最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「福留選手自身は恐らくレギュラーを獲りにくるはず。その中で代打に収まればチーム力としてはいいのかなと」【動画】



■2020.12.08 東海テレビ

代打だと他球団投手にはプレッシャーに…山本昌さん「福留選手は恐らく中日でレギュラーを獲りに来る」


 中日スポーツが7日の一面で、阪神を自由契約になった福留孝介選手について、「代打の切り札」として中日が獲得に向けて調査を開始したと報じました。
レジェンド・山本昌さん「福留選手自身は恐らくレギュラーを獲りにくるはず。その中で代打に収まればチーム力としてはいいのかなと」【動画】

 中日OBで野球解説者の山本昌さんは、「中日スポーツが出したということは、障害がなくなったと、そして今日(自由契約選手との交渉)解禁なんですよ。ですから私は恐らくドラゴンズに来てくれるんだろうなと思っています」と指摘します。
レジェンド・山本昌さん「福留選手自身は恐らくレギュラーを獲りにくるはず。その中で代打に収まればチーム力としてはいいのかなと」【動画】

 また、「代打の切り札」という扱いについては、「福留選手自身は恐らくレギュラーを獲りにくるはず。その中で代打に収まればチーム力としてはいいのかなと」と話し、「非常に野球を知っているので、若い選手には本当にいい先生になると思います」と獲得がチームへのプラスになると太鼓判を押しました。
レジェンド・山本昌さん「福留選手自身は恐らくレギュラーを獲りにくるはず。その中で代打に収まればチーム力としてはいいのかなと」【動画】

 中日の外野の布陣について、「レフト、ライトが今、レギュラーの選手がハッキリと決まっていない」ことをあげ、「平田選手辺りはちょっとお尻に火が付くような感じがする」とチームの競争が活発化すると話したうえで、仮に福留選手が「代打の切り札」に収まった場合は、「他球団のピッチャーにプレッシャーをかけられる」とチームへの影響を見通しました。
レジェンド・山本昌さん「福留選手自身は恐らくレギュラーを獲りにくるはず。その中で代打に収まればチーム力としてはいいのかなと」【動画】

 福留選手の加入で、今季、逆転する機会が少なかった中日に、「逆転できる試合が増えるのではないか」とも指摘します。
レジェンド・山本昌さん「福留選手自身は恐らくレギュラーを獲りにくるはず。その中で代打に収まればチーム力としてはいいのかなと」【動画】

 一方で、若返りを図っている中日に、大ベテランが加入することについては「やっぱりベテランと中堅・若手がミックスしたチームが強いですから。福留選手というのは私は大賛成です」と獲得に期待を示しました。
レジェンド・山本昌さん「福留選手自身は恐らくレギュラーを獲りにくるはず。その中で代打に収まればチーム力としてはいいのかなと」【動画】

【リンク先に動画あり】

記事全文を読む

中日・加藤球団代表、福留孝介の獲得へ向けた球団の動きを認める「期待しているのは勝負どころでの代打ですよね」 コーチ兼任プランは否定


阪神退団の福留孝介、中日復帰熱望!?「お金はどうでもいい。ドラゴンズに帰りたい」【動画】


レジェンド・山本昌さんは福留孝介選手の獲得がチームに好影響をもたらすと太鼓判です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 37 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 325 :jVhYkM2M5ND-zOT
    2020年12月9日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ福留

    41
    10
    +31
  2. 326 :WRhY3NWMyND-3ZT
    2020年12月9日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田と福田がスぺ野郎だからチャンスはある

    32
    5
    +27
    • 381 :DYwO5YWQ4ND-1OW
      2020年12月9日 07:43
      >>326
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留にチャンスがだがようだがようでは弱いままだがな

      9
      11
      -2
  3. 328 :GY4MxYjBjMG-0N2
    2020年12月9日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何やかんやで年間通せばどこかで頼る機会ありそうだしね
    その上で他の選手は福留を押し退けて活躍するくらいの気持ちでいて欲しいし、そうであれば昌の言う通りチーム力向上に繋がると

    51
    1
    +50
  4. 329 :TVkNkZWQ1ZD-wOG
    2020年12月9日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野が一番嫌なバッターは福留て言うくらいやし、最低限の仕事は期待したい。

    31
    8
    +23
  5. 330 :mY0N4YWUzND-0NG
    2020年12月9日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場が難色を示してるとたびたび報道されてるのにフロントやOBといった外野が外堀を埋めてくのはおかしいだろ
    影響力のある中日OBが福留の元チームメイトが多いってとこも悪質極まりない

    35
    13
    +22
    • 332 :TQyY0N2U5MT-wZG
      2020年12月9日 00:47
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さんが本当に可哀そう。。

      37
      3
      +34
    • 334 :GRmNmZTJiMG-yZG
      2020年12月9日 00:56
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内川は二軍で打ててたから、一軍に呼ばれなくてこれじゃ諦めきれないってのはわかる。
      しかし、福留は二軍でも打ててないんだよね。二軍であの程度だったんだから一軍で打てることは普通あり得ないわけで。公表してないが怪我でもしてたのかな?正直不安だわ。

      30
      1
      +29
      • 336 :mY0N4YWUzND-0NG
        2020年12月9日 01:00
        >>334
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪我じゃなくて衰えだろ

        40過ぎてもなおぴんぴんしてる山本昌とは訳が違う

        24
        2
        +22
        • 374 :2IxZjMGFjND-0NG
          2020年12月9日 07:07
          >>336
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          40歳超えると目が衰えるっていうのは結構いろんな選手が言う症状だからなぁ・・・
          昌はいくら50歳までやったとはいえ投手だからそこは気付かっただけで。

          12
          0
          +12
        • 410 :jE0Z3YWE2Nz-wYz[d]
          2020年12月9日 08:22
          >>336
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          山本昌も最後の数年は枠を喰うだけの老害だったけどな。

          10
          21
          -11
          • 418 :jlhZ4NzYwZD-jYm
            2020年12月9日 08:56
            >>410
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            結果を出せない=老害って考えが害

            17
            1
            +16
          • 474 :TA0NmZWNhZT-1N2
            2020年12月9日 12:05
            >>410
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そうか、老害か。
            山本昌は引退3年前に16先発5勝してるんですけどね

            8
            0
            +8
    • 344 :jhkNmNWNiYT-1YT
      2020年12月9日 02:00
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田は難色を示してるってほんとなの?

      19
      0
      +19
  6. 333 :DFhYlYzMxMz-4M2[d]
    2020年12月9日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃかつてチームメイトだったOBは歓迎するだろうね
    ドラゴンズと縁のない解説者の意見はどうだろうか

    17
    1
    +16
  7. 335 :mJiN3NWE5Nz-xNz
    2020年12月9日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が去年二軍で3割打ってるならわかる話なんだけどなあ。来たら応援はするけども…

    20
    0
    +20
  8. 340 :mNhMlNjVhMG-0N2
    2020年12月9日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム別対戦成績で中日に対しては3割8分5厘
    それ以外のチームは1割の選手取ってどうすんのw

    19
    2
    +17
  9. 343 :TY0MyZDMxND-0NG
    2020年12月9日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「福留がレギュラーを獲りに来る中で代打に収まるとちょうどいい」って観点は確かにそうやね
    今のドメをベンチに追いやれるぐらいの実力が外野陣にあってやっと来季もAクラス争いできるぐらいのチーム力よね

    29
    3
    +26
  10. 349 :WNhMjM2E3MG-0N2
    2020年12月9日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が幼い頃に活躍してて大好きだった選手の一人だけれども、代打の切り札で欲しいならアルモンテで良くない?って思った。
    与田さんもアルモンテのこと切りたくなかったというコメントも見ましたし。。

    21
    2
    +19
    • 368 :TUyNiMDJmMG-xYj
      2020年12月9日 06:18
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルモンテは後半中日をAクラスに押し上げる立役者の1人だったからね。21試合連続安打。四球選べて出塁率もいい。
      お母さん亡くされた次の日から試合にも出てくれて、現場の監督ならそりゃ手放したく無いよね…

      27
      0
      +27
  11. 355 :GViY2MWI5MG-0N2
    2020年12月9日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強は福留で打ち止め…

    3
    3
    0
  12. 357 :GZlM1MDYyYm-1OT
    2020年12月9日 03:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留監督なら福留選手を必要とするか?
    と言って引退してもらえ

    9
    2
    +7
  13. 378 :WFhYxMTg1ND-1OW
    2020年12月9日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留がんばれ。
    もうスペ男、平田、福田とはおさらばしよう。

    9
    12
    -3
  14. 383 :ThiMkYzIxMT-iOG
    2020年12月9日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場は福留獲得に反対してたんだし贔屓起用はしないはず
    つまり出てくるとしたら現状の若手中堅より実力があったという話や

    14
    1
    +13
  15. 407 :DJlNyYmY5YW-iNG
    2020年12月9日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留の四球率見ると選球眼はそこまで衰えてなさそうだし、去年までは2桁HR打ってるしで、アヘ単の井領とかその他代打陣よりは期待できると思うが…

    15
    1
    +14
  16. 412 :GRiZkM2Y4ND-2Nj
    2020年12月9日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の数字が今の実力とは思えないし、最後の花を中日で、という思いは買いたい。あと1年か2年はやれる。何せ井領が代打の一番手みたいな形だったのは寂し過ぎる。左右に打ち分ける技術はまだまだ井領なんかとは段違いにあるし、福留の入団をネガティブに考えるべきではないと思う!

    14
    2
    +12
  17. 413 :jBlMzY2Q1ND-0NG
    2020年12月9日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100%反対派だったけど、昌さんが言うのなら5%くらい期待していいかなと

    7
    0
    +7
  18. 428 :GE2OhZDcyMG-0N2
    2020年12月9日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元生え抜きの大スターで、引退間近で最後の花道として古巣復帰ってよくあるパターンだけどこんなにごちゃごちゃ言われるもんなんやな
    謎の複数年契約で藤井残したり、全体的な補強が物足りないのも影響してるか

    10
    2
    +8
  19. 441 :DQ0ZmZmNmMG-0N2
    2020年12月9日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去に良い実績残したベテランがいるのはプラスに働くと思う
    特に打者のそういう立場はドラゴンズにはコーチにも少ないし
    対中日成績が良いってことは、裏を返せばドラゴンズ投手陣の弱点を知ってるってことじゃない?

    6
    0
    +6
  20. 442 :Tc0Y0NzE5MG-0N2
    2020年12月9日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    技術的な事や状態的な事がわからないファンレベルがとやかく言うより経験者やわかる人達が決めたならそれを信じるしかない
    現場とか選手は知らない人やライバルが増えたら難色を示すのだろうが、結局は力の世界なんだし実力で争って力のある者が残れば良いだけ
    福留の経験値や技術的な所で最後にヒトハナ咲かせられたならチームにも選手にもプラスになるのだからそれに期待したい
    モチベーションでどれだけあげられるのかも気になるし、現状の外野陣がどう変わるのかも楽しみ

    6
    1
    +5
  21. 452 :WJjMkYWY4NG-1Zj
    2020年12月9日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかね、、、
    25歳のクリストファーが阪神で採用されて
    阪神を首になった43歳の福留を中日は獲ろうとしている
    なんだかモヤモヤするなぁ
    今年活躍できたならまだしも、コロナ飲食の主催者ってイメージしかない

    4
    4
    0
  22. 454 :GNmNmMzE5MG-0N2
    2020年12月9日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留取ったしほかの補強はいらんやろ

    0
    5
    -5
  23. 508 :DdhNwOGE5Zj-kZT
    2020年12月9日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強しても文句とか

    1
    1
    0
    • 545 :DdkZwMzMzND-0NG
      2020年12月9日 12:55
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      補強になってないからだよ

      2
      0
      +2
  24. 599 :jcyZ4NThkMT-4OD
    2020年12月9日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にまだまだやれるなら内川みたいに他球団からも声掛かるはずなんだけど…

    3
    0
    +3
  25. 716 :TgwZzMjVkZG-4OW
    2020年12月9日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本昌も悪い意味で中日OBらしくなってるな

    0
    2
    -2
  26. 717 :zI2ZkZTdhND-0NG
    2020年12月9日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球解説者がおっしゃていることのほうが耳に残りやすい。当然だが。
    始めから代打専門で入ってくる選手はいないはずである。
    使いたい選手が他にいるから代打でその試合に貢献する。
    ファンは代打福留でキレるか (or/and) 代打井領でキレるかである。
    まだ福留選手を獲得したわけではないから、私は黙ってドラゴンズのオフ情報を確認したい。

    1
    0
    +1

TVkNkZWQ1ZD-wOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。