう

    18
    2
    +16
  16. 679 :zRmZhZjVlOT-hNW
    2020年12月14日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半、一軍でも四球を取れる様になってきている
    一軍の球が見えてきている
    ポジションさえあれば、2.70〜2.80 10〜
    15本位打てると思うよ

    6
    10
    -4
    • 690 :TA4MxMDE3MG-0N2[p]
      2020年12月14日 18:18
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      突っ込むのは野暮だと思うが敢えて言わさせてもらおう。
      1打数2.8安打とかイチローかな?

      6
      3
      +3
    • 712 :DljNlZjE0MG-0N2[p]
      2020年12月14日 19:00
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなこと言ったらあれだが、二軍でまずそれくらいの成績を出してから言って欲しい

      10
      11
      -1
      • 783 :TdmM0YWM2MG-1ND
        2020年12月14日 23:52
        >>712
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        笑笑藤原も二軍では打率悪いしな関係ないわ

        7
        8
        -1
  17. 680 :WVjYzNzRlND-0NG
    2020年12月14日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな形でもええ。
    根尾が超一流の野球選手になってくれればそれでいいんや。

    21
    2
    +19
  18. 683 :WVkYlNGY4MG-0N2
    2020年12月14日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は3番福留4番ビシエドで優勝や!

    5
    6
    -1
  19. 692 :zhlM4Yjc2ZD-jYm
    2020年12月14日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらドラ1だからってそんな数年で簡単に出てくるなんて思ってない。そりゃ早いに越したことはないが高卒選手なんて4年目に一軍定着でも十分良い方
    2軍ですら〜って言ってる人もいるが一軍である程度良かった藤原だって2軍成績は根尾とほぼ変わらん。普通に根尾が上回ってるとこもある。
    ごちゃごちゃ言ってる人は高卒2年目に文句言う前に自分の性格見つめ直したらどうですか

    24
    5
    +19
  20. 696 :GI2NwOTZjMG-0N2[d]
    2020年12月14日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    評価されるポイントは打率やOPSじゃなく打球がどうか、対応はどうかで、ラスト1ヶ月で根尾に対しての首脳陣の評価がガラっと変わってる印象を受ける
    ラストナゴド戦もヒットは出なくても内容は良かったから

    23
    2
    +21
    • 758 :WY1MxNmNkZT-kOD
      2020年12月14日 22:53
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのホームラン見て期待するなと言う方が無理ってもんだ

      11
      2
      +9
  21. 701 :jEzZ1N2UyMG-0N2
    2020年12月14日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム事情と照らし合わせながら適正を見出すって本当に難しいよね
    もし自分が根尾を預かる立場ならと考えると震えるわw

    7
    0
    +7
  22. 737 :GY4YkNWNhMG-0N2
    2020年12月14日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、福留、堂上、はたまた「根尾」、どれになるかはまだまだ分からないし可能性に満ちてるんだからゆっくり頑張って欲しいね

    9
    1
    +8
  23. 745 :DMzN0MzI3M2-4NG
    2020年12月14日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の記事だと普通の意見でもようやっとらんめっちゃ押されててビビる

    13
    5
    +8
    • 881 :jZkM1MDI2MG-0N2[d]
      2020年12月15日 08:36
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事への反応が他の選手と一桁違うと記者さんが言ってたからそれだけ目立つ選手ということだね
      ファンが多いってことはアンチの数も増えるし、他の球団のファンでドラゴンズアンチも根尾とか目立つ選手に向くよ
      そういう人はこういう匿名掲示板でだけあれこれ言ってるだけで現実にはほぼいないでしょ

      8
      2
      +6
  24. 784 :TdmM0YWM2MG-1ND
    2020年12月14日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんは一軍でスタメンで見たい選手

    7
    7
    0
  25. 796 :jJjYkYmUzZG-4OW
    2020年12月15日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元高卒とってもチームにビジョンがないんだよ

    4
    1
    +3
  26. 836 :Dc0N2NTg5MG-0N2
    2020年12月15日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にとって不運なのはタカヤ岡林というバケモンが翌年に入団してきた事もあるかもしれん。にしても4球団競合ドラ1どころか地雷やな。
    この体たらくではアンチにとって根尾は最高の美味しい素材なんだろうな。

    8
    9
    -1
    • 871 :TQxMkMGQyMG-0N2[d]
      2020年12月15日 08:05
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不運なのはお前みたいに地雷とかいう性格の悪い奴に粘着されることだろ
      どこのファンなのか知らんがな

      12
      2
      +10
  27. 838 :jAyY1NTAwMG-0N2
    2020年12月15日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの選手は元々頭が良いのと目が良いですから。眼力見てくださいよ!しないですから、まばたき!
    憲伸さん、もっと褒めるとこないんすかww

    7
    2
    +5
    • 875 :TQxMkMGQyMG-0N2[d]
      2020年12月15日 08:14
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他に褒めるとこは褒めてるよ
      これはこの流れのこの部分だけの話だよw

      7
      0
      +7
  28. 887 :GEzNkMDU4MG-0N2
    2020年12月15日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート1本で
    とか言ってる間は試合に出れないよ。正直京田はほぼ不動。守備力の高さは外せないよ。もちろん根尾が坂本並に打てて守れれば話は別だけどね。

    6
    5
    +1

GEyNzZDljND-5N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。