最近の人気記事

  1. 4月8日(木) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-1で勝利!2連勝!!!
  2. 4月9日(金) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-6で敗戦…今季初出場選手が多い試合に
  3. 4月8日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、2-5で敗戦…9回表に勝ち越しを許す…
  4. 中日・福田永将、バンテリンドームに合流!!! ファーストのポジションでノックを受ける
  5. 『パワプロ2020』の2021年度選手データが配信! 中日新戦力達の能力は…? 高橋宏斗、森博人、土田龍空、福島章太、加藤翼、三好大倫、マイク・ガーバー、ランディ・ロサリオ、福留孝介
  6. 【公示】4月8日(木)のプロ野球公示 中日が福田永将を出場選手登録、ビシエドを登録抹消
  7. 権藤博さん「根尾はやっぱり良いものを持っていますよね」
  8. 【球団発表】中日・ビシエド、登録抹消理由は…『上肢のコンディション不良のため』
  9. 中日・高橋周平、セカンドのポジションでもノックを受ける
  10. 可愛らしすぎる…? 中日・根尾昂、ドアラ人形をギュッと抱きしめる
  11. 中日・石川昂弥がナゴヤ球場で快音連発! レフトへライトへホームランを放つ!【動画】
  12. 中日・大島洋平から平田良介へ、福留孝介から京田陽太へ 打撃アドバイスを送る
  13. 中日・勝野昌慶投手「マウンドでピンチになった時、『俺は浅尾だ』くらいの気持ちで投げていた」 今季チーム先発初勝利の裏に浅尾拓也コーチのアドバイス「浅尾さんが親身になって教えてくれた」
  14. 4月8日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」 スタメン発表 3番サード高橋周平、4番ファースト福田永将!


吉見一起さん「僕はホームランテラスに賛成です」 その理由とは…?

吉見一起
吉見一起




■2020.12.12 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
吉見一起さん「僕はホームランテラスに賛成です」 その理由とは…?




若狭アナ:
これ毎回、どなたが来ても聞いているんですが(笑)

お便り「ナゴヤドーム、バンテリンドーム ナゴヤといえばホームランテラスは賛成・反対、吉見さんはどうですか?

吉見:
僕は賛成です。

若狭アナ:
おっ!?

ピッチャーなのに珍しい!

吉見:
僕はもう投げることがないので(笑)


若狭アナ:
(笑)

吉見:
はい。

やっぱり点が入ったほうが面白いですし、

やっぱり野球は点取りゲームなので。

まぁ現役の時は「守り勝つ野球をしたい」、

「ロースコアが良い」と言っていましたけど、

やっぱり見る側からするとロースコアより点が入ったほうが、

シーソーゲームのほうが楽しいですよね。


吉見一起さんが引退報告をした時に5歳の三男から言われた衝撃の一言!?「打たれるからやめるんでしょ」


吉見一起さん、8年前と現在の中日ドラゴンズを比べて…「チームにムードメーカーがいないんですよ。ロッカーも全然暗いですね」【動画】


吉見一起投手ではなく解説者・吉見一起としては賛成のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する


★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 25 件のコメント

  1. 268 :GI5M5OTg3ND-yOD
    2020年12月13日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンもそう思います!大野の最優秀防御率を見るのもいいけど周平が3割30本打つ姿が見たいです!

    57
    5
    +52
  2. 271 :WZiOjZTA3MG-0N2
    2020年12月13日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    命名権で得たお金でテラス付けよう!

    37
    3
    +34
    • 280 :mY5Z1OWJiMG-0N2
      2020年12月13日 16:55
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アイデア次第でテラスは別枠でスポンサー募集して売れると思うけどな。例えば「レクサステラス」「ahamoテラス」みたいに。

      45
      3
      +42
      • 308 :GVjMjZmM0ND-0NG
        2020年12月13日 18:30
        >>280
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        テラスのネーミングライツスポンサーを大々的に募集する案いいね
        石川昂弥はスタメンばかりではないのに今年14試合で2本のホームランを損してるから、単純換算143試合で20本テラスに打てる計算
        石川がスタメン定着する前にテラスつければ、10回完投した梅津みたいに好投の投手が無援護で泣くことも減りそう

        18
        5
        +13
  3. 273 :zMwOwNWVjNz-wYz[d]
    2020年12月13日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスは設置するべき。ソフトバンクやロッテがテラスを設置して防御率が悪化もしていなければチームも弱体化していない。球場を狭くすることにより投手がホームランを打たれないように制球力や球の質を磨くことを意識することでレベルが上がるし神宮やハマスタ、東京ドームなどの狭い球場にも適応していける。それに中途半端な投手は淘汰されレベルの高い投手だけ生き残れる。野手もホームラン数が増えるし見てるファンも楽しくなる。反対している連中は目先の結果にとらわれすぎ。かつてナゴヤ球場からナゴヤドームに適応したようにテラス球場に適応していけば良いだけ。

    54
    7
    +47
  4. 274 :jQ0M5YjRmMG-0N2[p]
    2020年12月13日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ現地で直接見る分には点が動く試合の方が確実に盛り上がるわな
    この際テラスのネーミングライツも売って資金稼げばええんやないかな?
    ホームラン出るたびにその商品名が出てくるから宣伝効果としては期待出来ると思うんやけど

    34
    2
    +32
    • 281 :WRjZkYzJhZW-jM2
      2020年12月13日 16:56
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンテリンゾーンみたいな感じ?
      入ったら選手にその商品が贈られる的な

      25
      2
      +23
  5. 275 :Dg5YlNTg1YW-iNG
    2020年12月13日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つけなくていいから屋根開閉式の野外球場を作れ。名前は「ドラゴンスタジアム」でいいよ

    4
    41
    -37
  6. 277 :zYxY2MGUxMG-0N2[p]
    2020年12月13日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえマウンドが高くて投手有利なのにそこにテラスだからな。
    野手が可哀想だよ

    27
    2
    +25
    • 286 :DEwOmODgyNz-mMz
      2020年12月13日 17:22
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスがどうにもならんなら聖域扱いになってるマウンドくらいは低くしろよって言いたい

      12
      1
      +11
  7. 279 :zNmM4NzMzND-zOT
    2020年12月13日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は「投手王国」と言われてた時代もあるが
    正しくは「投手天国」なんだよ
    超打低球場、それに合わせて守備力を重視した編成
    ホームとビジターで毎年防御率1点以上の差ができるのなんて中日(ナゴド)だけ

    38
    4
    +34
    • 284 :DdhOzZjBlMG-0N2
      2020年12月13日 17:18
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手天国って言い方すごく納得いくわ
      実際菅野なんかも2014年の森野和田以来ナゴドでホームラン打たれてないらしいしね
      ホーム球場に合わせた戦い方、編成をして勝つのも大事だけど全試合の半分はアウェーでやるわけだからもう少し一般的なPFに近づくような球場にしてもいいと思うわ

      25
      2
      +23
  8. 283 :jVkMmNjVmYz-xNj
    2020年12月13日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰よりもパワーのあるビシエドが20本打てない異常なナゴドで日本人が長打求めるのは無意味だろ
    球団がやる気ない以上、投手偏重の守り勝つ野球をナゴドが立て替わるまで続けた方がファンの精神衛生上正しい

    13
    9
    +4
  9. 288 :GVlY3NWY0MG-0N2
    2020年12月13日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずはナゴヤ球場だけでもやってほしいな、、

    15
    0
    +15
  10. 294 :DQxZwN2U2OW-lYj[d]
    2020年12月13日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスのお情けホームランで満足しちゃうファンが多いならそれでいいんじゃない

    4
    27
    -23
    • 307 :jczN0ZTBmMG-0N2
      2020年12月13日 18:27
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の異常なドームのままでつまんない試合が見てたいなら変えなくていいんじゃない?

      14
      2
      +12
  11. 303 :GJiYjMWFkND-0NG
    2020年12月13日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスには賛成だけど、点取り合戦が面白いってのは半分だけ同意だな
    個人的には1点を争う投手戦も同じぐらい面白いと思うから

    13
    1
    +12
    • 320 :jQ0M5YjRmMG-0N2[p]
      2020年12月13日 18:48
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もちろんそれもええんやが流石に今は多すぎやからなぁ
      勝ち試合毎回それじゃ流石に食傷気味や
      色んな勝ち方を見せてくれるチームになって欲しいわ

      10
      0
      +10
    • 474 :mQ3MmOTdhZD-wOG
      2020年12月14日 00:40
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のナゴドで繰り広げられてるロースコアゲームの大半は投手戦じゃなくて貧打戦じゃない?投手が抑えるのなら痺れるけどナゴドが抑えてばっかりだと流石にちょっと飽きてくるわ

      7
      0
      +7
  12. 318 :TAxNyOWZmZG-zMz
    2020年12月13日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけた上での投手戦と今の投手天国での投手戦(ときどき投手戦という名の貧打戦)どちらがいいかはあなた次第

    6
    2
    +4
  13. 342 :WFhYzNTk3NW-4OG
    2020年12月13日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラステラス言うけど、球団側にテラス付ける権限ってあるの?お金払えばいけるんか?

    4
    0
    +4
    • 351 :mRmMwNzI0ND-0NG
      2020年12月13日 20:34
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ドラゴンズのオーナー=株式会社ナゴヤドームの社長

      つまり権限もクソも同一人物がトップなんだからその気があるかどうかの一点だけ。

      9
      1
      +8
  14. 365 :GNjOjZmYwYz-2ZD[d]
    2020年12月13日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見さん正直でよろしい(笑)

    3
    0
    +3
  15. 397 :mM1Z3ZTg0ND-jYT
    2020年12月13日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野vs菅野の投手戦は痺れたが、
    逆にそのくらいのレベルで投げ合ってくれないと
    投手戦が面白いなんて言えない。

    7
    0
    +7
  16. 859 :GU5M3NDBmYT-xMm
    2020年12月15日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    痺れるような0−0の投手戦が好きなんです
    シーソーゲームが好きな人の気持ちも分かります
    打者が打つのを見たい気持ちよりも、投手が打たれるのを見たくない気持ちが強いんです

    0
    1
    -1

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。