最近の人気記事



Q.大野投手から見て『このピッチャーはまだまだやれるぞ!』と思う投手は誰でしょうか? 中日・大野雄大投手「小笠原慎之介ですね」



■2020.12.08 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
Q.大野投手から見て『このピッチャーはまだまだやれるぞ!』と思う投手は誰でしょうか? 中日・大野雄大投手「小笠原慎之介ですね」




お便り「Q.大野投手から見て『このピッチャーはまだまだやれるぞ!』と思う投手は誰でしょうか?

大野雄大:
はい、

小笠原慎之介ですね。


高田アナ:
はぁ~!

大野雄大:
なんて言うんでしょう、

持っているものは間違いないんですけど、

くすぶっていますよね。

ウエスタン・リーグで最後の方、完投したりとか、

フェニックス・リーグでも完投していましたし、

そういう完投ってなかなか出来ないんですよね、

ファームでもフェニックス・リーグでも。


高田アナ:
そういうものなんですね。

大野雄大:
そこに対する彼は凄い意識をしていると思うんですね。

まぁ僕がしているというのもあると思うんですけど。

なので、その力があるんやから、

絶対に1軍でも力を発揮できるはずなので、

やってくれると思いますけどね。


高田アナ:
久しぶりにAクラスになって、

いよいよ、やっと胸張って「来年、優勝!」って今、言える状態じゃないですか、

その中でやっぱり欠かせない人ですか?

大野雄大:
いやぁ欠かせないですよね。

規定投球回も投げられると思いますし、

やっぱり規定投球回を投げられるピッチャーが欲しいんですよね、

回ってる自分からすると、ローテーションを。

それがあと2人くらい、いてくれたらベンチも凄く助かると思いますし、

それが出来る能力はあると思います。


中日・松葉貴大、投手陣に好影響をもたらす竜の救世主だった…? 大野雄大「ストライクゾーンで勝負することの大切さっていうのを松葉から学んだんですよね」


中日・小笠原慎之介投手「大野さんは今の自分とはレベルが違うなとも思いますけれども、僕も諦めたわけではありません」


共に自主トレも行うなど大野雄大投手が大きな期待をしている小笠原慎之介投手。2021年はこの期待に応える飛躍の1年になってほしいですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 775 :jIyM0YjNjND-zOT
    2020年12月10日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ小笠原

    91
    0
    +91
  2. 777 :WY0MlYWJlND-0NG
    2020年12月10日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野のこのコメントで小笠原が覚醒しそう
    てか、早く覚醒してくれ!

    84
    0
    +84
  3. 778 :TI3MlMmFhNz-iMj
    2020年12月10日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津小笠原は誰がみてもそう思う

    97
    0
    +97
  4. 779 :jU3NkZjM3MG-0N2
    2020年12月10日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むぞ慎之介!まじで期待してるからな
    圧倒的な成績を残して同い年の星として輝いて欲しい

    61
    0
    +61
  5. 781 :WUxN3OWRlMT-iOG
    2020年12月10日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脱脱力投法をし始めてから段々良くなってきとるし、去年終盤のピッチングを取り戻して欲しいね

    46
    0
    +46
  6. 783 :TkzY4ODljZD-yMT
    2020年12月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだこれからやってもらわないといけない年齢とドラフト順位としての立場。
    同じ左の大野さんが良い兄貴分になって手助けをしてあげくれ!

    47
    0
    +47
  7. 786 :Tg4Z5N2Y1MG-0N2
    2020年12月10日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰でしょか?で笑ったww

    10
    1
    +9
  8. 791 :jIzNlZDlmNz-xNz
    2020年12月10日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速140付近でコントロールもスタミナもイマイチ。まだ梅津の方が伸びしろあるわ。

    9
    56
    -47
  9. 800 :ThlZzYjM5ND-0NG
    2020年12月10日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速はもう一伸びする伸びしろあるように見えるんだがなぁ
    大野がこう言ってくれてるんだから自主トレとキャンプでキッチリやってみてくれりゃ……

    31
    0
    +31
  10. 835 :DU1NmYzg4MG-0N2
    2020年12月10日 06:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年前怪我隠しながら投げてたのがなければな〜

    21
    0
    +21
  11. 852 :TI5ZhOTg5ZT-2ND
    2020年12月10日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚醒フラグ立ったな
    先発左腕師弟コンビで来シーズンは25勝くらいしてくれ

    21
    0
    +21
  12. 871 :DVhYlNjM4MG-0N2
    2020年12月10日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通沢村賞の投手にこれだけ言ってもらえんぞ
    小笠原はもっと意識と自信を高く持って欲しい
    森下に負けてらんないよ

    24
    1
    +23
  13. 875 :2MzYlZGQxMG-0N2[d]
    2020年12月10日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沢村賞投手に自主トレに連れて行ってもらってるんだから結果で恩返ししないとね

    13
    0
    +13
  14. 879 :GFlMwMTMwYT-hYj
    2020年12月10日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、福谷、柳、小笠原、梅津が規定投げれるぐらいに安定したら優勝するんだから。全員持ってる物は一級品。

    21
    0
    +21
    • 874 :jlhNwZGIwYT-4ND
      2021年1月18日 22:02
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このメンツにまだ清水、山本拓実、ジャリエル、笠原、松葉、勝野、岡野の先発予備軍がいるんだもんなぁ

      名前だけ見たら優勝やん!ってなってまう。

      1
      0
      +1
  15. 887 :WMzMiMTIyMG-0N2
    2020年12月10日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肉団子みたいな体どうにかせんとな
    高校時代差し入れの揚げ物の衣剥いでた男が今じゃ白米トーストだもんなぁ

    8
    19
    -11
  16. 895 :jE4YyZTE4Nj-hNT[d]
    2020年12月10日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そーだぞ!小笠原はもっとやれる!

    12
    0
    +12
  17. 904 :DM0O3YjgxMG-0N2[d]
    2020年12月10日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季小笠原が一生懸命ツーシーム使おうとしてたけど、もしかして大野を真似てたのかな?という気もする(笑)良い師弟関係になって小笠原がローテの軸に成長してくれるといいな〜。大野・柳・福谷と安定して、梅津・小笠原まで150イニングくらい投げれるようになったら本当に優勝できると思う。

    11
    0
    +11
  18. 910 :DBlMwODc0YT-yMj
    2020年12月10日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原はこれが凄いってのがないと厳しい

    5
    3
    +2
    • 994 :jhlZxNGE2ZT-2ND
      2020年12月10日 12:33
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      持ってる球は全部凄いのよ
      そうでなきゃ大野がここまで言うわけない
      問題はそれが結果につながらんことよ
      一昨年までの大野と同じや

      20
      1
      +19
  19. 991 :jUxYjMmQ3ND-2Nj
    2020年12月10日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原はオッサン投手の雰囲気。
    これから伸びるかなー。

    4
    2
    +2
    • 060 :mVhZ0OTQ5ND-jYT
      2020年12月10日 15:22
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チェンジアップとパワーカーブは一級品みたいですし、今季は頑張ってシュート・ツーシームを投球に織り交ぜようとしていました。これでストレートの球威が戻れば大野みたいな完成度になる可能性はあるかなと思います。

      8
      0
      +8
  20. 005 :WNiZzOGU2Zj-xOD
    2020年12月10日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり、大野が何とかしてやりたかったのは小笠原慎之介だったかぁ。期待に応えられず、入団以来もがき続ける甲子園優勝投手でドラ1の彼を導いてあげてほしいです。活躍できるポテンシャルは誰よりもあると思うし、あの岩瀬が毎年期待の投手聞かれるたびに「慎之介です!」と引退する前から言い続けてる。小笠原慎之介のお世話係としてよろしくお願いします!

    18
    0
    +18
  21. 159 :GM5Z5ZTg3NG-1Zj
    2020年12月10日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『3年後に小笠原が沢村賞を獲ることになるとは誰も信じないだろうね!ね、ドラえもん』
    『そうだね!のび太くん』

    11
    0
    +11
    • 279 :jk5Y2MDM0M2-iYj[d]
      2020年12月10日 18:45
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おかしいなぁ
      俺の世界線だとMVPだったんだけど

      9
      0
      +9
  22. 047 :TFkZxYTQ4MG-0N2[p]
    2020年12月13日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱストレートでしょ

    3
    0
    +3

WUxN3OWRlMT-iOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。