最近の人気記事



井端弘和さん「福留孝介選手は『俺、代打だから』と来るタイプじゃないんですよ」

井端弘和
井端弘和


■2020.12.10 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』





大澤アナ:
ドラゴンズを含め、どの球団も戦力補強を来シーズンに向けて行っております。

ドラゴンズ、来シーズン10年ぶりの優勝に向けてという中で、

お便り「福留選手がいよいよドラゴンズに帰って来るようですね

お便り「福留選手の獲得について、井端さんはどう思われますか?

お便り「福留選手が帰ってきますね。ワクワクします

井端さんね、実際にインターネット等で私も色々ファンの反応というのを伺うと、

五分五分とは言えなくて、

わりと反対派の意見の方がちょっと目につくかなというところなんですよね。

井端:
僕はそういう意見ね、アレしたらそっちに流されるんで、

あくまで評論家としてはもう見ないようにして、

情報だけは、

「福留選手が中日に来る」という情報だけは貰うんですけど。

う~ん…昔からね、代打がいないとか近年、言われていたんで、

小笠原さんがいたりとか、

その後にまた代打がいない、

昨年あたり「代打がいれば…」とよく聞くんですけど、

う~ん…僕はね、プラスに働くんじゃないかなと思いますよ、

チームにとっては。


大澤アナ:
というのは?

井端:
やっぱり大島選手以外は外野はまだハッキリと分からないような状況ですから。


大澤アナ:
そうですね。

井端:
彼がね、福留選手が代打で、

「俺、代打だから」と来るタイプじゃないんですよ。

そうでしょ、一緒にやっていて?

一緒にやっていてというか、やっていないけど(笑)

大澤アナ:
僕はやっていないですけれども(笑)

まぁドラゴンズは見ていますから。

井端:
彼が代打で来るというつもりでいるなら、

僕は正直、そのファンの意見と一緒ですよ。

けど、レギュラーとして絶対彼は来るんですよ。

大澤アナ:
「俺は外野のポジションを奪うんだ!」と。

井端:
これでもプラスですし、

そこからの代打だったら僕は戦力だと思っています。


大澤アナ:
なるほどねぇ。

井端:
そこを仕上げてきて、

結果、勝てばレギュラーで出て良いと思うんですよ。

負けたとしても代打、そこからの代打、

最初から代打じゃない、(最初から代打だという思いでは)来てない、来ないと思っていますので、

これは大いなる戦力じゃないかなと思っています。


レジェンド・山本昌さん「福留選手自身は恐らくレギュラーを獲りにくるはず。その中で代打に収まればチーム力としてはいいのかなと」【動画】


阪神退団の福留孝介、中日復帰熱望!?「お金はどうでもいい。ドラゴンズに帰りたい」【動画】


過去に福留孝介選手とチームメイトだった井端弘和さんが山本昌さんと同じようにコメント。必ずレギュラーを狙いに来るという大ベテランに現竜戦士達は負けられませんねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 37 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 661 :zA4N3MTczMG-0N2
    2020年12月12日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初から控えで収まるという心意気じゃないからこその争いが起こったり、周りと高め合うことが出来ますよね。
    入団するからにはレギュラーを奪うくらいのスタンスでプレーしていただきたい

    82
    2
    +80
  2. 662 :jNmMmMWQ3ND-0NG
    2020年12月12日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が遠慮しなけりゃ耐え

    25
    0
    +25
  3. 663 :2Q5N4ZjE5ZD-jYm
    2020年12月12日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ全選手レギュラーとるつもりでやってくれんと
    正直ドメさんなら1年ぐらいはバリバリやってくれそうな気がする

    56
    3
    +53
  4. 665 :mI1N1ODI3MG-0N2
    2020年12月12日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなかたちでも活躍して欲しいし、井領遠藤らもそれに刺激受けて相乗効果になることを期待

    50
    0
    +50
  5. 666 :2NkMiMGUyZj-kZT
    2020年12月12日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    因みに山崎も、レギュラー奪取する気満々で来て、実際に与えて・・・
    その後、代打ですら・・・ね。

    35
    1
    +34
    • 680 :WE4Y5MDg2ND-0NG
      2020年12月12日 00:55
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれはブランコが不憫だった。結局2打席ずつ与えてみたいなこともあったような。そして翌年…

      28
      1
      +27
      • 703 :TA1MmODBmND-0NG
        2020年12月12日 04:26
        >>680
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ外野手にそういうブランコみたいな不幸になりそうな選手がいないのがまだ救いか…

        20
        0
        +20
    • 727 :DlkMxNzNlND-0NG
      2020年12月12日 08:47
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もちろん気持ちはレギュラー取るつもりで来るというのは必要なんだけど負けて代打とか違うポジションになってもそこで全力を尽くしてくれればチームのプラスになるんだけど、山崎の場合は負けたら不貞腐れてたからなぁ・・・

      11
      0
      +11
      • 741 :Tk5MkNGY3Nz-wYz[d]
        2020年12月12日 10:14
        >>727
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        リーグ連覇に貢献した助っ人の4番ブランコと楽天をクビになった山崎をレギュラー争いさせてること事態が愚行でしかない。案の定山崎は役立たずでブランコは出ていく原因にもなり翌年ホームランを打てる4番打者の不在と吉見の離脱でBクラスに落ちて暗黒時代に突入。山崎は害悪でしかなかった。福留はその二の舞になる可能性があるのに福留を歓迎するファンがいる事に呆れる。

        15
        20
        -5
        • 746 :mFkMwOWQzND-0NG
          2020年12月12日 10:47
          >>741
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ブランコと山崎を争わせたことが愚行というのは否定しないが福留に関して言えば今のドラゴンズの外野にブランコにあたる選手がいない。
          平田福田あたりは今年のあんな成績じゃレギュラー固定の選手じゃないし福留も入団した以上はレギュラー争いに参加させること自体は問題ないんじゃないの?

          16
          0
          +16
    • 733 :Tc5M3MTA3Nz-iMj
      2020年12月12日 09:43
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与えたよりは勝ち取ったの方が正しい表現だと思うけど。
      実際にオープン戦の成績をブランコと山崎で比べててみると
      ブランコ 打率.174 2HR
        山崎 打率.278 4HR
      確かにシーズンが始まって我慢する期間が長すぎたとは思う。

      14
      1
      +13
  6. 668 :DAwY1MGQ4MG-0N2
    2020年12月12日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日で復活して.270 10本打ってくれたら嬉しい

    39
    2
    +37
  7. 669 :Dk0M1MTIxND-jYT
    2020年12月12日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それより怖いのは契約内容で2軍に落とせないとかそういうのが無いよな?ってところ。
    レギュラーを争うというのならそこは最初からそういう忖度めいた条件付きで有利なスタートを切るってのはやめてほしい。

    34
    13
    +21
    • 699 :DAxNzMDNhYm-mM2[p]
      2020年12月12日 03:45
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな契約、するわけないだろう。
      福留からしたら浪人どころか引退の危機なわけで、注文なんか付けられる立場ではない。
      全盛期時のFA移籍のような売り手市場なら、可能性はあるけどね。

      38
      0
      +38
      • 744 :mFkMwOWQzND-0NG
        2020年12月12日 10:41
        >>699
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に考えたらしないバカな契約だけど去年の藤井と複数年契約結んだバカフロントだからな。
        こういうバカ契約を結ぶバカフロントならありとあらゆるバカ契約を疑われても仕方ない。

        14
        1
        +13
        • 803 :zcyMmZDg0YT-yMj
          2020年12月12日 14:46
          >>744
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ベテランに辞め時任せたり、複数年長めな傾向のあるドラゴンズだけれども、外国人含めて1軍確定契約をしていたという話は聞かんからな。

          6
          0
          +6
  8. 670 :mQwOyNDgwZD-wOG
    2020年12月12日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣がポジションを与えなければセーフ
    正直無理なら無理でいい。殆どの人は期待してないし。
    その中で勝ち取って一軍で1年働いてくれたらファンも手の平クルックルよ

    49
    0
    +49
  9. 671 :DFmZiMjhjZG-kN2
    2020年12月12日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう所も長所だと思う。

    24
    1
    +23
  10. 672 :jRhZlZDM3MG-jYT
    2020年12月12日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう気持ちで来てくれないと困る
    他の選手がたやすく負けてもらっても困る

    32
    1
    +31
  11. 673 :2QwY3NTU3ND-0NG
    2020年12月12日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が臨時コーチに招聘され
    直系の福留が復帰
    どうなることでしょう。戦々恐々

    17
    3
    +14
    • 674 :WY5N1NTUzYz-lMG
      2020年12月12日 00:30
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来シーズン与田の契約満了とともに立浪監督となり、福留入閣となったりして。

      15
      18
      -3
      • 742 :Tk5MkNGY3Nz-wYz[d]
        2020年12月12日 10:24
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪が監督になったら選手達は萎縮して立浪の顔色を伺いながら野球をする羽目になるから絶対上手くいかないと思う。解説聞いていても野球観も古くて現代野球をアップデート出来ていない感じ。それに現役時代にトラブルばっかり起こした人だからマスコミや週刊誌に現役時代の悪行を暴露されて世間から袋叩きに合うのが目に見えている。球団も本人も今のままが1番いいと思うよ。

        7
        3
        +4
        • 745 :mFkMwOWQzND-0NG
          2020年12月12日 10:43
          >>742
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪に限らずだけど現場から10年以上離れると現場との乖離が大なり小なり出てくる印象。

          5
          0
          +5
  12. 676 :TRjYxNzA2Mz-4M2[d]
    2020年12月12日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留に出番を与えないように若手が頑張ればええんや

    39
    0
    +39
    • 721 :GU4OiYzgwZT-kOD
      2020年12月12日 08:36
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いいこと言うね

      12
      0
      +12
  13. 678 :2FkNxOTg1YW-iNG
    2020年12月12日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういうところが阪神の他の選手にいい影響を与えたわけだしな

    24
    0
    +24
  14. 686 :ThlZzMDYzYW-iNG
    2020年12月12日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2015〜2019(38才〜42才)の5年間は2桁ホームラン打ってたんだよな。内川だったり、鳥谷だったりは「もう歳だな」って言われてるけど、この人は本当に凄い。もう一年ほど頑張ってもらって、バッティングや意識の高さを若手たちに教えてあげてほしい。

    23
    1
    +22
  15. 687 :2U5YwYjY5MG-0N2[d]
    2020年12月12日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同世代からすると来年44歳とか信じられん(笑)凄いおっちゃんやわ(笑)自分なんて猿投山登っただけでヒーヒーいってるのに……

    15
    1
    +14
  16. 689 :mNiMwYzY0ZD-wOG
    2020年12月12日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手にしても福留にしても結局チーム内競争で勝たなきゃだしね

    10
    1
    +9
  17. 704 :TA1MmODBmND-0NG
    2020年12月12日 04:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて42歳で二桁、しかも左打者が不利な甲子園で打ってたのは凄すぎる。
    ただやはり今年一気に衰えが来て来年復活するかと言われると…
    ガッツも復活したからといってみんながそうではないしオープン戦を見てからやな。

    12
    0
    +12
  18. 709 :DYzNzNzM4NG-1Zj
    2020年12月12日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイムふろしき被せたら全盛期に戻るかもしれん

    11
    0
    +11
  19. 711 :DNlMzNTBlNj-hNT
    2020年12月12日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は大いなる戦力!

    7
    13
    -6
  20. 723 :GU4OiYzgwZT-kOD
    2020年12月12日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲得大反対だったけど来たからには応援するわ
    最後に一花でも二花でも咲かせてくれ
    松坂が石川翔に影響をくれたように若手のブレイクを助けてやってくれ

    14
    0
    +14
  21. 739 :zEwYjMzY3MG-0N2
    2020年12月12日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田の尻叩いたってくれ!

    9
    0
    +9
  22. 747 :zkwOyNjgwND-2Nj
    2020年12月12日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留の記事の時ずっと言ってきたけど、ほんと実力の世界だから年齢なんて関係ない
    若手もレギュラーも競争で勝ちあがるのがプロの世界
    これで少しでも選手に火が付けばそれだけでも良い効果だと思う
    平田も福田も井領も遠藤も中日のレギュラーのレベルを少しでも高くするために福留に負けないで代打に固定してやって欲しい
    勿論福留が凄ければ、それはそれで嬉しいのだが
    負けた選手は代打のポジションを掴むためにまた競争、そうやって切磋琢磨してもらいたい

    3
    0
    +3
  23. 775 :DlhM3M2NhMG-0N2
    2020年12月12日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからこそ福留はここまでやってこれたと思ってる。来年は3番ライトや!

    4
    1
    +3
  24. 837 :jFjN4MDFlND-0NG
    2020年12月12日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍もスタメンも、与えられるのではなく
    勝ち取るという意気込みで来てくれるなら歓迎よ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。